上 下
38 / 62

27 レーベン王国との会合 その壱

しおりを挟む




「ようこそいらっしゃった。……レーベン王国の高貴な方々」


 教皇はとある国の大教会を訪れていた。
 ここはレーベン王国の隣国。世界の教会の長たる教皇がわざわざ出向いての会合は賛否あるのだが、レーベン王国の特殊性から毎回教皇がここまで出向いての会合になる。

 今回はレーベン王国国内事情により2年ぶりの会合であった。


 各国の誇るそれぞれの大教会には元から教皇がいつでも快適に滞在できる為の部屋が設えてある。

 特にこの国の教会は何度もレーベン王国との会合がされて来た為に、特に豪華絢爛で美しい作りとなっている。世界の教会の権威をレーベン王国に知らしめる為だ。


「お会いできて光栄にございます。輝かしき太陽が貴方様を照らしますように。
私はレーベン王国王子クリストフ レーベンでございます」
 
 今回レーベン王国からやって来た使者は3名。王子と壮年の男ともう1人は若者。
 壮年の男は外務大臣のブルーノ ヒルバート。若者は魔法使いハインツ ラングレーとそれぞれ名乗った。

「あなた方にも等しく輝かしき太陽が照らすように。……さて、立ち話も何ですから席へお掛けくだされ」


 そう言って向かい合わせの長いテーブルの席を勧める。
 あちらは魔法力の非常に高いレーベン王国の人間。昔の教皇が上段の席からの謁見スタイルで会合をしようとしたらかなりの反発を喰らったことがあったそうで、今は同等という立場で会合をする事が定番となっている。


「さて、二年ぶりの会合ですが随分と顔ぶれが若返られましたな」

 教皇がそう声をかけると、2年前にも来ていたヒルバート外務大臣が応えた。

「はい。私は2年ぶりでございます。……昨年起こりました災害により人事も一新しておりまして。そしてこの2年の輝かしき教皇様の日常をお教えいただきたく……」

 この、『教皇の日常』という言い方がミソだ。彼らは素直に世界の情勢を教えてくれとは言わない。……本当にどうでも良い日常を話してやろうかと何度か思った事がある。

「……ふむ。教会としては『勇者』が病で引退し新しき勇者が旅立った事であるかな。……それと南の王国では果実が豊作らしく、それは美味しい果物をたくさん贈ってくれるのじゃ。神の恵みとはまこと素晴らしいものですな」

 とりあえず知られても困らない情報を垂れ流しておく。

「……それと、レーベン王国の周辺の国々は大変な災害に遭われた貴国に援助や人員を送りたいと何度もこちらに相談されるのじゃが。そちらに送った使者が何度も断られたようで、各国は非常に貴国を心配しておる」

 含みを持たせてそう言うと、3人は一瞬顔色を変えたが1人の若者以外はすぐになんでもない顔をしてみせた。

「そうでございますか……。各国のお心、非常に有り難く存じます。しかしながら猊下もご存じの通り我が国は大いなる魔法で守られた『魔法大国』でもあります。心配は一切ご無用にございます。各国の皆様方にもそう感謝と共にお伝え頂ければと」

 クリストフ王子が微笑みながら言った。

 ……流石、ではあるが……。
 本当に困っている時には上手く助けを求める事も必要じゃとは思うがの。勿論各国は好意で言っているのではない。全て分かった上で上手くそれを利用出来るのかも国を預かる者の才覚なのじゃがな。

 教皇はそう思いながらも、「そうでしたか。これは要らぬ事を」と微笑んで見せた。 

 するとそんな教皇を見て王子が少し考える様子を見せてから切り出した。

「猊下。私からも宜しいでしょうか。
……実は、私どもは人を探しております。昨年の災害時から、私の大切な方の行方が分からなくなっておりまして……。必死に探してはいるのですが、何せ大災害の最中でしたので彼女の行方は杳として知れず。……困り果て、こうしてこの機会に是非にご助力いただけないかと厚かましく願いを持って参ったのです」

