モブ令嬢は物語に関わるのは御免です!〜スローライフ所望のはずが世界でトップクラスの強さになっていました〜

いつもの様に乙女ゲームを明け暮れまでやっていた主人公は、そのまま眠りについてしまう。ゲームを起動のまま・・・。

次に誰かに呼ばれて目を開けた先に見えたのは自分を軽蔑した目で見てる攻略対象者達だった。

そこで自分が真の悪女に無実の罪を着せられてヒロインの攻略対象者に斬られる運命にあるミシェル・バレットになってると気付く。

それを避ける為この国を出て隣国でひっそりと過ごす事を決意するが…。

この国を出た其処にはダンジョンが広がっていて!?乙女ゲームの世界だからってモブにそう甘くないみたいです。

生き延びる為、意を決してダンジョンで魔物狩りをしてると何時の間にか世界トップクラスの実力になってしまい目立ちたくないのに目立ってしまう事態に!

しかも普通なら出会うことのなかった人達にも出会い、今まで関わって来なかった攻略対象者達が私、ミシェルに急接近!?

私はただ、自由気ままに第二の人生をやり直したいだけなのにどうしてこうなるの!?
24h.ポイント 0pt
0
小説 190,779 位 / 190,779件 ファンタジー 44,098 位 / 44,098件

あなたにおすすめの小説

辺境伯の5女ですが 加護が『液体』なので ばれる前に逃げます。

サラ
ファンタジー
「リーナ、もう殲滅してしまえ! で、あきらめて聖女になっちゃおう。リーナってチートなんだから」 お兄様、そんな事を言われても、私は普通の人と普通の恋をして普通の家庭をもちたいんです。 『水魔法の加護』がある事になっているけど本当は違うし、ゲームに関わらずにお兄様と一緒に逃げたいです。と思っていたけれど、覚悟を決める時がきたようです。 異世界に転生したリーナは乳母に虐待されていたが『液体の加護』のおかげで生き延びた。 『隠蔽の加護』を手に入れて、加護を誤魔化したせいで公爵家の婚約者となり魔法学園に通う事となったが、そこで自称ヒロインと出会う。 この世界は乙女ゲームの世界でリーナはヒロインと婚約者の為に尽くす健気な側妃になるらしい。 しかし、婚約破棄されたおかげでストーリーは変わっていく。初恋は結ばれないというけれど、リーナの初恋の行方は?  これは前世で恋も愛も知らなかった女性が愛を見つける物語。 追加で世界を救うかもしれません。 ※意地悪乳母や侍女、自称ヒロインとその取り巻きもいるけど、いずれは因果応報。 『お月見』小話、載せてます。小話なのでたいした内容はないです。

パンがなければお菓子をたべればいいじゃない、と言って首チョンパされる悪役令嬢に転生してしまった件について。原作知識を活かして暗躍します

不死じゃない不死鳥(ただのニワトリ)
ファンタジー
気がついたら転生していた。 転生先はマリー・トワネット。 飢饉で平民が苦しむ中、パンがなければお菓子をたべればいいじゃないと言って、心清き主人公に処刑された悪役令嬢だ。 もし物語通りに進むのならば、私は絶対に首をチョンパされてしまう。 それのは絶対に嫌だ。 だから私は原作知識をいかして、暗躍する。 処刑を回避するために。 ・・・あれ? なんか主人公がこっちを見ているんだけど? 頬も赤らめてるし。 こんな展開、あったっけ? 【簡単なあらすじ】首チョンパを避けるために原作知識を活かして頑張っていたら、敵のはずの主人公やその仲間達、メイドさん達から溺愛されてしまう物語です。

【完結済】 転生したのは悪役令嬢だけではないようです

せんぽー
恋愛
公爵令嬢ルーシー・ラザフォード。 彼女は8歳の頃、自分が転生者であることに気づいた。 自身がプレイしていた乙女ゲームの悪役令嬢に転生したルーシーはゲームのシナリオを崩すため、動き始める。 しかし、何も変わらなかった。 学園入学する前に王子との婚約を破棄しようと嫌われようとする計画もダメ。 逆に王子に好きになってもらおうとする計画もダメ。 何しても、王子の気持ちも世界も変わらなかった。 そして、遂にルーシーは何もやる気がなくなり、婚約破棄の運命の日まで流れるままに生きていくことにした。 ――――――――――――しかし、転生したのは悪役令嬢だけではない。 公爵家の子息、悪役令嬢の弟、ヒロインの友人、第3王子。 彼らもまた転生者であり、前世では悪役令嬢ルーシーを推しとしていた特殊な人たちであった。 そんなルーシーを愛してやまない人たちはこう決意する。 ――――――――――――自分がルーシーを幸せにすると。 転生した乙ゲーのキャラたちが、悪役令嬢を幸せルートに持って行くために試行錯誤する物語。

