緑の丘の銀の星

ひろみ透夏

文字の大きさ
上 下
49 / 63
第14話 復讐のとき

03

しおりを挟む

「ひるむな! バイオロイドで操縦そうじゅうしているのだから、体当たりしてでも食い止めろ!」

 母船の司令室で、ジランダ将軍はまっ赤な顔で怒鳴り散らしていた。

「なんとしても、あの攻撃船を破壊するのだ。あれは我ら先祖のかたきである!」

 その命令にこたえるように、小型攻撃船は、まるで流星群のごとくイヴに降りそそいだ。
 しかし、炎の龍と化したイヴにはまったく歯が立たない。群がる無数の攻撃船は次々とあおい炎に包まれ、爆発して消えた。


「退却しましょう。これではきりがない。ああ、早く。迫ってきます……」

 ジランダ将軍の横で、ズメイ参謀さんぼうは、青白い顔をさらに青くしていた。

「いくら伝説に語られる兵器とはいえ、太古の遺跡ではないか。えある銀河連合軍が……、英雄の子孫であるわたしが……。ええい一時退却だ! 空間転移装置、起動!」

 ジランダ将軍の苦渋くじゅうの決断も時すでに遅し。攻撃船イヴは、母船の底面にある発着ドッグのゲートに体当たりし、巨大な母船をぐらりとゆらした。
 轟音ごうおんと悲鳴がうずまくなか、発着ドッグにいた船員たちがクモの子を散らすように姿を消す。

 銀河連合の攻撃船をふれるまでもなく焼け落としたキリ星の攻撃船――。そんなものが船内に入り込んだら、いくら銀河一頑強がんきょうなこの母船でもひとたまりもないだろう。

 そう思った船員たちは、さきを争うように母船側面にある脱出艇だしゅつていに向かって逃げ出したのだ。

 耳をつんざくような金属の摩擦音まさつおんをたてて回転し続けるイヴ。発着ドッグのゲートは、またたくまに赤く変色していき、停泊ていはくしていた無数の宇宙船は、その熱で次々と爆発した。


「ああ……もうこの母船はだめです……。わたしたちも早く脱出しないと!」

 震える声でズメイ参謀さんぼう進言しんげんした直後、轟音、爆風、炎とともに、ついにイヴはゲートを破壊して母船内部に飛び込んだ。そして船内を破壊しながら、上へ上へと突き進む。

 司令室は各所から通信で伝わる悲鳴で埋めつくされ、モニタには母船側面から次々と飛び出していく脱出艇が映し出されていた。

 ジランダ将軍の顔からは、すっかり血の気が引いていた。
 目を見開き、青ざめたまま立ちつくす将軍を見て、ズメイ参謀はゆっくりと後ずさりながら司令室をあとにした。

 その様子を見ていたほかの船員たちも、我れさきにと司令室から立ち去っていく。

 いまや母船は反撃も退却もできない。誰の目にも銀河連合軍の敗北があきらかに見えた。


 しかし、強烈な炎の熱と回転で母船の中腹ちゅうふくまで突き進んでいたイヴもまた、母船内部との摩擦まさつで船体を激しく損傷そんしょうしていた。


しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

猫のモモタ

緒方宗谷
児童書・童話
モモタの出会う動物たちのお話。 毎月15日の更新です。 長編『モモタとママと虹の架け橋』が一番下にあります。完結済みです。

意味が分かると○○話

ゆーゆ
児童書・童話
すぐに読めちゃうショートショートストーリーズ! 意味が分かると、怖い話や、奇妙な話、時には感動ものまで?! 気軽に読んでみてね!

「私は○○です」?!

咲駆良
児童書・童話
マイペースながらも、仕事はきっちりやって曲がったことは大の苦手な主人公。 一方、主人公の親友は周りの人間を纏めるしっかり者。 偶々、そんな主人公が遭遇しちゃった異世界って?! そして、親友はどうなっちゃうの?! これは、ペガサスが神獣の一種とされる異世界で、主人公が様々な困難を乗り越えていこうとする(だろう)物語です。 ※まだ書き始めですが、最後は「○○○だった主人公?!」みたいなハッピーエンドにしたいと考えています。 ※都合によりゆっくり更新になってしまうかもしれませんが、これからどうぞよろしくお願いいたします。

ロリっ子がおじさんに種付けされる話

オニオン太郎
大衆娯楽
なろうにも投稿した奴です

妻がエロくて死にそうです

菅野鵜野
大衆娯楽
うだつの上がらないサラリーマンの士郎。だが、一つだけ自慢がある。 美しい妻、美佐子だ。同じ会社の上司にして、できる女で、日本人離れしたプロポーションを持つ。 こんな素敵な人が自分のようなフツーの男を選んだのには訳がある。 それは…… 限度を知らない性欲モンスターを妻に持つ男の日常

♡蜜壺に指を滑り込ませて蜜をクチュクチュ♡

x頭金x
大衆娯楽
♡ちょっとHなショートショート♡年末まで毎日5本投稿中!!

レンタルおもちゃショップ『魔法屋』

三姫 律歌
児童書・童話
きっと誰にでもある幼い頃の思い出。大切なおもちゃとお話出来るちょっと不思議な物語。 こちら、連作短編になっております。 お好きな話を読んで貰えると嬉しいです。 基本設定は1本目に書いてありますので、そちらを先に読む事をオススメします。 この作品はカクヨムにも公開しております。

お兄ちゃんはお医者さん!?

すず。
恋愛
持病持ちの高校1年生の女の子。 如月 陽菜(きさらぎ ひな) 病院が苦手。 如月 陽菜の主治医。25歳。 高橋 翔平(たかはし しょうへい) 内科医の医師。 ※このお話に出てくるものは 現実とは何の関係もございません。 ※治療法、病名など ほぼ知識なしで書かせて頂きました。 お楽しみください♪♪

処理中です...