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十章 サマー
165 クライマックス
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ボーカルとギターを兼務している千歳が、一番疲れているだろうか。
暁の場合は時折、止めるまで二時間も三時間もぶっ続けで演奏しているので、そこまでの限界は感じていない。
(暑い……)
ペットボトルから直接、もう生温くなっている水を頭にかける。
ギターはしっかりと守って、わずかに頭が動くようになる。
最初のセットリストの通りであれば、次の霹靂の刻で一応は最後となる。
だがアンコール用に、二曲用意してあり、一曲はまだ微妙に未完成の新曲だ。
しかし季節的には、まさに夏に歌うべき曲である。
『アンコールに応えて! 新曲行くよ! レジスタンス!』
ヒステリックなまでの、ドラムとリードギターの旋律。
月子の声の音圧が、そのまま拡大されて流れていく。
ノイズというバンドのカラーは、基本的には80年代的な色がある。
洋楽で言うならば、思想としてはパンクが近いのか。
ただ反体制的なものではなく、日常への鬱屈を嘆くような歌詞が多い。
しかしそこでとどまってしまうのではなく、そこから何かを汲み取ろうとする意思を埋め込むのだ。
単なる発散であるわけではない。
創造のための破壊であると、多くの歌詞では歌っている。
若さを単純に美点とはしない。
30歳になんかなりたくないと言っていた、古い洋楽の思想などはないのだ。
俊は27歳で死ぬつもりはない。
レジスタンスはわざと荒削りにした、原点に戻るような曲である。
洗練させることを、わざと放棄してみた。
それだけに歌詞も過激なものになるが、あまり行き過ぎると逆に子供っぽい。
そのあたりのバランスを、俊はちゃんと考えている。
またこの年のボーカルでないと歌えないであろう、という歌詞も作ったりしている。
ライブで一度歌ったきりだが、Sixteenなどという歌もあった。
もうすぐ千歳も17歳になるので、あの歌もお蔵入りになってしまうのかもしれない。
二曲目のアンコールには、アレクサンドライトを歌った。
バラード系に入るであろうこの歌は、確かにラストを締めくくるタイプの歌である。
予定時間を許容範囲で過ぎて、ノイズの演奏は終了する。
楽屋のテントに戻ってきたメンバーは、全員が汗だくになっていた。
「あ~、シャワー浴びたい」
一応楽屋の中は、空調が利いている。
それでも満足できずに、団扇で空気を襟元に送る千歳である。
暁は自分で脱いだTシャツで、そのまま汗を拭う。
「野天のライブだと、日焼けが怖いんだよね」
人種の特徴であるのだが、暁はかなり色白ではあるのだ。
新しいTシャツを取り出して、そちらに着替えた。
月子もパテーションで区切られた部分で、ドレスからさっさと着替えている。
「ファスナー降ろして~」
どうやら汗のため、上手く脱げなくなっているらしい。
阿部はそんな六人の様子を、しばらく見ていた。
今日のステージの観客の数は、間違いなく今までで最大のものであったはず。
他のフェスならある程度、数を数えたりする。
だがこのフェスは観客の流入ルートが多数あるため、計測しにくいのだ。
「俊、最終的にどれぐらい増えた?」
それでも信吾の言葉に、俊は熱いままの頭で答える。
「25000はいってないと思う」
「あ~……今年中にどうにか、一万規模のとこで出来ないかなあ」
信吾としてはそれぐらいを求めても、もう大丈夫なのではと思っているのだ。
俊もおおよそ同意見である。
ただ上手く客が集まる会場を、いい感じの日程で押さえるのは、かなり難しいはずだ。
「阿部さん、今からなら来年の武道館って無理かな?」
「日程によるでしょうね」
俊の問いにも、即座に阿部は答えてくれる。つまりもう検討はしていたのだろう。
武道館ライブというのはビートルズに始まり、一つのアーティストの区切りとなる。
また実績があればそれなりに、押さえやすい場合もあるのだ。
