上 下
14 / 29
本編

13

しおりを挟む
そしてついに、ルーク様を迎える日となりました。
いつもに増して、部屋はピカピカ、お庭は整備がしっかりされております。

「マリア様、本日のアクセサリーはこちらでよろしいでしょうか?」
ルーク様の瞳に合わせた紫色のアメジスト。それをシンプルな薄い赤のドレスに身を包んだマリア様は、とてつもないぐらいの美少女です。
「ねぇ、エルゼ」
「はい。なんでしょうか、マリア様」
「昨日ね、お母様とお父様が私を褒めてくださったの」
白い頬を朱に染めて嬉しそうに微笑まれながら言われます。
「それはよかったですね」
「ええ。エルゼ。あなたが私の側にいてくれるおかげだわ。これからも側にいてね」
「もちろんですわ」
ああ、もう本当にうちのマリア様は天使だわ。大好き!!
原作では考えられないほどマリア様にメロメロになりながら、いつルーク様が来られてもいいようにマリア様を飾ります。
「そういえば・・・」
「なあに?」
「クラウス様はどうされておられるのでそうか?」
最近、マリア様の婚約があったこともあり、お二人の交流会も途絶えがちでクラウス様のお姿を見る機会があまりなかったことを思い出しました。
「そうね・・・あの子にもルーク様を紹介したいし、エルゼ、ここはいいからあの子のところへ行ってくださる?」
「かしこまりました」

小説の設定では、クラウス様はルーク様との年齢も近いため、側近候補に選ばれるはず。
ならば、今ここでルーク様とクラウス様が会うのもおかしくはないのかしら?
クラウス様の部屋につきノックをする。
「誰だよっ!ほっといてよ」
涙声だ。
それに、クラウス様付きの侍女や小間使いの姿もない。
「申し訳ありません、エルゼでございます。マリア様より言付けを承り、参りました」
「エルゼ?・・・・ねぇ様から?」
「はい。ですが、後にしたほうがよろしいでしょうか?」
「・・・いいよ。入って」
「失礼いたします」
ガチャっと扉を開けるとクラウス様が抱きついてまいりました。
「ねぇ様が、結婚するって。僕にはもう会わないって本当なの!?」
涙目でおっしゃられる姿はとても可愛いですが、ひとまず、安心していただかなくては・・・
「いいえ、クラウス様。確かに王家と公爵家の意思で皇太子様とマリア様の婚約は決まりましたが、結婚はまだまだ先ですわ。それに、こうして私めをクラウス様の元に来させたのもマリア様から言われたからですわ」
「・・・エルゼは、僕に会いたくなかったの?」
おっと、誤解させるような言い方でしたね。
「もちろん、会いたかったですわ。今回は、皇太子様が直々にこちらにお見えになられるので、公爵様も皆も慌ただしく、クラウス様には不安にさせてしまったようですが、これが終われば、また、マリア様とお茶会をしましょうね」
「うん。・・・・それで姉様がなんて?」
「はい。是非に大事な弟君であるクラウス様を婚約者である皇太子様にご紹介したいとのこと。今からその支度をしていただけるよう伝えにまいりましたの」
「・・・大事?姉様、僕が大事??」
「ええ」
「そっかぁ・・・わかった!!」
先ほどまでと打って変わって機嫌良くなられ、使用人を呼び寄せられ支度を始めます。
「また後でね!!」
「はい、失礼します」

戻ってマリア様にお伝えすると「まあ、あの子ったら」とクスクスと笑われておられました。
そして、すべての支度が整い、皇太子であるルーク様が参られたのです。


「突然の訪問、申し訳ないな」
「いえ、光栄なことですので」
「ようこそ、公爵家へ」
「「「ようこそ、公爵家へ」」」
使用人がずらりとホームに並び、ルーク様を出迎えます。
ルーク様の接待は、公爵様、お方様、そしてマリア様。クラウス様は後ほど落ち着いてから呼びに行く予定になっています。
「早速ですが、当家自慢の料理を食べながら、お話でもいかがでしょうか?」
「ええ、ありがとうございます。とても美味しいと聞いて楽しみにしておりました」
「どうぞ、こちらへ」
スッとスムーズに食事の席までマリア様がエスコートします。
そして、食事の開始です。
前菜、副菜と一見変わった様子がないことにルーク様の表情を読むと「なんだこんなものか」といった様子。
そして、ついにメインの薔薇餃子が出てきました。あの後、盛り付けに辛子によく似たものがあり、それをつけても美味しかったからと、マーク様は張り切っておられたのですよね。
出された薔薇餃子を見てルーク様は目を開かれ、恐る恐る、口に運ばれます。
赤いトマト餃子は鶏肉と玉ねぎの甘みが程よくトマト生地の酸味と混ざり合うのですが・・・ルーク様も気に入られた様子です。
前回同様、美味しそうに召し上がられておられます。
「すごいな、まるで絵の中の花を食べているようだ。それに初めて食べる味だ。とても美味しい」
と賞賛されました。
その後も、穏やかに食事会はすみ、ミルクババロアも美味しく召し上がられ、
「マシュマロに似ているが・・・こちらの方が口当たりが良いな・・・」
とご満悦のご様子。
「素晴らしい食事だった。父上にも食べさせたいほどだ」
「ありがとうございます」
そんな感じの話をした後は、マリア様とご一緒に滞在時における客間へとご案内します。
いよいよ、クラウス様の紹介です。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

