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六章 ライブバンド
77 声質の才能
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どんなバンドであっても、その顔となるのはボーカルである。
なのにそのメインボーカルだけが顔を隠しているという、世にも珍しいバンドがノイズであったりするのだが。
本日はボーカル二人のボイストレーニング、またその成長の方向性などを見てもらうため、高級住宅地のお宅を伺うことになっていた。
「松涛か。このあたり完全に高級住宅地なんだよな」
「俊さんの家も土地代高そうだったよね」
「それでもここらほどじゃないぞ」
渋谷からすぐなのに、突然異空間に迷い込んだ気さえする。
「表札が二つあるから、ここかな?」
「どこに駐車すんの? なんか駐車禁止っぽいけど」
そう思っていたところ、ガレージが開いていく。
何台か車が停車しているが、スペースはしっかりとある。
「渡辺様ですか?」
屋敷から出てきた女性が、運転席に近づいてきた。
「どうぞそのまま、ガレージの中へ」
ちょっと見ると、BMWやベンツ、フェラーリまであった車庫である。
松涛と言えばお金持ちの住む場所であり、日本では芦屋に次いで二番目とも言われていたりする。
俊の場合はそこからやや遠く、田園調布のあたりである。
思えば母と離婚後の父は、一度はこのあたりにも家を買ったはずである。
借金でそれも差し押さえられたはずだが。
「すげー、外車ばっか」
「いや、俺が乗ってきたのもBMWなんだが?」
「あ、そうだっけ」
最近はバンばかり運転している俊である。
案内されてガレージからそのまま家に入っていくのだが、中はちゃんと土足禁止になっている。
スリッパで歩き窓から外を見ると、広い庭にテニスコートがあったりする。
さすがにプールはなさそうである。
(う~ん、尋常じゃない金持ちだな)
俊の家もそもそも金持ちではあるが、明らかに格が違う。
おそらく大企業の創業家系や、財閥系。
あるいは大地主であったのが、そのまま資産運用に成功しているのか。
まだまだ遠い未来だとは思うが、俊があの家を相続するとしたら、相続税が莫大なものになる。
楽器のコレクションを相当数売ったなら、なんとかなるとは思うのだが。
(レコーディング、また出来るようにしたいんだよな)
そんなことを考えながら、まずは応接間のようなところに案内された。
千歳はあわあわしているが、月子は意外と動じていない。
ちなみに後から聞いたら、田舎の大邸宅には慣れている、ということであったらしい。
基本的に洋風でまとめてあるのが、こちらの家である。
「奥様を呼んで参ります」
そう言って女性は去って行ったが、あれは使用人であるのか。
常駐でそんなものがいるなら、完全に俊の家より上である。
ただこの世界、上を見たらキリがないというものだ。
俊は次第に落ち着いてきていた。
先ほどの使用人だかのお姉さんが、紅茶を持ってきてくれる。
「砂糖とミルクはご自由に。もう少しお待ちくださいませ」
そうは言うが、暖めたカップに淹れた紅茶は、かなり上質のものであろう。
少し香りを楽しんでから、俊は口に含む。
苦味が美味しい。
「高いお茶だな」
そう思うのだが、月子と千歳は遠慮なく砂糖とミルクを入れていた。
家具などは明らかにお高い、そして古いものであると分かる。
完全に洋風の内面である。
(クラシックの声楽の素養があるのか)
大学の後輩で、ピアノ科だったとは聞いている。
歌の伴奏を何度も頼んだ仲であったとか。
配偶者と共にアメリカに行って、あちらでの指導経験もあるのだとか。
(経歴は聞いたけど、小学校の高学年から高校生までは、ぽっかりと穴があるんだよな)
あの母が紹介するので、間違いはないと思う。
やがて入ってきたのは、すらりと背の高い、髪の色が少し淡い美人。
俊の母の後輩だというのだから、それでも40歳以上のはずだが、ちょっと20代ぐらいにしか見えない。
ただ背の高い、大人っぽい年上の女性という、俊の苦手な要素が満載なのに、そうは感じない。
「貴方が俊君ね。薫さんとよく似てるわ」
その声が穏やかで、警戒感をさらに消していく。
お互いに自己紹介を終わったところで、改めて俊は説明を行った。
月子の簡単な説明と、千歳の今後の練習について。
実際に聞いてもらって、判断してもらうことになる。
「じゃあ音楽室に行きましょう。娘たちが使ってるのを、ちょっと片付けていたのよ」
そう言われて、屋敷の通路を歩く。
玄関口も広いのが見えたが、案内されたのは俊の家のリビングよりも広い。
一部は鏡とバーがあって、バレエのレッスンが出来るようにもなっていた。
巨大なグランドピアノが、そこには鎮座している。
そして楽器が色々とあるのだが、ヴァイオリンの他にもチェロや各種サックスに、ギターもあった。
ベースもエレキベースと、ジャズなどで使う大型のベースもある。
本当に音楽の練習のためだな、と分かる。
「エレキギターまで演奏するんですか」
「それは娘たちのね。私はピアノとヴァイオリンが専門だから」
しかし片隅にはドラムセットまである。
「娘さんたちはロックを?」
「あれはPOPSでしょうね。少なくともヘビメタとかパンクとか、私の苦手なジャンルじゃないけど」
「すると先生もロックなら聴くんですか?」
「ビートルズとQUEENは曲によってね。サイケのジャンルは苦手だけど。ジャズならマイルズとかコルトレーンとかを聴くのだけど」
クラシックガチ勢と言うよりは、音楽ガチ勢と言うべきか。
月子の読解障害を、彼女には説明してある。
こういったことが分かっていないと、指導のしようがないからだ。
そしてまずは、月子の方から歌ってもらう。
先生の生ピアノは、俊の用意した楽譜を一度みただけであったが、簡単に暗譜していた。
(上手い!)
