上 下
2 / 73

速報

しおりを挟む
 赤いのは大型装置の"とある部分"を示して言う。
 置いたら一体どうなるんだ!?
 せっかくだしちょっと聞いてみるか。

「置いたらどうなりますか?」
『"特別仕様のL.S."へと交換させて頂きます。新たな機能と共にデータは全て一瞬で引き継がれるため、今まで通りにすぐご使用頂けます』

 総理がR.E.D.になっていきなり無料配布されたこの"L.S."。
 正式名称は"Linked Someone"。
 今まで以上に"誰かと繋がろう"をコンセプトとしているらしい...

 腕時計のような見た目でも、とんでもない機能を有している。
 起動すると、ホログラムディスプレイが幾つか展開され、それに触れて操作が出来る。
 今までのような画面を介さず、空気上に触覚を感じる技術が使われている。

 前々から研究は続けられていたようだが、一気に急発展を遂げ、今に至る。
 ARやVR技術も付いており、まさに何でもアリ。

 きっとまだまだ多くの機能が潜んでいると思う。
 専門家が見ても、複雑すぎて分からないという。

 充電に関しては、血液の流れに応じて発電するって意味が分からない。
 そして腕に付けてはいるが、実感をほぼ感じないほど皮膚にも優しく、皮膚科医でさえ"長く付けていても大丈夫だ"と。

 一般販売はされておらず、"一人1個"までという謎の制限が付けられている。
 この約3か月間にして、一瞬で国民の約9割以上を依存させた。
 それほど今までと違った、画期的な簡易次世代デバイスだった。

 そんなL.S.をさらに"特別仕様"へと交換?
 一体どんなモノに変わるんだ!?
 ...つっても選択肢は無い、か。

 言われた通り、大型装置の"示された部分"にゆっくりと置いてみることにした。
 すると、すぐさま俺のL.S.は沈むように中へと吸い込まれていく。
 おいおい、大丈夫だよな、帰ってこないとかないよな!?

 不安に思っていると、30秒も経たないうちに"何か"が大型装置の下から排出された。
 赤いのはそれを取り出すと、こちらへと差し出した。

『こちらが"新仕様のL.S."となります。中の項目に"UnRule〔EL〕"が入っておりますので、ご確認をよろしくお願いします』

 これが...
 前のような透明なメタリック感から、時間によって色がコロコロ変わるような少し派手なモノとなった。
 謎の特別感を感じる。

 さっそく右腕へと持っていくと、感知して自動で纏わりついた。
 前のよりさらに装着の違和感無くなった...?

 血液の流れを感じたのか、"七色の光の線"が幾つも内部で走った。
 前までは"白い光の線"だったけど、ここも変わったのか。

 そして確かに"UnRule〔EL〕"というのが追加されていた。
 この"〔EL〕"ってのはなんだ?
 これも一応聞いておこうか。

「すみません、〔EL〕というのはなんですか?」
『ELECTIONNERの略です。事前予約で当選された100名の方々のみ表記されていますよ』

 え、これって"100人"にしか当たらないのか!?
 SNSを見てみると、まさかの"当たらなかった"という声ばかりだった。
 どうやら来店時にしか当選かどうか分からないようだ。

「〔EL〕だと他にもまだ何か違うところはあるんですか?」
『私共もこれ以上は詳しく知らないのです。申し訳ございません』

 あくまで知るのは政府のみってか...
 んじゃ、この後触りまくってみるしかねぇな。
 当選部屋から出ると、また"あっち側"から多くの目で見られた。

 んな睨まれてもな...
 俺だってよくわかんねえし。
 少し嫌悪感を感じていると、"とある人物"から急に通話がきた。

「行くんだったら言ってくれれば良かったのに!」

 ちょっと怒っているような、いつもの声。
 昔っから腐れ縁で同い年の"ユキ"だ。

 おそらく俺の位置をGPSで確認でもしたんだろう。
 つっても、俺もユキの位置知ってるんだが。

「なんか研究室にいるっぽかったから。邪魔したらわりぃし」
「逆にルイの話聞く方が研究進むから、気にしなくていいって」

 ユキは卒研がキリのいいとこまで行ったらしく、今からこっちに来ると言い出した。
 他愛もない会話をしつつ、M.I.O.内にある"Pasta Dream"で会う約束をした。
 数回行った事あるぐらいで、最近出来たばかりのパスタの店。