とはいえレコーディングバンドがまた、ライブに戻ってきているのが今の時代。
たとえば新たなムーブメントであったボカロPやVtuberも、今では多くライブを行っている。
人を動かせば金が動くのだ。
ノイズは間違いなく、ライブでパワーを発揮するタイプのバンドだ。
特に女性陣が花開くのが、ライブであることは間違いない。
ただ一気に一万人規模の会場を押さえるのは、かなりの難易度がある。
金を動かすためには、まず金がなければいけない。
チケットも高くなるであろうし、それがちゃんとはけるのか。
もっとも武道館などは、比較的ペイしやすい会場であるのだ。
なお一番赤字になりやすいのは、東京ドームである。
幸いと言うべきか、ノイズのメンバーの中で東京ドーム公演を希望している人間は一人もいない。
千歳などは単なる好奇心で、どうなのかと話していたことはあるが。
(武道館は難しいとしても、関東の近隣)
千葉、埼玉、神奈川あたりには、大きな会場がいくつかある。
もっとも交通の便を考えれば、武道館は相当にペイしやすい会場なのだが。
これが巨大アイドルグループなどであったりすると、三日連続でドーム公演を行い、グッズなども売りまくってペイすることもある。
だがノイズではまだ不可能と言うよりも、単独のバンドでペイする興行を行うのはほぼ不可能だ。
見栄と宣伝のために、赤字覚悟でやるということもあるが、それはノイズの方針ではない。
芸能界においては、かけはなれた四字熟語。
質実剛健という思考が、俊の頭の中にはある。
煌びやかな芸能界の中でも、特に派手なポピュラーミュージックの中で、何を言っているのかという話だ。
しかし硬派を前面に出しているバンドというのはあるのだ。
硬派にこだわっている時点で、それは別に硬派でもないと、俊などは考える。
音楽というのはある程度、感性の世界である。
その中で俊は、理論を重視する。
さほど影響を受けたとは思っていないが、メソッドを重視する母親の姿を見たからであろうか。
またピアノやヴァイオリンを習ったというのも、間違いなく蓄積されている。
自分の中に作られた、形式を破ること。
それはまず形式の中で、しっかりとした技術を得てから行う必要がある。
俊は幸いにも、そういう教育を受けることが出来た。
ただ完全に自分の音楽を作るというのは、月子と出会うまで出来ていなかったわけである。
「あとは他のステージを回っていってもいいけど、どうするの?」
阿部の問いに、ようやく回復してきたメンバーは顔を見合わせる。
「ヘッドライナーのバンドとかより、その手前が見たいかな、あたしは」
暁の言葉に俊も頷く。
フェスの主演、つまりトリを務めるヘッドライナーは、まさにレジェンドとも呼ばれるミュージシャンが選ばれる。
特にこの最終日である三日目は特別な意味を持つ。
このフェスの場合は国内のミュージシャンをメインにしているが、他のフェスでは洋楽の一昔前のレジェンドなどを呼ぶことも多い。
人気が最高潮という絶頂期のミュージシャンは、ギャラもそれなりに高額となる。
それならば国内のミュージシャンに還元した方がいい、という考えがこちらなのだ。
主催が主に国内の音楽業界に根を張っているというのもある。
このフェス全体がどうであったかはともかく、ノイズの公演に関しては成功であった。
間違いなくステージでオーディエンスを引きつけたし、ネットを使ってエゴサしても、かなり注目度が上がっているのが分かる。
もっともやはり、思っていた通りに、普通の意味でのノイズと混じってしまっているのは確かだ。
その場合はフェスの名前と組み合わせて検索しなければいけない。
「改名はなあ……」
以前にも思ったことだが、後回しにしすぎていた。
今さらどうこう考えるよりも、目の前にあるステージに意識を向けるべきであろう。
「私はここで、色々と調べておくわ。何かあったら連絡するから」
阿部がそう言ってくれたので、ノイズのメンバーはステージを見に向かう。
「どこに行く?」
「ヘッドライナーのパイレーツはもう、飽きたと言えば飽きたよな」
「MKRが今は一番勢いがあるんじゃない?」
