上 下
36 / 141
第3章 獣人少女ロロノ

まず形から入る

しおりを挟む
(なんとか今回分は書き切りました!短めになってしまいました。一応しっかりと確認したつもりですがミスがあったらすみません)



 奴隷商の男が手をかざし、何やら詠唱のようなものを唱えると、ロロノの背中にある奴隷紋と隆人の手の甲が光る。そして無事ロロノと隆人の奴隷契約は成功したのであった。


「これで、奴隷とお客様の奴隷契約は成されました。何か違和感等ありますでしょうか」
「違和感?」
「はい。特殊な魔法の為、体質などによっては拒絶反応を起こすことがあるのです。例えば主人紋、お客様の手の甲に現れたその紋様がある腕に麻痺が出たり痛みが出たりといった症状が出ます。そのようなことはございますか?」
「……うん、大丈夫みたいだね」
「ロロノもだいじょーぶなのです!」


 奴隷商の男の言葉を聞き、手を握ったり開いたりと試してみる隆人、しかし何の違和感もなかったのですぐに頷いた。
 ちなみにロロノはすでに一度奴隷契約を結んだことがあるはずなのだが、その場の誰も突っ込まなかった。


「問題ないようですね。ではこれにて終了とさせていただきます」
「ありがとう」


 隆人は奴隷商の男に作業料の小金貨5枚を支払い立ち上がる。続くようにティナとロロノを立ちあがった。


「そうでした、最後にもう一つ」
「何かな?」
「奴隷は主人の所有であり奴隷の起こした事の責任は全て主人であるお客様が負うことになります。その事を忘れないよう、奴隷のしつけなども主人の仕事でございますので」
「うん、わかったよ」
「ロロノはいいこなのです!」
「ふふふ、そうですね」


 隆人が返事を返し、続いてロロノが元気よく答える。ティナはその光景を見て微笑む。


 奴隷商店の店内に和やかな雰囲気が広がる。


「またのご利用をお待ちしております、次はウチの商品の子達を買っていただけることを期待しておりますね」
「考えておくよ」


 最後まで商人らしく締めた奴隷商の男の強かな言葉に隆人は苦笑いを浮かべながら返す。
 そしてその言葉を最後に隆人達は奴隷商を後にした。





「それでリュート様、これからどうしますか?」

 
 奴隷商の店を出たところでティナがそう切り出した。みるとロロノも隆人の顔を覗き込んで隆人の返答を待っている。
 ふと隆人が近くにある魔道具の時計をみると、時刻はお昼を少し回った頃であった。


「そうだね……。じゃあ時間も時間だし先ずはご飯を食べようか、その後は武器屋に行ってみようかな」
「武器屋ですか……?」
「うん、せっかくだからロロノの武器を探してみようと思ってね、これから特訓するなら尚更自分の武器があった方がいいだろうし」
「武器なのです!?」


 隆人の言葉に反応したのか、ロロノがテンション高く聞いてくる。やはり自分だけの武器というのは憧れるのだろう。


「でもまずはお昼ごはんを食べないとね」
「それなら近くに美味しいお店を知っているのでそこで食べましょう!」
「さきにごはんなのですー」


 隆人達一行はティナのオススメの店でお昼を摂った。ちなみにやはりティナのオススメの店だけあり質は高く、隆人は満足してお店を後にした。



 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


「いやぁ、美味しかったね!」
「おいしかったのです!」
「満足いただけてよかったです。では武器屋に行きましょうか。リュート様、どこか当てはあるのですか?」
「うん、この前素材屋の人から聞いた店の中で行こうかと思っているところがあってね」


 隆人がこの迷宮都市に来てボルケーノグリズリーの素材を売却した素材屋、そこで隆人とティナが出会った男、素材屋の中でもそれなりの立場にいるらしきその男は隆人の事を気に入っていた。そしてその男がこの街の店について色々教えてくれたのだ。
 それらは噂話のような形であったが、中には隠れ家的な店やどこで聞いたのか疑問に思うほどの裏話なども混ざっていた。
 そして、今回隆人が行こうと思っているお店もその素材屋の男から聞いたお店である。


