上 下
54 / 119
謎の異空間に飛ばされたら金髪美少女が迫ってくるんだが?

55.記憶喪失

しおりを挟む
 ――樹サイド。

 どこか分からない深い森に転送されて、頭から血を流しながら倒れる樹。

「ここは……?、久奈……、結月……」

 そのまま意識を失ってしまう。

 一人の美少女が樹に近づいて来る。治癒魔法を使用し樹の怪我を瞬く間に治療する。樹の手に握られた刀を見て呟く。

「この刀、うちの製品ね。社長の言っていた地球人かな?」



 * * *



 目を覚ますと二人の女性と一人の男性が傍にいた。周囲は木々が生い茂っている。森の中か?

「気が付いたようね。私はアサカ、こっちはミリア、こっちはガルフよ。あなたは何者?」

 アサカと名乗った、長い金髪で碧眼の女性。俺と同年代だろうか。

「俺は……イツキ?」

 思い出せない。ただ大切な人から「イツキ」と繰り返し呼ばれていたような気がする。それと、今すぐに何かをしなければいけないような焦燥感がある。

「記憶喪失? 頭部に大怪我していたから……」

 ミリアと呼ばれた紫色の長髪の女性が顎に手を持っていき思案している。俺よりも年上だろうな。大人の女性といった感じがする。

 アサカはスマホを操作しながら仲間の二人に言う。

「でも端末の言語翻訳のモードが地球・日本語となっているから、社長の言っていた子で間違いないと思う」

 そして、俺に視線を向けて続ける。

「私達は捕獲用の魔導器でここに転送されてきたんだけど、あなたもそうなの?」

「……分からない」

「しっかし強力な魔導器だったな。俺の力ではどうにもならなかった」

 ガルフと呼ばれた、赤い髪の男性が顔をしかめて悔しそうにしている。良く鍛えられた体であることが服の上からでもわかる。年は俺よりも上だろうな。

 右手の拳を左手の手のひらに打ち付け、悔しがっているガルフをミリアが諭す。

「おそらく、一年前に地球に転送されたモンスターを捕獲した魔導器ね。魂力7万超えのモンスターをも捕獲できるなら、私たちの力では到底抜け出せないわ」

 突如ガルフの表情が険しくなる。

「敵の魔導機兵に囲まれたようだぜ」

 ミリアの表情にも緊張が走る。

「数は?」

「11……12……13体だな。魂力は3万程度だろう」

 アサカが目を見開き「そんなに!?」と声を上げる。

 ミリアが俺に2本の刀を差しだすので受け取った。白い刀身が見る角度によって虹色に色を変える美しい刀だ。

「あなたもそれなりに戦えるのでしょう? この2本の刀はあなたが持っていた物よ。あれを倒すのを手伝って」
 
 三人の表情が険しくなり、慌てているようにも見えるが俺は不思議に思う。魔導機兵と呼ばれた2m程の大きさの犬型のロボットに見えるモノ。複数に囲まれてはいるものの全く脅威に感じない。……弱そうだな。

 5体の魔導機兵が俺達向にかって火球を同時に吐き出す。三人は散開し回避行動をとるが、俺は”いつもやっている”通りに多重障壁を展開する。
  
 火球は俺の障壁に弾かれ消える。やはり、大した威力ではなかった。

「あれを5発も食らって無傷だと?」

「強力な障壁を瞬時に発生させて防いだというの?」

 ガルフが驚きの声を上げている。ミリアは感心しているようだ。

 ガルフに向かって魔導機兵が襲い掛かる。紙一重で回避し、拳に赤いオーラを纏わせて一撃をくらわせる。「固ってーな」と文句を言いながら、追撃で拳から赤いオーラを砲弾の様に数発飛ばし一体を破壊した。

 アサカは槍を構えている。俺の刀と同じく虹の様に美しい槍だ。洗練された動作で魔導機兵を攻撃し破壊するが、次々と襲い掛かってくる魔導機兵に徐々に押され始める。そのうちの一体の魔導機兵がアサカに向かって火球を吐き出そうとしている。回避が間に合いそうに無い。

