上 下
11 / 125
第二章 おでかけに行きたい

#11 ドキドキデート開始

しおりを挟む
 いや、早すぎだな。
 約束した時間より一時間くらい早くついてしまった。

 待ち合わせ場所は彼女と初めて出会った公園にしている。
 夜宵の家の目と鼻の先で、正直彼女の家まで迎えに行くのと大差ないレベルである。
 あまり遠出したことのない引きこもりの彼女を配慮して、この場所を選んだのだ。
 しかしこんな早く来ているわけないよな、そう思って公園を見渡すと、ベンチに見慣れた黒髪の少女を見つけた。

「おはよう」

 彼女に近づき、そう声をかける。
 左側だけ黄色いシュシュで結わえた髪を揺らしながら彼女は顔を上げる。
 俺に気付いた夜宵は、ガチガチに緊張した様子で言葉を吐き出す。

「お、おはよよよ。わ、私、い、いいいいいい今ままままままままま来たとこ」
「まだ何も聞いてないからな。落ち着こうか」

 待った? 今来たとこー、みたいな定番のやり取りを想定していたのかもしれない。定番の質問をしなくて申し訳ない。
 しかしツイッターでやり取りはしていたものの、リアルで会うのはあの日家にお邪魔して以来か。
 夜宵のコミュ障は平常運転だった。

「ち、違うの! これは!」

 なんか弁明を始めたぞ。

「違くて、夜更かしして、結局完徹のままここに来たとかじゃなくてね」
「いや、そんな誤解はしてないけど」
「わ、私、夜行性の吸血鬼だから。夜にお布団入っても寝れなくて」
「昼夜逆転生活ばっかりしてたからなあキミ」
「だから、あの、その、朝まで寝れなくて、そ、それで早く来ちゃっただけで」

 完徹なのは本当なのか。
 理由が夜更かしと言うだらしないものではなく、単に布団に入っても寝れなかったという趣旨の弁明らしい。
 しかし徹夜明けの女の子を連れまわすのは若干申し訳なさがあるな。
 いや、昼夜逆転の生活スタイルを直すいい機会なのか?

「大丈夫なのか? 眠いなら無理しない方がいいぞ」
「あ、朝日が眩しい。灰になりそう」
「吸血鬼としての設定を守ろうとする心がけは評価するぞ」

 そこで夜宵はゆっくりと首を横に振った。

「あ、あのね、私、日中に外に出ることが殆ど無いから、こういう時にリハビリしないと、ね、いけないと思うの」
「そっか、そういうことなら」

 彼女なりに引きこもり生活の改善を前向きに考えているのなら、背中を押してやるべきだろう。
 それにしても、俺は改めて夜宵の頭のてっぺんから足のつま先までを確認する。
 この前会った時は制服だったが、今日は私服。
 白いフリルブラウスに水色のネクタイを締め、ネクタイと同じ色の膝丈のフレアスカートを身に纏っている。
 その姿はまるで、良家のお嬢様のようだった。

「今日はすげえ可愛い格好してるな」
「か、可愛い、あ、あの、あの」

 俺の呟きに、夜宵は顔を真っ赤にして慌てふためく。

「ふ、服、水零に貸して、もらって」
「あー、そっか。見覚えあると思ったら、昔水零が着てた服か」

 色々発育のいい水零と違い、夜宵は小柄で細身だ。
 数年前の水零のお下がりが丁度いいサイズになるのだろう。

「ふーん、み、水零とも、一緒に出掛けてたりしたんだ」

 じとーっとした目で見つめられる。
 あ、あれ? 不機嫌になった?

