異世界転移した俺、職業『見習いテイマー』って言われたけど他となにか違うんだが。~テイムした魔物が全て神話級の謎能力で無双しまくる~

俺、谷岡雄一は森の中に居た。
思い返せば、2時間前。
腹が減ったので、コンビニで飯を買いに行こうとでかけていた。
すると帰り道に、突然意識が途切れた。

そして、今、謎の森の中にいる。
結構なろう系の小説を読んできたからわかる。ここは異世界だ。
確か、ここにスポーンする前に女神から職業を言われた気がする。

「オープンステータス」

そう唱えてみると、目の前にステータスが表示された。
職業は..「見習いテイマー」だった。
テイマーだから、魔物を懐ける事ができるだろう。
見習いだから、弱いやつをテイム出来るのかな?
そう思っていたら...

「全員神話級の最強魔物やん...」
"テイマー"より最強でした。

彼が、最強の能力で異世界を生活する中、「見習いテイマー」という職業の真実を知ることになる、そんなお話。
24h.ポイント 0pt
22
小説 190,804 位 / 190,804件 ファンタジー 44,105 位 / 44,105件