上 下
8 / 170
分岐点

8. 思わぬところにこんな戦力が

しおりを挟む

 俺はあの日あの瞬間まで、フェランドに関しては完全にノーマークだった。前回は自分でも「あれはない、ないわー」と引くほどの最低ぶりを毎日更新していたし、皆の視線がどんどん冷ややかになっていったのも無理はないと納得していたのである。
 まさかあんな裏ボスが、背後でネチネチ糸を引いてやがったとはな……。
 爽やかヅラした陰険蜘蛛野郎め。今回はその糸全部ぶっちぎり、おまえに向けられる好意も敬愛も削れるだけ削り落としてやる。おまえが俺にやったようにな。

 第二ラウンド―――VS.フェランド。

 まぁ、やること自体に変更はない。当初の『みんなを不幸にしないため優しくなる』というほのぼの路線が、奴を地獄に落とすための手段に切り替わっただけだ。
 その過程でヒロインのルートも自然消滅してくれるだろう。あのゲームはどのルートも、俺っていう『悪』が出張ってやらなきゃ、成立しないストーリーになってたからな。

 まず、使用人は片っ端から味方につける。みんな徐々に俺を見直してくれればいい、なんて消極策は丸めてポイだ。人間性に問題のある奴を除いて、全員こっちにつける勢いでやる。
 手始めに今朝、俺を起こしに来たメイドに名を尋ねた。
 彼女の名はエルメリンダ。貴族っぽい名前だが、家名なしの平民だ。現在十三歳。煉瓦色の髪に萌黄色の瞳、そばかすがチャームポイント。
 素朴な顔立ちだが笑うと愛嬌がある。いいところのお嬢様と誤解されやすい名前が恥ずかしいので、普段は『エルメ』で通しているそうだ。

「すまないエルメ。実は、この子について相談なんだが……」
「まぁ! どうなさったんですか、この子猫ちゃん」
「みぅ~」
「いつの間にか部屋に居たんだ。先ほど窓を開けていたから、そこの枝を通って入ってきたのかもしれない」
「飼い猫の印はありませんね。野良ちゃんでしょうか。飼っている人がいないか、みんなにも訊いてみますね」
「頼む。それで、なんだが。もし、飼い主が見つからなかった場合は……」

 俺はそこで言い澱み、眉を八の字に下げた。彼女はすぐにピンときたようだ。

「ブルーノ様にお話しして、奥様が猫ちゃんをお好きでないか訊いてもらいますね」
「ああ! 頼むよ」

 そう提案してもらいたかったんだ。俺が飼いたいなんて言ったら、確実にNOが出るからな。彼女もそれがピンときたあたり、良い傾向である。

 エルメリンダはさっそく子猫に心当たりのある者がいないと確認した上で、ブルーノに話を通してくれた。ブルーノはイレーネに迷い猫のことを伝え、彼女は「ジルベルトのお友達にしてあげたい」とフェランドに強請ねだってくれた。むろん、俺の名は出さずに。
 ジルベルトは大喜びで子猫にアムレートと名付け、子猫の首にはロッソ家の紋章付きのリボンが巻かれた。
 愛らしい小さな生き物は、たちまちロッソ邸の人気者になった。日中はジルベルトやメイド達と遊び、就寝時間になれば俺の部屋に来て眠る。

「アムレートは若様が大好きなんですねぇ」
「そうかな?」

 男も女も、子猫にめろめろな使用人の増殖する中、小さな生き物に優しいと判明した俺の印象はまんまと急上昇。
 それはいいんだが……この猫、喋らないんだよな。目の前でヘソを天にしてコロコロしつつ「みゃっ♪」とか言っているところなんか、絶対こいつ自分が可愛いのわかってるだろとツッコミたくなるんだが、猫はみんなそうだって聞くし。猫違いなのに話しかけていたとしたら、赤面ものだな……。

