上 下
382 / 425
第二章 熱き炎よギルロに届け、切なる思い

その272

しおりを挟む
ベルダイザーは魔力を蓄えているから、ゼドケフラーだけじゃなく、他の種族でも狙っている人は多かったという事か?

それならあの時、俺より少し若そうな東角猫族3人の前に死んでいたゼドケフラーの幼獣は、ベルダイザーの奪い合いで東角猫族と揉めて死んだのか?

ゼドケフラーの幼獣は、体の限界がくるまでにベルダイザーを倒して、その肉を食べないといけないらしいから、命懸けで奪い合ったという事か?

それでも、あの東角猫族の中にゼドケフラーの幼獣と仲良くしている人が1人混ざっていたんだ。

俺に力を宿してくれた東角猫族。

止める事はできなかったんだろうか。



うう…。



頭の中で、たくさんの東角猫族の記憶が濁流みたいに流れてきやがる…!

成獣のゼドケフラーが、東角猫族を襲ってる姿も見える。

まだ幼い東角猫族のなのに…。

足を引きずりながらも、何とか逃げようとしている。



早く、逃げろっ!



それを後ろから容赦のない攻撃を加えようと、距離を詰めていく。



止めろっ!



ダメだ、逃げられない。2人の距離が詰まった。

殺される…!?



いや、その2人の間に槍を持った戦士が入って、ゼドケフラーの攻撃を防いだ!?

前に見た東角猫族の桜雅おうがの三騎士、ヘルオークゥだ。

間に入った彼が、槍の多彩な攻めで一気にゼドケフラーを追い詰めていく!?

何かを叫んでいるな…。

星の崩壊が、何て言ってるんだ?



星の崩壊が…迫っている?



突発的な怒りにより、住人による獣神化した争いなどという話ではなく、意図して企てられた計画がどうとか…?

そんな事を話している。

確かパルンガは前に言っていたよな?

ゼドケフラーは大地を守るクリュケードバリアが張れるんだって。

俺が探しているギルロは、どのくらい前かわからないけど、星の崩壊を企んだ女神を倒したんだよな?

その時は崩壊しなかったんじゃないのか?

さらにその前の事か…。

その時に、東角猫族のクェタルドは宇宙の空間に放り出されて、一命を取り留めたけど、結局はその時の後遺症か何かで死んでしまったんだ。

そんなクェタルドのために、エズアは手を汚してまで、ハムカンデが褒美としてくれると約束していた何でも望みが叶う夢魔操エイジアを欲しがったけど、それは偽物と知って、反逆して、殺された。

2人は良い目にあわなかったという話だ。



確か、ティデの話だと、星の崩壊で桜雅の三騎士は死んだと言っていたはず。

それなら、ヘルオークゥもその時に死んだんだ。

星の崩壊を考えた奴が、倒された悪い女神以前にもいたのか。

この上なく、身勝手な考えだ。

そのおかげでたくさんの人が死んだ。

やっぱり、この世界は絶対に好きになれない。

星を壊せる様な奴らがいるってだけで、落ち着いて生活ができる訳がない。

ヘルオークゥが戦いながら星の崩壊について叫んでも、目の前のゼドケフラーは聞く耳を持たない。

無益な戦いを挑んできたのは、東角猫族の方だと言っている。

ゼドケフラーの拳から伸びる金属みたいでとても長い爪は、槍との戦いを全く苦に感じていないみたいだ。

成獣になったゼドケフラーは、幼獣と比べて戦闘能力が全く比にならないほど高い。一瞬の身のこなしや、力強い攻撃が物語っている。いつの間にか、ヘルオークゥの勢いを押し返してきている。

しかし、自分達が生まれ育った星の危機が迫っているのなら、その星を守る事以外で、優先させる事なんてあるのかよ。

星の崩壊が迫っているって何度も言っているのに…。

そんなんだから、この世界の奴らは終わってるんだよ。

自分のエゴを優先させたいんだろ?

