異界の探偵事務所

森川 八雲

文字の大きさ
上 下
6 / 14
樹乃森 隆

遺跡

しおりを挟む
「あっ樹乃森先生!お疲れさまです!」
「やぁ西村君お疲れ様。データは取れたかい?」

洞窟の最奥部と思われる場所に調査室が作ってある
"思われる"というのはこの洞窟の壁の土と、この奥の土、いや、壁と呼ぶべきだろう、この壁の土がまるで違うのだ

様々な道具で掘削を試みるも傷一つ付かない

近くの遺跡で発見された地図を見ると、この奥に祭壇があるはずなんだが…

「それが…ソナーで測ると空間が広がっているんですが…別の場所に入り口があるんでしょうか?…」

そうかもしれないが、違うかもしれない
ここで調査をしている理由は壁にちょうど扉ぐらいのサイズの切込みがある
名刺すら入らない薄い切り込みだ
ここが開くのは間違いない
しかし取っ手も何もない…どうやって開けるのか…

壁に手を当ててみる…特に何も感じない。壁の冷たい感覚だけが伝わってくる

なぞるように手を動かすと、かすかに温度が違う所がある

「西川君、ルーペをくれないか?」
「ルーペですね?どうぞ」

西川からルーペを受け取り、温度が違う所を調べる

「これは…」
今まで気が付かなかったが僅かにスジがある

スジに溜まった土を針で落としていくと、小さな絵が現れた
絵に手を当てると、少し暖かい。
「西川君、サーモグラフィーでは変化は見られなかったんだよね?」
「はい、全部青かったですよ」
青色というのは温度が低いことを指す
しかしどうしてかこの絵の部分だけ僅かに暖かい

この絵の構造は、祭壇に首の無い人が横たわっている様子を表した"文字"だ
恐らく生贄なんだろう

他に無いか背の平を付けてなぞる
「痛っ!」
「先生!どうしました?!」
「いや、大丈夫だ、仕事を続けて」

1mmにも満たない小さな針が出ているのが分かる
手を見ると人差し指の先から少し血が出ている
軍手をしておけば良かったな

壁が赤く擦れてしまっている
先の血が付いてしまったようだ
それを袖で擦ると血文字が現れた
「何だこれは…ここは…しんせいな…」
文字を読み終える前に扉の形のスジから光が漏れ始めた
漏れるというよりかは発光している感じだ

「先生!何をしたんですか?何か仕掛けでも見つけたんですか?!」

辺りは静まり返っている

「あれ?先生?樹乃森先生?!どこ行ったんですか?!!」
西川の声だけがこだまする…
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

6年生になっても

ryo
大衆娯楽
おもらしが治らない女の子が集団生活に苦戦するお話です。

双葉病院小児病棟

moa
キャラ文芸
ここは双葉病院小児病棟。 病気と闘う子供たち、その病気を治すお医者さんたちの物語。 この双葉病院小児病棟には重い病気から身近な病気、たくさんの幅広い病気の子供たちが入院してきます。 すぐに治って退院していく子もいればそうでない子もいる。 メンタル面のケアも大事になってくる。 当病院は親の付き添いありでの入院は禁止とされています。 親がいると子供たちは甘えてしまうため、あえて離して治療するという方針。 【集中して治療をして早く治す】 それがこの病院のモットーです。 ※この物語はフィクションです。 実際の病院、治療とは異なることもあると思いますが暖かい目で見ていただけると幸いです。

寝室から喘ぎ声が聞こえてきて震える私・・・ベッドの上で激しく絡む浮気女に復讐したい

白崎アイド
大衆娯楽
カチャッ。 私は静かに玄関のドアを開けて、足音を立てずに夫が寝ている寝室に向かって入っていく。 「あの人、私が

体育教師に目を付けられ、理不尽な体罰を受ける女の子

恩知らずなわんこ
現代文学
入学したばかりの女の子が体育の先生から理不尽な体罰をされてしまうお話です。

[恥辱]りみの強制おむつ生活

rei
大衆娯楽
中学三年生になる主人公倉持りみが集会中にお漏らしをしてしまい、おむつを当てられる。 保健室の先生におむつを当ててもらうようにお願い、クラスメイトの前でおむつ着用宣言、お漏らしで小学一年生へ落第など恥辱にあふれた作品です。

女の子にされちゃう!?「……男の子やめる?」彼女は優しく撫でた。

広田こお
恋愛
少子解消のため日本は一夫多妻制に。が、若い女性が足りない……。独身男は女性化だ! 待て?僕、結婚相手いないけど、女の子にさせられてしまうの? 「安心して、いい夫なら離婚しないで、あ・げ・る。女の子になるのはイヤでしょ?」 国の決めた結婚相手となんとか結婚して女性化はなんとか免れた。どうなる僕の結婚生活。

恥辱の日々

特殊性癖のおっさん
大衆娯楽
綺麗もしくは可愛い女子高校生が多い女子校の銀蘭高校の生徒達が失禁をする話 ルーレットで内容決めてんで同じ内容の話が続く可能性がありますがご容赦ください

ロリっ子がおじさんに種付けされる話

オニオン太郎
大衆娯楽
なろうにも投稿した奴です

処理中です...