上 下
102 / 129
第四章

99 公爵令嬢は見られた!

しおりを挟む


 ひと気のない所で良かった……。


「ファルナーゼ様、ご機嫌麗しゅう」


 そう言って私の目の前で跪くアレキサンドエス先生を見て、心からそう思った。


 放課後、図書館で時間を食ってしまって帰りが遅くなったと慌てて昇降口へと速足で歩いていた私とスピネルは、何故かドエス先生に最上級の礼を取られている。


「アレキサンドエス先生、どうなさったんですか?私にそのような礼を取って……。服が汚れますからお立ち下さいませ」


「滅相も無い。ファルナーゼ様に最上級の敬意を表するのは当然のこと。……出来ましたら、昨日のように蹴って頂きましても――いえ、是非蹴って頂きたく」


 変態だー!

 いや、もともと変態だった。


 しかしなぜ、ドSからドMにメタモルフォーゼしているのだ。

 昨日、誘拐された先で確かに私は先生の心を折った。こっちがドSかよって位に、ボキボキに折った。けど、それでMに目覚めるとは思わないじゃないか。

 見なくても分かる、隣のスピネルが心底嫌そうな顔をしていることが!


 きっとあれだね、お父様の仕業だね。私が家に戻った時にはもう先生はいなかったけど、お父様がいい笑顔で「彼が他言することはないよ、大丈夫」って言って下さったから。

 きっと、口止め以外のオプションが付いていたに違いない。


 私としては、先生があらぬ噂を立てることでヴィヴィアナ様が傷つくのが嫌だっただけで、下僕が欲しかったわけではない。だから、そっとしておいておくれ……。


 何とか立たせて、今後はこういう礼を取らない事、様付けで呼ばずに今まで通りにファルナーゼ嬢と呼んでほしい事をお願いした。


「ファルナーゼ嬢、昨日お約束したことはこの身を賭け他言しない事をお約束いたします。たとえ命を取られても口外は致しません。私は慮外な言動を心から悔い、この先は改めることを誓います。なので――分を弁えずにお願いする非礼をお許しください。あの……是非、お願いではなく命令を……あと、出来れば蹴って頂きたく」


 頬を赤らめるな!蹴らないから!ドSも迷惑だけどドMも迷惑だから、開いてしまった扉を閉めて鍵をかけて封印を!


 昨日は調子に乗って上官と下士官ごっこに興が乗ってしまったけれど、私はS属性ではないので命令なんてしたくない。心から避けたいと思っている。思ってはいるが……今後、人の目があるところでコレをやられたらたまったもんじゃない。


「今後、私に跪くことを禁止し、教師と生徒として振る舞う事を命ずる。破ったら狭間行き。いっちゃんとそうちゃんに任せるよ?」


「はい、かしこまりました。私はファルナーゼ嬢以外から蹴られたいとは思いませんので、狭間行きにならぬよう気を付けます」


 だから仕方なく――仕方なくなんだよっ。スピネル、そんな可哀想なものを見る目はやめてぇぇぇえええ。

 いや、私は可哀想だと思うけど、そういう意味の視線じゃ無いよね?残念な子を見る目だよね?


 どうにかこうにかドエス先生を追い払う事に成功した。これも命令しなくてはならなかった。もう、改名した方がいいんじゃないかな。アレキサンドエスじゃなくアレキサンドエムに。


「ちょっとあんた!悪役令嬢のくせに何をやっているのよ!?」


 心底消耗して、さあ帰ろうとした時に現れたのはマリア様だった。ああ……私はフラグも折れたことだし死に戻りがない事も分かったんだから、ヒロインちゃんにも攻略対象者にも――スピネル以外――関わり合いたくないのに、なんでこんな目に遭ってるんだろう。


「……スピネルの焼いたアップルパイでまったりとお茶したい」

「いいね。丁度昨日パイ生地を作って寝かせてあるし、リンゴもあった筈だからフィリングもすぐ作れる。シシィが望んでくれるなら毎日だって作ろう」

「いや、毎日は要らない。スピネルのアップルパイ美味しすぎて食べ過ぎて太る」

「太ってもシシィは可愛い」


 おお、このセリフはアレか?溺愛系の台詞!?


