幼い日の記憶
父が出所したと風の便りに聞いた。
僕はいよいよチャンスが巡ってきたと知った。
探偵を頼み、父の居場所を捜した。
一か月後に、父の住むアパートがわかったと連絡があった。僕は早速出かける用意をした。
リュックに入れるのは鋭く先の尖った包丁。父が母の胸を刺したのと同じ形のもの。
僕はいよいよチャンスが巡ってきたと知った。
探偵を頼み、父の居場所を捜した。
一か月後に、父の住むアパートがわかったと連絡があった。僕は早速出かける用意をした。
リュックに入れるのは鋭く先の尖った包丁。父が母の胸を刺したのと同じ形のもの。
あなたにおすすめの小説
人斬人(ヒトキリビト)
原口源太郎
ミステリー
時はバブルに浮かれようとする1980年代初頭。繁華街で何者かにめった刺しにされて弟が殺された。勇治は真相を探るためにヤクザ組織に近付く。やがてヤクザ、警察、謎の組織から追われる身となった勇治は人斬人になる。
秘密基地とりっくんの名前
イル
ミステリー
ある日秘密基地の夢をみたしゅう。そんな時なぞの転校生りっくんが来た。
しゅうの友達けんたとりっくんと神社へ遊びに行くことになったが、森に迷い込んでしまった。
徐々に明かされるりっくんの正体。
彼らは無事に帰ることが出来るのか…。
咎人の為のカタルシス
七海美桜
ミステリー
『アナグラム』に登場する人物の、短編ミステリー作品集です。短い謎解きのお話ですが、話によりセンシティブな内容を含む場合があります。閲覧にはお気を付けください。普段は脇役の笹部や篠原が、または他のキャラが何か小さな事件に巡り合います。
表紙画像:れきとり様(pixiv)
各話表紙イラスト:カリカリ様、ピツラミ様(背景・pixiv)、回答編:紫喜様(pixiv)
グリム・リーパーと呼ばれる男
くろとら
ミステリー
グリム・リーパー周囲からそう呼ばれている大学生海道零時はある事件をきっかけに同じ大学に通う女子生徒大原葵と知り合うことになった。
零時は持ち前の推理力と人には無い特別な特殊能力を駆使して警察でも頭を抱える怪奇事件に次々と挑むことになった。
様々な怪奇事件を通して零時の周りには次第に様々な人達が集まって来るようになった。
キャバ嬢姫乃の潜入捜査
天之川 夜空
ミステリー
姉の失踪ーー
すべてはここから始まった。
キャバ嬢だった姉。
その姉が姿を消した。
謎だらけの失踪。
ニュースで報道すらされない姉の失踪。
姉の存在自体が失踪と共に消された。
誰の記憶からもーー
姉の存在を知るのは妹ただ一人。
「姉は確かに居ました。誰一人憶えてなくても、家族から忘れられても、姉は確かに生きて私と一緒に生きて暮らしていたんです」
どうかしてるから童話かして。
アビト
ミステリー
童話チックミステリー。平凡高校生主人公×謎多き高校生が織りなす物語。
____
おかしいんだ。
可笑しいんだよ。
いや、犯しくて、お菓子食って、自ら冒したんだよ。
_____
日常生活が退屈で、退屈で仕方ない僕は、普通の高校生。
今まで、大体のことは何事もなく生きてきた。
ドラマやアニメに出てくるような波乱万丈な人生ではない。
普通。
今もこれからも、普通に生きて、何事もなく終わると信じていた。
僕のクラスメイトが失踪するまでは。
友よ、お前は何故死んだのか?
河内三比呂
ミステリー
「僕は、近いうちに死ぬかもしれない」
幼い頃からの悪友であり親友である久川洋壱(くがわよういち)から突如告げられた不穏な言葉に、私立探偵を営む進藤識(しんどうしき)は困惑し嫌な予感を覚えつつもつい流してしまう。
だが……しばらく経った頃、仕事終わりの識のもとへ連絡が入る。
それは洋壱の死の報せであった。
朝倉康平(あさくらこうへい)刑事から事情を訊かれた識はそこで洋壱の死が不可解である事、そして自分宛の手紙が発見された事を伝えられる。
悲しみの最中、朝倉から提案をされる。
──それは、捜査協力の要請。
ただの民間人である自分に何ができるのか?悩みながらも承諾した識は、朝倉とともに洋壱の死の真相を探る事になる。
──果たして、洋壱の死の真相とは一体……?