 その時、「俺が守るんだ!」という衝動に駆られて風魔法を併用して跳び、吐き出された火球を刀で叩き落す。そして、アサカを攻撃をしていた魔導機兵を全て切り捨てた。無意識のうちに右手に握る刀には青いオーラが、左手に握る刀には火炎が立ち込めていた。

「怪我は無い? アサカは俺が守るよ」 

 アサカは目を丸くして驚いているが無傷のようだ。ガルフもミリアも魔導機兵に囲まれているので、その全てを俺は切り捨てた。
 襲い掛かってくる魔導機兵達を全滅させた後、周囲を探る。魔導機兵はもう近くにはいないようだ。

「ありがとう、イツキ。強いんだね」

「なんつー強さだ。助かったぜ。ありがとな」

「複数の固有スキルを所持している……? まさかね」

 アサカとガルフが俺に礼を言う。ミリアはまじまじと俺を見つめて何かを考えている。

「いつまでもこんな所に居られないからな。空から周りを見てくる」

 ガルフがふわりと舞い上がり、上空に昇っていく。しばらくすると降りてきて俺達に言う。

「あっちの方角に壁に囲まれた施設があるぜ、魔導機兵を作っているプラントかもな。行ってみるか?」

 アサカは俺の方を見て言う。

「イツキの強さなら、その施設も制圧できるんじゃない?」

「さっきの強さの魔導機兵なら何体いても余裕で勝てるとは思うけど……」

 ミリアは俺の言葉を聞いて言う。

「スマホの機能による転移ゲートが使えないし、アイテムストレージも使えない。ここにいてもじり貧だから行ってみましょう」

 俺達は頷き、ガルフが指差した方へ歩きだした。

 施設に向かって歩いているとアサカが俺の隣に来て話しかけてきた。

「イツキって強いね。どうやったらそんなに強くなれるの?」

「……思い出せない」

「そう……、そのうち思い出せるよ。無理しないで」

「ありがとう」

 ミリアはそのやり取りを聞いて、スマホを取り出し俺に見せる。

「イツキ、あなたもこれと同じスマホを持っているんじゃない?」

 俺はポケットを探ると、そのスマホと全く同じ物を持っていた。

「少し見せてくれない? もしかしたらあなたの手掛かりになるようなことが分かるかもよ?」

 俺は「いいよ」と言って、スマホをミリアに渡そうとするがアサカが止める。

「ミリア、それはさすがにまずいんじゃない? イツキ、そんなに簡単に私達を信用していいの?」

「アサカとミリアとガルフは直感的に敵じゃないって確信があるし、アサカからは好意的な感じも伝わってくる」

 少し慌てたようにアサカが言う。

「なっ……、私がイツキの事をいいなって思ったのが分かるの? じゃなくて、えっと、その……」

 言葉に詰まっているアサカを見て、ガルフは「自白してるな」と揶揄するように笑う。

 ミリアも薄く笑って「アサカはちょろい子だからね」と頷く。

 アサカは二人にからかわれて「うっさい!」と怒気を帯びた声を上げた。

 俺は三人の仲の良さげな雰囲気に心が和んで、つい言葉が漏れる。 

「俺は割と好きだよ」

 アサカは目を見開き、バッと俺の方を向く。俺は続けて言う。

「三人ともいい人だと思うよ」

「なんだそっちか……」

 アサカは肩を落としたように見えた。ミリアはそんなやり取りに興味は無いようだ。

「そろそろいいかしら?」

 俺は頷きミリアにスマホを手渡すと、それをミリアが操作し三人で見ている。

 ミリアが驚きの声を上げる。

「魂力62295!? まさか6万を超えているなんて」

 アサカも驚き目を丸くしながら俺に視線を向ける。

「なにこの固有スキル? イツキ恋人いるの?」

 ニタリと笑い「失恋、早かったな」と揶揄するガルフの腹部に、アサカのパンチが命中する。

 俺は、恋人という言葉に胸の奥が痛む。大事な何かを忘れている気がする。

 俺は額に手を当てどうにか思い出そうとした。頭の中は靄がかかったようで何も思い出せず「思い出せない……」と漏らすと、アサカは何故か必死に訴える。

「思い出さなくていいよ。思い出さないで!」

「アサカ、落ち着きなさい。恋人の指定は複数可能なようだから、アサカにもチャンスはあるかもよ?」
 
 ミリアは俺に聞こえないように、小声でアサカをなだめているようだ。

 アサカがスマホを見ながら、チラチラと俺の方を見てくる。

「キスでMP回復……」

「アサカ、どうかしたの?」

 ハッとしたアサカは首をブンブンと振る。

「何でもない!」

 その後、ミリアにスマホを返してもらい再び施設に向かって歩き出す。森の中を歩いていると、度々魔導機兵達が襲い掛かってくるが俺が全て破壊する。やはり弱いので問題ない。

