上 下
18 / 125
第三章 オフ会に行きたい

#18 試合の結末

しおりを挟む
 さて、夜宵の状況はどうなってる?
 画面上部に表示された他のプレイヤーの戦況を確認する。
 どうやらあちらもモコモコさんと交戦中のようだ。
 氷の鎧を纏ったペンギン騎士と黒マントに身を包んだ吸血鬼の剣士が鍔迫り合いを繰り広げてる。
 むこうもバトルフィールドは氷河か。場所はここから近いな。
 早く夜宵と合流しよう。
 俺はプロミネンス・ドラコを操作し、移動しながら夜宵の戦闘を見守る。

 ペンギン騎士が氷の剣を振るい、吸血鬼の腕に切り傷を与える。
 夜宵は頭部ヘッドパーツを守るために左腕レフトパーツでガードしているようだった。
 しかしその動きはどこかぎこちなく見える。
 ジャック・ザ・ヴァンパイアは夜宵がシングルスでも長年愛用している、彼女にとって使い慣れた機体だ。
 普段であれば近接戦闘では敵なしと言わんばかりの反応速度と剣技で敵を圧倒するのに。
 さっきの攻撃だって、いつもの夜宵なら防御でなく回避を選択する筈だ。
 ここ数日、ダブルスの練習でこなしてきたネット対戦の時と比べても、今日の夜宵の動きは明らかに固いように感じた。
 普段の実力の十分の一も発揮できていないだろう。
 もしかして彼女も緊張しているのか?
 ゲームを操作する夜宵の顔を窺う。その表情はやはり強張っているように見えた。
 それなりに場数を踏んでる俺だって緊張するのだ。オフ会初参加で自己紹介の時からガチガチだった夜宵が緊張でまともに指が動かないのは容易に想像できる。
 まずいな、早く彼女の援護に回らないと。

 プロミネンス・ドラコが滑空し、夜宵の元に急ぐ。しかしその間にも戦局は刻一刻と変化していった。
 ペンギン騎士、アイシクル・ナイトは氷の剣で吸血鬼を斬りつける。
 ジャック・ザ・ヴァンパイアはそれを悪魔的な意匠の魔剣で受け止めながらダメージを軽減しているものの、防戦一方な印象は拭えない。
 しかしペンギンが剣を振り下ろす瞬間、吸血鬼は下から魔剣を振り上げ、氷の剣にぶつける。
 すると氷の剣にヒビが入り、それが真っ二つに折れた。
 武器を失ったペンギンは後方へ飛び、吸血鬼と距離をとる。
 形勢逆転し、夜宵が優位になったか? そう思ったのも束の間のことだ。
 ペンギンを取り巻く氷の地面が隆起し、無数の氷の剣が生み出される。
 これがアイシクル・ナイトの右腕特性ライトスキル、エターナルアイス。
 フィールドが氷河の時、剣を破壊されても復活する。
 氷河から生み出された剣の一つをペンギンが引き抜き、吸血鬼へ飛び掛かる。
 その鋭利な一突きがジャック・ザ・ヴァンパイアの額を寸分の狂いなく貫こうとする。
 しかしその二体の間に炎の竜が体を割り込ませ、代わりにその剣を受け止めた。

「ヒナ!」
「悪い、遅くなった」

 驚く夜宵に手短に謝る。
 が、状況は悪い。
 ジャック・ザ・ヴァンパイアが致命傷を回避した代償にプロミネンス・ドラコの右腕ライトパーツが氷の剣に貫かれる。
 そのダメージに耐えきれず右腕ライトパーツは破壊、赤竜の右腕は黒く変色し、操作不能になった。
 これではもう火炎球ファイアボールが撃てない。
 ここにきて自分の判断ミスを悟る。

 何故ジャック・ザ・ヴァンパイアを助けるためにプロミネンス・ドラコを盾にした?
 むしろジャックを囮に遠距離からプロミネンス・ドラコの火球攻撃を浴びせた方が有効だったのではないか?