「まあ、昔からの付き合いだからな。それよりそろそろ行こうぜ」

 話を変えるように彼女に出発を促す。
 まずは駅まで行き電車に乗る。
 今日の目的地は電車で十数分の場所にあるショッピングモールだ。

「あそこのショッピングモールなら服屋も沢山あるからさ、夜宵が気に入る服も見つかると思う」

 空いていた席に隣り合って座りながら、俺は夜宵に話しかける。

「そ、そう、楽しみ」

 電車が発車し、心地よい揺れが体に伝わる。

「そう言えば夜宵はどんな服が好きなんだ?」
「ん、んと、ん」

 だんだん彼女の口数が少なくなる。いつものコミュ障で言葉が出ないのとは違う。
 彼女はとろんとした顔で頭を揺らしながら、やがて電池が切れたように俺の肩に頭を預けた。
 目蓋を閉じたその顔からは微かに寝息が聞こえる。
 電車の揺れに眠気を誘われたのだろう。
 昨夜は眠れなかったらしいし、寝かせておいてあげよう。
 それに左肩に感じる夜宵の体温が暖かくて、こうしてくっついてるだけで凄く幸せを感じる。
 彼女の顔を間近で見ると、やはり顔立ちが整っているのがよくわかる。
 まつ毛長いなー。ほっぺた柔らかそう。
 あまりじろじろ見るのは良くないとわかってはいるが、穏やかな寝顔を観察しているだけで退屈しない。
 これは役得って奴だな。
 うんうん、暫くはこのままでいいな。

 そうして十分少々の旅路を経て、電車は目的の駅へつく。
 おい、電車くん。どうしてキミはダイヤ通りなんだ?
 今日くらいは遅れたっていいぞ、運転間隔の調整を一時間くらいしててもいい。
 徹夜明けの夜宵に休息の時間を与えて、俺の幸せタイムを長引かせるという気遣いができないのかね?
 電車くん、キミに人の心は無いのか? 無いな。うん。お前は所詮、血も涙もないただの電車だったんだな。失望したよ。

「夜宵、ついたぞ」

 彼女の肩を優しく揺すって起こすことにする。

「うん、ん?」

 はっ、と目を見開き、夜宵は辺りをきょろきょろする。

「降りようぜ」

 そんな彼女の手を引き、俺達は降車した。
 駅のホームに立ったところで夜宵は恐る恐ると言った様子で口を開く。

「あ、あの、わたわた、私、寝てた?」
「ああ、お疲れだったみたいだな」

 優しく笑いかけてみるも、彼女は暗い表情で俯いた。

「ごめ、ごめんなさい。せ、折角誘ってくれたのに、私、ヒナに退屈な思いさせて」

 うう、と自己嫌悪のあまり涙目になってる。
 ああああ、どうしよう。なんとかフォローしないと。

「いやいや、そんなことないよ。全然退屈とかしてないし! ほら、夜宵の顔を見てるだけで俺は幸せだから」
「顔?」

 キョトンとした表情を見せた後、夜宵の頬が徐々に赤く染まる。

「ヒナ、そんなに私の寝顔、じっくりと見てたの? だ、駄目だよ。え、エッチ!」
「うわああ、ごめんなさいごめんなさい」

 失言だったあー! でも恥じらってる夜宵可愛いなちくしょー!
 どうしよう、どうやったら機嫌を直してもらえるだろう?

「そうだ、駅を出たところに喫茶店があるんだよ。甘いものでも奢るから許してくれ。なっ?」
「えっ、でも今日は服を見るって」
「ちょっとくらい寄り道したっていいじゃん。行こうぜ、ほら」

 俺は彼女を促して改札口へ進もうとする。
 しかし都心の駅ともなると人で込み合っていた。

「ま、待ってヒナ」

 すぐ後をついてこようとする夜宵が人の壁に阻まれて進めなくなる。
 彼女のところへ戻り、その腕を掴んだ。

「大丈夫か、夜宵」
「え、う、うん、だい、じょぶ」

 頬を赤らめながら彼女は手に視線を落とす。
 さっき電車から降りる時も、勢いで彼女の腕を掴んでしまった。
 今も同じ状態だ。
 しかし今こそ一歩を踏み出すべきではないだろうか?
 腕を掴んで引っ張るなんて猿でもできる。
 猿から人間へ、今こそ進化の時である!
 俺は左手で彼女の右手の拳に触れ、手をしっかりと握る。

「えっと、はぐれないように、なっ?」

 あああああ、俺のアホ、口下手、なんか照れて言い訳臭くなってしまったああああああ。

「そ、そだね。これならはぐれないね」

 夜宵も顔を真っ赤にしながら手を握ることを認めてくれた。
 うああああ、可愛い可愛い。めっちゃ照れてるよこの子。何この可愛い生き物!
 そんな感じでドキドキしながら移動を開始するのだった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

