モカ

ミユー

文字の大きさ
上 下
1 / 5

1

しおりを挟む
友香ともかは特に趣味がなく、平日は仕事、休日は友人とのつきあいだけで、なにか物足りない人生だなと思っていた。
会社では単調な仕事がつづき、毎日がなにも変わらず過ぎていくばかりで、これでいいのかと考えていた。
特に好きな男性もいない。
猫好きな友香は、家で猫の動画を見て癒されていた。
家族が猫アレルギーなので、猫好きでも家で猫を飼うことはできない。
ある日、職場の同僚が、子供が行きたいと言ったので猫カフェに行ったら、とてもよかったわよ、と言っていたので、猫カフェへ行くことにして、カフェへ予約を入れた。


健朗たけろうはサラリーマンで連日、残業つづきで、ストレスがたまっていた。
恋人もいなく、さみしい生活をしていた。
猫好きな健朗は一人暮らしのアパートに帰ると、猫の動画を見て癒されていた。
ある日、ひとつの動画を選ぶと、それは猫カフェの紹介の動画だった。
猫カフェのお客さんが猫とたわむれ、しあわせそうにしている姿を見て、健朗はこれはいいなと思い、猫カフェの予約を入れた。




しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

校長室のソファの染みを知っていますか?

フルーツパフェ
大衆娯楽
校長室ならば必ず置かれている黒いソファ。 しかしそれが何のために置かれているのか、考えたことはあるだろうか。 座面にこびりついた幾つもの染みが、その真実を物語る

校長先生の話が長い、本当の理由

フルーツパフェ
大衆娯楽
学校によっては、毎週聞かされることになる校長先生の挨拶。 学校で一番多忙なはずのトップの話はなぜこんなにも長いのか。 とあるテレビ番組で関連書籍が取り上げられたが、実はそれが理由ではなかった。 寒々とした体育館で長時間体育座りをさせられるのはなぜ? なぜ女子だけが前列に集められるのか? そこには生徒が知りえることのない深い闇があった。 新年を迎え各地で始業式が始まるこの季節。 あなたの学校でも、実際に起きていることかもしれない。

JKがいつもしていること

フルーツパフェ
大衆娯楽
平凡な女子高生達の日常を描く日常の叙事詩。 挿絵から御察しの通り、それ以外、言いようがありません。

就職面接の感ドコロ!?

フルーツパフェ
大衆娯楽
今や十年前とは真逆の、売り手市場の就職活動。 学生達は賃金と休暇を貪欲に追い求め、いつ送られてくるかわからない採用辞退メールに怯えながら、それでも優秀な人材を発掘しようとしていた。 その業務ストレスのせいだろうか。 ある面接官は、女子学生達のリクルートスーツに興奮する性癖を備え、仕事のストレスから面接の現場を愉しむことに決めたのだった。

雌犬、女子高生になる

フルーツパフェ
大衆娯楽
最近は犬が人間になるアニメが流行りの様子。 流行に乗って元は犬だった女子高生美少女達の日常を描く

童貞

ひかひら
現代文学
私の初体験を綴ります。自分が見返すように作りますので、気分が悪くなった人は閲覧を遠慮していただけますようお願い申し上げます。 私のスペック:公立小学校入学後、中学受験をして中高一貫校へと入学。その後理系国公立大学へと進学し、現在は2年で在学中である。174cm、60Kg、フツメン。彼女は高校時代に1人だけ。

部屋から喘ぎ声が聞こえる

サドラ
大衆娯楽
「僕」はトイレから部室へ帰ろうとするのだが、途中通る部屋から変な声が聞こえて…

妻がヌードモデルになる日

矢木羽研
大衆娯楽
男性画家のヌードモデルになりたい。妻にそう切り出された夫の動揺と受容を書いてみました。

処理中です...