「そうだな。確かに」
暁の提案に、メンバーの意見が一致した。
確かにMKRは、現在の覇権バンドと言えるであろう。
デビューから三年、そして去年には大ブレイク。
俊から見ても、かつて目指した方向性にある音楽だ。
歌詞のイメージと曲調がマッチして、そして電子音も使った四人組。
ここもボーカルは女性であり、他の演奏を男性がしているという特徴がある。
このあたり俊は、複雑なものを感じているのだ。
音楽のムーブメントにはバランスというものがある。
女声ばかりでは飽きてきて、男声を求めたりするという、自然な動きだ。
ブラックマンタもそうだが、MKRも女声によるバンド。
そしてノイズも女声ツインボーカルというあたりで、後追いのイメージがないではないのだ。
もっとも去年のMKRの大ブレイクは、さすがに俊も予想していなかったことである。
ステージでは堂々の1stステージで、かなり後ろの方からしか見えない。
ギター、ベース、ドラムという構成で成り立っていて、あとはエンジニアが電子音などは調整しているはずだ。
なので正確には、五人組のバンドと言った方がいいのだろうか。
ただその五人目は、表に出てくることがない。
そこもちょっと不思議なところであるが、俊が表に立たなくなったら、ノイズも似た感じになるのかもしれない。
確かここは六万人が集まってこれるはずだが、おそらくそれをずっと上回る人数がいる。
対面にある2ndステージにまで溢れれば、倍近くは聞けるはずであるのだ。
(なんというか、これも唯一無二の声だよな)
甘ったるさを含んでいるが、同時に突き放すようでもある。
彼女にしか出せないボーカル、というまさにそんな声なのだ。
大きなステージであっても、安定していて全く動揺を見せない。
ノイズよりも20分以上長い時間を与えられているが、それでも全く飽きないほどに、上手く盛り上げていく力がある。
今後数年は、おそらく頂点に立つのではないか。
それこそ今年、武道館ライブも控えているのだ。
遠い。
はるか彼方のステージに見える、この距離さえもが現実に比べれば近いもの。
同じフェスに参加できているとはいっても、あちらはおおよそ誰もが知っているバンドだ。
名前を知らなくても、曲を聴けば分かる。
そういうものを国民的なバンド、その年を代表とする歌、などと称するのだろう。
ミュージカルパイレーツも長く第一線にあったバンドではあるが、もう固定ファンが予定調和で盛り上がっているというイメージしかない。
もちろんその膨大な固定ファンが、ずっと支持していることが、すごいことではあるのだが。
なにしろ俊の父の、マジックアワーが活躍する前から活動をしている。
そして一時的にムーブメントの主役を奪われたように見えても、長い息で活動が出来ている。
ああいうバンドもまた、一つの形ではあるのだ。
ビートルズとローリングストーンズを比べるようなものであろうか。
そして俊は、ストーンズよりもビートルズになりたいと考えるような人間だ。
MKRのステージが終わった後、ノイズのメンバーはテントに戻った。
夕暮れが近づいてきていて、いよいよヘッドライナーの登場を待つ時間帯となる。
普段は自分たちでやっているセッティングだが、さすがに今回のフェスの規模では、ローディーを雇って運搬はしてもらった。
なので機材の一部を持って、ノイズの面々はそのまま、バンに乗って帰ることが出来る。
「俊さん」
沈黙していたメンバーの中で、一番自己主張の下手くそな、月子が声を出した。
「わたしも、あんなふうに歌いたい」
アイドルというステージから、一人のボーカリストへ。
生き方を変えた月子が、明確に自分の意思を示す。
彼女は、あそこが手の届かない場所とは思っていない。
俊はその言葉に、背中を押されたような気がした。
何度も何度も、自分の才能の限界らしいものを感じさせられ、折れそうになっていた。
今のノイズの成功は、このメンバーがいるからだと分かっている。
その中で自分が、これからどう舵取りをしていくか。
「……あと一年は必要ね」
