王妃も王子妃もお断りします!
気付いたら、超お嬢様に転生していた私。
王家の王子たちとは、はとこの関係でお父様と陛下が大親友だから生まれる前から私と一番年の近い王子と婚約することが決まっていた!?
第一王子とも第二王子とも1歳差。
お父様は私が好きな方と婚約していいと言ってるけど、私の答えは決まってる。
「どっちも嫌です!」
王子と結婚なんて、責任が重そうで嫌だよ〜。
王子妃修行?やだ、大変そう。
私の将来の夢は、商人とでも結婚して自由に
楽しく生きること。
あの、だから王子様。
そんな私にアプローチされても困るんです。
本当に困るんですってば〜。
え?ここが乙女ゲームの世界?
前世の記憶はあるけど、乙女ゲームなんてやってなかったから、分かりません。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
不定期更新
タイトル少し変えました。
王家の王子たちとは、はとこの関係でお父様と陛下が大親友だから生まれる前から私と一番年の近い王子と婚約することが決まっていた!?
第一王子とも第二王子とも1歳差。
お父様は私が好きな方と婚約していいと言ってるけど、私の答えは決まってる。
「どっちも嫌です!」
王子と結婚なんて、責任が重そうで嫌だよ〜。
王子妃修行?やだ、大変そう。
私の将来の夢は、商人とでも結婚して自由に
楽しく生きること。
あの、だから王子様。
そんな私にアプローチされても困るんです。
本当に困るんですってば〜。
え?ここが乙女ゲームの世界?
前世の記憶はあるけど、乙女ゲームなんてやってなかったから、分かりません。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
不定期更新
タイトル少し変えました。
あなたにおすすめの小説
愛を求めることはやめましたので、ご安心いただけますと幸いです!
風見ゆうみ
恋愛
わたしの婚約者はレンジロード・ブロフコス侯爵令息。彼に愛されたくて、自分なりに努力してきたつもりだった。でも、彼には昔から好きな人がいた。
結婚式当日、レンジロード様から「君も知っていると思うが、私には愛する女性がいる。君と結婚しても、彼女のことを忘れたくないから忘れない。そして、私と君の結婚式を彼女に見られたくない」と言われ、結婚式を中止にするためにと階段から突き落とされてしまう。
レンジロード様に突き落とされたと訴えても、信じてくれる人は少数だけ。レンジロード様はわたしが階段を踏み外したと言う上に、わたしには話を合わせろと言う。
こんな人のどこが良かったのかしら???
家族に相談し、離婚に向けて動き出すわたしだったが、わたしの変化に気がついたレンジロード様が、なぜかわたしにかまうようになり――
絶対に間違えないから
mahiro
恋愛
あれは事故だった。
けれど、その場には彼女と仲の悪かった私がおり、日頃の行いの悪さのせいで彼女を階段から突き落とした犯人は私だと誰もが思ったーーー私の初恋であった貴方さえも。
だから、貴方は彼女を失うことになった私を許さず、私を死へ追いやった………はずだった。
何故か私はあのときの記憶を持ったまま6歳の頃の私に戻ってきたのだ。
どうして戻ってこれたのか分からないが、このチャンスを逃すわけにはいかない。
私はもう彼らとは出会わず、日頃の行いの悪さを見直し、平穏な生活を目指す!そう決めたはずなのに...……。
ひとりぼっち令嬢は正しく生きたい~婚約者様、その罪悪感は不要です~
参谷しのぶ
恋愛
十七歳の伯爵令嬢アイシアと、公爵令息で王女の護衛官でもある十九歳のランダルが婚約したのは三年前。月に一度のお茶会は婚約時に交わされた約束事だが、ランダルはエイドリアナ王女の護衛という仕事が忙しいらしく、ドタキャンや遅刻や途中退席は数知れず。先代国王の娘であるエイドリアナ王女は、現国王夫妻から虐げられているらしい。
二人が久しぶりにまともに顔を合わせたお茶会で、ランダルの口から出た言葉は「誰よりも大切なエイドリアナ王女の、十七歳のデビュタントのために君の宝石を貸してほしい」で──。
アイシアはじっとランダル様を見つめる。
「忘れていらっしゃるようなので申し上げますけれど」
「何だ?」
「私も、エイドリアナ王女殿下と同じ十七歳なんです」
「は?」
「ですから、私もデビュタントなんです。フォレット伯爵家のジュエリーセットをお貸しすることは構わないにしても、大舞踏会でランダル様がエスコートしてくださらないと私、ひとりぼっちなんですけど」
婚約者にデビュタントのエスコートをしてもらえないという辛すぎる現実。
傷ついたアイシアは『ランダルと婚約した理由』を思い出した。三年前に両親と弟がいっぺんに亡くなり唯一の相続人となった自分が、国中の『ろくでなし』からロックオンされたことを。領民のことを思えばランダルが一番マシだったことを。
「婚約者として正しく扱ってほしいなんて、欲張りになっていた自分が恥ずかしい!」
初心に返ったアイシアは、立派にひとりぼっちのデビュタントを乗り切ろうと心に誓う。それどころか、エイドリアナ王女のデビュタントを成功させるため、全力でランダルを支援し始めて──。
(あれ? ランダル様が罪悪感に駆られているように見えるのは、私の気のせいよね?)
