上 下
10 / 97
第二章 佐久間仁と「揺」

第三話 揺れる熱

しおりを挟む
 前回はカラッとした涼しい夜だったのに、五月中旬に入った今日は少し空気がべたつく。
かつ興奮しきって激しさを増す動きに身体はさらに熱を持ち、額には汗が滲んでいた。

「あっ……んっ」
「くっ」

 硬い床の上で四つん這いになる仁を後ろから抱く。

(これで何回目だっけ?)

額に滲んだ汗が目に沁み、一瞬だけ途切れた快楽の隙間で回数を数える。しかし、再び押し寄せるそれに回数の事など忘れ去った。

 要と仁の身体だけの関係は相変わらず続いていた。しかも二日に一度という多忙な社会人にはあるまじきペースで。平日なら夜、休日なら昼からも、それはもう盛るように行為は続いていた。要が連絡をして、仁が要の家に現れる。そして会話もキスもすることなく、床の上で行為が始まる。ちなみに仁から連絡が来たことは一度もない。もしかするとこの関係が本当は嫌なのではと思ったこともあったが、仁は一度も誘いを断ったことがないどころか、ずっと要に抱かれている。
 だが、相変わらず行為が終わればすぐに身支度を整えて帰ってしまう。
今日も要が余韻に浸っているのに自分で引き抜きすぐに身なりを整える。

「またね」

と、まだ惚けている要をおいて部屋を出ようとした時だった。

ゴロゴロと、家を震わすような音がしたかと思うと

──バチッ!

「えっ?」「おわっ!」

一瞬にして部屋が暗くなる。しかも異様なまでの暗さだ。半開きにしていたパソコンの画面の液晶も消えている。

「停電か?」

要は手探りでスマートフォンを探し、ライトをつけ、それを頼りにブレーカーのある脱衣場で向かう。

「やっぱり雷のせいか。ブレーカーあげてもどうにもなんねぇな」

諦めてリビングへ戻る途中、ゴロゴロと再び聞こえる音に身構える。そして昼間のようにリビングが明るく照らされ、窓際に立つ仁のシルエットが浮かび上がる。
スマートフォンのライトで照らせば、仁は停電した街を眺めていた。

「眩しいんだけど」

窓ガラスには不機嫌な顔の男が映っていて、反射するライトに目を顰めている。

「外、見えないだろ」
「こっちに向けないで外に向けたら?」
「ここら辺一帯が停電しているみたいだな」

仁の悪態を無視して外を見つめる。窓からはひんやりとした冷気が放たれ、ザーッと暗闇の街を包みこむ轟音が冷気と湿気の原因である雨の激しさを物語っている。

「ふう」

と横からため息が聞こえ、ため息をついた本人がその場を離れる気配がする。

「まさか帰るのか?」
「うん。酷くならないうちにね」
「いや、もうかなり酷いだろ」

相変わらず雨足と雷は落ち着きを見せない。それに仁自身も「雨宿りさせて」なんて甘えた姿を見せないのは分かっていた。まだほんの少しの間柄だがなんとなく彼の性格は理解している。

「この中帰るのは酷だろ?もうちょいうちにいる?」
「そうする」

と、即答した仁になぜか満足感がこみ上げる。
仁が床に胡坐をかいて座ったのを確認し、微かな明かりの中、棚を物色して蝋燭を探す。脆い物にもかかわらず投げ入れられたように棚の引き出しから発見された蝋燭にガスコンロで点火する。それをテーブルの上におく。

「携帯のライトでよくない?」
「雰囲気だよ。停電といえば蝋燭だろ?」
「蝋燭って言うか、それアロマキャンドルね」
「アロマキャンドル? 道理で何か匂うわけだ」
「知らないで買ったの? ロマンチックな物にその言い方もどうかと思うけど」
「前の彼女の置き土産だよ」

とりあえずと残しておいたものがまさかこんな形で役に立つとは思わなかった。仁の顔がぼんやりと照らされる。揺れる炎を眺めながら元彼女の顔を思い出そうとしたが、炎に被ってぼんやりと輪郭を思い出せるくらいだった。そのぼやけた輪郭も消えキャンドルの向こうに座る仁に視線がいく。