 しばらく歩くと施設の外壁にたどり着いた。その時俺は、周囲に大量の魔導機兵に囲まれている事に気が付いた。

「魔導機兵に囲まれたな、ちょっと全滅させてくるよ」

 アサカは心配そうに俺に聞く。

「軽く言うけど大丈夫なの?」

「全く負ける気がしない。大丈夫だよ。ちょっと待てて」

 俺は三人をその場に残し魔導機兵を倒しに行く。30体くらいだろうか、風魔法を併用して高速で駆け抜けながら、両手に持つ刀を振るい魔導機兵を切り捨てる。離れた場所の魔導機兵には魔刃の斬撃と火球の魔法を飛ばし次々と破壊していく。

 俺の能力で探査できる範囲内の魔導機兵を全滅させたとき、アサカ達のいるあたりで爆発音がして煙が上がった。

 俺は全速力でアサカ達の元へ向かった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【R15】断罪された公爵令嬢は婚約者の兄に囲われる

yori
恋愛
公爵令嬢であるヴィクトリアは、第二王子との婚約発表パーティーで心当たりのない罪を突き付けられる。 冷静に対処していると、皇太子殿下がヴィクトリアを助けてくれて……? ちょろインが好みのイケメンヒーローにデレデレする、サクッと読めちゃう3000字ほどの小話です。ヒーローがちゃんとヤンデレになっていたらいいな。でも多分ぬるめのヤンデレ。

今さら、私に構わないでください

ましゅぺちーの
恋愛
愛する夫が恋をした。 彼を愛していたから、彼女を側妃に迎えるように進言した。 愛し合う二人の前では私は悪役。 幸せそうに微笑み合う二人を見て、私は彼への愛を捨てた。 しかし、夫からの愛を完全に諦めるようになると、彼の態度が少しずつ変化していって……? タイトル変更しました。

ドン引きするくらいエッチなわたしに年下の彼ができました

中七七三
恋愛
わたしっておかしいの? 小さいころからエッチなことが大好きだった。 そして、小学校のときに起こしてしまった事件。 「アナタ! 女の子なのになにしてるの!」 その母親の言葉が大人になっても頭から離れない。 エッチじゃいけないの? でも、エッチは大好きなのに。 それでも…… わたしは、男の人と付き合えない―― だって、男の人がドン引きするぐらい エッチだったから。 嫌われるのが怖いから。

二周目貴族の奮闘記 ~シナリオスタート前にハーレム展開になっているんだけどなぜだろう?~

日々熟々
ファンタジー
僕、ゲームの世界のキャラクターだった。 このゲームの主人公である勇者ユーキの保護者として生きた、僕、ラインハルト・フォン・ヴァイシュゲールは、中ボスに乗っ取られ、死んだ瞬間にこの世界の真実を理解した。 この世界が『ゲーム』の世界であり、シナリオ通りいけば今作主人公のユーキくんが次回作では魔王となることを知った僕は、『二周目』の世界で未来――シナリオ――を変えるために力を尽くすことに決めた。 序盤のお助けキャラに過ぎない僕になにが出来るのかは分からないけど、大事な家族のために頑張るしか無い。 …………そう思ってたんだけど、あれ? なんかこの世界変じゃない? 知識と力こそ残っていても体の頭の中身も子供に戻ってしまった『主人公』がメインシナリオを変えようと奮闘……。 しようとしたらメインシナリオが始まる前に色々と変わってしまって大忙しになるお話です。 どうしてもエッチな方向に話がいきがちになるので、根本的に封印するためにキャラクターの年齢を極端に下げたのですが、なぜかどんどん女の子が増えてきています。 不思議です。 だいぶ書き溜めてあるものなので、しばらく定期連載になると思います。 他サイトにも投稿しています。