★小説家になろう様にも投稿しました★
【書籍化決定】死に役はごめんなので好きにさせてもらいます
橋本彩里(Ayari)
恋愛
フェリシアは幼馴染で婚約者のデュークのことが好きで健気に尽くしてきた。
前世の記憶が蘇り、物語冒頭で死ぬ役目の主人公たちのただの盛り上げ要員であると知ったフェリシアは、死んでたまるかと物語のヒーロー枠であるデュークへの恋心を捨てることを決意する。
愛を返されない、いつか違う人とくっつく予定の婚約者なんてごめんだ。しかも自分は死に役。
フェリシアはデューク中心の生活をやめ、なんなら婚約破棄を目指して自分のために好きなことをしようと決める。
どうせ何をしていても気にしないだろうとデュークと距離を置こうとするが……
お付き合いいただけたら幸いです。
たくさんのいいね、エール、感想、誤字報告をありがとうございます!
❀.なろうにも掲載しておりそちらと終盤若干違います。
※書籍化が決定いたしました!
皆様に温かく見守っていただいたおかげです。ありがとうございます(*・ω・)*_ _)ペコリ
詳細は追々ご報告いたします。
番外編は不定期更新です。
【完結】モブ魔女令嬢は絶対死んじゃう呪われた令息の婚約者!
かのん
恋愛
私はこの乙女ゲーム【夕闇のキミ】のモブだ。
ゲームの中でも全く出てこない、ただのモブだ。
だけど、呪われた彼を救いたい。
そう思って魔法を極めたが故に魔女令嬢と呼ばれるマデリーンが何故か婚約者となっている彼に恋をする物語。
旦那様、離縁の申し出承りますわ
ブラウン
恋愛
「すまない、私はクララと生涯を共に生きていきたい。離縁してくれ」
大富豪 伯爵令嬢のケイトリン。
領地が災害に遭い、若くして侯爵当主なったロイドを幼少の頃より思いを寄せていたケイトリン。ロイド様を助けるため、性急な結婚を敢行。その為、旦那様は平民の女性に癒しを求めてしまった。この国はルメニエール信仰。一夫一妻。婚姻前の男女の行為禁止、婚姻中の不貞行為禁止の厳しい規律がある。旦那様は平民の女性と結婚したいがため、ケイトリンンに離縁を申し出てきた。
旦那様を愛しているがため、旦那様の領地のために、身を粉にして働いてきたケイトリン。
その後、階段から足を踏み外し、前世の記憶を思い出した私。
離縁に応じましょう!未練なし!どうぞ愛する方と結婚し末永くお幸せに!
*女性軽視の言葉が一部あります(すみません)
平凡令嬢の婚活事情〜あの人だけは、絶対ナイから!〜
本見りん
恋愛
「……だから、ミランダは無理だって!!」
王立学園に通う、ミランダ シュミット伯爵令嬢17歳。
偶然通りかかった学園の裏庭でミランダ本人がここにいるとも知らず噂しているのはこの学園の貴族令息たち。
……彼らは、決して『高嶺の花ミランダ』として噂している訳ではない。
それは、ミランダが『平凡令嬢』だから。
いつからか『平凡令嬢』と噂されるようになっていたミランダ。『絶賛婚約者募集中』の彼女にはかなり不利な状況。
チラリと向こうを見てみれば、1人の女子生徒に3人の男子学生が。あちらも良くない噂の方々。
……ミランダは、『あの人達だけはナイ!』と思っていだのだが……。
3万字少しの短編です。『完結保証』『ハッピーエンド』です!
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
本当だΣ(゚Д゚)
ありがとうございますm(_ _)m
急いで直してきますʕ•̀ω•́ʔ✧
更新楽しみにしてますが宿題も大事だと思うので無理しない程度に頑張ってください(*^^*)
応援してます!
宿題は●●●で学校がお休みになっちゃったからですかね?(^o^;)
ありがとうございますm(_ _)m
そうですね、今までは宿題が終わって時間ができたので書けていましたが、
また新しいのが大量に…(´Д⊂ヽ
ぼちぼち頑張ります
変える⇒帰るでは?
ご指摘ありがとうございますm(_ _)m
でも、すみません。
何把の誤字なのか見つけられなくて。
見つけたら、直しますね。
自分でも読み返して直せる部分は直しているつもりなのですが…
それでも結構多いですかね。
以後、気をつけます。
面白かったです!!
無自覚ヒロイン最強!!更新待ってますm(_ _)m
ありがとうございますm(_ _)m。
今日の9時に新しい話を更新します。
短い気もしますが、第2章に突入。
これからもよろしくお願いします(ノ´∀`*)
面白くてついつい一気読みしてしまいました(*≧∀≦*)
これからも頑張ってください!!応援してます📣
ありがとうございますm(_ _)m。
お話は思いついているので、ぼちぼち頑張っていきます(๑•̀ㅂ•́)و✧
これからも応援よろしくお願いします。
今お姉ちゃんに“見せられたら”の所は見捨てられたらの間違いかな?
