上 下
76 / 78
トランキル帝国編

体の成長と心の成長

しおりを挟む
ジェードの襲撃で武器の試しも一旦終了。
「本能のせいとはいえ、眷属様に向かって闘気を向けるとは……」と再び落ち込んでしまったレグルスは、心を落ち着かせてくるとニハルを連れて林の中へ。
2人の様子は気になるもののジェードを置いておくわけにはいかない。だって、ほっておくと悪戯を仕掛けそうだし、私自身若干お腹もすいてきたしね。
2人が帰ってきた時、美味しいものを食べれるようにしておこう。
家の中に入ると、部屋の中で1番日当たりのいい場所でジェードは横になっていた。
……とけてる。
思わず、そう思ってしまうぐらい、ぺしょんとしてリラックスしているのがわかる。
エプロンをつけると、材料を取り出す。
今日は元々ミートパイを作ろうと思ってパイ生地を作っておいたのだ。
私が作るミートパイはいつもなんちゃってで、前日にビーフシチューを作った時の残りで作る。
ビーフシチューの具材を取り出して、荒めに刻んでフライパンで少し水分を飛ばす。
こうすれば、パイができた時に汁でベタベタにならないし、味が少し濃くなるのでパリッとした食感としっかりとした味を楽しむことが出来る。
炒めた後は、粗熱を冷ましつつオーブンを温めておく。
具をパイに包んで、フォークで模様を作って溶き卵を塗ってオーブンへ入れれば、後は時間になれば完成!!
後はレタスを手で一口大にしたら冷水に。
少しつけるだけで、パリッとした食感になるから必ずしている。

ーー野菜なんかいらなーい。肉食べさせろー!

腰あたりにずっしりと重みを感じたと思ったらいつの間にかジェードが近くにいた。
にまにまっとこちらを見ているのはやっぱりとても可愛い。

「みんなで食べるからね。ラリマーやセラフィはお野菜大好きだし。……ところでジェード、さっきの2人なんだけど……」
ーーあれ、本能だろー?気にしてないぞぉ??でも、おいらのが先にここ縄張りにしてんのになぁ。

けらけらと笑うジェードに私は少し心配になる。

「でも、レグルス、常にあんな状態で社会的に大丈夫なの?」
ーー成長すると、落ち着いてくるんやけどなぁ。あの子はまだ成長しきってないんかもなぁ。
「ルビーくん」
ーー獣人族は獣の特徴を結構受け継いでるんや。10歳ぐらいで大体の成人と同じぐらいになる。でも、その後は緩やかに育っていくんやでー。
「レグルスやニハルの年齢はわかんないけど、たしかに2人ともまだ若そうだし……心が育ってないのか」
ーーそういうことー。だから気にしてないよぉ。

ジェードはそういうとまた日差しのいい特等席で寝そべり始めた。
はは。本当に自由な子だ。
ミートパイのいい香りが漂い始める。
お昼はラリマー達とも一緒に食べるために庭で食べることが多い。
今日も天気が良いので、そうしようといつものセットを取り出し持ち運ぶ。
その様子を見てジェード達も移動する。
彼らを見送り、私はニハルとレグレスが戻ってきた時に上げるための熱々のパイをアイテムボックスに入れた。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

「僕は病弱なので面倒な政務は全部やってね」と言う婚約者にビンタくらわした私が聖女です

リオール
恋愛
これは聖女が阿呆な婚約者(王太子)との婚約を解消して、惚れた大魔法使い(見た目若いイケメン…年齢は桁が違う)と結ばれるために奮闘する話。 でも周囲は認めてくれないし、婚約者はどこまでも阿呆だし、好きな人は塩対応だし、婚約者はやっぱり阿呆だし(二度言う) はたして聖女は自身の望みを叶えられるのだろうか? それとも聖女として辛い道を選ぶのか? ※筆者注※ 基本、コメディな雰囲気なので、苦手な方はご注意ください。 (たまにシリアスが入ります) 勢いで書き始めて、駆け足で終わってます(汗

シーユーレイター

玲歌
SF
最高の友であるなおとれおは 不作や王国と王国との争いの原因を追求し全ての人が幸せに暮らせる世界を作ると駆け巡っていたがそこに行きつくまでには乗り越えるべきものがいくつもあった・・・!?

