Observer ー観測者ー

selen

文字の大きさ
上 下
4 / 5

観測室

しおりを挟む
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

妹を見捨てた私 ~魅了の力を持っていた可愛い妹は愛されていたのでしょうか?~

紗綺
ファンタジー
何故妹ばかり愛されるの? その答えは私の10歳の誕生日に判明した。 誕生日パーティで私の婚約者候補の一人が妹に魅了されてしまったことでわかった妹の能力。 『魅了の力』 無自覚のその力で周囲の人間を魅了していた。 お父様お母様が妹を溺愛していたのも魅了の力に一因があったと。 魅了の力を制御できない妹は魔法省の管理下に置かれることが決まり、私は祖母の実家に引き取られることになった。 新しい家族はとても優しく、私は妹と比べられることのない穏やかな日々を得ていた。 ―――妹のことを忘れて。 私が嫁いだ頃、妹の噂が流れてきた。 魅了の力を制御できるようになり、制限つきだが自由を得た。 しかし実家は没落し、頼る者もなく娼婦になったと。 なぜこれまであの子へ連絡ひとつしなかったのかと、後悔と罪悪感が私を襲う。 それでもこの安寧を捨てられない私はただ祈るしかできない。 どうかあの子が救われますようにと。

警視庁生活安全部ゲーターズ安全対策課

帽子屋
SF
近未来。世界は新たな局面を迎えていた。生まれてくる子供に遺伝子操作を行うことが認められ始め、生まれながらにして親がオーダーするギフトを受け取った子供たちは、人類の新たなステージ、その扉を開くヒトとしてゲーターズ(GATERS=GiftedAndTalented-ers)と呼ばれた。ゲーターズの登場は世界を大きく変化させ、希望ある未来へ導く存在とされた。 そんなご大層なWiki的内容だったとしても、現実は甘くない。ゲーターズが一般的となった今も、その巨石を飲み込んだ世界の渦はいまだ落ち着くことはなく、警視庁生活安全部に新設されたゲーターズ安全対策課へ移動となった野生司は、組むことになった捜査員ロクに翻弄され、世の中の渦に右往左往しながら任務を遂行すべく奮闘する。

戦争奇譚

榛翔
SF
 タイムスリップをして来た春流(はるな)は、幼馴染の飛衛(ひえい)と再開を果たす。  そこは、男性ではなく女性だけが入隊を許可されている部隊だった。

貴方に側室を決める権利はございません

章槻雅希
ファンタジー
婚約者がいきなり『側室を迎える』と言い出しました。まだ、結婚もしていないのに。そしてよくよく聞いてみると、婚約者は根本的な勘違いをしているようです。あなたに側室を決める権利はありませんし、迎える権利もございません。 思い付きによるショートショート。 国の背景やらの設定はふんわり。なんちゃって近世ヨーロッパ風な異世界。 『小説家になろう』様・『アルファポリス』様に重複投稿。

VRMMOで知り合った彼女がネカマのギルドマスターに寝取られていた

はな
SF
世界初のVRMMO【DOM】のサービスが開始されて1年が経とうとしていた。 強豪ギルドに所属する廃人プレイヤーの高校生、東雲 空(しののめ そら)。 ゲーム内で知り合ったアリサというプレイヤーと恋人になり、彼女やギルドメンバーと共に充実した日常を送っていたのだが、最近どうも彼女の様子がおかしい。 恋人のアリサがギルドマスターのネカマ野郎と浮気をしているかもしれないのだ。 不審に思った主人公は真相を確かめるべく、2人の居るギルドマスターの家にこっそりと忍び込むことを決める。 それが全ての終わりの始まりだった。

Blood Of Universe

さがみ十夜
SF
帝国歴2058年 主要8星系を含む宇宙全土は、【神聖ウィスタリア帝国】の支配下となった。 128年続いた戦乱の中、帝国に早期降伏した従順な種族だけが残り、徹底抗戦を謳った種族は滅ぼされた。 情け容赦なく種族全体を根絶やしにする手法により、帝国の権威は安定したかに見えた… しかし。 帝国にまつろわぬ者、滅ぼされた種族の生き残りが反旗を翻した。 そして 此処に、それらを制圧すべく新たなる力が動き出す…! ********** 当作品は友人との共同制作で出来た作品です。 私(さがみ十夜)担当の警察組織[LIGHTNING STORM]サイドと 友人担当の叛逆組織[GLAVEYARD]サイドという2視点から物語を描きます。 [SIDE:L]と[SIDE:G]を章で分け、 できる限り交互に展開していく予定ですが、 主にさがみ十夜が更新していきますので、ややSIDE:Lに偏り気味になるかもしれません… 文体もだいぶ異なるかもしれませんが、 ご理解頂けると幸いです。 初のSFに挑戦しました! メカ好き、宇宙もの好きさんお待ちしております!! ガン●ム好きがついに宇宙ものに手を出した結果が、これだ…。 表紙絵は十夜の自作。 話の合間にランダムでキャラクター紹介等のイラストを挟んでいます。

婚約破棄の場に相手がいなかった件について

三木谷夜宵
ファンタジー
侯爵令息であるアダルベルトは、とある夜会で婚約者の伯爵令嬢クラウディアとの婚約破棄を宣言する。しかし、その夜会にクラウディアの姿はなかった。 断罪イベントの夜会に婚約者を迎えに来ないというパターンがあるので、では行かなければいいと思って書いたら、人徳あふれるヒロイン(不在)が誕生しました。 カクヨムにも公開しています。

寝室から喘ぎ声が聞こえてきて震える私・・・ベッドの上で激しく絡む浮気女に復讐したい

白崎アイド
大衆娯楽
カチャッ。 私は静かに玄関のドアを開けて、足音を立てずに夫が寝ている寝室に向かって入っていく。 「あの人、私が

処理中です...