美容院『キャンバス』

派遣社員のゆつ子は自分の硬くて多い髪が昔から嫌いだった。
だが、美容院『キャンバス』に行くことによって、そのコンプレックスから解放され、なにもかもよい方向に進むことになった。
24h.ポイント 0pt
0
小説 193,582 位 / 193,582件 現代文学 8,609 位 / 8,609件

あなたにおすすめの小説

校長室のソファの染みを知っていますか?

フルーツパフェ
大衆娯楽
校長室ならば必ず置かれている黒いソファ。 しかしそれが何のために置かれているのか、考えたことはあるだろうか。 座面にこびりついた幾つもの染みが、その真実を物語る

モカ

ミユー
現代文学
猫カフェで出逢った男女の物語。

来年あなたはここにいない

ミユー
現代文学
冴子はあることをきっかけに恋愛や結婚に興味がなくなり、仕事に熱中する日々を送っていた。 占い師にみてもらったことで、人生が違う方向へ行く。

墜落する、衛星

その子四十路
現代文学
きみのそういうところが好きで、そういうところがきらいだったの 恋愛を軸に、自由につづる詩・短編集 ※他サイトでも公開しています。

人生

にわとりの子
現代文学
それぞれ違う人達の人生を少しずつ除き見れるような短編集です。 繋がりはありません。(伏線等、高度な技術が出来ないため)m(_ _)m 先に書いていた3つの物語もまとめてあります。 まだまだ未熟者なのですが、如何せんメンタルがゴミなもので!優しく暖かい目で見ていただけると幸いです。 楽しんで頂けたら嬉しいです。 なんでもありの人向けです!

超短編小説集 2024

いとくめ
現代文学
時間のない活字中毒なあなたに。どれから読んでもかまわない、超短編小説集。 この物語はフィクションです。実在の人物・団体・事件などには一切関係ありません。

低音火傷な世界に鞭を

灯火(とうか)
現代文学
 この世界はあまりに不条理である。  まず、働くためには戸籍と住所が必要だ。そして、戸籍と住所にはお金が必要だ。  この世界は、本当の弱者を見捨てているのだ。  彼女は、そんな世界を変えられるただ1人の偽善者である。  彼女なら、何かができるんじゃないか。  そんな、妄想に駆られている──。

ショートドラマ劇場

小木田十(おぎたみつる)
現代文学
さまざまな人生の局面を描いた、ヒューマンドラマのショートショート集です。 / 小木田十(おぎたみつる)フリーライター。映画ノベライズ『ALWAIS 続・三丁目の夕日 完全ノベライズ版』『小説 土竜の唄』『小説 土竜の唄 チャイニーズマフィア編』『闇金ウシジマくん』などを担当。2023年、掌編『限界集落の引きこもり』で第4回引きこもり文学大賞 三席入選。2024年、掌編『鳥もつ煮』で山梨日日新聞新春文芸 一席入選(元旦紙面に掲載)。

処理中です...