来年あなたはここにいない
冴子はあることをきっかけに恋愛や結婚に興味がなくなり、仕事に熱中する日々を送っていた。
占い師にみてもらったことで、人生が違う方向へ行く。
占い師にみてもらったことで、人生が違う方向へ行く。
あなたにおすすめの小説
process(0)
おくむらなをし
現代文学
下村ミイナは、高校1年生。
進路希望調査票を紙飛行機にして飛ばしたら、担任の高島先生の後頭部に刺さった。
生徒指導室でお叱りを受け、帰ろうとして開けるドアを間違えたことで、
彼女の人生は大きく捻じ曲がるのであった。
◇この物語はフィクションです。全30話、完結済み。
人生
にわとりの子
現代文学
それぞれ違う人達の人生を少しずつ除き見れるような短編集です。
繋がりはありません。(伏線等、高度な技術が出来ないため)m(_ _)m
先に書いていた3つの物語もまとめてあります。
まだまだ未熟者なのですが、如何せんメンタルがゴミなもので!優しく暖かい目で見ていただけると幸いです。
楽しんで頂けたら嬉しいです。
なんでもありの人向けです!
不知
望月来夢
現代文学
しらず、と読みます。以前さる文学賞に応募した作品の供養。全四話完結になります。
〜以下あらすじ〜
燃え尽き症候群に陥った美大生・加賀泉は、些細なきっかけから現代画家・文屋錨と知り合う。彼の特別な才能と成功、そして苦悩を目の当たりにした泉は、錨の娘・愛莉とも仲を深めていく。しかし、二人の関係に気が付いた錨にも、異変が起こり始めて……?
邯鄲・変顔
如月愁
現代文学
虫取りの好きな少年は、或秋の晩、邯鄲という虫に心を掴まれてしまう。図鑑で調べ、毎日のように山に入り過酷な結末をもって、少年は大人になっていく……「邯鄲」他、生きる辛さについて描かれた、「変顔」「琵琶法師」など、計四篇を収録。
一番のたからもの
桐生さん
現代文学
若くして姉を病気で亡くし、まだ6歳の姪である美姫を引き取ることになった高広。
「大切な宝物だから」と無理やり押し付けられた美姫は、昔から高広を見ると大泣きしていた。
そんな美姫を高広は良く思っておらず、二人暮らしの初日から怒鳴り付けてしまうが、姉の親友であり、馴染みのあるコンビニでバイトをする桜井さんの手助けの甲斐あり、美姫と高広は少しずつ心を開いていく。
美姫が小学生に上がり、初めての授業参観。内容は子どもたちによる作文の朗読だった。
そのタイトルは「家族」。
偽物の父親と、偽物の娘。姉を通じて巡り会った、父と娘の物語。