眠り姫は夢の中

rui

文字の大きさ
上 下
16 / 40
運命の赤い糸

15

しおりを挟む
***

「今日はいよいよお祭りですね!」
「さあ準備をしましょう、テス様!」

魔法の国クラスタの、春の訪れを祝うお祭りの日。
部屋で花瓶を取り替えているテスのもとにやってきたのは、幼い頃から身の回りの世話をしてくれる侍女二人だ。

テスより五つほど年上の、薄茶色のサラサラの髪をした双子のリリーとララ。
容姿はほぼ同一人物。
しっかり者で頼れる彼女たちは、姉のような存在だ。

テスは花瓶に白い花を丁寧に飾りながら、ニコリと笑みを浮かべて頷いた。

「うん、楽しみだね」

白い花は、相変わらず枯れることもなく、可愛らしく咲いている。
テスの宝物だ。

「テス様、この服はいかがですか?」
「それよりもこちらの方がお似合いですよ」
「もー、なんでもいいから早く行こ!」

きゃいきゃいと3人で楽しく準備をしながら、テスはふと窓の外に視線をやる。
飾り付けされた建物に、たくさんのお店に仮装した人々と、賑やかだ。
毎年、このお祭りをすごく楽しみにしていた。

一度くらいジャックと行ってみたかったな、とぼんやり思ってしまって、すぐにブンブンと首を横に振った。

ジャックにはもう会わない、忘れると決めたのに。

不思議なもので……会いたくない、と思っていると、夢の中でまるで会わなくなった。
というか、夢を見なくなった。

……ジャックは、心配してるだろうか。
いや、そもそも彼は現実に存在していなかったのかもしれない。
テスの願望が生み出した、架空の人物なのかもしれない。

「テス様?」
「どうかされました?」
「ううん、なんでもない」

二人の問いに、テスはニコニコと笑顔を浮かべた。
心配をかけたくない。

そんなテスの様子に、リリーとララは顔を見合わせた。


「ひめさま、ひめさまだ!」
「ひめさまー!」

街を歩けば、街の子供たちが元気に駆け寄ってくる。
よしよし、とテスが子供たちの頭をなでていると、リリーとララの耳に男たちの話し声が聞こえてきた。

「綺麗になったよなぁ~テス様……」
「最近は特にさ、なんていうか……こう、時々ふとした瞬間にみせる憂いを帯びた顔とか、たまんねー」
「色気出てきたよなぁ」

デレッとしまりのない顔をする男たちに、リリーとララはなんだかとても得意げにうんうん、と頷く。

幼い頃から仕えてきた二人にとって、テスは大事な大事な主人であり妹のような存在だ。
とにかく、素直で可愛い。
可愛くて仕方がない、自慢のお姫様なのだった。

さらに男たちは、二人が聞いていることに気づかないまま、小声でひそひそと続ける。

「なぁ……胸もけっこう大きくなってねぇ?」
「ウエストもくびれて……尻もいい感じ」
「もうすぐ18かぁ……眠りについたら、誰がキスするんだろうな? じゅ、順番に試すとか?」
「つーかさ、夜這いし放題じゃね……?」