義母に毒を盛られて前世の記憶を取り戻し覚醒しました、貴男は義妹と仲良くすればいいわ。

克全
ファンタジー
「カクヨム」と「小説家になろう」にも投稿しています。 11月9日「カクヨム」恋愛日間ランキング15位 11月11日「カクヨム」恋愛週間ランキング22位 11月11日「カクヨム」恋愛月間ランキング71位 11月4日「小説家になろう」恋愛異世界転生/転移恋愛日間78位

乙女ゲームの悪役令嬢に転生したけど何もしなかったらヒロインがイジメを自演し始めたのでお望み通りにしてあげました。魔法で(°∀°)

ラララキヲ
ファンタジー
 乙女ゲームのラスボスになって死ぬ悪役令嬢に転生したけれど、中身が転生者な時点で既に乙女ゲームは破綻していると思うの。だからわたくしはわたくしのままに生きるわ。  ……それなのにヒロインさんがイジメを自演し始めた。ゲームのストーリーを展開したいと言う事はヒロインさんはわたくしが死ぬ事をお望みね?なら、わたくしも戦いますわ。  でも、わたくしも暇じゃないので魔法でね。 ヒロイン「私はホラー映画の主人公か?!」  『見えない何か』に襲われるヒロインは──── ※作中『イジメ』という表現が出てきますがこの作品はイジメを肯定するものではありません※ ※作中、『イジメ』は、していません。生死をかけた戦いです※ ◇テンプレ乙女ゲーム舞台転生。 ◇ふんわり世界観。ゆるふわ設定。 ◇なろうにも上げてます。

ヒロイン? 玉の輿? 興味ありませんわ! お嬢様はお仕事がしたい様です。

彩世幻夜
ファンタジー
「働きもせずぐうたら三昧なんてつまんないわ!」 お嬢様はご不満の様です。 海に面した豊かな国。その港から船で一泊二日の距離にある少々大きな離島を領地に持つとある伯爵家。 名前こそ辺境伯だが、両親も現当主の祖父母夫妻も王都から戻って来ない。 使用人と領民しか居ない田舎の島ですくすく育った精霊姫に、『玉の輿』と羨まれる様な縁談が持ち込まれるが……。 王道中の王道の俺様王子様と地元民のイケメンと。そして隠された王子と。 乙女ゲームのヒロインとして生まれながら、その役を拒否するお嬢様が選ぶのは果たして誰だ? ※5/4完結しました。

乙女ゲームの断罪イベントが終わった世界で転生したモブは何を思う

ひなクラゲ
ファンタジー
 ここは乙女ゲームの世界  悪役令嬢の断罪イベントも終わり、無事にエンディングを迎えたのだろう…  主人公と王子の幸せそうな笑顔で…  でも転生者であるモブは思う  きっとこのまま幸福なまま終わる筈がないと…

追放された薬師でしたが、特に気にもしていません 

志位斗 茂家波
ファンタジー
ある日、自身が所属していた冒険者パーティを追い出された薬師のメディ。 まぁ、どうでもいいので特に気にもせずに、会うつもりもないので別の国へ向かってしまった。 だが、密かに彼女を大事にしていた人たちの逆鱗に触れてしまったようであった‥‥‥ たまにやりたくなる短編。 ちょっと連載作品 「拾ったメイドゴーレムによって、いつの間にか色々されていた ~何このメイド、ちょっと怖い~」に登場している方が登場したりしますが、どうぞ読んでみてください。

婚約破棄ですか? でしたら貴方様には、その代償を払っていただきますね

柚木ゆず
ファンタジー
 婚約者であるクリストフ様は、私の罪を捏造して婚約破棄を宣言されました。  ……クリストフ様。貴方様は気付いていないと思いますが、そちらは契約違反となります。ですのでこれから、その代償を受けていただきますね。

【本編完結】転生令嬢は自覚なしに無双する

ベル
ファンタジー
ふと目を開けると、私は7歳くらいの女の子の姿になっていた。 きらびやかな装飾が施された部屋に、ふかふかのベット。忠実な使用人に溺愛する両親と兄。 私は戸惑いながら鏡に映る顔に驚愕することになる。 この顔って、マルスティア伯爵令嬢の幼少期じゃない? 私さっきまで確か映画館にいたはずなんだけど、どうして見ていた映画の中の脇役になってしまっているの?! 映画化された漫画の物語の中に転生してしまった女の子が、実はとてつもない魔力を隠し持った裏ボスキャラであることを自覚しないまま、どんどん怪物を倒して無双していくお話。 設定はゆるいです

元令嬢は有能メイド ~今さら帰って来いと言われても困ります~

ハナミツキ
恋愛
自分などでよいのかと不安を抱えながら有力貴族であるレイドに仕えていたスターチス。 そんな不安はある日、悪い形で現実のものとなってしまう。 突然婚約破棄を告げられ、以前勤めていた使用人稼業の再開を余儀なくされたスターチスが出会ったのは、冷酷で有名なアルス警備隊長の使用人募集だった……

処理中です...