クラスメイトの美少女と無人島に流された件

桜井正宗
青春
 修学旅行で離島へ向かう最中――悪天候に見舞われ、台風が直撃。船が沈没した。  高校二年の早坂 啓(はやさか てつ)は、気づくと砂浜で寝ていた。周囲を見渡すとクラスメイトで美少女の天音 愛(あまね まな)が隣に倒れていた。  どうやら、漂流して流されていたようだった。  帰ろうにも島は『無人島』。  しばらくは島で生きていくしかなくなった。天音と共に無人島サバイバルをしていくのだが……クラスの女子が次々に見つかり、やがてハーレムに。  男一人と女子十五人で……取り合いに発展!?

勇者一行から追放された二刀流使い~仲間から捜索願いを出されるが、もう遅い!~新たな仲間と共に魔王を討伐ス

R666
ファンタジー
アマチュアニートの【二龍隆史】こと36歳のおっさんは、ある日を境に実の両親達の手によって包丁で腹部を何度も刺されて地獄のような痛みを味わい死亡。 そして彼の魂はそのまま天界へ向かう筈であったが女神を自称する危ない女に呼び止められると、ギフトと呼ばれる最強の特典を一つだけ選んで、異世界で勇者達が魔王を討伐できるように手助けをして欲しいと頼み込まれた。 最初こそ余り乗り気ではない隆史ではあったが第二の人生を始めるのも悪くないとして、ギフトを一つ選び女神に言われた通りに勇者一行の手助けをするべく異世界へと乗り込む。 そして異世界にて真面目に勇者達の手助けをしていたらチキン野郎の役立たずという烙印を押されてしまい隆史は勇者一行から追放されてしまう。 ※これは勇者一行から追放された最凶の二刀流使いの隆史が新たな仲間を自ら探して、自分達が新たな勇者一行となり魔王を討伐するまでの物語である※

[完結済み]男女比1対99の貞操観念が逆転した世界での日常が狂いまくっている件

森 拓也
キャラ文芸
俺、緒方 悟(おがた さとる)は意識を取り戻したら男女比1対99の貞操観念が逆転した世界にいた。そこでは男が稀少であり、何よりも尊重されていて、俺も例外ではなかった。 学校の中も、男子生徒が数人しかいないからまるで雰囲気が違う。廊下を歩いてても、女子たちの声だけが聞こえてくる。まるで別の世界みたいに。 そんな中でも俺の周りには優しいな女子たちがたくさんいる。特に、幼馴染の美羽はずっと俺のことを気にかけてくれているみたいで……

妻がエロくて死にそうです

菅野鵜野
大衆娯楽
うだつの上がらないサラリーマンの士郎。だが、一つだけ自慢がある。 美しい妻、美佐子だ。同じ会社の上司にして、できる女で、日本人離れしたプロポーションを持つ。 こんな素敵な人が自分のようなフツーの男を選んだのには訳がある。 それは…… 限度を知らない性欲モンスターを妻に持つ男の日常

家政婦さんは同級生のメイド女子高生

coche
青春
祖母から習った家事で主婦力抜群の女子高生、彩香(さいか)。高校入学と同時に小説家の家で家政婦のアルバイトを始めた。実はその家は・・・彩香たちの成長を描く青春ラブコメです。

双子の妹の保護者として、今年から共学になった女子高へ通う兄の話

東岡忠良
青春
 二卵性双生児の兄妹、新屋敷竜馬(しんやしきりょうま)と和葉(かずは)は、元女子高の如月(きさらぎ)学園高校へ通うことになった。  今年から共学となったのである。  そこは竜馬が想像していた以上に男子が少なかった。  妹の和葉は学年一位の成績のGカップ美少女だが、思春期のせいか、女性のおっぱいの大きさが気になって仕方がなく、兄竜馬の『おちんちん』も気になって仕方がない。  スポーツ科には新屋敷兄弟と幼稚園からの幼馴染で、長身スポーツ万能Fカップのボーイッシュ少女の三上小夏(みかみこなつ)。  同級生には学年二位でHカップを隠したグラビアアイドル級美人の相生優子(あいおいゆうこ)。  中学からの知り合いの小柄なIカップロリ巨乳の瀬川薫(せがわかおる)。  そして小柄な美少年男子の園田春樹(そのだはるき)。  竜馬の学園生活は、彼らによって刺激的な毎日が待っていた。  新屋敷兄妹中心に繰り広げられる学園コメディーです。  それと『お気に入り』を押して頂けたら、とても励みになります。  よろしくお願い致します。