 恥は捨て置くとして、いいことがあった。ブルーノがエルメリンダを俺付きにしてくれたのだ。

「あたしが専属になれば、旦那様に変なのを決められる心配はもうないですからね。これからよろしくお願いします、若様」

 エルメリンダの挨拶にちょっとポカンとした。
 つまり、仕事が雑だったり俺の行動を逐一告げ口するような、悪質メイドをあてがわれるリスクを防ぎましたからご安心くださいと。

 うん、まさにそれを心配して、「エルメが私の専属になってくれたらいいのに…」と、ブルーノの前で小首を傾げて不安そうにはしてみたよ?
 即日要望が通り、なおかつエルメリンダまでがをしっかり読んでくれたとは思わなかったからびっくりしたよ。

 しかもこの娘、俺の呼び方を『若様』に変えてきた。この呼び方をされたのは今生が初めてだ。
 前回の俺が跡継ぎとしてどんだけ認められていなかったかって話だが、エルメリンダが予想外に侮れないメイドだった件。

「頼もしい……」
「お任せください♪」

 ところで。
 フェランドの執事、その名をセルジオ=ブルーノという。
 どこかで聞いた名前だな。
 いたじゃん。―――アレッシオ=ブルーノだよ。

 セルジオ=ブルーノは白髪まじりの茶髪に茶色の目の、ピシッとした渋くて『俺』好みのおじさんだ。
 そう、ではない。攻略対象の中で最年長だったアレッシオは、ゲーム設定では俺の十歳ぐらい上だった。
 彼の父親なら、ちょうどこのブルーノぐらいの歳だろう。というか、俺の関係者でブルーノといったらこいつ以外にはいない。
 何が原因で、いつ、命を落としたんだ?

 ……過去の行状を振り返ってみれば、まさしくセルジオ=ブルーノは俺の被害者に相応しかった。
 前回の俺は暴れまくる怪物で、物を壊すわ使用人に怪我をさせるわ、やりたい放題だった。使用人の統括者として、ロッソ邸の平穏を保たねばならない執事のブルーノが、疲労とストレスをどんどん溜め込んでいたのは想像に難くない。
 しかも俺は、ブルーノがフェランドと一緒に俺をバカにしていると決めつけ、わざとあいつが困ることばかりやっていた。

 俺がまだ十二歳にはなっていない頃だ。自分に与えられた予算でアホみたいに爆買いし、注文した品々がロッソ邸へ大量に届けられた。
 中には家具といった大物もあり、どんどん雑に運び込まれるそれらにブルーノが近付いて……そう、あの時ブルーノは顔色が悪く、フラついていた。
 不安定に積み上げる業者を、本当なら注意するつもりだったんだと思う。ところが、ブルーノはよろめいて、ぐらつく山に手を突いてしまった。
 そして荷崩れが起き、下敷きに……。
 悲鳴が飛び交い、俺は逃げた。数日後、ロッソ邸には、新しい執事が来た……。

 ……うん。事故だけど、俺のせいじゃないとは言えんわ、これ。
 すまん、ブルーノ。もう絶対やらない。長生きしてくれ……。

 気を取り直して、ロッソ邸の現状を把握しよう。
 ロッソ家は歴史が長い上に財力もある世襲貴族で、伯爵家の中では最も格が高い。
 メインの住居は、領地の本邸と王都にある王都邸。俺が今いるここは本邸であり、用意してもらった使用人リストを一瞥いちべつすれば、ここだけで七~八十名分ものプロフィールが並んでいる。
 多くない?