「ちょっと!無視してんじゃないわよっ。アンタねぇ、何がしたいの?アルナルドと婚約しないし、そのせいでフィデリオは養子にならないし、レオナルドは近衛になるはずだったのに、ムキムキのマッチョになって辺境騎士を目指すって言うし!レオナルドは脳筋だけど、体まで筋肉だらけにすることないでしょ!?」


 いや、それはどれも私のせいじゃない。

 婚約の話を蹴ったわけではなく、そもそも王子さまが婚約者を決めるのを先延ばしにしているだけだ。よって養子の話が出ていないもの私のせいじゃない。ミーシャは私じゃなくてセバスチアーナ様の影響で(というかラブ?)辺境騎士を目指しているんだし、そもそもムキムキマッチョの何が悪い。


「それに、さっきのは何!?アレキサンドエスが何でMになってんの!?」


 あ、ごめん。それは私の――正確には私とお父様のせいかも。釈明させてもらえるなら、コウドレイが私を誘拐しようとしなければこんな事態になっていないので、諸悪の根源はコウドレイだと思うんだ。――我ながら言い訳臭いけど。


 って、見られてたのかーっ。


しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【完結】10引き裂かれた公爵令息への愛は永遠に、、、

華蓮
恋愛
ムールナイト公爵家のカンナとカウジライト公爵家のマロンは愛し合ってた。 小さい頃から気が合い、早いうちに婚約者になった。

本物の恋、見つけましたⅡ ~今の私は地味だけど素敵な彼に夢中です~

日之影ソラ
恋愛
本物の恋を見つけたエミリアは、ゆっくり時間をかけユートと心を通わていく。 そうして念願が叶い、ユートと相思相愛になることが出来た。 ユートからプロポーズされ浮かれるエミリアだったが、二人にはまだまだ超えなくてはならない壁がたくさんある。 身分の違い、生きてきた環境の違い、価値観の違い。 様々な違いを抱えながら、一歩ずつ幸せに向かって前進していく。 何があっても関係ありません! 私とユートの恋は本物だってことを証明してみせます! 『本物の恋、見つけました』の続編です。 二章から読んでも楽しめるようになっています。

転生幼女のチートな悠々自適生活〜伝統魔法を使い続けていたら気づけば賢者になっていた〜

犬社護
ファンタジー
ユミル(4歳)は気がついたら、崖下にある森の中にいた。 馬車が崖下に落下した影響で、前世の記憶を思い出す。周囲には散乱した荷物だけでなく、さっきまで会話していた家族が横たわっており、自分だけ助かっていることにショックを受ける。 大雨の中を泣き叫んでいる時、1体の小さな精霊カーバンクルが現れる。前世もふもふ好きだったユミルは、もふもふ精霊と会話することで悲しみも和らぎ、互いに打ち解けることに成功する。 精霊カーバンクルと仲良くなったことで、彼女は日本古来の伝統に関わる魔法を習得するのだが、チート魔法のせいで色々やらかしていく。まわりの精霊や街に住む平民や貴族達もそれに振り回されるものの、愛くるしく天真爛漫な彼女を見ることで、皆がほっこり心を癒されていく。 人々や精霊に愛されていくユミルは、伝統魔法で仲間たちと悠々自適な生活を目指します。

