上 下
7 / 24
第2章 スファニー・レノア

5. ファーストビルで暮らそう2

しおりを挟む
スフィア〔操作装置〕をくるくる動かし天体を探すユキホとミヨシ
「 あー、ユキヒョウ!早く動かしすぎ! 」
「ムズいなぁ💦」

それを囲むように オブジェにマコト、スズカといった征弄組は、真剣な表情で上を見上げている

ここは 宇宙のどの辺なのか?

地球は一体 どこにあるのか?

明日の我が身を案じているのか…


なぜかそこには  向かいの部屋に住むリパーダ・リクトンもいる

ヤプロイ・リクトンをウコ叔父に持ち、領域調査開発局に所属しているリーパダ、漆黒の宇宙と天体、そして なにより異星人が大好きな変わり者だ

「ここのうちは  プラネットGシステムの更新が三年以上もされてないという 信じられないような有り様だからね💦詳細はデータがすべて入るまで はっきりしないけど  」

「 でもさ、 周辺は  高度生命体の惑星で溢れてるんだろ、なのに 地球は まったく サーチされないなんて  」
( ;∀;)

ふくれた顔で口を尖らすミヨシに
後ろから冷たい声が飛ぶ

「 あたりまえだ、 ここらはすべて オレたちの縄張り。 そんな旨そうな星があったら、とうに食ってるわ😁   」ヒヒヒ

「  あー! ルフィー!  おかえり! 」 

口々に明るい笑顔が向けられる

「  近場で 探したってあるもんか、もう消せ!  部屋でまで
ワールなんぞ見たくもねぇ」

ルフィーの銀河を見る目は乾いている。パネルボードをタップして、天井 一体のスクリーンを消そうとするが モジュール稼働中とナビゲーションに拒否られた

「 なんだよ💢    おい!  お前ら 勝手に色々 さわってんじゃねーぞ!  
しかもなんだって、リパーダがいんだよ  」

イライラしながら ソファーにドカッと腰を下ろす

「  彼は手土産を持って 挨拶しに来てくれたんだよ  」

オブジェが カプセルパッケージをひらくと、
中から 鮮やかな果物に彩られたタルトケーキが顔を出す

「 ほいじゃ  ルフィーも帰ってきたし、早く これ食べようぜ🎵」じゅる

ヨダレをすする音を立てながら  ユキホが  テーブルにスタンバった

「 ケーキとか なんか久しぶりなんですけどぉ🎶 」美味しそう!

「 そういえば そうね💕   」

目を輝かすミヨシとスズカに、微笑むリパーダ

「  お近づきの印にね、大したものじゃないけど、 おすそ分けだよ。プリスタインで 流行ってるラムシーニってお店のスイーツで、今日ちょうど届いたから♪  」

しいちゃんの誕生日はラムシーニのイチゴタルトでお祝いだぁ💕

しおりを挟む

処理中です...