「我が家の使用人、こんなにいたのか……」
「そーですよ?」
「伯爵家はこのぐらいが妥当なのか?」
「よそのおうちはこの半分ぐらいで回るそうです」

 マジか。ヤベぇな。
 使用人の頂点に立つのは執事。館の管理、当主の給仕や秘書的役割を果たす。基本的に領地経営には関わらず、当主の外出に同行することは滅多にない。
 ほか、庭師、猟師、鍛冶師、うまや番、従僕、料理人、メイド、等々……全員が縁故採用であり、素性のはっきりしない者はゼロ。
 何がすごいって、これだけの人数に給料を払ってなお贅沢ができるうちの財力だ。

「さて、まずはこれを頭に入れなければ」
「え、まさか全員憶えるおつもりですか?」
「何百名もいれば厳しいが、まあなんとかなる」

 実は料理長の名前も憶えているんだが、むかつくので忘れていることにしたい。今生でも好きになれそうにないのが、ここの料理長を始めとする厨房メンバーだ。
 奴ら、性格が悪いのである。腕のある料理人は替えがききにくいのを承知の上で、調子に乗っているとしか思えない。

「憶えてどうなさるんです?」

 心底不思議そうな問いに苦笑した。彼女が驚いているのは、相手が俺だからではない。貴族は身分が上なほど、常に顔を合わせる数人しか憶えないのが普通だからだ。
 勘違いが生じないよう使用人との距離を適切に保たねばならないのと、以前の俺みたいに下々を道具扱いする傲慢な奴の割合が増えるのもある。
 けど単純な話、人数が多いと憶えるのが大変なんだよ。
 まあ学校でいえば二クラス分、なんとかなるでしょ。幸い脳みそが柔軟なお年頃だし。

「エルメ。おまえは自分の顔や名前をきちんと憶えてくれる者と、まるで憶える気がない者、どちらに好感を抱きやすい?」
「そりゃあ―――ああ、そういうことですか! だったら、よく若様の看病してた子達は、真っ先に憶えといたほうがいいです」

 なるほど、後に回してはいけないやつだな。
 エルメリンダがリストに優先順位の印を書き込んでくれて、名前や年齢、職務その他を頭に叩き込んでいった。
 しかしこのメイド、本当に察しがいい。これまで俺の言われようがさんざんだったのは、フェランドが俺の印象操作をしているふしがあるからで、それを払拭しつつ将来的な予防もしておきたいっていう考えを、瞬時に汲み取ってくれた。

「おまえを専属にしてもらって正解だったよ」
「うふふ、光栄です。ところで若様、メイドは若い子から優先的に憶えたほうがいいですよ」
「若いメイドは入れ替わりが激しいのではないか?」
「家族みんなでお仕えしている女の子以外は、結婚で退職しちゃう子が多いですからね。良いところのメイドってモテるんですよ、それなりに厳しく躾けられますから。それ目当てで働きに来る子もいますし」
「ふむ?」
「なので日頃から大事にしておけば、頼まずとも婚家に若様の良い噂を広めてくれる子を送り出せます。井戸端の奥様方はみんな『ちょっと素敵なお話』が大好物ですからね、数年後にはあっという間に広まってるんじゃないでしょうか」
「…………」

 つい、エルメリンダの顔をまじまじと見てしまう俺だった。


しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

大好きな彼氏に大食いだって隠してたらなんだかんだでち●ち●食べさせられた話

なだゆ
BL
世話焼きおせっかい×大食いテンパリスト R-18要素はフェラ、イラマチオのみ。 長くスランプの中ひねり出したものなので暖かい目で読んでもらえると助かります。

愛されすぎて、溢れ出ちゃう

tomoe97
BL
★特殊性癖(小スカ)詰め込み小説です。 苦手な方はカムバック推奨。 大体おしっこ我慢して漏らしてます。(故意有) 主人公は、山奥にある全寮制の中高一貫男子校で生徒会長を勤める男前。 彼は『抱かれたい男』として生徒から人気を博しているが、ストレス解消の為に自室でわざとおもらしをする趣味を抱えていた。 それは、過去に受けた虐めが少なからず関係していて…。 王道(ではないかもしれない)転校生✖️男前会長です。 王道学園設定は、全くないと言っても過言ではありません。雰囲気と要素だけ王道学園? 攻の方が線の細い美青年、受の方が体格の良い男前設定。 全編R-18描写予定。 アホアホエロお漏らし物。中身はありません。

