「婚約破棄させてやる……」最低王子が企むも、純粋な公爵令嬢にその手は効かない。
(※こちらの不手際で、感想欄にフィルターのかかっていないネタバレコメントがあります。
申し訳ありませんが、ネタバレを避けたい方はコメントをお読みにならないで下さい)
浮気相手との関係を持ち続ける第二王子ペドロルは、婚約者である公爵令嬢マリルノとの関係解消を望むが、自分の体裁が悪くなるのを恐れ、マリルノの側から婚約破棄させるよう策を練る。
腹黒い彼が思いついたのは、容姿端麗な使用人のアルダタに彼女を誘惑させることだった。しかし純粋なマリルノに、そんな手が通用するはずもなく……
申し訳ありませんが、ネタバレを避けたい方はコメントをお読みにならないで下さい)
浮気相手との関係を持ち続ける第二王子ペドロルは、婚約者である公爵令嬢マリルノとの関係解消を望むが、自分の体裁が悪くなるのを恐れ、マリルノの側から婚約破棄させるよう策を練る。
腹黒い彼が思いついたのは、容姿端麗な使用人のアルダタに彼女を誘惑させることだった。しかし純粋なマリルノに、そんな手が通用するはずもなく……
あなたにおすすめの小説
婚約破棄直前に倒れた悪役令嬢は、愛を抱いたまま退場したい
矢口愛留
恋愛
【全11話】
学園の卒業パーティーで、公爵令嬢クロエは、第一王子スティーブに婚約破棄をされそうになっていた。
しかし、婚約破棄を宣言される前に、クロエは倒れてしまう。
クロエの余命があと一年ということがわかり、スティーブは、自身の感じていた違和感の元を探り始める。
スティーブは真実にたどり着き、クロエに一つの約束を残して、ある選択をするのだった。
※一話あたり短めです。
※ベリーズカフェにも投稿しております。
【完結】婚約者の好みにはなれなかったので身を引きます〜私の周囲がそれを許さないようです〜
葉桜鹿乃
恋愛
第二王子のアンドリュー・メルト殿下の婚約者であるリーン・ネルコム侯爵令嬢は、3年間の期間を己に課して努力した。
しかし、アンドリュー殿下の浮気性は直らない。これは、もうだめだ。結婚してもお互い幸せになれない。
婚約破棄を申し入れたところ、「やっとか」という言葉と共にアンドリュー殿下はニヤリと笑った。私からの婚約破棄の申し入れを待っていたらしい。そうすれば、申し入れた方が慰謝料を支払わなければならないからだ。
この先の人生をこの男に捧げるくらいなら安いものだと思ったが、果たしてそれは、周囲が許すはずもなく……?
調子に乗りすぎた婚約者は、どうやら私の周囲には嫌われていたようです。皆さまお手柔らかにお願いします……ね……?
※幾つか同じ感想を頂いていますが、リーンは『話を聞いてすら貰えないので』努力したのであって、リーンが無理に進言をして彼女に手をあげたら(リーンは自分に自信はなくとも実家に力があるのを知っているので)アンドリュー殿下が一発で廃嫡ルートとなります。リーンはそれは避けるべきだと向き合う為に3年間頑張っています。リーンなりの忠誠心ですので、その点ご理解の程よろしくお願いします。
※HOT1位ありがとうございます!(01/10 21:00)
※感想の取り扱いは近況ボードを参照してください。
※小説家になろう様でも別名義で掲載予定です。
【完結】婚約者が恋に落ちたので、私は・・・
ゴールデンフィッシュメダル
恋愛
ベアトリスは婚約者アルトゥールが恋に落ちる瞬間を見てしまった。
彼は恋心を隠したまま私と結婚するのかしら?
だからベアトリスは自ら身を引くことを決意した。
---
カスティーリャ国、アンゴラ国は過去、ヨーロッパに実在した国名ですが、この物語では名前だけ拝借しています。
12話で完結します。
多産を見込まれて嫁いだ辺境伯家でしたが旦那様が閨に来ません。どうしたらいいのでしょう?