別れた婚約者が「俺のこと、まだ好きなんだろう?」と復縁せまってきて気持ち悪いんですが

リオール
恋愛
婚約破棄して別れたはずなのに、なぜか元婚約者に復縁迫られてるんですけど!? ※ご都合主義展開 ※全7話  

捨てられ従魔とゆる暮らし

KUZUME
ファンタジー
旧題:捨てられ従魔の保護施設! 冒険者として、運送業者として、日々の生活に職業として溶け込む従魔術師。 けれど、世間では様々な理由で飼育しきれなくなった従魔を身勝手に放置していく問題に悩まされていた。 そんな時、従魔術師達の間である噂が流れる。 クリノリン王国、南の田舎地方──の、ルルビ村の東の外れ。 一風変わった造りの家には、とある変わった従魔術師が酔狂にも捨てられた従魔を引き取って暮らしているという。 ─魔物を飼うなら最後まで責任持て! ─正しい知識と計画性! ─うちは、便利屋じゃなぁぁぁい! 今日もルルビ村の東の外れの家では、とある従魔術師の叫びと多種多様な魔物達の鳴き声がぎゃあぎゃあと元気良く響き渡る。

転生したら使用人の扱いでした~冷たい家族に背を向け、魔法で未来を切り拓く~

沙羅杏樹
恋愛
前世の記憶がある16歳のエリーナ・レイヴンは、貴族の家に生まれながら、家族から冷遇され使用人同然の扱いを受けて育った。しかし、彼女の中には誰も知らない秘密が眠っていた。 ある日、森で迷い、穴に落ちてしまったエリーナは、王国騎士団所属のリュシアンに救われる。彼の助けを得て、エリーナは持って生まれた魔法の才能を開花させていく。 魔法学院への入学を果たしたエリーナだが、そこで待っていたのは、クラスメイトたちの冷たい視線だった。しかし、エリーナは決して諦めない。友人たちとの絆を深め、自らの力を信じ、着実に成長していく。 そんな中、エリーナの出生の秘密が明らかになる。その事実を知った時、エリーナの中に眠っていた真の力が目覚める。 果たしてエリーナは、リュシアンや仲間たちと共に、迫り来る脅威から王国を守り抜くことができるのか。そして、自らの出生の謎を解き明かし、本当の幸せを掴むことができるのか。 転生要素は薄いかもしれません。 最後まで執筆済み。完結は保障します。 前に書いた小説を加筆修正しながらアップしています。見落としがないようにしていますが、修正されてない箇所があるかもしれません。 長編+戦闘描写を書いたのが初めてだったため、修正がおいつきません⋯⋯拙すぎてやばいところが多々あります⋯⋯。 カクヨム様にも投稿しています。

愛されない花嫁は初夜を一人で過ごす

リオール
恋愛
「俺はお前を妻と思わないし愛する事もない」  夫となったバジルはそう言って部屋を出て行った。妻となったアルビナは、初夜を一人で過ごすこととなる。  後に夫から聞かされた衝撃の事実。  アルビナは夫への復讐に、静かに心を燃やすのだった。 ※シリアスです。 ※ざまあが行き過ぎ・過剰だといったご意見を頂戴しております。年齢制限は設定しておりませんが、お読みになる場合は自己責任でお願い致します。

虐げられた落ちこぼれ令嬢は、若き天才王子様に溺愛される~才能ある姉と比べられ無能扱いされていた私ですが、前世の記憶を思い出して覚醒しました~

日之影ソラ
恋愛
異能の強さで人間としての価値が決まる世界。国内でも有数の貴族に生まれた双子は、姉は才能あふれる天才で、妹は無能力者の役立たずだった。幼いころから比べられ、虐げられてきた妹リアリスは、いつしか何にも期待しないようになった。 十五歳の誕生日に突然強大な力に目覚めたリアリスだったが、前世の記憶とこれまでの経験を経て、力を隠して平穏に生きることにする。 さらに時がたち、十七歳になったリアリスは、変わらず両親や姉からは罵倒され惨めな扱いを受けていた。それでも平穏に暮らせるならと、気にしないでいた彼女だったが、とあるパーティーで運命の出会いを果たす。 異能の大天才、第六王子に力がばれてしまったリアリス。彼女の人生はどうなってしまうのか。

没落した元名門貴族の令嬢は、馬鹿にしてきた人たちを見返すため王子の騎士を目指します!

日之影ソラ
ファンタジー
 かつては騎士の名門と呼ばれたブレイブ公爵家は、代々王族の専属護衛を任されていた。 しかし数世代前から優秀な騎士が生まれず、ついに専属護衛の任を解かれてしまう。それ以降も目立った活躍はなく、貴族としての地位や立場は薄れて行く。  ブレイブ家の長女として生まれたミスティアは、才能がないながらも剣士として研鑽をつみ、騎士となった父の背中を見て育った。彼女は父を尊敬していたが、周囲の目は冷ややかであり、落ちぶれた騎士の一族と馬鹿にされてしまう。  そんなある日、父が戦場で命を落としてしまった。残されたのは母も病に倒れ、ついにはミスティア一人になってしまう。土地、お金、人、多くを失ってしまったミスティアは、亡き両親の想いを受け継ぎ、再びブレイブ家を最高の騎士の名家にするため、第一王子の護衛騎士になることを決意する。 こちらの作品の連載版です。 https://ncode.syosetu.com/n8177jc/

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。
番外編を閲覧することが出来ません。
過去1ヶ月以内にレジーナの小説・漫画を1話以上レンタルしている と、レジーナのすべての番外編を読むことができます。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。