大学にピアノ科の生徒もいるが、おそらくそれよりもよほど上手い。
海外でまで仕事をするという人間は、こういうレベルであるのか。
そして月子に対する指導は、それほど多くない。
「日本の民謡ベースなんでしょう? 変にクラシックの技術を教えるのもおかしいし、基礎的なところは問題ないと思うわ」
ただ、あとは喉を酷使しないように、とは言われた。
喉はある程度鍛えなければいけないが、同時に消耗品でもあるのだ。
それにしても、初めて会った人間のピアノ伴奏で、あれだけ歌ってしまうとは。
ボーカルの声を引き出すのが上手すぎる。
ジャンルは違うが、この人もプロの天才なのだな、とは思った。
「三味線は今日は持ってきてないのね」
「はい。クラシックが専門だと聞きましたので」
「私が聞きたかったのだけど」
確かに月子は、相当に三味線は上手い。
しかし民謡の方面までカバーしているというか、そもそものジャンルの垣根を感じていないのか。
そして彼女は、楽譜の方にまで指摘してくる。
「ここはこう転調した方がいいと思うのだけど、何か意図があるの?」
「う……確かに。先生は作曲もするんですか?」
「アレンジまでかしら。私は一度、挫折した人間だから、出来ることと出来ないことがあるのよ」
ちょっと不思議な言い方であったが、また音楽の世界に戻ってきている。
つまり、そういうものなのだ、音楽とは。
月子に対してはあまり、指導も矯正も必要がない。
そもそもの根底にある技術体系が違うので、あとは共通する部分で注意するだけだ。
歌を歌う人間にとっては、一番大事なのは喉を守ること。
「冬はもちろんだけど、乾燥している場所ではマスクを欠かさないこと」
かなり基礎的なことであるし、これは俊もよく言っている。
そして次は千歳の出番である。
彼女の場合はリズムギターも弾くのだが、まずは歌だけである。
それを見た先生の目は、これは教え甲斐があるな、と爛々と輝き始めた。
「全体的に筋肉がないのと、あとはバランスが悪いわね」
姿勢から矯正していくが、それだとギターが弾けなくなる。
「声自体は本当に魅力的よ。それにとても器用。だけどもっと根幹のところを鍛えないと、せっかくの表現力がもったいないわね」
その感想はまさに、俊の千歳に対するものと同じだ。
月子は特に、今のままでいい。
だが千歳は、基礎の部分をもっと鍛えるべきなのだ。
「声の持ってる表現力は、天性のものかもしれないわね。こう感情に訴えるように歌えるなら、海外でも通用するかも」
歌や歌詞ではなく、声を聞かせる。
要するにインストに声を付け足すようなものである。
「じゃあ今度は、ギターを弾きながら歌ってみて」
人間のリソースを、歌とギターに分ける。
普通ならこれは、力を分割することになってしまう。
ただ千歳の場合は、ギターを持ちながら歌う方が上手く聞こえる。
相変わらずギターの方は、まだまだ発展途上であるが。
「面白いわね」
それが感想であるらしい。
「けれどギターかピックアップが合ってないんじゃない? これを使った方がいいと思うけど」
そして差し出されたのは、テレキャスターであった。
千歳のテレキャスタータイプではない、本物のテレキャスターだ。
鳴らしてみれば確かに、こちらの音の方がギャリギャリと合っている。
だがそこで視線を向けられても、費用の限界があるのだ。
「あれ、ヴィンテージのテレキャスですよね? いくらぐらいですか?」
「……高校生に買うのは難しいかしら」
お嬢様育ちでも、どうにか理解してもらえたらしい。
「俊さん、これって買ったらいくらぐらいするのかな」
キラキラした目で千歳は訊いてくるが、確認した俊としては非情に言うしかない。
「50万ぐらいかな」
「……買えない」
