少年Aは今日も同じことを言う。

なんの変哲もないRPGの舞台。
今日も勇者は旅をし、村人は村の入口に立って言う。
「ようこそ!ここはペティット村です!」
24h.ポイント 0pt
0
小説 192,256 位 / 192,256件 ファンタジー 44,608 位 / 44,608件

あなたにおすすめの小説

ダサい勇者

らいらい
ファンタジー
勇者になりたいけど武器や防具がダサい。そもそも自分の考え方、言動がダサすぎて情けなくなってくる。 村人になったり勇者になったり軟弱でクダラナイお話。 ライトに読めます。

無能は最強になれるのでしょうか?

名無しの猫
ファンタジー
俺の名前はレノン。 俺の周りは恵まれている。幼なじみであるレンは勇者。ミカは賢者どちらも最果ての村出身だ。でも、俺だけは何もない。同い年なだけだ。そんな俺にも夢がある。伝説の魔法剣士様になりたい。果てしなく遠いけど、憧れたら、もう誰にも止められないんだ。俺の人生は俺だけだ!俺の果てしなく遠い夢にむかうストーリーが今開幕!

入れ替わり学園

廣瀬純一
ファンタジー
男女が入れ替わる学校の話

(アルファポリス投稿版)神族と癒着する悪魔の組織からの追放処分〜女神を打ち倒す力を得るため焼印師を探す旅〜

雨井雪ノ介
ファンタジー
 悪魔と神族の領域で殺神を犯したレンは、神族と癒着する悪魔の組織から追放処分を受ける。それと同時に、懸賞金をかけられてしまう。次々に、悪魔とその手先やさらに神族たちに襲撃され、レンは追い詰められる。唯一の仲間である、同じ悪魔のギャルソンの助けを得て、ある物を探すため人族の姿になり、魔法界へ転生する。ところが転生先でかつての自分と同じく、転生した者がいた。今度は自身がその体へ入ってしまう。それでも強いレンの意思は引き継ぎ、元の持ち主の記憶に苛まれながら、目的のものを探す。再び居場所が察知され、賞金稼ぎたちと刺客から執拗にレンは追われる。  敵(神) x 敵(悪魔)x 敵(信者)に追われ、はたしてレンの運命はいかに? ※エブリスタ・ツギクル・アルファポリス・ノベルアッププラス・カクヨム・小説家になろうで投稿しています。(こちらでも同時連載)

5回目の転生でやっと村人に

死天使魅飛
ファンタジー
どうも魅飛です 〜あらすじ〜 ある日道を歩いていたら 隕石が落ちてきた… じゃなくて普通の賢者だった主人公のリテラが転生して村人になって、ハチャメチャする物語です。いわゆる異世界チート系のやつです! ぜひ読んでください。 基本的に土日投稿になると思いますが平日もなるべく投稿するのでよろしくお願いします! 作者に文章力が無いおかげか毎話900〜2000あたりをさまよっております。 物足りないないと思いますがそこは少しずづで読みやすいと思っていただけたら幸いです… 遅れました! ファンタジー小説ランキング100位以内に入ることが出来たした! これは応援してくださっている皆さんのおかげです。 ありがとうございます! これからも皆さんに面白い!と思っていただける小説を投稿していくので、今後ともよろしくお願いします!

夢双戦記~村人は夢の中で最強になる!~

黒うさぎ
ファンタジー
ラダ村に住むラザックは気がつくと見たこともない街にいた。夜とは思えないほど明るい街並み。石畳が整備された通り。賑やかな人々の声。ラザックは悟った。「これは夢だな」。ルゴス神より授けられし天恵––【夢双】。夢の中で無敵の力を得たラザックは、現実と夢の世界を行き来しながら、荒れ狂う戦火の中に身を落とす。 隔日更新予定。 小説家になろう、カクヨム、ノベルアップ+にも投稿しています。

おっす、わしロマ爺。ぴっちぴちの新米教皇~もう辞めさせとくれっ!?~

月白ヤトヒコ
ファンタジー
 教皇ロマンシス。歴代教皇の中でも八十九歳という最高齢で就任。  前任の教皇が急逝後、教皇選定の儀にて有力候補二名が不慮の死を遂げ、混乱に陥った教会で年功序列の精神に従い、選出された教皇。  元からの候補ではなく、支持者もおらず、穏健派であることと健康であることから選ばれた。故に、就任直後はぽっと出教皇や漁夫の利教皇と揶揄されることもあった。  しかし、教皇就任後に教会内でも声を上げることなく、密やかにその資格を有していた聖者や聖女を見抜き、要職へと抜擢。  教皇ロマンシスの時代は歴代の教皇のどの時代よりも数多くの聖者、聖女の聖人が在籍し、世の安寧に尽力したと言われ、豊作の時代とされている。  また、教皇ロマンシスの口癖は「わしよりも教皇の座に相応しいものがおる」と、非常に謙虚な人柄であった。口の悪い子供に「徘徊老人」などと言われても、「よいよい、元気な子じゃのぅ」と笑って済ませるなど、穏やかな好々爺であったとも言われている。 その実態は……「わしゃ、さっさと隠居して子供達と戯れたいんじゃ~っ!?」という、ロマ爺の日常。 短編『わし、八十九歳。ぴっちぴちの新米教皇。もう辞めたい……』を連載してみました。不定期更新。

無能なので辞めさせていただきます!

サカキ カリイ
ファンタジー
ブラック商業ギルドにて、休みなく働き詰めだった自分。 マウントとる新人が入って来て、馬鹿にされだした。 えっ上司まで新人に同調してこちらに辞めろだって? 残業は無能の証拠、職務に時間が長くかかる分、 無駄に残業代払わせてるからお前を辞めさせたいって? はいはいわかりました。 辞めますよ。 退職後、困ったんですかね?さあ、知りませんねえ。 自分無能なんで、なんにもわかりませんから。 カクヨム、なろうにも同内容のものを時差投稿しております。