権田剛専用肉便器ファイル

かば
BL
権田剛のノンケ狩りの話 人物紹介 権田剛(30) ゴリラ顔でごっつい身体付き。高校から大学卒業まで柔道をやっていた。得意技、寝技、絞め技……。仕事は闇の仕事をしている、893にも繋がりがあり、男も女も拉致監禁を請け負っている。 趣味は、売り専ボーイをレイプしては楽しんでいたが、ある日ノンケの武田晃に欲望を抑えきれずレイプしたのがきっかけでノンケを調教するのに快感になってから、ノンケ狩りをするようになった。 ある日、モデルの垣田篤史をレイプしたことがきっかけでモデル事務所の社長、山本秀樹を肉便器にし、所属モデル達に手をつけていく……売り専ボーイ育成モデル事務所の話に続く 武田晃 高校2年生、高校競泳界の期待の星だったが……権田に肉便器にされてから成績が落ちていった……、尻タブに権田剛専用肉便器1号と入墨を入れられた。 速水勇人 高校2年生、高校サッカーで活躍しており、プロチームからもスカウトがいくつかきている。 肉便器2号 池田悟(25) プロの入墨師で権田の依頼で肉便器にさせられた少年達の尻タブに権田剛専用肉便器◯号と入墨をいれた、権田剛のプレイ仲間。 権田に依頼して池田悟が手に入れたかった幼馴染、萩原浩一を肉便器にする。権田はその弟、萩原人志を肉便器にした。 萩原人志 高校2年生、フェギアかいのプリンスで有名なイケメン、甘いマスクで女性ファンが多い。 肉便器3号 萩原浩一(25) 池田悟の幼馴染で弟と一緒に池田悟専用肉便器1号とされた。 垣田篤史 高校2年生 速水勇人の幼馴染で、読者モデルで人気のモデル、権田の脅しに怯えて、権田に差し出された…。肉便器4号 黒澤竜也 垣田篤史と同じモデル事務所に所属、篤史と飲みに行ったところに権田に感づかれて調教される……。肉便器ではなく、客をとる商品とされた。商品No.1 山本秀樹(25) 篤史、竜也のモデル事務所の社長兼モデル。 権田と池田の毒牙にかかり、池田悟の肉便器2号となる。 香川恋 高校2年生 香川愛の双子の兄、女好きで弟と女の子を引っ掛けては弟とやりまくっていた、根からの女好きだが、権田はの一方的なアナル責で開花される……。商品No.2 香川愛 高校2年生 双子の兄同様、権田はの一方的なアナル責で開花される……。商品No.3 佐々木勇斗 高校2年生 権田によって商品に調教された直後に客をとる優秀商品No.4 橘悠生 高校2年生 権田によってアナルを開発されて初貫通をオークションで売られた商品No.5 モデル達の調教話は「売り専ボーイ育成モデル事務所」をぜひ読んでみてください。 基本、鬼畜でエロオンリーです。

