私が聖獣様!?

☆n

文字の大きさ
上 下
32 / 44

家族

しおりを挟む
「さっ、飲み終わったことだし、ご飯を食べに行くか?」

ハルバートさんが私を立たせて、手を繋いでくれます。

ん?ちょっと待ってください。
そういえば、私、寝起きだよね。
このまま行っても大丈夫?
髪の毛ボサボサ、洋服シワシワじゃない?

「ん?どうした?」

「あのっ、私、このまま行っても大丈夫でしょうか?洋服シワシワだし...。」

「気になるなら、アマリに整えてもらうか?アマリ、聞いてただろ?いおりを頼む。」

「わかりました。さっ、いおり様、先程のところで身支度しましょうか。」

アマリさんに連れられて、さっきの衣装部屋へ。

「先程、試着していない物に着替えましょうか。こちらなんてどうですか?」

襟のところにちょこっとレースの使われた優しいオレンジ色のシンプルワンピースです。

もしかしてアマリさんは、私の好みを察してます?
ゴテゴテ・ヒラヒラ・派手な物が苦手なのをわかってますよね?

ここに揃えられてるのもそうですが、さっきもアマリさんが勧めるのはシンプルな物が多かった気がします。

「アマリさんはすごいですね。何も言わなくても私の好みがわかるもんですか?」

「侍女長の立場としては、主の好みを言われなくても察することができなければ務められないと思っております。」

はぁ~、かっこいい!
そう言い切れるって、カッコ良すぎです。

それにアマリさんがお母さんだったら幸せだろうな...。厳しいけど、愛情たっぷりって感じだもん。

これから身に付ける物は、アマリさんにお任せするわ!たま~にハルバートさん達の好みも入れてもらってね。

「さぁ、ハルバート様もお待ちですし、着替えてしまいましょうか。」

はぁ~、鏡に写る姿は自分で見ても美少女だわ。銀髪が神々しさを象徴してるのかな?それにグリーンの瞳でしょ。髪と目の色が変わっただけで、こんなに自分の雰囲気が変わるだなんてね...。

これで5歳だよ。
このまま成長したら、末恐ろしいことになりそうだわ。
かる~く逆ハーレムどころか、総愛されるのも夢じゃないって感じ!?
前の世界では考えられないわ...。その場所には姉がいたしね。




「ハルバートさん、お待たせしました。さっ、行きましょう。」
私はそう言って、ハルバートさんの手をとってダイニングに向かいますよ。

う~ん、やっぱりこの身長差で手を繋ぐのは...、ハルバートさんに少しかがみ気味で歩いてもらわなきゃだし、私のわがままかな?




ダイニングに着くと、昼食の時のようにレオナルドさん達がもう席についてました。

「いおり様、先程はいおり様を疲れさせてしまって、申し訳ございませんでした。」

「いえ、気にしないでください。私も着飾ってもらえるのは、嬉しいし楽しいんですよ。それに本当に妹のように接してもらえたらと思ってるんです。」

たしかに疲れましたよ。それに私そっちのけで夢中になっていましたし、それでスネた私がいますし。でも私のことで盛り上がっていたんですよね。‘私の為に’って身内にしてもらったことがなかった私は、ハルバートさん達の様子を見て素直に嬉しいって思う気持ちもあるんです。

「よろしいんですか?でしたら、私達のことは姉だと思って、なんでもわがまま言ってくださいね。姉として、ぜひ妹を甘やかしたいですわ。」

「そうですよ。娘や息子だけでなく、私や妻にも家族だと思って、なんでもおっしゃってください。家族に遠慮はいりませんからね。」

「はい。私を家族の一員にしてくれてありがとうございます。」

私は幸せ者だよね?
きっと前の世界にいたままだったら、陸君を失った私はひとりぼっちのままだったはず。
でもこの世界では、家族ができた...。

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【異世界大量転生2】囲われモブは静かに引きこもりたい

とうや
BL
趣味は読書、特技は家事全般の御厨透はモブに転生してしまった。悪の将軍の初恋の人で、悪役令嬢の従兄弟のオズワルドに。 1年間意識不明で眠り続けたために廃嫡されたオズワルド。用無しと蔑まれ、虐待される従姉妹のルクレツィアを救うには、悪の将軍(予定)の王弟殿下と結婚するしかないらしい。…は?それってどこのボーイズラブ ? 物静かな溺愛系王弟×大人しくやらかす体弱い系転生者。基本淡々とした話ですが、仄暗かったり、残酷な表現もあります。たまに料理回があります。 R-18はタイトルに※印が付いてます。読み飛ばしても話は繋がります。でもエロあんまりないです。1話が超短いです。

私が一番嫌いな言葉。それは、番です!

水無月あん
恋愛
獣人と人が住む国で、ララベルが一番嫌う言葉、それは番。というのも、大好きな親戚のミナリア姉様が結婚相手の王子に、「番が現れた」という理由で結婚をとりやめられたから。それからというのも、番という言葉が一番嫌いになったララベル。そんなララベルを大切に囲い込むのが幼馴染のルーファス。ルーファスは竜の獣人だけれど、番は現れるのか……?  色々鈍いヒロインと、溺愛する幼馴染のお話です。 猛暑でへろへろのため、とにかく、気分転換したくて書きました。とはいえ、涼しさが得られるお話ではありません💦 暑さがおさまるころに終わる予定のお話です。 いつもながらご都合主義で、ゆるい設定です。お気軽に読んでくださったら幸いです。