「そこはどのようなお店なのですか?」
「素材屋の人が言うには鍛冶屋が直接営んでいるらしいんだけど、使う素材も鍛治の腕も高くて知る人ぞ知るって感じのお店なんだって、ちょっと気難しいらしいけどね」
「聞いたことありませんね……」


 隆人とは違って迷宮都市ディアラで長いティナが知らないというお店という事に隆人の期待と不安が両方とも上がっていく。そして一行はその武器屋へと足を伸ばした。




「ここ、ですよね……?」
「確かそのはずだけど」


 隆人達は素材屋の男が言っていた場所に到着する。それは商業区の中でもかなり外側であり隆人が朝練をした場所からほど近い所である。
 辺りは空き家が多く、人気もかなり少ない。スラムの住人なのか薄汚い服をきたような人がちらほらと見えるくらいである。



 どう見てもお店があるような雰囲気ではなく、隆人とティナが疑うのも仕方ないだろう。
 

 
「確か、剣と盾がクロスしたようなマークの看板があるって話だったんだけど……」
「剣と盾のマーク……。もしかして、あれ、でしょうか」


 ティナが指差す先、見ると空き家が並ぶ中にぽつっと件の看板がかけられてある家を見つけた。それは言われなければ気づかない程薄汚れており、隆人達の不信感を更に煽る。


「多分、そうだと思う」
「行ってみましょうか……」
「いくのです!」


 隆人達はおずおずと店?の中に入って行く。その後ろをロロノが元気について行く。


「くらいのです」
「ここに本当にお店なんてあるのかな……?」
「あの素材屋の方が言っていたのですし、ないという事はないと思いますけど」
「とりあえず、もう少し奥まで進んでみようか」


 見た目同様に中も薄汚れており、ところどころに埃がかかっている。隆人達は疑いを深めながら更に進んで行く。
 思ったより家は広く、長く廊下が伸びていた。
 そのまま薄暗い家の中をしばらく進んでいくと、一行の目の前に階段が現れる、ギシギシと音を立てながらその階段を上ると、その先にはまた違う世界が広がっていた。


「…………客か」


 無数とも言える大量の武具が広い空間内を埋め尽くすように転がっている。そしてその中に囲まれるようにどっしりと1人の小柄な男が一本の剣を磨きながら座っていた。

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

正妃に選ばれましたが、妊娠しないのでいらないようです。

ララ
恋愛
正妃として選ばれた私。 しかし一向に妊娠しない私を見て、側妃が選ばれる。 最低最悪な悪女が。

よくある婚約破棄なので

おのまとぺ
恋愛
ディアモンテ公爵家の令嬢ララが婚約を破棄された。 その噂は風に乗ってすぐにルーベ王国中に広がった。なんといっても相手は美男子と名高いフィルガルド王子。若い二人の結婚の日を国民は今か今かと夢見ていたのだ。 言葉数の少ない公爵令嬢が友人からの慰めに対して放った一言は、社交界に小さな波紋を呼ぶ。「災難だったわね」と声を掛けたアネット嬢にララが返した言葉は短かった。 「よくある婚約破棄なので」 ・すれ違う二人をめぐる短い話 ・前編は各自の証言になります ・後編は◆→ララ、◇→フィルガルド ・全25話完結

離縁しようぜ旦那様

たなぱ
BL
『お前を愛することは無い』 羞恥を忍んで迎えた初夜に、旦那様となる相手が放った言葉に現実を放棄した どこのざまぁ小説の導入台詞だよ?旦那様…おれじゃなかったら泣いてるよきっと? これは、始まる冷遇新婚生活にため息しか出ないさっさと離縁したいおれと、何故か離縁したくない旦那様の不毛な戦いである

