上 下
30 / 125
第三章 オフ会に行きたい

#30 ヒナの賭け1

しおりを挟む
「ねえ、お兄様。私はお兄様のことが大好きなので、お兄様のことはなんでも知っています」

 光流は唐突に、俺にそう語りかけてきた。
 話してる間にも、彼女はピストル型コントローラーを操作し、ラビット・バレットの放つ光線がプロミネンス・ドラコを撃ち抜いていく。

「でも、悲しいことにお兄様は私に興味が無いんですね。たまごやきの絵が私の絵だと気づいてくれなかったですし。私の魔法人形マドールの腕も甘く見ていた」

 目元にハンカチを当てて泣き真似をしてる彼女に俺は言葉を返す。

「確かに最近はお前達に構ってやれなかったな。それについては謝るよ」

 だけど、だからといって俺が光流のことを何も理解していないわけではない。

「俺はお前について一つだけ知ってることがある。お前は賢い子だ」

 それを聞くと彼女は泣き真似をやめて不思議そうな顔を見せた。
 実は俺の中には一つの仮説がある。
 それが正しいかどうか、この会話の中で確証を得たい。

「さっきお前がガンショット・コントローラーの説明をしてくれた時、違和感があったんだ。
 知ってるか? 勝負の最中に自分の手の内を明かす人間には二つのタイプがある」
「二つ、ですか?」

 小首を傾げる光流に、俺は人差し指を一本立てて説明する。

「一つ目、手の内を晒しても負けるわけがないと思ってる自信家タイプ」

 琥珀であればそういうこともあるだろう。
 しかし光流の場合、これには当てはまらない。
 俺は中指も立て、ピースを作る。

「そして二つ目、ペラペラと自分の手の内を喋ってるように見えて、その中に嘘を混ぜてるタイプ。巧妙に自分の弱点を隠しているタイプだ」

 そう言い切ると同時にラビット・バレットの銃口から光が放たれ、プロミネンス・ドラコの右腕を貫いた。

右腕ライトパーツ破壊ですよ」

 嬉々として彼女はそう言い放つ。
 今ので十五発目、か。
 プロミネンス・ドラコの右腕は黒く変色し、力なく垂れ下がる。
 これで右腕特性ライトスキル火炎球ファイアボールはもう使えない。

「さて、次はどのパーツを狙いましょうか? 頭ですかね?」
「プロミネンス・ドラコの脚部特性レッグスキル炎の柱ファイアポールにより、頭部ヘッドパーツへのダメージは他のパーツが受ける」

 おや、とおどけながら光流は言葉を返す。

「そう言えばそんな効果でしたね。では足を狙いましょう」
「なぜ最初から脚部レッグパーツを狙わなかった?」

 俺がそう問うと、光流の笑顔が固まる。
 確かにプロミネンス・ドラコのメイン攻撃手段となる右腕が破壊されたのはこちらにとっても痛手だ。
 だがプロミネンス・ドラコを倒すなら、脚部を破壊し炎の柱ファイアポールを無力化した後で頭部を攻撃するのが最短の筈だ。
 そして早めに俺を片付けて琥珀の援護に向かえばいい。

 光流は天罰の光パニッシュ・レーザーを五秒間隔で撃ち続け、プロミネンス・ドラコの動きを永遠に封じると言った。
 しかし俺の仮説が正しければ、それはハッタリだ。
 こちらの動きを永遠に止めることはできないとわかっていたからこそ、脚部・頭部の連続破壊よりも、攻撃手段である右腕の破壊を優先したのだろう。
 光流は相変わらず惚けた様子で言葉を紡ぐ。

「私が嘘をついてると仰るんですか? 心外ですね、お兄様。天罰の光パニッシュ・レーザー特性スキル説明は本当のことしか言ってませんよ」

 確かにマドール達の特性スキルはステータス表示で確認できる。だからそこで嘘を吐いてもすぐにバレるだけだろう。
 光流が嘘を言ってるのはそっちではなく。

「コントローラーだよ。お前の使うガンショット・コントローラー。
 そもそも連射コントローラーっていうのは本来指定したボタンを高速連打するためのものだ。五秒間隔でボタンを押すなんて、そんな連射コントローラーがあるのか疑問だった」
「実際にあるから私がこうして使ってるのでしょう?」

 手に持ったコントローラーを示しながら彼女はそう言う。
 そんな光流に俺は核心に迫る言葉を突きつけた。

「世の中は広いからな、探せばそんなコントローラーもあるかもしれない。けどお前が使ってるそれは違うだろ」

 その時の光流の僅かな表情の変化は、きっと俺にしかわからなかっただろう。

「お前のガンショット・コントローラーは連射コンじゃない。マクロコンだな」
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

彼との最後の恋をします

まったり
青春
ずっと好きだった彼 でも彼は学校に来なくなりました。 先生から入院してるらしいからと言い、お見舞いをお願いされました。 病室に入るといつもの元気はなく外を眺めている彼がいました。 そして私は言われました。 「僕の最後の彼女になってください」

自称ヒロインに「あなたはモブよ!」と言われましたが、私はモブで構いません!!