 真剣な表情で願い出たクリストフ王子に、教皇は、はて、と問いかける。

「彼女……、女性ですかな。昨年の大災害の折にはたくさんの難民が貴国から出たと記憶しております。既に一年以上経ち、その難民もあちこちに散らばりそれぞれの生活を再建している事でしょう。それにその女性は連れ去られた訳ではなく、自ら貴国を出られた、という事ですかな?」


 教皇がそう切り込むと、王子は一瞬言葉に詰まる。……その時、若い男が話し出した。

「失礼いたします。私はハインツ ラングレーでございます。……実は行方知れずになったのは私の妹でございして。私はあの大災害の前に妹に酷い仕打ちを……。それで妹は出て行ってしまったのです。……どうかお願いでございます。妹を……セリーナを、探し出す為ご協力をいただけませんでしょうか?」

 ハインツと名乗った者は苦しげにしながらも、しっかりと教皇の目を見てそう言った。


 ……うむ。ハインツ殿の妹御を思う気持ちは真のようじゃな。そして、『セリーナ』嬢か……。

「……うむ。そのお辛い気持ちは痛い程分かります。しかしご協力したいのは山々ですが、何せこの広い世界で1人の女性を探し出すのは非常に難儀な話ですぞ」

 教皇がそう言うと、3人は分かりやすく落ち込んだ。
 ……彼らの今回の主な目的は『セリーナ』嬢の情報を探る事、か……。

「まあ、各地の教会に連絡し該当する女性が居ないか確認させましょう。……それでは、その前にお茶菓子など持って来させましょうか」


 教皇はそう言って、机に置かれていたベルをチリンチリンと鳴らした。


「……ふふ、良い機会ですから私の愛しい孫娘をご紹介いたしましょう。……あぁ、とても美しい子ですが手を出す事は決して許しません。私の教皇としての権威を全て使ってでも阻止いたしますぞ?」

 そう冗談めかして言う教皇に、苦笑いするレーベン王国の3人。

 ……今の教皇は結婚をしていないと聞いていたのだが、隠し子でも居たのか? しかし教皇の孫娘ならばこの世界ではそれなりの魔力を持つはずだし世界の教皇の身内にもなれる。ハインツの結婚相手にちょうど良いのではとクリストフは考えその娘の訪れを待った。


「……失礼いたします」

 扉が開き、1人の女性が入室して来た。一際輝く銀髪を緩やかにまとめ、若い娘らしい薄いピンクのデイドレス。その後ろからは赤髪の護衛騎士。

 レーベン王国の3人は横目でその女性を見た。

 
「「「……ッ!!」」」


 3人は息を呑んだ。そしてその女性に釘付けになる。

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【完結】愛くるしい彼女。

たまこ
恋愛
侯爵令嬢のキャロラインは、所謂悪役令嬢のような容姿と性格で、人から敬遠されてばかり。唯一心を許していた幼馴染のロビンとの婚約話が持ち上がり、大喜びしたのも束の間「この話は無かったことに。」とバッサリ断られてしまう。失意の中、第二王子にアプローチを受けるが、何故かいつもロビンが現れて•••。 2023.3.15 HOTランキング35位/24hランキング63位 ありがとうございました!

突然現れた自称聖女によって、私の人生が狂わされ、婚約破棄され、追放処分されたと思っていましたが、今世だけではなかったようです

珠宮さくら
恋愛
デュドネという国に生まれたフェリシア・アルマニャックは、公爵家の長女であり、かつて世界を救ったとされる異世界から召喚された聖女の直系の子孫だが、彼女の生まれ育った国では、聖女のことをよく思っていない人たちばかりとなっていて、フェリシア自身も誰にそう教わったわけでもないのに聖女を毛嫌いしていた。 だが、彼女の幼なじみは頑なに聖女を信じていて悪く思うことすら、自分の側にいる時はしないでくれと言う子息で、病弱な彼の側にいる時だけは、その約束をフェリシアは守り続けた。 そんな彼が、隣国に行ってしまうことになり、フェリシアの心の拠り所は、婚約者だけとなったのだが、そこに自称聖女が現れたことでおかしなことになっていくとは思いもしなかった。