平民と恋に落ちたからと婚約破棄を言い渡されました。

なつめ猫
恋愛
聖女としての天啓を受けた公爵家令嬢のクララは、生まれた日に王家に嫁ぐことが決まってしまう。 そして物心がつく5歳になると同時に、両親から引き離され王都で一人、妃教育を受ける事を強要され10年以上の歳月が経過した。 そして美しく成長したクララは16才の誕生日と同時に貴族院を卒業するラインハルト王太子殿下に嫁ぐはずであったが、平民の娘に恋をした婚約者のラインハルト王太子で殿下から一方的に婚約破棄を言い渡されてしまう。 クララは動揺しつつも、婚約者であるラインハルト王太子殿下に、国王陛下が決めた事を覆すのは貴族として間違っていると諭そうとするが、ラインハルト王太子殿下の逆鱗に触れたことで貴族院から追放されてしまうのであった。

所詮は他人事と言われたので他人になります!婚約者も親友も見捨てることにした私は好きに生きます!

ユウ
恋愛
辺境伯爵令嬢のリーゼロッテは幼馴染と婚約者に悩まされてきた。 幼馴染で親友であるアグネスは侯爵令嬢であり王太子殿下の婚約者ということもあり幼少期から王命によりサポートを頼まれていた。 婚約者である伯爵家の令息は従妹であるアグネスを大事にするあまり、婚約者であるサリオンも優先するのはアグネスだった。 王太子妃になるアグネスを優先することを了承ていたし、大事な友人と婚約者を愛していたし、尊敬もしていた。 しかしその関係に亀裂が生じたのは一人の女子生徒によるものだった。 貴族でもない平民の少女が特待生としてに入り王太子殿下と懇意だったことでアグネスはきつく当たり、婚約者も同調したのだが、相手は平民の少女。 遠回しに二人を注意するも‥ 「所詮あなたは他人だもの!」 「部外者がしゃしゃりでるな!」 十年以上も尽くしてきた二人の心のない言葉に愛想を尽かしたのだ。 「所詮私は他人でしかないので本当の赤の他人になりましょう」 関係を断ったリーゼロッテは国を出て隣国で生きていくことを決めたのだが… 一方リーゼロッテが学園から姿を消したことで二人は王家からも責められ、孤立してしまうのだった。 なんとか学園に連れ戻そうと試みるのだが…

チュートリアル場所でLv9999になっちゃいました。

ss
ファンタジー
これは、ひょんなことから異世界へと飛ばされた青年の物語である。 高校三年生の竹林 健(たけばやし たける)を含めた地球人100名がなんらかの力により異世界で過ごすことを要求される。 そんな中、安全地帯と呼ばれている最初のリスポーン地点の「チュートリアル場所」で主人公 健はあるスキルによりレベルがMAXまで到達した。 そして、チュートリアル場所で出会った一人の青年 相斗と一緒に異世界へと身を乗り出す。 弱体した異世界を救うために二人は立ち上がる。 ※基本的には毎日7時投稿です。作者は気まぐれなのであくまで目安くらいに思ってください。設定はかなりガバガバしようですので、暖かい目で見てくれたら嬉しいです。 ※コメントはあんまり見れないかもしれません。ランキングが上がっていたら、報告していただいたら嬉しいです。 Hotランキング 1位 ファンタジーランキング 1位 人気ランキング 2位 100000Pt達成!!

神速の冒険者〜ステータス素早さ全振りで無双する〜

FREE
ファンタジー
Glavo kaj Magio 通称、【GKM】 これは日本が初めて開発したフルダイブ型のVRMMORPGだ。 世界最大規模の世界、正確な動作、どれを取ってもトップレベルのゲームである。 その中でも圧倒的人気な理由がステータスを自分で決めれるところだ。 この物語の主人公[速水 光]は陸上部のエースだったが車との交通事故により引退を余儀なくされる。 その時このゲームと出会い、ステータスがモノを言うこの世界で【素早さ】に全てのポイントを使うことを決心する…

転生おばさんは有能な侍女

吉田ルネ
恋愛
五十四才の人生あきらめモードのおばさんが転生した先は、可憐なお嬢さまの侍女でした え? 婚約者が浮気? え? 国家転覆の陰謀? 転生おばさんは忙しい そして、新しい恋の予感…… てへ 豊富な(?)人生経験をもとに、お嬢さまをおたすけするぞ!

処理中です...