上 下
69 / 170
幸福の轍を描く

67. みんなで仲良く嫌がらせ返し

しおりを挟む

 七月初旬。
 日本よりも湿気が少なく、温暖化も遥か遠いこの国では、多少気温が上がっても不快指数はあまり上がらない。
 不快感は少ないからといって、夕方のまだ暑い時間帯に熱い紅茶を飲みたくはない。ここにクーラーはないのだから。
 アレッシオが差し出したグラスには、輪切りのレモンが浮かんでいる。氷室で冷やしたレモネードだ。
 酸味が強いけれど、この季節だと美味しく感じた。

 この場にいるのはアレッシオとラウルのみ。
 エルメリンダは《秘密基地》への連絡係としておつかい中だ。基本的にあちらで仕事をしてくれているニコラとミラの様子見とお喋り目的なんだが、ただのお喋りでもお宝をサラッと拾ってくるメイドなので、多少のんびりしてきても構わないと許可をしてある。

「とうとう若様の門限、解除されませんでしたね」
「意地になって引っ込みがつかなくなったのだろうな、あれは」

 俺がニヤリと嗤ってやると、ラウルも同じような嗤いを返してきた。
 アレッシオも多分、お上品な執事スマイルの下で嗤っている。

 授業が終わったら即座に帰宅の準備に取りかからなければ守れない門限は、同じクラスの女子にさえ「わたくしの家より厳しいですわ…!?」とビックリされた。
 休日の外出禁止まではされなかったからそこはいいとして、平日の夕方すべてが制限されるのは少々きつかった。
 なんかフェランドの奴に嫌がらせ返しできないもんかな、と頭をひねる俺に、ニコラが遠慮がちに一言。

『門限を守った上で、若様のクラスの方をお勉強会に招待するのはダメなんでしょうか?』

 採用。
 いやいやニコラくん、遠慮がちじゃなくていいって!
 それやろう。

 で、さっそく教室で休み時間の時に、に伝えてみた。フェランドの嫌がらせで俺の門限がド厳しい、だから奴をおちょくってやりたいと歯に衣着せずお願いしてみたよ。
 貴族らしい芝居がかった感じではなく、俺の素で行ったほうが効果ありますよってカルネ殿が言うからその通りにしてみたら、クラス全員が釣れた。
 いやみんな、ノリがいいね!
 一番最初にノってきたのが、ヴィオレット兄妹の迷信を吹っ飛ばした控えめな男子生徒なのは意外だった。でも彼が実は俺らの学年唯一の侯爵令息で、身分ではヴィオレット兄妹の次に位置する上位者なのだった。
 性格的に目立つのが好きじゃないだけで、面白そうなことは好きらしい。

 クラス全員、うちの平日勉強会にご招待決定。門限の厳しいお嬢さんも、遊び歩くのがダメなだけでちゃんとした勉強会ならみんな参加OKだった。うん、うちの異常さが際立つねえ。
 ちなみに入学時点から、クラスメイトが全然変わっていない。俺のクラスの下位貴族の子は、相変わらず突き抜けて成績がいいし、上位貴族の子も身分にあぐらをかかない勤勉なタイプばかりだった。つまり全員が名実ともに学年のトップクラスである。

 馬車を出せる家に何人か乗り合わせて、みんなでロッソ邸にGO。一応、午前中には報せを入れていたからおもてなし準備は万端だった。
 決してこれはパーティーではない。全員分のフレッシュジュースと、焼き菓子と、育ち盛りの男子用に料理長自慢の軽食もあるけれど、パーティーじゃないよ。
 この数年は全然使っていない広間に、ほどよい大きさのテーブルが何台か運び込まれ、みんなでお勉強会の開始。
 これがまた楽しくて有意義だった。内容は学園の授業だけじゃなく、貴族の子弟としての情報交換や、誰かが何かしら詳しい分野を持っていて、この機会に教え合ったりもした。

『……これは何の騒ぎだろうか?』

 そこに帰宅したフェランド。俺がちゃんと帰宅時間を守っているかだけチェックしに戻ったな。
 何って、ご覧の通りお勉強会ですが?
 ほら、皆さんのテーブルの上にあるのは教科書や専門書にノートばっかりでしょ。
 遊んでませんよ? パーティーじゃありませんよ?

 お勉強会ですが、何か?