 後悔が頭をよぎるが、今更それを考えても仕方がない。
 今から作戦を立て直し、さっきの選択を正解に変える!
 プロミネンス・ドラコは本来、近接戦闘は得意ではない。
 この近距離でペンギン騎士とやりあっても勝ち目はないだろう。
 そう、一対一なら勝ち目はない、が。
 俺はアナログスティックを倒し、炎の竜をペンギン騎士に突撃させる。
 捨て身の体当たりを喰らったアイシクル・ナイトの体勢が崩れた。
 ペンギンの体を押し倒し、その上に赤竜が覆いかぶさる。

「今だ、ヴァンピィ! トドメを刺せ」

 プロミネンス・ドラコがアイシクル・ナイトを押さえ込んでる今なら奴は身動きできない。ここでジャックが仕留めてくれれば!

「あっ、う、うん」

 一瞬遅れて夜宵もこちらの意図に気付いたのだろう。吸血鬼が魔剣を構える。
 だが、その一瞬の遅れが命取りだった。
 次の瞬間にはプロミネンス・ドラコの首は氷の剣によって一閃され、バックリと傷口が開いていた。
 頭部ヘッドパーツの破壊、プロミネンス・ドラコは機能停止ダウンし、もはや俺の操作は受け付けない。
 もう少し動きを止めておきたかったのに、せめてこの隙を有効に使ってくれ夜宵。
 だがそこでアイシクル・ナイトは機能停止したプロミネンス・ドラコの体を放り投げ、ジャック・ザ・ヴァンパイアの方向へ飛ばす。
 正面から迫りくる赤竜の巨体をジャックは横に飛んで躱した。
 だがそれは同時にアイシクル・ナイトから目を離すことを意味していた。

「えっ、う、嘘」

 ゲーム画面を見つめながら青褪める夜宵。
 アイシクル・ナイトから夜宵の意識が逸れた一瞬の隙を相手は見逃さなかった。
 気付いたときにはペンギン騎士はジャックの目前に迫っていた。
 夜宵に反応する隙を与えないまま、銀髪の吸血鬼の胸元に氷の剣が突き立てられる。
 胸部は頭部ヘッドパーツの一部であり、そこに大ダメージが発生する。
 ジャック・ザ・ヴァンパイアは目を見開き、頭部ヘッドパーツの破壊及びジャックの機能停止ダウンが決定した。

 画面に『You Lose』の文字が表示される。
 そんな、負けた。
 モコモコさんとグルグルさんの歓喜の声が、俺の耳を虚しく通り過ぎて行った。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

彼との最後の恋をします

まったり
青春
ずっと好きだった彼 でも彼は学校に来なくなりました。 先生から入院してるらしいからと言い、お見舞いをお願いされました。 病室に入るといつもの元気はなく外を眺めている彼がいました。 そして私は言われました。 「僕の最後の彼女になってください」

自称ヒロインに「あなたはモブよ!」と言われましたが、私はモブで構いません!!

ゆずこしょう
恋愛
ティアナ・ノヴァ(15)には1人の変わった友人がいる。 ニーナ・ルルー同じ年で小さい頃からわたしの後ろばかり追ってくる、少しめんどくさい赤毛の少女だ。 そしていつも去り際に一言。 「私はヒロインなの!あなたはモブよ!」 ティアナは思う。 別に物語じゃないのだし、モブでいいのではないだろうか… そんな一言を言われるのにも飽きてきたので私は学院生活の3年間ニーナから隠れ切ることに決めた。

兄がいるので悪役令嬢にはなりません〜苦労人外交官は鉄壁シスコンガードを突破したい〜

藤也いらいち
恋愛
無能王子の婚約者のラクシフォリア伯爵家令嬢、シャーロット。王子は典型的な無能ムーブの果てにシャーロットにあるはずのない罪を並べ立て婚約破棄を迫る。 __婚約破棄、大歓迎だ。 そこへ、視線で人手も殺せそうな眼をしながらも満面の笑顔のシャーロットの兄が王子を迎え撃った! 勝負は一瞬!王子は場外へ! シスコン兄と無自覚ブラコン妹。 そして、シャーロットに思いを寄せつつ兄に邪魔をされ続ける外交官。妹が好きすぎる侯爵令嬢や商家の才女。 周りを巻き込み、巻き込まれ、果たして、彼らは恋愛と家族愛の違いを理解することができるのか!? 短編 兄がいるので悪役令嬢にはなりません を大幅加筆と修正して連載しています カクヨム、小説家になろうにも掲載しています。