そんな奴ばかりだから、こんな世界は滅びちまえばいいって、そう考える奴が出てくるんだよ。

お前らは、バカばっかりなんだ…。



ん?



こっちの方の記憶は、いつのものだ?

東角猫族と仲良しだったゼドケフラーの幼獣が、竹林の間を縫う様に駆け回っているな。

今まで記憶の中で見た姿よりも、さらに幼く見える。

後ろを気にしながら息を詰まらせて駆けているから、多分…。

何かから逃げているな。

俺に力を宿してくれた東角猫族は、それを見て、肩を揺らしながら大笑いしてるぞ。

もう追ってきていないぞ、だって。

ゼドケフラーの幼獣は膝に手をつきながら、肩で息をしている。

それを見て、お前は最弱だな、と言っている。中々、辛らつな意見も言うんだな。

東角猫族なんかに言われたくはない、ゼドケフラーの幼獣も指を差しながら言い返している。

自分は最強になるんだよ、だからベルダイザーも倒す事ができる、って。

この2人にはまだ心に距離がありそうに感じるけど、この記憶はもしかして、初めて2人が出会った頃のものなのか?

仲間があのベルダイザーにやられてるんだ、そうゼドケフラーの幼獣が言うと、じゃあ俺がそのベルダイザーを倒す姿を拝ませてやろうか?そう言っている。

白い目で見るゼドケフラーに、東角猫族は自慢げに親指を立てた。

そこで記憶が途絶えている。

結果はどうだったんだろうな。

まあ、多分、ムリだったんだろうな

でも、もしかして2人でそのベルダイザーと戦う事で絆ができたのかも知れない。

最初は、誰もが仲良しって訳じゃないだろうからな。

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

転生チート薬師は巻き込まれやすいのか? ~スローライフと時々騒動~ 

志位斗 茂家波
ファンタジー
異世界転生という話は聞いたことがあるが、まさかそのような事を実際に経験するとは思わなかった。 けれども、よくあるチートとかで暴れるような事よりも、自由にかつのんびりと適当に過ごしたい。 そう思っていたけれども、そうはいかないのが現実である。 ‥‥‥才能はあるのに、無駄遣いが多い、苦労人が増えやすいお話です。 「小説家になろう」でも公開中。興味があればそちらの方でもどうぞ。誤字は出来るだけ無いようにしたいですが、発見次第伝えていただければ幸いです。あと、案があればそれもある程度受け付けたいと思います。

異世界でのんびり暮らしてみることにしました

松石 愛弓
ファンタジー
アラサーの社畜OL 湊 瑠香(みなと るか)は、過労で倒れている時に、露店で買った怪しげな花に導かれ異世界に。忙しく辛かった過去を忘れ、異世界でのんびり楽しく暮らしてみることに。優しい人々や可愛い生物との出会い、不思議な植物、コメディ風に突っ込んだり突っ込まれたり。徐々にコメディ路線になっていく予定です。お話の展開など納得のいかないところがあるかもしれませんが、書くことが未熟者の作者ゆえ見逃していただけると助かります。他サイトにも投稿しています。

女神の代わりに異世界漫遊  ~ほのぼの・まったり。時々、ざまぁ?~

大福にゃここ
ファンタジー
目の前に、女神を名乗る女性が立っていた。 麗しい彼女の願いは「自分の代わりに世界を見て欲しい」それだけ。 使命も何もなく、ただ、その世界で楽しく生きていくだけでいいらしい。 厳しい異世界で生き抜く為のスキルも色々と貰い、食いしん坊だけど優しくて可愛い従魔も一緒! 忙しくて自由のない女神の代わりに、異世界を楽しんでこよう♪ 13話目くらいから話が動きますので、気長にお付き合いください! 最初はとっつきにくいかもしれませんが、どうか続きを読んでみてくださいね^^ ※お気に入り登録や感想がとても励みになっています。 ありがとうございます!  (なかなかお返事書けなくてごめんなさい) ※小説家になろう様にも投稿しています