『…………』

 奴はヴィオレット兄妹に挨拶をし、他の生徒達にも「家の人が心配しないよう早めにお帰りなさい(さっさと帰れ)」を遠回しに伝え、またどこかへ出かけて行った。
 俺達はみんな鈍いから、カッコの声なんて聞こえなかったよ。
 それぞれの家で何も言われない程度にゆっくり、それでいて活気に溢れた勉強会を続けた。

『ごきげんよう、また明日教室でお会いしましょうね』
『楽しかったですわ』
『おやつもとっても美味しかったです!』
『すごく有意義だったよ。是非また呼んでもらいたいな』

 はっはっはもちろんだとも、定期的に開催するから是非来てくれたまえ!
 満面の笑顔でクラスメイト達を見送り、彼らもほくほくの笑顔で帰っていった。



 あれ以来、ロッソ邸では定期的にお勉強会が行われている。
 俺達の学年における成績最上位クラスにして、公爵家と侯爵家と伯爵家の子が勢揃いのお勉強会だ。「大人の見ていないところで子供が何をやっているかわかったものではない」などと言えるものなら言ってみたまえ、はーっはっはっは!

「クラスメイトと交流を深められた上に勉強に集中できたし、別の文字の書き方もすっかり慣れたから、これはこれで良かったと考えるさ」
「それですけど、ぶったまげましたよ。二重筆跡なんてよくやりますね」

 そうそう、勉強会の時に使っていた筆跡は本来のと違うんだよね。クラスメイト達には言っていない。
 敏い子が裏事情を想像して、気まずくなるだけならまだしも「そこまでやんの? この子んちに来るのヤベえんじゃ?」ってビビられたら困るからさ。

「備えあれば憂いなしだ」
「限度がありますよ。若様の頭の中がどうなっているのか、ほんと見てみたいです」

 俺の頭の中?
 アレッシオの袖まくりにときめいてガン見する変態がいるから、見ないほうがいいんじゃないかな。
 最近じゃアレッシオも心得たもんでさ、わざわざ袖まくりが必要になる作業を俺の前でやってくれるんだよね。ほんとよくできた執事。

「旦那様が内心で歯噛みしていそうなところを想像すると実に愉快ですが、ご不便であることに変わりはございませんでしょう。しかしそれも、お誕生日までの辛抱ですね」

 『誕生日』のところで、アレッシオの視線がちらりとよこされた。
 ドキリとしてつい目を伏せてしまった。……おかしく思われなかっただろうか。
 ……延期していなければ、『その日』にアレッシオと、その……していたんだなと、思うと。ついな……。
 子猫をいじって気を散らそうと思ったら、先手を打って「暑いのヤダ!」と家具の隙間に逃げられてしまった。切ない。

「若様の本格活動はそこからとして、とりあえず報告始めていいですか?」
「あ、うむ。頼む」
「ロッソ領における店舗拡大は一旦終了し、今後は備蓄用の倉庫や集会所の建設、浴布の生産工房などを優先します。それから、商会の人員追加と習熟度の向上に予算を多めに割り振る予定です」

 嵐の多発する王国西部にいた人員もどんどん回してくれるというので、実に心強い。
 加えて商会のおかげで、これまでロッソ領にはなかった新たな輸送網が構築された。物をすみやかに遠方に運ぶという、あちらの世界では当たり前にあった仕組みが、こちらではまだ未熟なのだ。
 大量輸送の時代はまだ遥か先だけれど、ロッソ領に限定すれば、商会の拠点を利用した輸送がだいぶ早く正確になっている。

 今は領内に限定した郵便事業も形になり始めているので、これが軌道に乗ったらモデルケースとして国全体に拡大する提案をしてもいいかもしれない。
 というわけでラウルくん、今のうちからいろんな種類の封筒を作れるようにしておこうか。きっと売り時が来るよ。

「ほんと若様の頭の中どうなってんですか」
「私も少々、見てみたいですね……」

 やめて! 見ないで!
 アレッシオに見られたら俺、終わっちゃうから!!


しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

大好きな彼氏に大食いだって隠してたらなんだかんだでち●ち●食べさせられた話

なだゆ
BL
世話焼きおせっかい×大食いテンパリスト R-18要素はフェラ、イラマチオのみ。 長くスランプの中ひねり出したものなので暖かい目で読んでもらえると助かります。

愛されすぎて、溢れ出ちゃう

tomoe97
BL
★特殊性癖(小スカ)詰め込み小説です。 苦手な方はカムバック推奨。 大体おしっこ我慢して漏らしてます。(故意有) 主人公は、山奥にある全寮制の中高一貫男子校で生徒会長を勤める男前。 彼は『抱かれたい男』として生徒から人気を博しているが、ストレス解消の為に自室でわざとおもらしをする趣味を抱えていた。 それは、過去に受けた虐めが少なからず関係していて…。 王道(ではないかもしれない)転校生✖️男前会長です。 王道学園設定は、全くないと言っても過言ではありません。雰囲気と要素だけ王道学園? 攻の方が線の細い美青年、受の方が体格の良い男前設定。 全編R-18描写予定。 アホアホエロお漏らし物。中身はありません。

権田剛専用肉便器ファイル

かば
BL
権田剛のノンケ狩りの話 人物紹介 権田剛(30) ゴリラ顔でごっつい身体付き。高校から大学卒業まで柔道をやっていた。得意技、寝技、絞め技……。仕事は闇の仕事をしている、893にも繋がりがあり、男も女も拉致監禁を請け負っている。 趣味は、売り専ボーイをレイプしては楽しんでいたが、ある日ノンケの武田晃に欲望を抑えきれずレイプしたのがきっかけでノンケを調教するのに快感になってから、ノンケ狩りをするようになった。 ある日、モデルの垣田篤史をレイプしたことがきっかけでモデル事務所の社長、山本秀樹を肉便器にし、所属モデル達に手をつけていく……売り専ボーイ育成モデル事務所の話に続く 武田晃 高校2年生、高校競泳界の期待の星だったが……権田に肉便器にされてから成績が落ちていった……、尻タブに権田剛専用肉便器1号と入墨を入れられた。 速水勇人 高校2年生、高校サッカーで活躍しており、プロチームからもスカウトがいくつかきている。 肉便器2号 池田悟(25) プロの入墨師で権田の依頼で肉便器にさせられた少年達の尻タブに権田剛専用肉便器◯号と入墨をいれた、権田剛のプレイ仲間。 権田に依頼して池田悟が手に入れたかった幼馴染、萩原浩一を肉便器にする。権田はその弟、萩原人志を肉便器にした。 萩原人志 高校2年生、フェギアかいのプリンスで有名なイケメン、甘いマスクで女性ファンが多い。 肉便器3号 萩原浩一(25) 池田悟の幼馴染で弟と一緒に池田悟専用肉便器1号とされた。 垣田篤史 高校2年生 速水勇人の幼馴染で、読者モデルで人気のモデル、権田の脅しに怯えて、権田に差し出された…。肉便器4号 黒澤竜也 垣田篤史と同じモデル事務所に所属、篤史と飲みに行ったところに権田に感づかれて調教される……。肉便器ではなく、客をとる商品とされた。商品No.1 山本秀樹(25) 篤史、竜也のモデル事務所の社長兼モデル。 権田と池田の毒牙にかかり、池田悟の肉便器2号となる。 香川恋 高校2年生 香川愛の双子の兄、女好きで弟と女の子を引っ掛けては弟とやりまくっていた、根からの女好きだが、権田はの一方的なアナル責で開花される……。商品No.2 香川愛 高校2年生 双子の兄同様、権田はの一方的なアナル責で開花される……。商品No.3 佐々木勇斗 高校2年生 権田によって商品に調教された直後に客をとる優秀商品No.4 橘悠生 高校2年生 権田によってアナルを開発されて初貫通をオークションで売られた商品No.5 モデル達の調教話は「売り専ボーイ育成モデル事務所」をぜひ読んでみてください。 基本、鬼畜でエロオンリーです。