茶番には付き合っていられません

わらびもち
恋愛
私の婚約者の隣には何故かいつも同じ女性がいる。 婚約者の交流茶会にも彼女を同席させ仲睦まじく過ごす。 これではまるで私の方が邪魔者だ。 苦言を呈しようものなら彼は目を吊り上げて罵倒する。 どうして婚約者同士の交流にわざわざ部外者を連れてくるのか。 彼が何をしたいのかさっぱり分からない。 もうこんな茶番に付き合っていられない。 そんなにその女性を傍に置きたいのなら好きにすればいいわ。

性奴隷を飼ったのに

お小遣い月3万
ファンタジー
10年前に俺は日本から異世界に転移して来た。 異世界に転移して来たばかりの頃、辿り着いた冒険者ギルドで勇者認定されて、魔王を討伐したら家族の元に帰れるのかな、っと思って必死になって魔王を討伐したけど、日本には帰れなかった。 異世界に来てから10年の月日が流れてしまった。俺は魔王討伐の報酬として特別公爵になっていた。ちなみに領地も貰っている。 自分の領地では奴隷は禁止していた。 奴隷を売買している商人がいるというタレコミがあって、俺は出向いた。 そして1人の奴隷少女と出会った。 彼女は、お風呂にも入れられていなくて、道路に落ちている軍手のように汚かった。 彼女は幼いエルフだった。 それに魔力が使えないように処理されていた。 そんな彼女を故郷に帰すためにエルフの村へ連れて行った。 でもエルフの村は魔力が使えない少女を引き取ってくれなかった。それどころか魔力が無いエルフは処分する掟になっているらしい。 俺の所有物であるなら彼女は処分しない、と村長が言うから俺はエルフの女の子を飼うことになった。 孤児になった魔力も無いエルフの女の子。年齢は14歳。 エルフの女の子を見捨てるなんて出来なかった。だから、この世界で彼女が生きていけるように育成することに決めた。 ※エルフの少女以外にもヒロインは登場する予定でございます。 ※帰る場所を無くした女の子が、美しくて強い女性に成長する物語です。

兄がいるので悪役令嬢にはなりません〜苦労人外交官は鉄壁シスコンガードを突破したい〜

藤也いらいち
恋愛
無能王子の婚約者のラクシフォリア伯爵家令嬢、シャーロット。王子は典型的な無能ムーブの果てにシャーロットにあるはずのない罪を並べ立て婚約破棄を迫る。 __婚約破棄、大歓迎だ。 そこへ、視線で人手も殺せそうな眼をしながらも満面の笑顔のシャーロットの兄が王子を迎え撃った! 勝負は一瞬!王子は場外へ! シスコン兄と無自覚ブラコン妹。 そして、シャーロットに思いを寄せつつ兄に邪魔をされ続ける外交官。妹が好きすぎる侯爵令嬢や商家の才女。 周りを巻き込み、巻き込まれ、果たして、彼らは恋愛と家族愛の違いを理解することができるのか!? 短編 兄がいるので悪役令嬢にはなりません を大幅加筆と修正して連載しています カクヨム、小説家になろうにも掲載しています。

青い華が選んだのは。

さん。
ファンタジー
不慮の事故(?)をきっかけに 愛読するハーレム系少女漫画 「僕の手をとって下さい」 通称:僕の手の世界に脇役ナル・ラズリとして転生した橋本奈留。 最初は転生したショックを受けるよりも 推しが存在している事を喜び、 推しのソウ・フロストが ヒロインのラアラ・ガネットと結ばれるように脇役(モブ)として、 なろう系小説のように主人公達と関わっていこうとおもっていたが、 転生してからは裏都市に引きこもっていたため、ストーリーをあんまり思い出せなくなり、それなら昔を懐かしみながら、皆を見守りつつ推し活しよう!! そう思っていたのに、 恋愛漫画の強制力?なのか、 何故か主人公達とは親しくなっていき誰かと結ばれる事に・・・ 果たして誰を選ぶのか! 推し?推しのライバル?それとも?! ----------------------------- いつも自分が好きなキャラとは結ばれないので、なら自分で書こうと思い書いてみました。遅筆です。

処理中です...