転生したので前世の大切な人に会いに行きます!

 魔法大国と呼ばれるレーベン王国。
 家族の中でただ一人弱い治療魔法しか使えなかったセリーナ。ある出来事によりセリーナが王都から離れた領地で暮らす事が決まったその夜、国を揺るがす未曾有の大事件が起きた。
 ……その時、眠っていた魔法が覚醒し更に自分の前世を思い出し死んですぐに生まれ変わったと気付いたセリーナ。
 自分は今の家族に必要とされていない。……それなら、前世の自分の大切な人達に会いに行こう。そうして『少年セリ』として旅に出た。そこで出会った、大切な仲間たち。

 ……しかし一年後祖国レーベン王国では、セリーナの生死についての議論がされる事態になっていたのである。
 


『小説家になろう』様にも投稿しています。
『誰もが秘密を持っている 〜『治療魔法』使いセリの事情 転生したので前世の大切な人に会いに行きます!〜』
でしたが、今回は大幅にお直しした改稿版となります。楽しんでいただければ幸いです。

24h.ポイント 49pt
65
小説 15,530 位 / 190,657件 恋愛 7,174 位 / 57,513件

あなたにおすすめの小説

型録通販から始まる、追放令嬢のスローライフ

呑兵衛和尚
ファンタジー
旧題:型録通販から始まる、追放された侯爵令嬢のスローライフ 第15回ファンタジー小説大賞【ユニーク異世界ライフ賞】受賞作です。 8月下旬に第一巻が発売されます。 300年前に世界を救った勇者達がいた。 その勇者達の血筋は、三百年経った今も受け継がれている。 勇者の血筋の一つ『アーレスト侯爵家』に生まれたクリスティン・アーレストは、ある日突然、家を追い出されてしまう。 「はぁ……あの継母の差し金ですよね……どうしましょうか」 侯爵家を放逐された時に、父から譲り受けた一つの指輪。 それは、クリスティンの中に眠っていた力を目覚めさせた。 「これは……型録通販? 勇者の力?」 クリスティンは、異世界からさまざまなアイテムをお取り寄せできる『型録通販』スキルを駆使して、大商人への道を歩み始める。 一方同じ頃、新たに召喚された勇者は、窮地に陥っていた。 「米が食いたい」 「チョコレート食べたい」 「スマホのバッテリーが切れそう」 「銃(チャカ)の弾が足りない」 果たして勇者達は、クリスティンと出会うことができるのか? ・毎週水曜日と土曜日の更新ですが、それ以外にも不定期に更新しますのでご了承ください。  

幻実機関シリーズ

コッコ
ファンタジー
怪異がいて独自の理論で回っている世界でそれらを利用したり怪異を倒したりする謎の組織と、それが存在する世界の日常についてのオムニバス式のショートショート集です。

シロクマのシロさんと北海道旅行記

百度ここ愛
ライト文芸
第7回ライト文芸大賞【大賞】受賞しました。ありがとうございます! 【あらすじ】 恵は、大学の合格発表を見に来ていたその場で、彼氏から別れを告げられた、 不合格と、別れを同時に突きつけられた失意のまま自宅に帰れば、「だから違う大学にしとけばよかったのに」という両親からの言葉。 傷ついた心を守るために家出することを決め、北海道にいる姉の家へと旅立つ。 姉の家へ向かう電車の中、シロクマのシロさんと出会い行動を共にすることに。一緒に行った姉の家は、住所間違いで不在。 姉へのメッセージもなかなか返信が来ず、シロさんの提案で北海道旅を二人で決行することになったが……

追放された低級回復術師が実は最強の賢者候補だった件~最強の相棒を持つ名ばかりのヒーラーは自重を強いられても世界最強……だが女の子には弱い~

詩葉 豊庸(旧名:堅茹でパスタ)
ファンタジー
※完結済み作品なので確実に完結します!! とある理由で無念にもパーティーから追放されてしまったE級冒険者(回復術師)のレギルスには実は異界より転移してきた賢者見習いという裏の顔があった。 賢者の卵でありながら絶大な力を持つレギルスは魔力等を抑制する特殊な刻印を押され、師である大賢者から課せられたある課題を成し遂げるべく、同じく刻印を押された相棒のボルと共に異界での日々を過ごしていた。だがある時、二人との少女との出会いによって彼らの日々は大きく転変していくことに…… これは自重を強いられても、実の力を伏しても最強な回復術師(もとい賢者候補)が目的を達成するべく世を渡り、ときには蹂躙していく物語である。

可愛い奴隷達は生殺しに苦しみながら別荘へと運ばれる

五月雨時雨
BL
ブログに掲載した短編です。

傷物の花嫁

冬生まれ
恋愛
幼馴染みと約束していた婚約。

㊙︎ secret 秘密に気付いて下さい 四

鏡子 (きょうこ)
エッセイ・ノンフィクション
秘密 ㊙︎ secret Pandoraの箱を開いてしまった。

真実の愛の犠牲になるつもりはありませんー私は貴方の子どもさえ幸せに出来たらいいー

春目よーす
恋愛
突如、ズィーガー公爵の妻となった男爵令嬢マリィ。 しかし、夫であるクリフォードは彼女に冷たく当たり目の敵にした。何故なら、クリフォードには真実の愛で結ばれた愛する人、元聖女であるシルヴィーがいたからだ。 マリィは親が勝手に決めた妻。当然、クリフォードは邪険にした。 だが、そんなクリフォードにマリィは笑みを浮かべ……。 「クリフォード様、実は私も今回の婚姻は不服なんです。お互い様ですね」 「は?」 クリフォードは知らなかった。この結婚を最も不服に思っていたのはマリィだと。 真実の愛? 存分に全うしてくださいませ。 私は私で幸せになりますので。 だが、そんなマリィにある日、赤ん坊が送られてきて……? ※序盤恋愛シーン無し。 ※過去に書いた作品。供養がてら書き直したもの。 ※のんびり更新。 ※誤字脱字は不治の病。