よくある婚約破棄なので

おのまとぺ
恋愛
ディアモンテ公爵家の令嬢ララが婚約を破棄された。 その噂は風に乗ってすぐにルーベ王国中に広がった。なんといっても相手は美男子と名高いフィルガルド王子。若い二人の結婚の日を国民は今か今かと夢見ていたのだ。 言葉数の少ない公爵令嬢が友人からの慰めに対して放った一言は、社交界に小さな波紋を呼ぶ。「災難だったわね」と声を掛けたアネット嬢にララが返した言葉は短かった。 「よくある婚約破棄なので」 ・すれ違う二人をめぐる短い話 ・前編は各自の証言になります ・後編は◆→ララ、◇→フィルガルド ・全25話完結

今さら、私に構わないでください

ましゅぺちーの
恋愛
愛する夫が恋をした。 彼を愛していたから、彼女を側妃に迎えるように進言した。 愛し合う二人の前では私は悪役。 幸せそうに微笑み合う二人を見て、私は彼への愛を捨てた。 しかし、夫からの愛を完全に諦めるようになると、彼の態度が少しずつ変化していって……? タイトル変更しました。

将来私を殺す旦那様は激重感情を隠しながら溺愛してくる

わゆ
恋愛
幼い頃からなんとなく未来を予知する能力を持っていたシルフレイヤ。 何故そんな能力が自分にあるのか解らないまま、年齢を重ねるうちに徐々に予知できなくなった。 そんなある日10歳の誕生日に自分に婚約者ができたと両親に知らされる。 相手は現皇帝の異母弟で帝国の【軍神】とも呼ばれる帝国の英雄だった。 その話を聞いたシルフレイヤは突然意識を失い、彼に首を斬られる夢を見た。 また未来を予知したの?このまま婚約したら夢のように殺されるの? ―――いいや違う!ここは本の中の世界だ!そして旦那様は悪役で、自分は悪妻だった!? 目が覚めたシルフレイヤは幼い頃読んだ本の中にそっくりだったことを思い出す。 本のシナリオ通りなら夢の通り私は旦那になるであろう人に殺される!どうにかして彼に嫌われないように、殺されないようにしないといけない! ところが彼はとても優しいどころか、これでもかと言うほど愛情を与えてくれる…? 彼に騙されているのだろうか。それとも何か思惑があるのだろうか…。 一線を引いていたシルフレイヤだったが、次第に彼女にも彼に対する感情が溢れていく。 ✿ 独占欲と執着心と若干のヤンデレを含んだ旦那様に愛でられながら、悲劇の結末にならないよう奮闘する物語り。 第一章のテンポはめちゃくちゃに悪いです。 なろう様にも投稿しております。 そちらは三話程度先にアップしております。

【完結】ポチャッ娘令嬢の恋愛事情

かのん
恋愛
 侯爵家令嬢のアマリー・レイスタンは舞踏会の隅っこで静かに婚約破棄をされた。  誰も見ていないし、誰も興味なさそうではあったが、アマリーはやはりショックで涙を流す。  これは、ポチャッ娘令嬢のアマリーが、ありのままの自分を愛してくれる人を見つけるまでの物語。

茶番には付き合っていられません

わらびもち
恋愛
私の婚約者の隣には何故かいつも同じ女性がいる。 婚約者の交流茶会にも彼女を同席させ仲睦まじく過ごす。 これではまるで私の方が邪魔者だ。 苦言を呈しようものなら彼は目を吊り上げて罵倒する。 どうして婚約者同士の交流にわざわざ部外者を連れてくるのか。 彼が何をしたいのかさっぱり分からない。 もうこんな茶番に付き合っていられない。 そんなにその女性を傍に置きたいのなら好きにすればいいわ。

処理中です...