転生王女は異世界でも美味しい生活がしたい!~モブですがヒロインを排除します~

ちゃんこ
ファンタジー
乙女ゲームの世界に転生した⁉ 攻略対象である3人の王子は私の兄さまたちだ。 私は……名前も出てこないモブ王女だけど、兄さまたちを誑かすヒロインが嫌いなので色々回避したいと思います。 美味しいものをモグモグしながら(重要)兄さまたちも、お国の平和も、きっちりお守り致します。守ってみせます、守りたい、守れたらいいな。え~と……ひとりじゃ何もできない! 助けてMyファミリー、私の知識を形にして~! 【1章】飯テロ/スイーツテロ・局地戦争・飢饉回避 【2章】王国発展・vs.ヒロイン 【予定】全面戦争回避、婚約破棄、陰謀?、養い子の子育て、恋愛、ざまぁ、などなど。 ※〈私〉=〈わたし〉と読んで頂きたいと存じます。 ※恋愛相手とはまだ出会っていません(年の差) ブログ https://tenseioujo.blogspot.com/ Pinterest https://www.pinterest.jp/chankoroom/ ※作中のイラストは画像生成AIで作成したものです。

チート幼女とSSSランク冒険者

紅 蓮也
ファンタジー
【更新休止中】 三十歳の誕生日に通り魔に刺され人生を終えた小鳥遊葵が 過去にも失敗しまくりの神様から異世界転生を頼まれる。 神様は自分が長々と語っていたからなのに、ある程度は魔法が使える体にしとく、無限収納もあげるといい、時間があまり無いからさっさと転生しちゃおっかと言いだし、転生のため光に包まれ意識が無くなる直前、神様から不安を感じさせる言葉が聞こえたが、どうする事もできない私はそのまま転生された。 目を開けると日本人の男女の顔があった。 転生から四年がたったある日、神様が現れ、異世界じゃなくて地球に転生させちゃったと・・・ 他の人を新たに異世界に転生させるのは無理だからと本来行くはずだった異世界に転移することに・・・ 転移するとそこは森の中でした。見たこともない魔獣に襲われているところを冒険者に助けられる。 そして転移により家族がいない葵は、冒険者になり助けてくれた冒険者たちと冒険したり、しなかったりする物語 ※この作品は小説家になろう様、カクヨム様、ノベルバ様、エブリスタ様でも掲載しています。

義母に毒を盛られて前世の記憶を取り戻し覚醒しました、貴男は義妹と仲良くすればいいわ。

克全
ファンタジー
「カクヨム」と「小説家になろう」にも投稿しています。 11月9日「カクヨム」恋愛日間ランキング15位 11月11日「カクヨム」恋愛週間ランキング22位 11月11日「カクヨム」恋愛月間ランキング71位 11月4日「小説家になろう」恋愛異世界転生/転移恋愛日間78位

私の家族はハイスペックです! 落ちこぼれ転生末姫ですが溺愛されつつ世界救っちゃいます!

りーさん
ファンタジー
 ある日、突然生まれ変わっていた。理由はわからないけど、私は末っ子のお姫さまになったらしい。 でも、このお姫さま、なんか放置気味!?と思っていたら、お兄さんやお姉さん、お父さんやお母さんのスペックが高すぎるのが原因みたい。 こうなったら、こうなったでがんばる!放置されてるんなら、なにしてもいいよね! のんびりマイペースをモットーに、私は好きに生きようと思ったんだけど、実は私は、重要な使命で転生していて、それを遂行するために神器までもらってしまいました!でも、私は私で楽しく暮らしたいと思います!

異世界転生した俺は、産まれながらに最強だった。

桜花龍炎舞
ファンタジー
主人公ミツルはある日、不慮の事故にあい死んでしまった。 だが目がさめると見知らぬ美形の男と見知らぬ美女が目の前にいて、ミツル自身の身体も見知らぬ美形の子供に変わっていた。 そして更に、恐らく転生したであろうこの場所は剣や魔法が行き交うゲームの世界とも思える異世界だったのである。

処理中です...