返答したのは俊ではなく阿部で、彼女の目にはある程度、成功へのルートが見えている。
ノイズの紡ぐ騒音は、人々の中で大きなものとなっていく。
この夏はまだ、終わっていない。
暁の場合は時折、止めるまで二時間も三時間もぶっ続けで演奏しているので、そこまでの限界は感じていない。
(暑い……)
ペットボトルから直接、もう生温くなっている水を頭にかける。
ギターはしっかりと守って、わずかに頭が動くようになる。
最初のセットリストの通りであれば、次の霹靂の刻で一応は最後となる。
だがアンコール用に、二曲用意してあり、一曲はまだ微妙に未完成の新曲だ。
しかし季節的には、まさに夏に歌うべき曲である。
『アンコールに応えて! 新曲行くよ! レジスタンス!』
ヒステリックなまでの、ドラムとリードギターの旋律。
月子の声の音圧が、そのまま拡大されて流れていく。
ノイズというバンドのカラーは、基本的には80年代的な色がある。
洋楽で言うならば、思想としてはパンクが近いのか。
ただ反体制的なものではなく、日常への鬱屈を嘆くような歌詞が多い。
しかしそこでとどまってしまうのではなく、そこから何かを汲み取ろうとする意思を埋め込むのだ。
単なる発散であるわけではない。
創造のための破壊であると、多くの歌詞では歌っている。
若さを単純に美点とはしない。
30歳になんかなりたくないと言っていた、古い洋楽の思想などはないのだ。
俊は27歳で死ぬつもりはない。
レジスタンスはわざと荒削りにした、原点に戻るような曲である。
洗練させることを、わざと放棄してみた。
それだけに歌詞も過激なものになるが、あまり行き過ぎると逆に子供っぽい。
そのあたりのバランスを、俊はちゃんと考えている。
またこの年のボーカルでないと歌えないであろう、という歌詞も作ったりしている。
ライブで一度歌ったきりだが、Sixteenなどという歌もあった。
もうすぐ千歳も17歳になるので、あの歌もお蔵入りになってしまうのかもしれない。
二曲目のアンコールには、アレクサンドライトを歌った。
バラード系に入るであろうこの歌は、確かにラストを締めくくるタイプの歌である。
予定時間を許容範囲で過ぎて、ノイズの演奏は終了する。
楽屋のテントに戻ってきたメンバーは、全員が汗だくになっていた。
「あ~、シャワー浴びたい」
一応楽屋の中は、空調が利いている。
それでも満足できずに、団扇で空気を襟元に送る千歳である。
暁は自分で脱いだTシャツで、そのまま汗を拭う。
「野天のライブだと、日焼けが怖いんだよね」
人種の特徴であるのだが、暁はかなり色白ではあるのだ。
新しいTシャツを取り出して、そちらに着替えた。
月子もパテーションで区切られた部分で、ドレスからさっさと着替えている。
「ファスナー降ろして~」
どうやら汗のため、上手く脱げなくなっているらしい。
阿部はそんな六人の様子を、しばらく見ていた。
今日のステージの観客の数は、間違いなく今までで最大のものであったはず。
他のフェスならある程度、数を数えたりする。
だがこのフェスは観客の流入ルートが多数あるため、計測しにくいのだ。
「俊、最終的にどれぐらい増えた?」
それでも信吾の言葉に、俊は熱いままの頭で答える。
「25000はいってないと思う」
「あ~……今年中にどうにか、一万規模のとこで出来ないかなあ」
信吾としてはそれぐらいを求めても、もう大丈夫なのではと思っているのだ。
俊もおおよそ同意見である。
ただ上手く客が集まる会場を、いい感じの日程で押さえるのは、かなり難しいはずだ。
「阿部さん、今からなら来年の武道館って無理かな?」
「日程によるでしょうね」
俊の問いにも、即座に阿部は答えてくれる。つまりもう検討はしていたのだろう。
武道館ライブというのはビートルズに始まり、一つのアーティストの区切りとなる。
また実績があればそれなりに、押さえやすい場合もあるのだ。
とはいえレコーディングバンドがまた、ライブに戻ってきているのが今の時代。
たとえば新たなムーブメントであったボカロPやVtuberも、今では多くライブを行っている。