その場にいた若い男たち全員が、テスをいやらしい視線で見つめながらゴクリと喉を鳴らす……と。

パキ、パキ、と指の骨を鳴らすリリーとララが目の前にいた。
ゆらり、と顔を上げる二人の目が……すわっている。

命の危機を、感じずにはいられない。

「リリー、ララ。……何かあった?」

男たちが一目散に逃げ出したあと。

子供たちから解放されたテスが、首を傾げながら二人に聞いてきたが。
振り返る二人は、にっこりと満面の笑みを浮かべる。

「ほほほ。いいえ、なにも」
「ふふふ。それでは参りましょうか」

テスに、男たちのしていた汚らわしい会話の内容を教えるわけにはいかない。
さすがは双子、二人の息はぴったりだ。

「? う、うん」

二人に促されて歩き出そうとした、その時。

--バサっ

真っ赤な美しい花束を、テスが何者かに差し出された。

「ああ、テス様……なんと今日もお美しい。やはりあなたは私の天使……いや女神だ。
どうかこの花束を受け取ってはくれませんか?」

長い金色の前髪を手でスッとかきあげるタレ目がちな青年に、双子の顔がピクピクとひきつる。
危険人物の登場である。

「うわぁ、綺麗! ありがとう、シーマ」

花束を受け取りながら、テスは花束の青年…シーマに礼を言った。

彼は、どんな女性にも優しく紳士だと評判の街の青年だ。
女性が好きで、見かける時は常に女性を口説いている。

シーマはテスの前にひざまづくと、テスの手を握りしめてきた。
キョトンとするテスに、

「じき眠りにつくあなたを起こすのは、きっと私でしょう。私しかいません。あなたの運命の赤い糸の相手は!」

謎の自信に満ち溢れた表情で、そう宣言する。
そして、テスの手の甲にキスをしようと顔を近づけると。

グイグイ、と双子によってシーマとテスはあっさり引き離されたのであった。

「おやヤキモチかい、リリー、ララ」

モテる男は困る、と言わんばかりのナルシストぶりに、リリーとララはニッコリと笑みを浮かべる。
そして、二人は同時にシーマへと手をかざす。

「まったく……テス様に気安く触るんじゃないわよ」
「身の程を知りなさい」

…………。

シーマが双子の魔法によって、いびきをかいて眠ってしまったあと。

受け取った花束を抱きかかえるテスの元へ戻るリリーとララは、顔を見合わせる。
テスが、どこか寂しそうな表情を浮かべているからだ。

いや、今に始まったことではない。
この数週間、ずっと様子がおかしいのだ。

「……テス様、最近お元気がないようですが」
「何か困ったことがありましたら、何でも話してください」

その言葉に、テスはハッとするとすぐに笑顔を浮かべて首を横になって振った。

「んー。大丈夫、大丈夫。ね、何か食べに行こ?」

強がっている。
絶対に。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

夫の告白に衝撃「家を出て行け!」幼馴染と再婚するから子供も置いて出ていけと言われた。

window
恋愛
伯爵家の長男レオナルド・フォックスと公爵令嬢の長女イリス・ミシュランは結婚した。 三人の子供に恵まれて平穏な生活を送っていた。 だがその日、夫のレオナルドの言葉で幸せな家庭は崩れてしまった。 レオナルドは幼馴染のエレナと再婚すると言い妻のイリスに家を出て行くように言う。 イリスは驚くべき告白に動揺したような表情になる。 子供の親権も放棄しろと言われてイリスは戸惑うことばかりでどうすればいいのか分からなくて混乱した。

側室は…私に子ができない場合のみだったのでは?

ヘロディア
恋愛
王子の妻である主人公。夫を誰よりも深く愛していた。子供もできて円満な家庭だったが、ある日王子は側室を持ちたいと言い出し…

【完結】離縁ですか…では、私が出掛けている間に出ていって下さいね♪

山葵
恋愛
突然、カイルから離縁して欲しいと言われ、戸惑いながらも理由を聞いた。 「俺は真実の愛に目覚めたのだ。マリアこそ俺の運命の相手!」 そうですか…。 私は離婚届にサインをする。 私は、直ぐに役所に届ける様に使用人に渡した。 使用人が出掛けるのを確認してから 「私とアスベスが旅行に行っている間に荷物を纏めて出ていって下さいね♪」

【完結】公爵家の妾腹の子ですが、義母となった公爵夫人が優しすぎます!

ましゅぺちーの
恋愛
リデルはヴォルシュタイン王国の名門貴族ベルクォーツ公爵の血を引いている。 しかし彼女は正妻の子ではなく愛人の子だった。 父は自分に無関心で母は父の寵愛を失ったことで荒れていた。 そんな中、母が亡くなりリデルは父公爵に引き取られ本邸へと行くことになる そこで出会ったのが父公爵の正妻であり、義母となった公爵夫人シルフィーラだった。 彼女は愛人の子だというのにリデルを冷遇することなく、母の愛というものを教えてくれた。 リデルは虐げられているシルフィーラを守り抜き、幸せにすることを決意する。 しかし本邸にはリデルの他にも父公爵の愛人の子がいて――? 「愛するお義母様を幸せにします!」 愛する義母を守るために奮闘するリデル。そうしているうちに腹違いの兄弟たちの、公爵の愛人だった実母の、そして父公爵の知られざる秘密が次々と明らかになって――!? ヒロインが愛する義母のために強く逞しい女となり、結果的には皆に愛されるようになる物語です! 完結まで執筆済みです! 小説家になろう様にも投稿しています。

転生したら、6人の最強旦那様に溺愛されてます!?~6人の愛が重すぎて困ってます!~

恋愛
ある日、女子高生だった白川凛(しらかわりん) は学校の帰り道、バイトに遅刻しそうになったのでスピードを上げすぎ、そのまま階段から落ちて死亡した。 しかし、目が覚めるとそこは異世界だった!? (もしかして、私、転生してる!!?) そして、なんと凛が転生した世界は女性が少なく、一妻多夫制だった!!! そんな世界に転生した凛と、将来の旦那様は一体誰!?

断罪される一年前に時間を戻せたので、もう愛しません

天宮有
恋愛
侯爵令嬢の私ルリサは、元婚約者のゼノラス王子に断罪されて処刑が決まる。 私はゼノラスの命令を聞いていただけなのに、捨てられてしまったようだ。 処刑される前日、私は今まで試せなかった時間を戻す魔法を使う。 魔法は成功して一年前に戻ったから、私はゼノラスを許しません。

選ばれたのは美人の親友

杉本凪咲
恋愛
侯爵令息ルドガーの妻となったエルは、良き妻になろうと奮闘していた。しかし突然にルドガーはエルに離婚を宣言し、あろうことかエルの親友であるレベッカと関係を持った。悔しさと怒りで泣き叫ぶエルだが、最後には離婚を決意して縁を切る。程なくして、そんな彼女に新しい縁談が舞い込んできたが、縁を切ったはずのレベッカが現れる。

旦那様に離婚を突きつけられて身を引きましたが妊娠していました。

ゆらゆらぎ
恋愛
ある日、平民出身である侯爵夫人カトリーナは辺境へ行って二ヶ月間会っていない夫、ランドロフから執事を通して離縁届を突きつけられる。元の身分の差を考え気持ちを残しながらも大人しく身を引いたカトリーナ。 実家に戻り、兄の隣国行きについていくことになったが隣国アスファルタ王国に向かう旅の途中、急激に体調を崩したカトリーナは医師の診察を受けることに。

処理中です...