婚約者が隣国の王子殿下に夢中なので潔く身を引いたら病弱王女の婚約者に選ばれました。

ユウ
ファンタジー
辺境伯爵家の次男シオンは八歳の頃から伯爵令嬢のサンドラと婚約していた。 我儘で少し夢見がちのサンドラは隣国の皇太子殿下に憧れていた。 その為事あるごとに… 「ライルハルト様だったらもっと美しいのに」 「どうして貴方はライルハルト様じゃないの」 隣国の皇太子殿下と比べて罵倒した。 そんな中隣国からライルハルトが留学に来たことで関係は悪化した。 そして社交界では二人が恋仲で悲恋だと噂をされ爪はじきに合うシオンは二人を思って身を引き、騎士団を辞めて国を出ようとするが王命により病弱な第二王女殿下の婚約を望まれる。 生まれつき体が弱く他国に嫁ぐこともできないハズレ姫と呼ばれるリディア王女を献身的に支え続ける中王はシオンを婿養子に望む。 一方サンドラは皇太子殿下に近づくも既に婚約者がいる事に気づき、シオンと復縁を望むのだが… HOT一位となりました! 皆様ありがとうございます!

転生幼女ノアは、今日も異世界を満喫する

眠り猫
ファンタジー
鈴本 燐はこの日亡くなった。そして、転生した!イエ~イ!死んだのは悲しいけど異世界に転生出来たからまっいいや~!そして、私の名前はノアにする。鈴本 燐いや、…ノアは今日も異世界を満喫する! はい!(≧∀≦)ちょっと、前の作品が進みにくなったのでこちらも書き始めました! まぁ、まだまだ初心者ですがよろしくです!   あと、ノアの絵募集中です!可愛いけど知的な難しい顔ですがよろしくです!

引退したオジサン勇者に子供ができました。いきなり「パパ」と言われても!?

リオール
ファンタジー
俺は魔王を倒し世界を救った最強の勇者。 誰もが俺に憧れ崇拝し、金はもちろん女にも困らない。これぞ最高の余生! まだまだ30代、人生これから。謳歌しなくて何が人生か! ──なんて思っていたのも今は昔。 40代とスッカリ年食ってオッサンになった俺は、すっかり田舎の農民になっていた。 このまま平穏に田畑を耕して生きていこうと思っていたのに……そんな俺の目論見を崩すかのように、いきなりやって来た女の子。 その子が俺のことを「パパ」と呼んで!? ちょっと待ってくれ、俺はまだ父親になるつもりはない。 頼むから付きまとうな、パパと呼ぶな、俺の人生を邪魔するな! これは魔王を倒した後、悠々自適にお気楽ライフを送っている勇者の人生が一変するお話。 その子供は、はたして勇者にとって救世主となるのか? そして本当に勇者の子供なのだろうか?

ありがとう婚約破棄!捨てられた転生令嬢は素敵な人生始めます。

ぽんぽこ❤︎たぬき
恋愛
この作品を見て下さりありがとうございました。最終話まで公開が終わりましたので完結としました。作者のゆるふわな設定に難しく考えず読んで下さった方に感謝!感謝!です。 腕っぷしの強い女騎士アニエス。 彼女は日本からの転生者だった。 騎士団に入団したのを機に彼女の活躍が始まる。 前世の関係する人物から言い寄られたり、騎士団長と怪しくなったり。 忙しい毎日なのです。

これ以上私の心をかき乱さないで下さい

Karamimi
恋愛
伯爵令嬢のユーリは、幼馴染のアレックスの事が、子供の頃から大好きだった。アレックスに振り向いてもらえるよう、日々努力を重ねているが、中々うまく行かない。 そんな中、アレックスが伯爵令嬢のセレナと、楽しそうにお茶をしている姿を目撃したユーリ。既に5度も婚約の申し込みを断られているユーリは、もう一度真剣にアレックスに気持ちを伝え、断られたら諦めよう。 そう決意し、アレックスに気持ちを伝えるが、いつも通りはぐらかされてしまった。それでも諦めきれないユーリは、アレックスに詰め寄るが “君を令嬢として受け入れられない、この気持ちは一生変わらない” そうはっきりと言われてしまう。アレックスの本心を聞き、酷く傷ついたユーリは、半期休みを利用し、兄夫婦が暮らす領地に向かう事にしたのだが。 そこでユーリを待っていたのは…

処理中です...