人を動かせば金が動くのだ。
ノイズは間違いなく、ライブでパワーを発揮するタイプのバンドだ。
特に女性陣が花開くのが、ライブであることは間違いない。
ただ一気に一万人規模の会場を押さえるのは、かなりの難易度がある。
金を動かすためには、まず金がなければいけない。
チケットも高くなるであろうし、それがちゃんとはけるのか。
もっとも武道館などは、比較的ペイしやすい会場であるのだ。
なお一番赤字になりやすいのは、東京ドームである。
幸いと言うべきか、ノイズのメンバーの中で東京ドーム公演を希望している人間は一人もいない。
千歳などは単なる好奇心で、どうなのかと話していたことはあるが。
(武道館は難しいとしても、関東の近隣)
千葉、埼玉、神奈川あたりには、大きな会場がいくつかある。
もっとも交通の便を考えれば、武道館は相当にペイしやすい会場なのだが。
これが巨大アイドルグループなどであったりすると、三日連続でドーム公演を行い、グッズなども売りまくってペイすることもある。
だがノイズではまだ不可能と言うよりも、単独のバンドでペイする興行を行うのはほぼ不可能だ。
見栄と宣伝のために、赤字覚悟でやるということもあるが、それはノイズの方針ではない。
芸能界においては、かけはなれた四字熟語。
質実剛健という思考が、俊の頭の中にはある。
煌びやかな芸能界の中でも、特に派手なポピュラーミュージックの中で、何を言っているのかという話だ。
しかし硬派を前面に出しているバンドというのはあるのだ。
硬派にこだわっている時点で、それは別に硬派でもないと、俊などは考える。
音楽というのはある程度、感性の世界である。
その中で俊は、理論を重視する。
さほど影響を受けたとは思っていないが、メソッドを重視する母親の姿を見たからであろうか。
またピアノやヴァイオリンを習ったというのも、間違いなく蓄積されている。
自分の中に作られた、形式を破ること。
それはまず形式の中で、しっかりとした技術を得てから行う必要がある。
俊は幸いにも、そういう教育を受けることが出来た。
ただ完全に自分の音楽を作るというのは、月子と出会うまで出来ていなかったわけである。
「あとは他のステージを回っていってもいいけど、どうするの?」
阿部の問いに、ようやく回復してきたメンバーは顔を見合わせる。
「ヘッドライナーのバンドとかより、その手前が見たいかな、あたしは」
暁の言葉に俊も頷く。
フェスの主演、つまりトリを務めるヘッドライナーは、まさにレジェンドとも呼ばれるミュージシャンが選ばれる。
特にこの最終日である三日目は特別な意味を持つ。
このフェスの場合は国内のミュージシャンをメインにしているが、他のフェスでは洋楽の一昔前のレジェンドなどを呼ぶことも多い。
人気が最高潮という絶頂期のミュージシャンは、ギャラもそれなりに高額となる。
それならば国内のミュージシャンに還元した方がいい、という考えがこちらなのだ。
主催が主に国内の音楽業界に根を張っているというのもある。
このフェス全体がどうであったかはともかく、ノイズの公演に関しては成功であった。
間違いなくステージでオーディエンスを引きつけたし、ネットを使ってエゴサしても、かなり注目度が上がっているのが分かる。
もっともやはり、思っていた通りに、普通の意味でのノイズと混じってしまっているのは確かだ。
その場合はフェスの名前と組み合わせて検索しなければいけない。
「改名はなあ……」
以前にも思ったことだが、後回しにしすぎていた。
今さらどうこう考えるよりも、目の前にあるステージに意識を向けるべきであろう。
「私はここで、色々と調べておくわ。何かあったら連絡するから」
阿部がそう言ってくれたので、ノイズのメンバーはステージを見に向かう。
「どこに行く?」
「ヘッドライナーのパイレーツはもう、飽きたと言えば飽きたよな」
「MKRが今は一番勢いがあるんじゃない?」
「そうだな。確かに」
暁の提案に、メンバーの意見が一致した。
確かにMKRは、現在の覇権バンドと言えるであろう。
デビューから三年、そして去年には大ブレイク。