ゆずこしょう
恋愛
ティアナ・ノヴァ(15)には1人の変わった友人がいる。 ニーナ・ルルー同じ年で小さい頃からわたしの後ろばかり追ってくる、少しめんどくさい赤毛の少女だ。 そしていつも去り際に一言。 「私はヒロインなの!あなたはモブよ!」 ティアナは思う。 別に物語じゃないのだし、モブでいいのではないだろうか… そんな一言を言われるのにも飽きてきたので私は学院生活の3年間ニーナから隠れ切ることに決めた。

兄がいるので悪役令嬢にはなりません〜苦労人外交官は鉄壁シスコンガードを突破したい〜

藤也いらいち
恋愛
無能王子の婚約者のラクシフォリア伯爵家令嬢、シャーロット。王子は典型的な無能ムーブの果てにシャーロットにあるはずのない罪を並べ立て婚約破棄を迫る。 __婚約破棄、大歓迎だ。 そこへ、視線で人手も殺せそうな眼をしながらも満面の笑顔のシャーロットの兄が王子を迎え撃った! 勝負は一瞬!王子は場外へ! シスコン兄と無自覚ブラコン妹。 そして、シャーロットに思いを寄せつつ兄に邪魔をされ続ける外交官。妹が好きすぎる侯爵令嬢や商家の才女。 周りを巻き込み、巻き込まれ、果たして、彼らは恋愛と家族愛の違いを理解することができるのか!? 短編 兄がいるので悪役令嬢にはなりません を大幅加筆と修正して連載しています カクヨム、小説家になろうにも掲載しています。

よくある婚約破棄なので

おのまとぺ
恋愛
ディアモンテ公爵家の令嬢ララが婚約を破棄された。 その噂は風に乗ってすぐにルーベ王国中に広がった。なんといっても相手は美男子と名高いフィルガルド王子。若い二人の結婚の日を国民は今か今かと夢見ていたのだ。 言葉数の少ない公爵令嬢が友人からの慰めに対して放った一言は、社交界に小さな波紋を呼ぶ。「災難だったわね」と声を掛けたアネット嬢にララが返した言葉は短かった。 「よくある婚約破棄なので」 ・すれ違う二人をめぐる短い話 ・前編は各自の証言になります ・後編は◆→ララ、◇→フィルガルド ・全25話完結

今さら、私に構わないでください

ましゅぺちーの
恋愛
愛する夫が恋をした。 彼を愛していたから、彼女を側妃に迎えるように進言した。 愛し合う二人の前では私は悪役。 幸せそうに微笑み合う二人を見て、私は彼への愛を捨てた。 しかし、夫からの愛を完全に諦めるようになると、彼の態度が少しずつ変化していって……? タイトル変更しました。

将来私を殺す旦那様は激重感情を隠しながら溺愛してくる

わゆ
恋愛
幼い頃からなんとなく未来を予知する能力を持っていたシルフレイヤ。 何故そんな能力が自分にあるのか解らないまま、年齢を重ねるうちに徐々に予知できなくなった。 そんなある日10歳の誕生日に自分に婚約者ができたと両親に知らされる。 相手は現皇帝の異母弟で帝国の【軍神】とも呼ばれる帝国の英雄だった。 その話を聞いたシルフレイヤは突然意識を失い、彼に首を斬られる夢を見た。 また未来を予知したの?このまま婚約したら夢のように殺されるの? ―――いいや違う!ここは本の中の世界だ!そして旦那様は悪役で、自分は悪妻だった!? 目が覚めたシルフレイヤは幼い頃読んだ本の中にそっくりだったことを思い出す。 本のシナリオ通りなら夢の通り私は旦那になるであろう人に殺される!どうにかして彼に嫌われないように、殺されないようにしないといけない! ところが彼はとても優しいどころか、これでもかと言うほど愛情を与えてくれる…? 彼に騙されているのだろうか。それとも何か思惑があるのだろうか…。 一線を引いていたシルフレイヤだったが、次第に彼女にも彼に対する感情が溢れていく。 ✿ 独占欲と執着心と若干のヤンデレを含んだ旦那様に愛でられながら、悲劇の結末にならないよう奮闘する物語り。 第一章のテンポはめちゃくちゃに悪いです。 なろう様にも投稿しております。 そちらは三話程度先にアップしております。

【完結】ポチャッ娘令嬢の恋愛事情

かのん
恋愛
 侯爵家令嬢のアマリー・レイスタンは舞踏会の隅っこで静かに婚約破棄をされた。  誰も見ていないし、誰も興味なさそうではあったが、アマリーはやはりショックで涙を流す。  これは、ポチャッ娘令嬢のアマリーが、ありのままの自分を愛してくれる人を見つけるまでの物語。

茶番には付き合っていられません

わらびもち
恋愛
私の婚約者の隣には何故かいつも同じ女性がいる。 婚約者の交流茶会にも彼女を同席させ仲睦まじく過ごす。 これではまるで私の方が邪魔者だ。 苦言を呈しようものなら彼は目を吊り上げて罵倒する。 どうして婚約者同士の交流にわざわざ部外者を連れてくるのか。 彼が何をしたいのかさっぱり分からない。 もうこんな茶番に付き合っていられない。 そんなにその女性を傍に置きたいのなら好きにすればいいわ。

処理中です...