何でも出来る親友がいつも隣にいるから俺は恋愛が出来ない

釧路太郎
青春
 俺の親友の鬼仏院右近は顔も良くて身長も高く実家も金持ちでおまけに性格も良い。  それに比べて俺は身長も普通で金もあるわけではなく、性格も良いとは言えない。  勉強も運動も何でも出来る鬼仏院右近は大学生になっても今までと変わらずモテているし、高校時代に比べても言い寄ってくる女の数は増えているのだ。  その言い寄ってくる女の中に俺が小学生の時からずっと好きな桜唯菜ちゃんもいるのだけれど、俺に気を使ってなのか鬼仏院右近は桜唯菜ちゃんとだけは付き合う事が無かったのだ。  鬼仏院右近と親友と言うだけで優しくしてくれる人も多くいるのだけれど、ちょっと話すだけで俺と距離をあける人間が多いのは俺の性格が悪いからだと鬼仏院右近はハッキリというのだ。そんな事を言う鬼仏院右近も性格が悪いと思うのだけれど、こいつは俺以外には優しく親切な態度を崩さない。  そんな中でもなぜか俺と話をしてくれる女性が二人いるのだけれど、鵜崎唯は重度の拗らせ女子でさすがの俺も付き合いを考えてしまうほどなのだ。だが、そんな鵜崎唯はおそらく世界で数少ない俺に好意を向けてくれている女性なのだ。俺はその気持ちに応えるつもりはないのだけれど、鵜崎唯以上に俺の事を好きになってくれる人なんていないという事は薄々感じてはいる。  俺と話をしてくれるもう一人の女性は髑髏沼愛華という女だ。こいつはなぜか俺が近くにいれば暴言を吐いてくるような女でそこまで嫌われるような事をしてしまったのかと反省してしまう事もあったのだけれど、その理由は誰が聞いても教えてくれることが無かった。  完璧超人の親友と俺の事を好きな拗らせ女子と俺の事を憎んでいる女性が近くにいるお陰で俺は恋愛が出来ないのだ。  恋愛が出来ないのは俺の性格に問題があるのではなく、こいつらがいつも近くにいるからなのだ。そう思うしかない。  俺に原因があるなんて思ってしまうと、今までの人生をすべて否定する事になってしまいかねないのだ。  いつか俺が唯菜ちゃんと付き合えるようになることを夢見ているのだが、大学生活も残りわずかとなっているし、来年からはいよいよ就職活動も始まってしまう。俺に残された時間は本当に残りわずかしかないのだ。 この作品は「小説家になろう」「ノベルアッププラス」「カクヨム」「ノベルピア」にも投稿しています。

漫画の寝取り竿役に転生して真面目に生きようとしたのに、なぜかエッチな巨乳ヒロインがぐいぐい攻めてくるんだけど?

みずがめ
恋愛
目が覚めたら読んだことのあるエロ漫画の最低寝取り野郎になっていた。 なんでよりによってこんな悪役に転生してしまったんだ。最初はそう落ち込んだが、よく考えれば若いチートボディを手に入れて学生時代をやり直せる。 身体の持ち主が悪人なら意識を乗っ取ったことに心を痛める必要はない。俺がヒロインを寝取りさえしなければ、主人公は精神崩壊することなくハッピーエンドを迎えるだろう。 一時の快楽に身を委ねて他人の人生を狂わせるだなんて、そんな責任を負いたくはない。ここが現実である以上、NTRする気にはなれなかった。メインヒロインとは適切な距離を保っていこう。俺自身がお天道様の下で青春を送るために、そう固く決意した。 ……なのになぜ、俺はヒロインに誘惑されているんだ? ※他サイトでも掲載しています。 ※表紙や作中イラストは、AIイラストレーターのおしつじさん(https://twitter.com/your_shitsuji)に外注契約を通して作成していただきました。おしつじさんのAIイラストはすべて商用利用が認められたものを使用しており、また「小説活動に関する利用許諾」を許可していただいています。

処理中です...