いつかこういうのが、簡単に買えるようになればいいのだが。
ともあれおおよそ、二人のことは理解してもらった。
月子はともかく、千歳は充分に成長の余地がある。
そもそもまだ、素人に毛が生えた程度。
歌もギターもこれからなのだ。
「ギターは私もあまり弾かないから」
そうは言う先生であるが、置いてあったアコースティックギターを爪弾けば、普通に歌い始める。
ここでもボブ・ディランか。
さすがは音楽界のノーベル文学賞第一号。
ピアノとヴァイオリンが専門と言いながら、歌も上手い。
ギターも少なくとも、今の千歳よりは上手かった。
「一応ギターは仲間内で、教えあうことが出来るんで」
「そう。じゃあ後は、俊君のピアノとヴァイオリンね」
これはプレッシャーがかかる。
ここのところ俊は、生ピアノでの演奏はあまりしていなかった。
曲を作り演奏するための道具であり、単体で聞かせる練習などはしていなかったのだ。
ヴァイオリンにしても、音のサンプルを取るための演奏だけ。
ひどいものになってしまった。
「ピアノはともかく、ヴァイオリンはちょっと……」
思わずそんなことを言わせてしまうほどに。
ただ、これでしばらく千歳は、こちらに週に一度通うことになった。
他にも生徒がいるので、あまり長くは教えられないが。
月謝については叔母に相談し、なんならノイズの共同資金から出してもいい。
とにかく、今は千歳のレベルアップがそのまま、ノイズのレベルアップにつながるのだから。
×××
「エミリー、お客さん、帰ったの?」
直前まで見てあげていた弟子が、俊たちが去った後に顔を出してきた。
「そうね、また新しい生徒になるわ」
「女の子?」
「ええ、貴女の一つ上になるみたい」
「友達になれるかな」
「そうね……あの子なら、あるいは」
「ギターはともかく、歌は上手かった」
ニアミスしていたことを、俊たちは知らなかった。
なのにそのメインボーカルだけが顔を隠しているという、世にも珍しいバンドがノイズであったりするのだが。
本日はボーカル二人のボイストレーニング、またその成長の方向性などを見てもらうため、高級住宅地のお宅を伺うことになっていた。
「松涛か。このあたり完全に高級住宅地なんだよな」
「俊さんの家も土地代高そうだったよね」
「それでもここらほどじゃないぞ」
渋谷からすぐなのに、突然異空間に迷い込んだ気さえする。
「表札が二つあるから、ここかな?」
「どこに駐車すんの? なんか駐車禁止っぽいけど」
そう思っていたところ、ガレージが開いていく。
何台か車が停車しているが、スペースはしっかりとある。
「渡辺様ですか?」
屋敷から出てきた女性が、運転席に近づいてきた。
「どうぞそのまま、ガレージの中へ」
ちょっと見ると、BMWやベンツ、フェラーリまであった車庫である。
松涛と言えばお金持ちの住む場所であり、日本では芦屋に次いで二番目とも言われていたりする。
俊の場合はそこからやや遠く、田園調布のあたりである。
思えば母と離婚後の父は、一度はこのあたりにも家を買ったはずである。
借金でそれも差し押さえられたはずだが。
「すげー、外車ばっか」
「いや、俺が乗ってきたのもBMWなんだが?」
「あ、そうだっけ」
最近はバンばかり運転している俊である。
案内されてガレージからそのまま家に入っていくのだが、中はちゃんと土足禁止になっている。
スリッパで歩き窓から外を見ると、広い庭にテニスコートがあったりする。
さすがにプールはなさそうである。
(う~ん、尋常じゃない金持ちだな)
俊の家もそもそも金持ちではあるが、明らかに格が違う。
おそらく大企業の創業家系や、財閥系。
あるいは大地主であったのが、そのまま資産運用に成功しているのか。