あとさん♪
恋愛
「俺の愛は、期待しないでくれ」
結婚式当日の晩、つまり初夜に、旦那様は私にそう言いました。
それはそれは苦渋に満ち満ちたお顔で。そして呆然とする私を残して、部屋を出て行った旦那様は、私が寝た後に私の上に伸し掛かって来まして。
不器用な年上旦那さまと割と飄々とした年下妻のじれじれラブ(を、目指しました)
※序盤、主人公が大切にされていない表現が続きます。ご気分を害された場合、速やかにブラウザバックして下さい。ご自分のメンタルはご自分で守って下さい。
※小説家になろうにも掲載しております
【完結】身代わりの人質花嫁は敵国の王弟から愛を知る
夕香里
恋愛
不義の子としてこれまで虐げられてきたエヴェリ。
戦争回避のため、異母妹シェイラの身代わりとして自国では野蛮な国と呼ばれていた敵国の王弟セルゲイに嫁ぐことになった。
身代わりが露見しないよう、ひっそり大人しく暮らそうと決意していたのだが……。
「君を愛することはない」と初日に宣言し、これまで無関心だった夫がとある出来事によって何故か積極的に迫って来て──?
優しい夫を騙していると心苦しくなりつつも、セルゲイに甘やかされて徐々に惹かれていくエヴェリが敵国で幸せになる話。
三回目の人生も「君を愛することはない」と言われたので、今度は私も拒否します
冬野月子
恋愛
「君を愛することは、決してない」
結婚式を挙げたその夜、夫は私にそう告げた。
私には過去二回、別の人生を生きた記憶がある。
そうして毎回同じように言われてきた。
逃げた一回目、我慢した二回目。いずれも上手くいかなかった。
だから今回は。
アリシアの恋は終わったのです。
ことりちゃん
恋愛
昼休みの廊下で、アリシアはずっとずっと大好きだったマークから、いきなり頬を引っ叩かれた。
その瞬間、アリシアの恋は終わりを迎えた。
そこから長年の虚しい片想いに別れを告げ、新しい道へと歩き出すアリシア。
反対に、後になってアリシアの想いに触れ、遅すぎる行動に出るマーク。
案外吹っ切れて楽しく過ごす女子と、どうしようもなく後悔する残念な男子のお話です。
ーーーーー
12話で完結します。
よろしくお願いします(´∀`)
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
完結したら一気に読みたいので、更新を待っています。
ランキングからこちらの作品集を知り、一気読みしてしまいました。最低なド屑婚約者とは婚約解消(当然向こうの有責)出来て良かったですが、廃嫡にはならなかったのですね…せめて王位継承権剥奪か順位下げ(一番下)とか。
急激なストレス負荷による腹痛の描写は、同じような症状を持つ私にとって共感しかありませんでした。本当に辛いんですよね…
続き、楽しみにお待ちしています(^-^)
pinkmoonさん、コメントありがとうございます!
ランキングの、数あるタイトルの中から見つけてくださったこと、そして一気読みしてくださったこと、本当に嬉しいです。ありがとうございます☺️
王子の罰に関するご指摘ですが、正直に白状いたしますと、pinkmoonさんがおっしゃった3つのアイデア、どれも全く思いつきませんでした……
この作品は私オコムラがアルファポリスさんで書かせていただいた最初の作品なのですが、実はこれまで「婚約破棄」や「ざまぁ」といった要素を含む作品を、私自身、ほとんど読んだことがありませんでした。
この作品を書くにあたって何作か人気の作品を読ませていただき、「とりあえずやってみよう」と見様見真似で始めた、というのが正直なところです。
(ごめんなさい、作品のコメント欄でここまで内情を打ち明けるのもどうかとは思うのですが……)
ですので、内容の気になるところを教えていただけたのは、とてもありがたいですし、勉強になります😭
リアルタイムで追いかけてくださっている方がいらっしゃるようなので、今回の作品では話の筋に関する大きな修正は行わないかもしれませんが、次作では今回の反省を存分に活かしたいと考えています!
心理的な腹痛、共感していただいて嬉しいです😌マリルノのように真面目で自分に厳しい方に多いと思うので、pinkmoonさんもご自身を大切になさってくださいね……!
ご期待に添えるよう、頑張ります!
コメントありがとうございました^ ^
クズ王子、今更体裁も何も無いですよね。直接対決近し、ですかね(゚A゚;)。
おゆうさん、再びコメント下さりありがとうございます!最新話までリアルタイムで追いかけてくださっていること、本当に嬉しいです😭
クズ王子は救いようがありません……
間も無くクライマックスです……!
クズ王子だけはどうしても目にもの見せてやりたい( ;゚皿゚)ノシ。
クズ王子、ざまぁ展開待ったなしです……!!
探偵する使用人、マリルノ視点になってますが、マリルノは出てきてませんよね?🤔。
おゆうさん、ご指摘ありがとうございます、すぐに修正します!
細かなところまで読んで下さって、本当にありがたいです……☺
助かりました!
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。