炎に照らされている顔には何やら哀愁のようなものが漂っていて、出会った頃、仁が失恋していたことを思い出させた。
 だが、その話を要には今の仁の心情を聞くことは出来ない。

 この気不味い沈黙を破ったのはその失恋した男だった。

「結構な回数してるけど、合コンちゃんと行ってんの?」
「仕事いってるの? みたいな言い方すんなよ。最近は行ってない」
「彼女出来たの?」
「出来てたら、こんなことしていません。みんな仕事忙しくてタイミング合わねーだけ」

本当だ。
彼女を作ることも諦めていない。

「君、どうして彼女できないの?」
「えっ?」
「顔もそんなに悪くないし、性格は女ウケしそうな面倒見のいい感じだし」

あの焼きそばを思い出しながら仁が言う。

「何でだろうなー」
「まっ、何となく分かるけどね」
「なんだよ」
「秘密」
「言えよ!」
「秘密。ってか、ただモテないだけって可能性もあるしね!」

仁の頬のあたりに一筋の線が現れ始める。

「ちげーよ! いや、そうなのかな? あっでも理想が高いのが原因かも……」

仁の目が細くなり、その下では白い何かが炎に照らされる。そして、

「本当にそれだけー?」

と橙色の部屋に笑みが浮かび上がった。

「?!」

──ドクンッ

要の心臓が跳ね上がる。最初の愛想笑い以来の笑顔で、しかも今の笑顔はどう見ても素の笑顔だった。

 黒い瞳は消え、白い歯が綺麗に並び、えくぼができている──ようやく見ることが出来た仁の笑顔。

しかしなぜその笑顔にドキッとしたのかが分からず焦る気持ちを隠そうと口調が強くなる。

「わ、笑うなよ!」

勢いがつき過ぎてアロマキャンドルの火が消える。

──ジュポ

と音がしたかと思うとアロマキャンドルが置いてある場所よりも奥で火が点る。

「煙草吸うのか?」

仁がライターでアロマキャンドルに火を点す。

「吸う」
「早死にするぞ」
「大きなお世話」

ライターを煙草の箱の中に押し込む仁。そして煙草の箱を見つめる。炎の明かりだけでは判断しづらいが赤いパッケージだろうか。それを見つめる仁の顔は先ほどの哀愁漂う顔に戻っていた。

(触りたい)

そう思ったときには手が伸びていた。

「何?」

と、顔を上げる仁。その顔に手を添え、手のひらで頬を包み込むかのように撫でる。

「仁」
「だから、何?」

嫌そうな顔はしているが仁は手を払いのけない。

「もう1回しよ」
「……」

何も答えない仁。しかし黙って背中を向けた。

「こっち向け」
「俺、男だよ」
「……わかった」

 仁が快楽に落ち始めると、要は少しだけシャツをめくった。
儚い炎の光で照らされた背中の白は艶めかしく、要の雄を蜜壷の中で更に膨張させる。
 襲う快楽、高まる興奮、しかし、しばらくすると、怪しい魔術の儀式をしているように背徳感にまみれる。白い肌は妖麗で、要にこの関係が道徳的に正しいことなのか問いかけているようだった。

その答えが恐ろしくて、今まで見た事ない仁の快楽に沈む表情を見ようと躍起になる。

「やっぱりこっち向け」

グイッと右手首を引き寄せる。
肩甲骨が浮き出た影すら目につく。

「……いや」

拒否した瞬間、カリでコリっと前立腺を擦る。

「あぁんッ!」

天を仰いでも額すら見えない。
それに苛立ちと焦燥感を募らせ、右の手首を更に引き寄せ、動きを封じてしまう。
それに抗うように、仁は身体を左手で支えるのを止め、額をフロアマットに付けてしまった。

(なんなんだよ。なんでこんなに……)

──気持ちが昂るんだ

快楽とは違う何かが、要の心の理性を奪っていく。

(こいつのせいか)