まだまだ遠い未来だとは思うが、俊があの家を相続するとしたら、相続税が莫大なものになる。
楽器のコレクションを相当数売ったなら、なんとかなるとは思うのだが。
(レコーディング、また出来るようにしたいんだよな)
そんなことを考えながら、まずは応接間のようなところに案内された。
千歳はあわあわしているが、月子は意外と動じていない。
ちなみに後から聞いたら、田舎の大邸宅には慣れている、ということであったらしい。
基本的に洋風でまとめてあるのが、こちらの家である。
「奥様を呼んで参ります」
そう言って女性は去って行ったが、あれは使用人であるのか。
常駐でそんなものがいるなら、完全に俊の家より上である。
ただこの世界、上を見たらキリがないというものだ。
俊は次第に落ち着いてきていた。
先ほどの使用人だかのお姉さんが、紅茶を持ってきてくれる。
「砂糖とミルクはご自由に。もう少しお待ちくださいませ」
そうは言うが、暖めたカップに淹れた紅茶は、かなり上質のものであろう。
少し香りを楽しんでから、俊は口に含む。
苦味が美味しい。
「高いお茶だな」
そう思うのだが、月子と千歳は遠慮なく砂糖とミルクを入れていた。
家具などは明らかにお高い、そして古いものであると分かる。
完全に洋風の内面である。
(クラシックの声楽の素養があるのか)
大学の後輩で、ピアノ科だったとは聞いている。
歌の伴奏を何度も頼んだ仲であったとか。
配偶者と共にアメリカに行って、あちらでの指導経験もあるのだとか。
(経歴は聞いたけど、小学校の高学年から高校生までは、ぽっかりと穴があるんだよな)
あの母が紹介するので、間違いはないと思う。
やがて入ってきたのは、すらりと背の高い、髪の色が少し淡い美人。
俊の母の後輩だというのだから、それでも40歳以上のはずだが、ちょっと20代ぐらいにしか見えない。
ただ背の高い、大人っぽい年上の女性という、俊の苦手な要素が満載なのに、そうは感じない。
「貴方が俊君ね。薫さんとよく似てるわ」
その声が穏やかで、警戒感をさらに消していく。
お互いに自己紹介を終わったところで、改めて俊は説明を行った。
月子の簡単な説明と、千歳の今後の練習について。
実際に聞いてもらって、判断してもらうことになる。
「じゃあ音楽室に行きましょう。娘たちが使ってるのを、ちょっと片付けていたのよ」
そう言われて、屋敷の通路を歩く。
玄関口も広いのが見えたが、案内されたのは俊の家のリビングよりも広い。
一部は鏡とバーがあって、バレエのレッスンが出来るようにもなっていた。
巨大なグランドピアノが、そこには鎮座している。
そして楽器が色々とあるのだが、ヴァイオリンの他にもチェロや各種サックスに、ギターもあった。
ベースもエレキベースと、ジャズなどで使う大型のベースもある。
本当に音楽の練習のためだな、と分かる。
「エレキギターまで演奏するんですか」
「それは娘たちのね。私はピアノとヴァイオリンが専門だから」
しかし片隅にはドラムセットまである。
「娘さんたちはロックを?」
「あれはPOPSでしょうね。少なくともヘビメタとかパンクとか、私の苦手なジャンルじゃないけど」
「すると先生もロックなら聴くんですか?」
「ビートルズとQUEENは曲によってね。サイケのジャンルは苦手だけど。ジャズならマイルズとかコルトレーンとかを聴くのだけど」
クラシックガチ勢と言うよりは、音楽ガチ勢と言うべきか。
月子の読解障害を、彼女には説明してある。
こういったことが分かっていないと、指導のしようがないからだ。
そしてまずは、月子の方から歌ってもらう。
先生の生ピアノは、俊の用意した楽譜を一度みただけであったが、簡単に暗譜していた。
(上手い!)