私は悪役令嬢なんだそうです

鈴宮ソラ
恋愛
 婚約者である第一王子アルフレッドとの顔合わせの日。 「僕はアリスと幸せになりたいんだ。それまで頼むよ。悪役令嬢、スカーレット・サンフレス。 突然言い渡された言葉に侯爵令嬢スカーレットは困惑した。 「悪役令嬢?没落?意味が分かりませんわ。」  意味不明な言動を繰り返す王子に困惑しながらもスカーレットは婚約者を続けた。  そして迎えた学園の入学式。アルフレッドは男爵令嬢をストーカーし始めて…… ※主人公が10歳から始まりますので、学園編スタートはしばらく後になります。

悪役令嬢ルートから逃れるために家出をして妹助けたら攻略対象になってました。

のがみさんちのはろさん
ファンタジー
転生したら恋愛ゲームに登場する最低最悪の悪役令嬢として生まれてしまった! このままでは世界中から嫌われ処刑されてしまう。そうなる未来を避けるための選択は何か。 ルート回避するためにヒロインとなる実妹にとことん優しくする? それともストーリー上で虐めていた人達に優しくする? いや、1番最適解はただ一つ。ストーリーに関わらなきゃいいんだ!! とは言ったものの、可愛い妹(ヒロイン)のことは気になる。無事に攻略対象と幸せになれるのか気になってしまった(元)悪役令嬢は、こっそりヒロインのことを覗き見に行き、イベントという名のトラブルが起こる度につい助けに行ってしまったのでした。 ※カクヨム・小説家になろう・エブリスタ・ノベルアップ・pixivでも連載してます。

ブラック・スワン  ~『無能』な兄は、優美な黒鳥の皮を被る~ 

ファンタジー
「詰んだ…」遠い眼をして呟いた4歳の夏、カイザーはここが乙女ゲーム『亡国のレガリアと王国の秘宝』の世界だと思い出す。ゲームの俺様攻略対象者と我儘悪役令嬢の兄として転生した『無能』なモブが、ブラコン&シスコンへと華麗なるジョブチェンジを遂げモブの壁を愛と努力でぶち破る!これは優雅な白鳥ならぬ黒鳥の皮を被った彼が、無自覚に周りを誑しこんだりしながら奮闘しつつ総愛され(慕われ)する物語。生まれ持った美貌と頭脳・身体能力に努力を重ね、財力・身分と全てを活かし悪役令嬢ルート阻止に励むカイザーだがある日謎の能力が覚醒して…?!更にはそのミステリアス超絶美形っぷりから隠しキャラ扱いされたり、様々な勘違いにも拍車がかかり…。鉄壁の微笑みの裏で心の中の独り言と突っ込みが炸裂する彼の日常。(一話は短め設定です)

龍王の番〜双子の運命の分かれ道・人生が狂った者たちの結末〜

クラゲ散歩
ファンタジー
ある小さな村に、双子の女の子が生まれた。 生まれて間もない時に、いきなり家に誰かが入ってきた。高貴なオーラを身にまとった、龍国の王ザナが側近二人を連れ現れた。 母親の横で、お湯に入りスヤスヤと眠っている子に「この娘は、私の○○の番だ。名をアリサと名付けよ。 そして18歳になったら、私の妻として迎えよう。それまでは、不自由のないようにこちらで準備をする。」と言い残し去って行った。 それから〜18年後 約束通り。贈られてきた豪華な花嫁衣装に身を包み。 アリサと両親は、龍の背中に乗りこみ。 いざ〜龍国へ出発した。 あれれ?アリサと両親だけだと数が合わないよね?? 確か双子だったよね? もう一人の女の子は〜どうしたのよ〜! 物語に登場する人物達の視点です。

悪役令嬢と結婚!? いじめっ子令嬢とわたしの婚約者が付き合っていたので婚約破棄ですわっ!!

設楽シイ(旧 甘瑠川椋心)
恋愛
上級貴族のご令嬢アリシアは中級貴族の娘リーナに修道院でいびられていた。しかし、アリシアにはユージーンという許嫁がいて。 しかし、そのユージーンは見目麗しいリーナと付き合っていた!? もー、こーなったら婚約破棄ですわっ!!