 そういや、ユキと外食するの久しぶりか?
 会った時は大抵どっちかの家でゲームや卒究の話をしまくった後、料理するかドローンで頼んだりするし。

 そんなこんな考えていると、8Fの約束の場所に先に着いてしまった。
 せっかくなら中に入って"あの場所"でも取っといてやるか。

 前に来た時にいいなと思った場所。
 そう思った俺は先に"Pasta Dream"へと入り、一番奥のお気に入りの場所を確保した。
 まだ朝10時な事もあってか、人はほぼいない。

 ここなんか好きなんだよな。
 "先に入って良い場所取っといたぞ"とユキへメッセージを送信と。
 待っている間に"ある事"をしていると、店内ロボットに連れられてユキが来ていた。

「何やってるの?」
「ん、あぁ、今金稼いでる」
「え? お金?」

 そう、ここの席だけ特別だ。
 なんと、店内なのにお金を稼ぐことができる。
 この特殊なPCを使って、他店舗の店内ロボットへ正確な指示を送るとくれる仕組みだ。

 もちろん正確じゃなかったらミスとカウントされて貰えないんだけどな。
 けどミスは幾らしてもよく、まだ学習の薄いAIや調子の悪いAIを助ける事に意味があるようだ。
 これやってくれる人がどれくらいいるのかは謎だけど。

「なんか調子良くて5000円行ったんだけど」
「こんな短時間で!?」
「あぁ、今日も奢ってやる」

 ユキは嬉しそうな顔で「いつも悪いね~」と言う。
 全額いつも俺が払ってたりするんだけど、その分ユキには色々と協力してもらってる。
 研究やスキマ時間の仕事、料理等。

 そして、俺と同じくらいユキもゲーム好きだったりするから、パーティ組んでやったりもするわけで。
 もうPCは置いといて何か頼むか。

「んじゃ、俺はこれで」
「ん~、私はこれ」

 それぞれ注文したメニューを店内ロボットが持ってくる間、俺の持ってる新型L.S.について話題になった。

「さっきから思ってたけど、ルイのL.S.なんか変わった?」
「これな、"UnRule"もらいに行ったら事前予約者の中で"当選した100人だけ"もらえるんだってさ」
「へぇ~、そんなのやってるの?」
「なんかよく分かんないけどな。あの時ユキも事前予約一緒にしたよな?」
「うん、したよ。食べたら私も貰いに行こうかな」
「貰った後、試しに俺の家で一緒にやってみようぜ」

 ユキは俺の提案に「いいね~、やるやる~」と凄い乗り気だった。
 俺はこの後が楽しみで仕方なかった。
 新しいゲームをやる時ってなんでこんなに高揚するんだろうか?

 店内ロボットによって目の前に置かれるペペロンチーノ。
 俺はパスタの中で一番ペペロンチーノが好きだ。
 ユキは、きのこと野菜の和風パスタにしたみたいだ。

 昔っから和風系が好きなんだよな、ユキは。
 さぁて食べますか。
 フォークを手に取り、いざ麺を上げようとした時、

『速報です。AI総理大臣R.E.D.は"新たな経済対策"を発表しました』

 ん?
 急になんだ?
 突然L.S.のホログラムディスプレイが幾つか勝手に展開された。

 この時、俺たちは何も知らなかったんだ...
 最新AIの"R.E.D."が総理大臣になるとはどういうことなのか。

 新たな経済対策が"一体何を意味"しているのか。
 そして、このL.S.が普及していった"本当の理由"。

 これから始まる"AI総理による日本大虐殺"。
 もう絶対に逃げる事も、目を背ける事も出来ない。
 
 こんな日本を終わらす事件を...
 真犯人が...

 "アイツ"だったなんて...
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

タイムワープ艦隊2024

山本 双六
SF
太平洋を横断する日本機動部隊。この日本があるのは、大東亜(太平洋)戦争に勝利したことである。そんな日本が勝った理由は、ある機動部隊が来たことであるらしい。人呼んで「神の機動部隊」である。 この世界では、太平洋戦争で日本が勝った世界戦で書いています。(毎回、太平洋戦争系が日本ばかり勝っ世界線ですいません)逆ファイナルカウントダウンと考えてもらえればいいかと思います。只今、続編も同時並行で書いています!お楽しみに!