仁を抱きながらテーブルの上で甘い匂いを放つ炎を横目でちらりと睨んだ。

 結局、仁がこちらを向くことはなかった。

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

第一王子に転生したのに、毎日お仕置きされる日々を送る羽目になった

kuraku
BL
 ある日ボクは見知ら国の第一王子になっていた。  休日の街を歩いていたら強い衝撃に襲われて、目が覚めたら中世のヨーロッパのお屋敷みたいな所にいて、そこには医者がいて、馬車の事故で数日眠っていたと言われたけど、さっぱりその記憶はない。  鏡を見れば元の顔のボクがそこにいた。相変わらずの美少年だ。元々街を歩けばボーイッシュな女の子に間違われて芸能事務所にスカウトされるような容姿をしている。  これがいわゆる転生と呼ばれるものなのだろうか。

童貞処女が闇オークションで公開絶頂したあと石油王に買われて初ハメ☆

はに丸
BL
闇の人身売買オークションで、ノゾムくんは競りにかけられることになった。 ノゾムくん18才は家族と海外旅行中にテロにあい、そのまま誘拐されて離れ離れ。転売の末子供を性商品として売る奴隷商人に買われ、あげくにオークション出品される。 そんなノゾムくんを買ったのは、イケメン石油王だった。 エネマグラ+尿道プラグの強制絶頂 ところてん 挿入中出し ていどです。 闇BL企画さん参加作品。私の闇は、ぬるい。オークションと石油王、初めて書きました。

「俺の子を孕め。」とアルファ令息に強制的に妊娠させられ、番にならされました。

天災
BL
 「俺の子を孕め」  そう言われて、ご主人様のダニエル・ラーン(α)は執事の僕、アンドレ・ブール(Ω)を強制的に妊娠させ、二人は番となる。

発情期がはじまったらαの兄に子作りセッされた話

よしゆき
BL
αの兄と二人で生活を送っているΩの弟。密かに兄に恋心を抱く弟が兄の留守中に発情期を迎え、一人で乗り切ろうとしていたら兄が帰ってきてめちゃくちゃにされる話。

美形な兄に執着されているので拉致後に監禁調教されました

パイ生地製作委員会
BL
玩具緊縛拘束大好き執着美形兄貴攻め×不幸体質でひたすら可哀想な弟受け

告白してきたヤツを寝取られたらイケメンαが本気で囲ってきて逃げられない

ネコフク
BL
【本編完結・番外編更新中】ある昼過ぎの大学の食堂で「瀬名すまない、別れてくれ」って言われ浮気相手らしき奴にプギャーされたけど、俺達付き合ってないよな? それなのに接触してくるし、ある事で中学から寝取ってくる奴が虎視眈々と俺の周りのαを狙ってくるし・・・俺まだ誰とも付き合う気ないんですけど⁉ だからちょっと待って!付き合ってないから!「そんな噂も立たないくらい囲ってやる」って物理的に囲わないで! 父親の研究の被験者の為に誰とも付き合わないΩが7年待ち続けているαに囲われちゃう話。脇カプ有。 オメガバース。α×Ω ※この話の主人公は短編「番に囲われ逃げられない」と同じ高校出身で短編から2年後の話になりますが交わる事が無い話なのでこちらだけでお楽しみいただけます。 ※大体2日に一度更新しています。たまに毎日。閑話は文字数が少ないのでその時は本編と一緒に投稿します。 ※本編が完結したので11/6から番外編を2日に一度更新します。

目が覚めたら囲まれてました

るんぱっぱ
BL
燈和(トウワ)は、いつも独りぼっちだった。 燈和の母は愛人で、すでに亡くなっている。愛人の子として虐げられてきた燈和は、ある日家から飛び出し街へ。でも、そこで不良とぶつかりボコボコにされてしまう。 そして、目が覚めると、3人の男が燈和を囲んでいて…話を聞くと、チカという男が燈和を拾ってくれたらしい。 チカに気に入られた燈和は3人と共に行動するようになる。 不思議な3人は、闇医者、若頭、ハッカー、と異色な人達で! 独りぼっちだった燈和が非日常な幸せを勝ち取る話。

処理中です...