【連作ホラー】幻影回忌 ーTrilogy of GHOSTー

至堂文斗
ホラー
――其れは、人類の進化のため。 歴史の裏で暗躍する組織が、再び降霊術の物語を呼び覚ます。 魂魄の操作。悍ましき禁忌の実験は、崇高な目的の下に数多の犠牲を生み出し。 決して止まることなく、次なる生贄を求め続ける。 さあ、再び【魂魄】の物語を始めましょう。 たった一つの、望まれた終焉に向けて。 来場者の皆様、長らくお待たせいたしました。 これより幻影三部作、開幕いたします――。 【幻影綺館】 「ねえ、”まぼろしさん”って知ってる?」 鈴音町の外れに佇む、黒影館。そこに幽霊が出るという噂を聞きつけた鈴音学園ミステリ研究部の部長、安藤蘭は、メンバーを募り探検に向かおうと企画する。 その企画に巻き込まれる形で、彼女を含め七人が館に集まった。 疑いつつも、心のどこかで”まぼろしさん”の存在を願うメンバーに、悲劇は降りかからんとしていた――。 【幻影鏡界】 「――一角荘へ行ってみますか?」 黒影館で起きた凄惨な事件は、桜井令士や生き残った者たちに、大きな傷を残した。そしてレイジには、大切な目的も生まれた。 そんな事件より数週間後、束の間の平穏が終わりを告げる。鈴音学園の廊下にある掲示板に貼り出されていたポスター。 それは、かつてGHOSTによって悲劇がもたらされた因縁の地、鏡ヶ原への招待状だった。 【幻影回忌】 「私は、今度こそ創造主になってみせよう」 黒影館と鏡ヶ原、二つの場所で繰り広げられた凄惨な事件。 その黒幕である****は、恐ろしい計画を実行に移そうとしていた。 ゴーレム計画と名付けられたそれは、世界のルールをも蹂躙するものに相違なかった。 事件の生き残りである桜井令士と蒼木時雨は、***の父親に連れられ、***の過去を知らされる。 そして、悲劇の連鎖を断つために、最後の戦いに挑む決意を固めるのだった。

憧れの剣士とセフレになったけど俺は本気で恋してます!

藤間背骨
BL
若い傭兵・クエルチアは、凄腕の傭兵・ディヒトバイと戦って負け、その強さに憧れた。 クエルチアは戦場から姿を消したディヒトバイを探し続け、数年後に見つけた彼は闘技場の剣闘士になっていた。 初めてディヒトバイの素顔を見たクエルチアは一目惚れし、彼と戦うために剣闘士になる。 そして、勢いで体を重ねてしまう。 それ以来戦いのあとはディヒトバイと寝ることになったが、自分の気持ちを伝えるのが怖くて体だけの関係を続けていた。 このままでいいのかと悩むクエルチアは護衛の依頼を持ちかけられる。これを機にクエルチアは勇気を出してディヒトバイと想いを伝えようとするが――。 ※2人の関係ではありませんが、近親相姦描写が含まれるため苦手な方はご注意ください。 ※年下わんこ攻め×人生に疲れたおじさん受け ※毎日更新・午後8時投稿・全32話

モブに転生したはずが、推しに熱烈に愛されています

奈織
BL
腐男子だった僕は、大好きだったBLゲームの世界に転生した。 生まれ変わったのは『王子ルートの悪役令嬢の取り巻き、の婚約者』 ゲームでは名前すら登場しない、明らかなモブである。 顔も地味な僕が主人公たちに関わることはないだろうと思ってたのに、なぜか推しだった公爵子息から熱烈に愛されてしまって…? 自分は地味モブだと思い込んでる上品お色気お兄さん(攻)×クーデレで隠れМな武闘派後輩(受)のお話。 ※エロは後半です ※ムーンライトノベルにも掲載しています

兄がいるので悪役令嬢にはなりません〜苦労人外交官は鉄壁シスコンガードを突破したい〜

藤也いらいち
恋愛
無能王子の婚約者のラクシフォリア伯爵家令嬢、シャーロット。王子は典型的な無能ムーブの果てにシャーロットにあるはずのない罪を並べ立て婚約破棄を迫る。 __婚約破棄、大歓迎だ。 そこへ、視線で人手も殺せそうな眼をしながらも満面の笑顔のシャーロットの兄が王子を迎え撃った! 勝負は一瞬!王子は場外へ! シスコン兄と無自覚ブラコン妹。 そして、シャーロットに思いを寄せつつ兄に邪魔をされ続ける外交官。妹が好きすぎる侯爵令嬢や商家の才女。 周りを巻き込み、巻き込まれ、果たして、彼らは恋愛と家族愛の違いを理解することができるのか!? 短編 兄がいるので悪役令嬢にはなりません を大幅加筆と修正して連載しています カクヨム、小説家になろうにも掲載しています。

ゲイ男優育成所

かば
BL
権田剛のゲイ男優育成物語 ただのエロオンリー

処理中です...