その、家庭教師はあれです。
王族をよく思っていない人(自分が権力を握りたい人が周りを固めた)という感じで、
プライドの塊です。
もう少ししたら、家庭教師はざまぁされますので少々お待ちを。
これからもよろしくお願いします。
…いつの間に消えてた自称ヒロイン。
王子のこの溺愛具合を見ると消されたな…。
間違いない!
さぁ、どうでしょう。
続きをお待ちください。
これからもよろしくお願いします。
一気読みしました。これからも楽しみです☺︎体調にお気をつけてお過ごしください。
誤字の訂正お願いします。
再開編
本が結構思いから…
思い→重い
そう言っていただけて嬉しいです。
今から誤字を直します。
これからもよろしくお願いします。
もう少ししたら第2王子視点を投稿しようと思っているので、どうか待っていてください。
しかし、まだ婚約者ではありませんよ。
詳しくは、レオン視点の第2話をご覧ください。
これからもよろしくお願いします。
そうですね、今から直します。
ご指摘ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
それは秘密ですが、逆ハーまではいかないつもりです。
これからもよろしくお願いします。
楽しく読ませていただいてます。
少し気になった表現がありましたので、一応ご報告を。
幼少期レオン視点2話目
もしくわ→もしくは
違かったこと→違っていたこと
こちらは誤字というよりは言葉使いだと思いますが。
確かに言葉遣いの間違いっぽいですね。
今から確認します。
これからもよろしくお願いします。
マリンちゃん、大変だよ!
外堀が埋められて行くよー。
逃げてぇー(>_<)
私自身、ヒーローが外堀を完璧に埋めるパターンと埋めないパターン、どちらにするかまだ迷っています。
ですが、アプローチは強そうなので確かに逃げてぇー、ですね。
これからもよろしくお願いします。
はじめまして!
最後まで読ませてもらいましたがとても、面白いです!
誤字があったので、一つだけ報告。
~マリンのパーティー当日~
の7行目あたりの第2王子の名前がシルアンになっていました!
面白いと言っていただけて幸いです。
最初はシルアンにしようとしていたら、
いつの間にかルシアンになっていた、
というのが事実なのですが、
語呂的にルシアンの方が良さそうなので
そっちに全て統一します。
これからもよろしくお願いします。
まだ3話までしか読んでませんが
面白いです( ^ω^ )
指摘がありましたが、追加で誤字の
お知らせです。
名前が出てくるところ
王家の血を引くものが名乗る性、
は姓が正しいかと。
また3話の王都の協会→教会、では?
よくある設定なら教会で司祭のような
宗教系のジョブの人に見てもらう事が
多いので…(´・ω・`)
先の話を読んでいないので魔法協会みたいな
組織がある設定なら記載の通りであっていると思いますのですみませんm(_ _)m
面白いと言っていてだけるのが、何よりの幸せです。
誤字の指摘ありがとうございます。
確かにそうなので、今から直します。
これからもよろしくお願いします。
本音のお話 まだまだ マリンちゃん ファイト!
まだまだ主人公は
G A N B A R I M A S U
多分。
これからもよろしくお願いします。
こんなめせんは、珍しい(*´・ω・`)bね。🎵続きが、きになります。
読者的にはどんな目線なのか気になりますね。
更新頑張るので、これからもよろしくお願いします。
退会済ユーザのコメントです
ごめんなさい、誤字脱字の指摘でも、
それぐらいしっかり読んでいただけてると思うと嬉しくて上げてしまいました。
嫌だったら、ごめんなさい本当に。
ただ、感謝いっぱいです。
退会済ユーザのコメントです
私の語彙力の低さの問題なのですが、
心の余裕ができたということを言いたかったので、余裕も出てきたと
似たようないみじゃないかな〜と、
思ってしまったのです。
新たに生じたといいますか、調べてみたら余裕ができると書いてあったので、
こっちの方じゃないかな〜と。
紛らわしくてごめんなさい🙇
退会済ユーザのコメントです
今から直します!すいません!
これからもよろしくお願いします。
残念ですね、王子さま。
マリンちゃんは、相当鈍いと見ました。
これからが大変ですよ王子。
そうですね、大変そうですね王子様。
やっぱり主人公には多少の鈍さ、特に自分が好かれている方面(恋愛方面)のことに関しては鈍感じゃないと、ね。という感じです。
これからもよろしくお願いします。
こちらこそ、誤字脱字の指摘本当に助かっています!
楽しいと言っていただけて幸いです。
聖母マリアは関係なく、主人公の名前を間違えてマリアにしてしまっただけなので、今から直しに行ってきます!
そうでしたね、すみません。
私のようなと私のためにが混ざってしまったようです。
これからも誤字脱字指摘含めよろしくお願いします。
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。