【連作ホラー】幻影回忌 ーTrilogy of GHOSTー

至堂文斗
ホラー
――其れは、人類の進化のため。 歴史の裏で暗躍する組織が、再び降霊術の物語を呼び覚ます。 魂魄の操作。悍ましき禁忌の実験は、崇高な目的の下に数多の犠牲を生み出し。 決して止まることなく、次なる生贄を求め続ける。 さあ、再び【魂魄】の物語を始めましょう。 たった一つの、望まれた終焉に向けて。 来場者の皆様、長らくお待たせいたしました。 これより幻影三部作、開幕いたします――。 【幻影綺館】 「ねえ、”まぼろしさん”って知ってる?」 鈴音町の外れに佇む、黒影館。そこに幽霊が出るという噂を聞きつけた鈴音学園ミステリ研究部の部長、安藤蘭は、メンバーを募り探検に向かおうと企画する。 その企画に巻き込まれる形で、彼女を含め七人が館に集まった。 疑いつつも、心のどこかで”まぼろしさん”の存在を願うメンバーに、悲劇は降りかからんとしていた――。 【幻影鏡界】 「――一角荘へ行ってみますか?」 黒影館で起きた凄惨な事件は、桜井令士や生き残った者たちに、大きな傷を残した。そしてレイジには、大切な目的も生まれた。 そんな事件より数週間後、束の間の平穏が終わりを告げる。鈴音学園の廊下にある掲示板に貼り出されていたポスター。 それは、かつてGHOSTによって悲劇がもたらされた因縁の地、鏡ヶ原への招待状だった。 【幻影回忌】 「私は、今度こそ創造主になってみせよう」 黒影館と鏡ヶ原、二つの場所で繰り広げられた凄惨な事件。 その黒幕である****は、恐ろしい計画を実行に移そうとしていた。 ゴーレム計画と名付けられたそれは、世界のルールをも蹂躙するものに相違なかった。 事件の生き残りである桜井令士と蒼木時雨は、***の父親に連れられ、***の過去を知らされる。 そして、悲劇の連鎖を断つために、最後の戦いに挑む決意を固めるのだった。

憧れの剣士とセフレになったけど俺は本気で恋してます!

藤間背骨
BL
若い傭兵・クエルチアは、凄腕の傭兵・ディヒトバイと戦って負け、その強さに憧れた。 クエルチアは戦場から姿を消したディヒトバイを探し続け、数年後に見つけた彼は闘技場の剣闘士になっていた。 初めてディヒトバイの素顔を見たクエルチアは一目惚れし、彼と戦うために剣闘士になる。 そして、勢いで体を重ねてしまう。 それ以来戦いのあとはディヒトバイと寝ることになったが、自分の気持ちを伝えるのが怖くて体だけの関係を続けていた。 このままでいいのかと悩むクエルチアは護衛の依頼を持ちかけられる。これを機にクエルチアは勇気を出してディヒトバイと想いを伝えようとするが――。 ※2人の関係ではありませんが、近親相姦描写が含まれるため苦手な方はご注意ください。 ※年下わんこ攻め×人生に疲れたおじさん受け ※毎日更新・午後8時投稿・全32話

モブに転生したはずが、推しに熱烈に愛されています

奈織
BL
腐男子だった僕は、大好きだったBLゲームの世界に転生した。 生まれ変わったのは『王子ルートの悪役令嬢の取り巻き、の婚約者』 ゲームでは名前すら登場しない、明らかなモブである。 顔も地味な僕が主人公たちに関わることはないだろうと思ってたのに、なぜか推しだった公爵子息から熱烈に愛されてしまって…? 自分は地味モブだと思い込んでる上品お色気お兄さん(攻)×クーデレで隠れМな武闘派後輩(受)のお話。 ※エロは後半です ※ムーンライトノベルにも掲載しています

兄がいるので悪役令嬢にはなりません〜苦労人外交官は鉄壁シスコンガードを突破したい〜

藤也いらいち
恋愛
無能王子の婚約者のラクシフォリア伯爵家令嬢、シャーロット。王子は典型的な無能ムーブの果てにシャーロットにあるはずのない罪を並べ立て婚約破棄を迫る。 __婚約破棄、大歓迎だ。 そこへ、視線で人手も殺せそうな眼をしながらも満面の笑顔のシャーロットの兄が王子を迎え撃った! 勝負は一瞬!王子は場外へ! シスコン兄と無自覚ブラコン妹。 そして、シャーロットに思いを寄せつつ兄に邪魔をされ続ける外交官。妹が好きすぎる侯爵令嬢や商家の才女。 周りを巻き込み、巻き込まれ、果たして、彼らは恋愛と家族愛の違いを理解することができるのか!? 短編 兄がいるので悪役令嬢にはなりません を大幅加筆と修正して連載しています カクヨム、小説家になろうにも掲載しています。

ゲイ男優育成所

かば
BL
権田剛のゲイ男優育成物語 ただのエロオンリー

処理中です...