上 下
31 / 34
帰還は突然に

その1

しおりを挟む
 間もなく澪ちゃんは目を覚ました。

 その間――
 王様と王太子様はウィルドさんとおっさんズ達に、めっちゃ説教されていた。
 おっさんズは、ウィルドさんが勇者だったころのパーティメンバーだったということ。
 どうりで手際がいいと思ったわ。

 おっさんズ達が言うには、弟であるウィルド――ウィルフレッドさんと兄である国王様は性格が正反対。
 おっとりで穏和な国王様と血気盛んで攻撃的、精力的なウィルフレッド。
 国が平和なら、兄の方が統治するに相応しい。
 自分は勇者に選ばれた時点で、国の裏方に回り、護り手に徹すると城から出て行ったとのこと。
 今までそれでうまく行っていたが――段々、国の危機を救ってもらうのは異世界から召喚した人間の方が楽だし力があると、どんどん依存していったということ。

 ウィルドさんももの申したそうだけど、重臣達の意見におされた国王は生来の優しさが優柔不断な日和見になっていて――ということらしい。

「しばらく俺も、その重臣達の会議に参加するからな。覚悟しておけ!」

 とウィルドさん。
 弟さん、強気ですね……もともと主導権が強いのはウィルドさんの方だったのかなぁ? と推測。


 ミナト率いる勇者パーティは、アントンさん達に説教された。
 最初ウダウダ言い返していたけれど、
「ミサトが『勇者』としてチェンジしたということは、ミナトは勇者として相応しくない、と判断された結果だろう! 役立たずと随分罵倒してくれたけど――それはどっちだ!」
とジャンさん。
「言わせてもらえば、あんた達がロクデナシなことばっかりやってるから、ミオが最悪なチェンジをしてしまったんだから、責任はあんた達にある」
 キアラさんもきつい。
 ぐうの音もいえず、黙りこくってしまった。

◇◇◇◇◇

「実里ちゃん……ごめんね。私、迷惑かけちゃった……」
 万能薬を飲みながら、澪ちゃんに謝罪された。
 自分のやってしまったことに澪ちゃんは明らかに悲嘆していて、うなだれている。
「大丈夫だって! 結局死者が出なかったんだし、それに国の危機もこれで終わったんだよ! 澪ちゃんもこうして無事だったんだし言うことないよ、万々歳だよ!」
「実里ちゃん……」

 私と澪ちゃんは、どちらともなく手を握り合う。
「これで私達、元の世界へ戻れるんだね……」
「うん、向こうでも会おうね?」
「勿論だよ! アドレスと電話番号もしっかりメモって、肌身離さず持ってるよ」
 ふふふ、と笑い合ったあと、澪ちゃんは首を傾げながら私に尋ねてきた。

「でも実里ちゃんは、本当にいいの? それで?」
「えっ? どうして?」
「だって……実里ちゃんはウィルドさ――!?」

 それは突然だった。
 私と澪ちゃんの身体が宙に浮き、高く上がっていく。

「えっ!? な、何? 何が起きたの?」
 宙に浮いてるのは、私と澪ちゃんだけじゃなかった。
 ガーディアンも
 アントンさん達も
 あの駄目勇者パーティ達も――同じように浮いている!

「あ、あれ!」
 キアラさんが指をさした方向には、渦を巻くものが。
 どんどん形を成していって、渦の中にぽっかりと穴が空いた。
「きゃあああああ!」
「うわあああああ!」
 皆が一気にその穴に引き込まれる。
 ――なんと、城から出て行って所在不明だった他の転移者も、引き寄せられたらしい。


「これって、元の世界へ帰る時空の穴だよな!?」
「た、多分!」
「やっと帰れるのね!!」
 皆それぞれ言うけれど――私は戸惑っていた。
(と、突然すぎるよ! 私まだ、ウィルドさんにお別れの挨拶してないのに!)
 いつか帰るって分かっていたけれど、だからこそ、最後に「言おう!」と思っていた言葉があったのに。

「好きです」

 と。
 ここに残れない。
 そこでもう、失恋は決定していた。
 だから心残りのないようにせめて、この気持ちだけでも打ち明けようと思っていた。

 ――なのに、告白さえも許されないの?

 ウィルドさんを見下ろす。
 ウィルドさんは、おっさんズ達と呆然と見つめている。

(あれ……どうして呆然?)
 その理由はすぐに分かった。

「なんか……詰まってない?」
 とアントンさん。
 そうだ。みんな一気に集められて、ギュウギュウに穴に押し込められた状態。ギッチギチだ。

『重量オーバー。重量オーバー』

 というアナウンスと共に、警鐘が鳴る。
「――えっ?」
「重量オーバー?」
「まじかよ!」
 そんな設定なの? エレベーター?


しおりを挟む

処理中です...