俊から見ても、かつて目指した方向性にある音楽だ。
歌詞のイメージと曲調がマッチして、そして電子音も使った四人組。
ここもボーカルは女性であり、他の演奏を男性がしているという特徴がある。
このあたり俊は、複雑なものを感じているのだ。
音楽のムーブメントにはバランスというものがある。
女声ばかりでは飽きてきて、男声を求めたりするという、自然な動きだ。
ブラックマンタもそうだが、MKRも女声によるバンド。
そしてノイズも女声ツインボーカルというあたりで、後追いのイメージがないではないのだ。
もっとも去年のMKRの大ブレイクは、さすがに俊も予想していなかったことである。
ステージでは堂々の1stステージで、かなり後ろの方からしか見えない。
ギター、ベース、ドラムという構成で成り立っていて、あとはエンジニアが電子音などは調整しているはずだ。
なので正確には、五人組のバンドと言った方がいいのだろうか。
ただその五人目は、表に出てくることがない。
そこもちょっと不思議なところであるが、俊が表に立たなくなったら、ノイズも似た感じになるのかもしれない。
確かここは六万人が集まってこれるはずだが、おそらくそれをずっと上回る人数がいる。
対面にある2ndステージにまで溢れれば、倍近くは聞けるはずであるのだ。
(なんというか、これも唯一無二の声だよな)
甘ったるさを含んでいるが、同時に突き放すようでもある。
彼女にしか出せないボーカル、というまさにそんな声なのだ。
大きなステージであっても、安定していて全く動揺を見せない。
ノイズよりも20分以上長い時間を与えられているが、それでも全く飽きないほどに、上手く盛り上げていく力がある。
今後数年は、おそらく頂点に立つのではないか。
それこそ今年、武道館ライブも控えているのだ。
遠い。
はるか彼方のステージに見える、この距離さえもが現実に比べれば近いもの。
同じフェスに参加できているとはいっても、あちらはおおよそ誰もが知っているバンドだ。
名前を知らなくても、曲を聴けば分かる。
そういうものを国民的なバンド、その年を代表とする歌、などと称するのだろう。
ミュージカルパイレーツも長く第一線にあったバンドではあるが、もう固定ファンが予定調和で盛り上がっているというイメージしかない。
もちろんその膨大な固定ファンが、ずっと支持していることが、すごいことではあるのだが。
なにしろ俊の父の、マジックアワーが活躍する前から活動をしている。
そして一時的にムーブメントの主役を奪われたように見えても、長い息で活動が出来ている。
ああいうバンドもまた、一つの形ではあるのだ。
ビートルズとローリングストーンズを比べるようなものであろうか。
そして俊は、ストーンズよりもビートルズになりたいと考えるような人間だ。
MKRのステージが終わった後、ノイズのメンバーはテントに戻った。
夕暮れが近づいてきていて、いよいよヘッドライナーの登場を待つ時間帯となる。
普段は自分たちでやっているセッティングだが、さすがに今回のフェスの規模では、ローディーを雇って運搬はしてもらった。
なので機材の一部を持って、ノイズの面々はそのまま、バンに乗って帰ることが出来る。
「俊さん」
沈黙していたメンバーの中で、一番自己主張の下手くそな、月子が声を出した。
「わたしも、あんなふうに歌いたい」
アイドルというステージから、一人のボーカリストへ。
生き方を変えた月子が、明確に自分の意思を示す。
彼女は、あそこが手の届かない場所とは思っていない。
俊はその言葉に、背中を押されたような気がした。
何度も何度も、自分の才能の限界らしいものを感じさせられ、折れそうになっていた。
今のノイズの成功は、このメンバーがいるからだと分かっている。
その中で自分が、これからどう舵取りをしていくか。
「……あと一年は必要ね」
返答したのは俊ではなく阿部で、彼女の目にはある程度、成功へのルートが見えている。
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