ドレスを着たら…

奈落
SF
TSFの短い話です

妻がエロくて死にそうです

菅野鵜野
大衆娯楽
うだつの上がらないサラリーマンの士郎。だが、一つだけ自慢がある。 美しい妻、美佐子だ。同じ会社の上司にして、できる女で、日本人離れしたプロポーションを持つ。 こんな素敵な人が自分のようなフツーの男を選んだのには訳がある。 それは…… 限度を知らない性欲モンスターを妻に持つ男の日常

お嬢様、お仕置の時間です。

moa
恋愛
私は御門 凛(みかど りん)、御門財閥の長女として産まれた。 両親は跡継ぎの息子が欲しかったようで女として産まれた私のことをよく思っていなかった。 私の世話は執事とメイド達がしてくれていた。 私が2歳になったとき、弟の御門 新(みかど あらた)が産まれた。 両親は念願の息子が産まれたことで私を執事とメイド達に渡し、新を連れて家を出ていってしまった。 新しい屋敷を建ててそこで暮らしているそうだが、必要な費用を送ってくれている以外は何も教えてくれてくれなかった。 私が小さい頃から執事としてずっと一緒にいる氷川 海(ひかわ かい)が身の回りの世話や勉強など色々してくれていた。 海は普段は優しくなんでもこなしてしまう完璧な執事。 しかし厳しいときは厳しくて怒らせるとすごく怖い。 海は執事としてずっと一緒にいると思っていたのにある日、私の中で何か特別な感情がある事に気付く。 しかし、愛を知らずに育ってきた私が愛と知るのは、まだ先の話。

烈火の大東亜

シャルリアちゃんねる
SF
現代に生きる男女2人の学生が、大東亜戦争[太平洋戦争]の開戦直後の日本にタイムスリップする。 2人はその世界で出会い、そして共に、日本の未来を変えようと決意し、 各海戦に参加し、活躍していく物語。その時代の日本そして世界はどうなるのかを描いた話。 史実を背景にした物語です。 本作はチャットノベル形式で書かせて頂きましたので、凝った小説らしさというより 漫画の様な読みやすさがあると思いますので是非楽しんでください。 それと、YOUTUBE動画作製を始めたことをお知らせします。 名前は シャリアちゃんねる です。 シャリアちゃんねる でぐぐってもらうと出てくると思います。 URLは https://www.youtube.com/channel/UC95-W7FV1iEDGNZsltw-hHQ/videos?view=0&sort=dd&shelf_id=0 です。 皆さん、結構ご存じかと思っていましたが、意外と知られていなかった、第一話の真珠湾攻撃の真実等がお勧めです。 良かったらこちらもご覧ください。 主に政治系歴史系の動画を、アップしています。 小説とYOUTUBEの両方を、ごひいきにして頂いたら嬉しく思います。

意味がわかると下ネタにしかならない話

黒猫
ホラー
意味がわかると怖い話に影響されて作成した作品意味がわかると下ネタにしかならない話(ちなみに作者ががんばって考えているの更新遅れるっす)

【全話挿絵】発情✕転生 〜何あれ……誘ってるのかしら?〜【毎日更新】

墨笑
ファンタジー
『エロ×ギャグ×バトル+雑学』をテーマにした異世界ファンタジー小説です。 主人公はごく普通(?)の『むっつりすけべ』な女の子。 異世界転生に伴って召喚士としての才能を強化されたまでは良かったのですが、なぜか発情体質まで付与されていて……? 召喚士として様々な依頼をこなしながら、無駄にドキドキムラムラハァハァしてしまう日々を描きます。 明るく、楽しく読んでいただけることを目指して書きました。

クラスメイトの美少女と無人島に流された件

桜井正宗
青春
 修学旅行で離島へ向かう最中――悪天候に見舞われ、台風が直撃。船が沈没した。  高校二年の早坂 啓(はやさか てつ)は、気づくと砂浜で寝ていた。周囲を見渡すとクラスメイトで美少女の天音 愛(あまね まな)が隣に倒れていた。  どうやら、漂流して流されていたようだった。  帰ろうにも島は『無人島』。  しばらくは島で生きていくしかなくなった。天音と共に無人島サバイバルをしていくのだが……クラスの女子が次々に見つかり、やがてハーレムに。  男一人と女子十五人で……取り合いに発展!?

処理中です...