大学にピアノ科の生徒もいるが、おそらくそれよりもよほど上手い。
海外でまで仕事をするという人間は、こういうレベルであるのか。
そして月子に対する指導は、それほど多くない。
「日本の民謡ベースなんでしょう? 変にクラシックの技術を教えるのもおかしいし、基礎的なところは問題ないと思うわ」
ただ、あとは喉を酷使しないように、とは言われた。
喉はある程度鍛えなければいけないが、同時に消耗品でもあるのだ。
それにしても、初めて会った人間のピアノ伴奏で、あれだけ歌ってしまうとは。
ボーカルの声を引き出すのが上手すぎる。
ジャンルは違うが、この人もプロの天才なのだな、とは思った。
「三味線は今日は持ってきてないのね」
「はい。クラシックが専門だと聞きましたので」
「私が聞きたかったのだけど」
確かに月子は、相当に三味線は上手い。
しかし民謡の方面までカバーしているというか、そもそものジャンルの垣根を感じていないのか。
そして彼女は、楽譜の方にまで指摘してくる。
「ここはこう転調した方がいいと思うのだけど、何か意図があるの?」
「う……確かに。先生は作曲もするんですか?」
「アレンジまでかしら。私は一度、挫折した人間だから、出来ることと出来ないことがあるのよ」
ちょっと不思議な言い方であったが、また音楽の世界に戻ってきている。
つまり、そういうものなのだ、音楽とは。
月子に対してはあまり、指導も矯正も必要がない。
そもそもの根底にある技術体系が違うので、あとは共通する部分で注意するだけだ。
歌を歌う人間にとっては、一番大事なのは喉を守ること。
「冬はもちろんだけど、乾燥している場所ではマスクを欠かさないこと」
かなり基礎的なことであるし、これは俊もよく言っている。
そして次は千歳の出番である。
彼女の場合はリズムギターも弾くのだが、まずは歌だけである。
それを見た先生の目は、これは教え甲斐があるな、と爛々と輝き始めた。
「全体的に筋肉がないのと、あとはバランスが悪いわね」
姿勢から矯正していくが、それだとギターが弾けなくなる。
「声自体は本当に魅力的よ。それにとても器用。だけどもっと根幹のところを鍛えないと、せっかくの表現力がもったいないわね」
その感想はまさに、俊の千歳に対するものと同じだ。
月子は特に、今のままでいい。
だが千歳は、基礎の部分をもっと鍛えるべきなのだ。
「声の持ってる表現力は、天性のものかもしれないわね。こう感情に訴えるように歌えるなら、海外でも通用するかも」
歌や歌詞ではなく、声を聞かせる。
要するにインストに声を付け足すようなものである。
「じゃあ今度は、ギターを弾きながら歌ってみて」
人間のリソースを、歌とギターに分ける。
普通ならこれは、力を分割することになってしまう。
ただ千歳の場合は、ギターを持ちながら歌う方が上手く聞こえる。
相変わらずギターの方は、まだまだ発展途上であるが。
「面白いわね」
それが感想であるらしい。
「けれどギターかピックアップが合ってないんじゃない? これを使った方がいいと思うけど」
そして差し出されたのは、テレキャスターであった。
千歳のテレキャスタータイプではない、本物のテレキャスターだ。
鳴らしてみれば確かに、こちらの音の方がギャリギャリと合っている。
だがそこで視線を向けられても、費用の限界があるのだ。
「あれ、ヴィンテージのテレキャスですよね? いくらぐらいですか?」
「……高校生に買うのは難しいかしら」
お嬢様育ちでも、どうにか理解してもらえたらしい。
「俊さん、これって買ったらいくらぐらいするのかな」
キラキラした目で千歳は訊いてくるが、確認した俊としては非情に言うしかない。
「50万ぐらいかな」
「……買えない」
いつかこういうのが、簡単に買えるようになればいいのだが。
ともあれおおよそ、二人のことは理解してもらった。
月子はともかく、千歳は充分に成長の余地がある。
そもそもまだ、素人に毛が生えた程度。
歌もギターもこれからなのだ。
「ギターは私もあまり弾かないから」
そうは言う先生であるが、置いてあったアコースティックギターを爪弾けば、普通に歌い始める。
ここでもボブ・ディランか。
さすがは音楽界のノーベル文学賞第一号。
ピアノとヴァイオリンが専門と言いながら、歌も上手い。
ギターも少なくとも、今の千歳よりは上手かった。
「一応ギターは仲間内で、教えあうことが出来るんで」
「そう。じゃあ後は、俊君のピアノとヴァイオリンね」
これはプレッシャーがかかる。
ここのところ俊は、生ピアノでの演奏はあまりしていなかった。
曲を作り演奏するための道具であり、単体で聞かせる練習などはしていなかったのだ。
ヴァイオリンにしても、音のサンプルを取るための演奏だけ。
ひどいものになってしまった。
「ピアノはともかく、ヴァイオリンはちょっと……」
思わずそんなことを言わせてしまうほどに。
ただ、これでしばらく千歳は、こちらに週に一度通うことになった。
他にも生徒がいるので、あまり長くは教えられないが。
月謝については叔母に相談し、なんならノイズの共同資金から出してもいい。
とにかく、今は千歳のレベルアップがそのまま、ノイズのレベルアップにつながるのだから。
×××
「エミリー、お客さん、帰ったの?」
直前まで見てあげていた弟子が、俊たちが去った後に顔を出してきた。
「そうね、また新しい生徒になるわ」
「女の子?」
「ええ、貴女の一つ上になるみたい」
「友達になれるかな」
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