呪われた黒猫と蔑まれた私ですが、竜王様の番だったようです

シロツメクサ
恋愛
ここは竜人の王を頂点として、沢山の獣人が暮らす国。 厄災を運ぶ、不吉な黒猫─────そう言われ村で差別を受け続けていた黒猫の獣人である少女ノエルは、愛する両親を心の支えに日々を耐え抜いていた。けれど、ある日その両親も土砂崩れにより亡くなってしまう。 不吉な黒猫を産んだせいで両親が亡くなったのだと村の獣人に言われて絶望したノエルは、呼び寄せられた魔女によって力を封印され、本物の黒猫の姿にされてしまった。 けれど魔女とはぐれた先で出会ったのは、なんとこの国の頂点である竜王その人で─────…… 「やっと、やっと、見つけた────……俺の、……番……ッ!!」 えっ、今、ただの黒猫の姿ですよ!?というか、私不吉で危ないらしいからそんなに近寄らないでー!! 「……ノエルは、俺が竜だから、嫌なのかな。猫には恐ろしく感じるのかも。ノエルが望むなら、体中の鱗を剥いでもいいのに。それで一生人の姿でいたら、ノエルは俺にも自分から近付いてくれるかな。懐いて、あの可愛い声でご飯をねだってくれる?」 「……この周辺に、動物一匹でも、近づけるな。特に、絶対に、雄猫は駄目だ。もしもノエルが……番として他の雄を求めるようなことがあれば、俺は……俺は、今度こそ……ッ」 王様の傍に厄災を運ぶ不吉な黒猫がいたせいで、万が一にも何かあってはいけない!となんとか離れようとするヒロインと、そんなヒロインを死ぬほど探していた、何があっても逃さない金髪碧眼ヤンデレ竜王の、実は持っていた不思議な能力に気がついちゃったりするテンプレ恋愛ものです。世界観はゆるふわのガバガバでつっこみどころいっぱいなので何も考えずに読んでください。 ※ヒロインは大半は黒猫の姿で、その正体を知らないままヒーローはガチ恋しています(別に猫だから好きというわけではありません)。ヒーローは金髪碧眼で、竜人ですが本編のほとんどでは人の姿を取っています。ご注意ください。

美醜逆転した異世界で、絆されてハーレム作ることになりました

SHIRO
BL
ーー実は俺、異世界に行った事があるんだ。 酒の席で同期の山田に打ち明けられた異世界話。 まさか俺がその異世界に行くなんて!山田の話もっと真剣に聞いとけば良かった! しかもこの世界、美醜の感覚が地球とはちょっと違うみたい。 え、この世界男しかいないの?え、俺ハーレム作んの? 醜いと言われるイケメン達が大きな犬に見えてきて、なんかもうほっとけない。 そんな、健気な犬…じゃなかった、俺にとってはイケメンな男達に絆されまくる俺の話。 ・更新不定期です。 ・基本的にヤマなしタニなし、ほのぼのです。 ・R18には※マークつけます。苦手な方は飛ばして読んでいただければ幸いです。 ・男性妊娠表現が含まれます。苦手な方はご注意くださいませ。 ・すぐ行き詰まって心折れます。お気に入りやいいねや感想にとても救われています。ありがとうございます。

猫に転生(う)まれて愛でられたいっ!~宮廷魔術師はメイドの下僕~ 

東 万里央(あずま まりお)
恋愛
ブラック企業で働きに働き、過労による事故で死んだ三十路OLの愛良。もう社畜なんてこりごりだから、来世は金持ちの飼い猫にでも生まれ、ただ可愛がられて食っちゃ寝生活を送りたい……。と、死に際に願ったのもむなしく、異世界のとある王国の王宮メイド・アイラに転生してしまう。 そして、そこでもお局メイドにこき使われて疲れ果てる毎日。現実逃避からなのか、ある夜眠った際、夢の中で一匹の猫に変身し、王宮で人気のイケメン宮廷魔術師・アトスにひたすら可愛がられる夢を見た。 それから時折そうした夢を見るようになるのだが、何度目かでなんとアトスの膝の上で人間に戻ってしまい……!? 「えっ、これって夢じゃないの!?」「あなたはまさに理想の猫……いいえ、理想の女性です。逃がしませんよ」 なにがなんだかわからないうちに、外堀をどんどん埋められて……!?  腹黒エリート魔術師と猫に変身できちゃう転生社畜メイドとの、ドタバタラブストーリー&ファンタジー。

病弱な悪役令息兄様のバッドエンドは僕が全力で回避します!

松原硝子
BL
三枝貴人は総合病院で働くゲーム大好きの医者。 ある日貴人は乙女ゲームの制作会社で働いている同居中の妹から依頼されて開発中のBLゲーム『シークレット・ラバー』をプレイする。 ゲームは「レイ・ヴァイオレット」という公爵令息をさまざまなキャラクターが攻略するというもので、攻略対象が1人だけという斬新なゲームだった。 プレイヤーは複数のキャラクターから気に入った主人公を選んでプレイし、レイを攻略する。 一緒に渡された設定資料には、主人公のライバル役として登場し、最後には断罪されるレイの婚約者「アシュリー・クロフォード」についての裏設定も書かれていた。 ゲームでは主人公をいじめ倒すアシュリー。だが実は体が弱く、さらに顔と手足を除く体のあちこちに謎の湿疹ができており、常に体調が悪かった。 両親やごく親しい周囲の人間以外には病弱であることを隠していたため、レイの目にはいつも不機嫌でわがままな婚約者としてしか映っていなかったのだ。 設定資料を読んだ三枝は「アシュリーが可哀想すぎる!」とアシュリー推しになる。 「もしも俺がアシュリーの兄弟や親友だったらこんな結末にさせないのに!」 そんな中、通勤途中の事故で死んだ三枝は名前しか出てこないアシュリーの義弟、「ルイス・クロフォードに転生する。前世の記憶を取り戻したルイスは推しであり兄のアシュリーを幸せにする為、全力でバッドエンド回避計画を実行するのだが――!?

処理中です...