薄幸の令嬢は幸福基準値が低すぎる

紫月
恋愛
継母に虐待を受け使用人のような扱いを受ける公爵令嬢のクリスティナ。 そんな彼女は全く堪えた様子もなく明るく前向き! 前世でも不遇な環境だった為に彼女が思う幸福は基準が低すぎる。 「ご飯が食べられて、寝る場所があって、仕事も出来る! ありがたい話です!」 そんな彼女が身の丈以上の幸福を手に入れる…かもしれない、そんな話。 ※※※ 生々しい表現はありませんが、虐待の描写があります。 苦手な方はご遠慮ください。

前世の祖母に強い憧れを持ったまま生まれ変わったら、家族と婚約者に嫌われましたが、思いがけない面々から物凄く好かれているようです

珠宮さくら
ファンタジー
前世の祖母にように花に囲まれた生活を送りたかったが、その時は母にお金にもならないことはするなと言われながら成長したことで、母の言う通りにお金になる仕事に就くために大学で勉強していたが、彼女の側には常に花があった。 老後は、祖母のように暮らせたらと思っていたが、そんな日常が一変する。別の世界に子爵家の長女フィオレンティーナ・アルタヴィッラとして生まれ変わっても、前世の祖母のようになりたいという強い憧れがあったせいか、前世のことを忘れることなく転生した。前世をよく覚えている分、新しい人生を悔いなく過ごそうとする思いが、フィオレンティーナには強かった。 そのせいで、貴族らしくないことばかりをして、家族や婚約者に物凄く嫌われてしまうが、思わぬ方面には物凄く好かれていたようだ。

中イキできないって悲観してたら触手が現れた

AIM
恋愛
ムラムラして辛い! 中イキしたい! と思ってついに大人のおもちゃを買った。なのに、何度試してもうまくいかない。恋人いない歴=年齢なのが原因? もしかして死ぬまで中イキできない? なんて悲観していたら、突然触手が現れて、夜な夜な淫らな動きで身体を弄ってくる。そして、ついに念願の中イキができて余韻に浸っていたら、見知らぬ世界に転移させられていた。「これからはずーっと気持ちいいことしてあげる♥」え、あなた誰ですか?  粘着質な触手魔人が、快楽に弱々なチョロインを遠隔開発して転移させて溺愛するお話。アホっぽいエロと重たい愛で構成されています。

美形な兄に執着されているので拉致後に監禁調教されました

パイ生地製作委員会
BL
玩具緊縛拘束大好き執着美形兄貴攻め×不幸体質でひたすら可哀想な弟受け

処刑された人質王女は、自分を殺した国に転生して家族に溺愛される

葵 すみれ
恋愛
人質として嫁がされ、故国が裏切ったことによって処刑された王女ニーナ。 彼女は転生して、今は国王となった、かつての婚約者コーネリアスの娘ロゼッタとなる。 ところが、ロゼッタは側妃の娘で、母は父に相手にされていない。 父の気を引くこともできない役立たずと、ロゼッタは実の母に虐待されている。 あるとき、母から解放されるものの、前世で冷たかったコーネリアスが父なのだ。 この先もずっと自分は愛されないのだと絶望するロゼッタだったが、何故か父も腹違いの兄も溺愛してくる。 さらには正妃からも可愛がられ、やがて前世の真実を知ることになる。 そしてロゼッタは、自分が家族の架け橋となることを決意して──。 愛を求めた少女が愛を得て、やがて愛することを知る物語。 ※小説家になろうにも掲載しています

婚約破棄は夜会でお願いします

編端みどり
恋愛
婚約者に尽くしていたら、他の女とキスしていたわ。この国は、ファーストキスも結婚式っていうお固い国なのに。だから、わたくしはお願いしましたの。 夜会でお相手とキスするなら、婚約を破棄してあげると。 お馬鹿な婚約者は、喜んでいました。けれど、夜会でキスするってどんな意味かご存知ないのですか? お馬鹿な婚約者を捨てて、憧れの女騎士を目指すシルヴィアに、騎士団長が迫ってくる。 待って! 結婚するまでキスは出来ませんわ!

処理中です...