上 下
128 / 425
第二章 熱き炎よギルロに届け、切なる思い

その61

しおりを挟む
実がなってる木を見つけたけど、この実が食えるかどうかだな。小動物でもいたら、食わせてみるか?そんなものは見当たらないから、結局、俺が食うしかないな。





山に生えていたキノコが毒キノコで、食中毒を起こしたとか、ニュースで見た事がある気がする。





密林地帯に棲むカエルが、赤い色をしていたけど、あれ、猛毒らしいからな。目立つ色をしてるけど、外敵に警戒させるためとか聞いた気がする。口にくわえると、皮膚から猛毒を出すとかだよな。





この木の実も、一種の警戒色だったりして。見た目、逆三角形で粒々が見えるから、イチゴみたいでおいしそうなんだけどな。





匂いはどうだ?





くんくん。






…。








無臭だ。多分、おいしくないんだろうな。それどころか、毒が入っている可能性もある。これは食べないでおこうか。






お?






地面から、キノコがいくつか生えてるぞ。ただ、その色は赤い。






これは毒だろう…。真っ赤なキノコなんて、食べたくもないな。そもそも、おいしそうじゃないからな。







あ。







少し離れた場所だけど、空に細い煙が上ってるのが見えるな。何処かで焚き火でもしてんのかな?それとも、家の煙突から煙が出ている?







高速這い這いの赤ちゃんもどきは、あの場所にある家からこの森に出てきてんのかな。






もし、他にも人がいるんなら、ちょっと警戒するべきだな。この世界の奴らは、人を油断させて殺そうとするだろうから。






お腹空いたな。シュテイールがいれば、何か食べ物をもらえたかも知れないけど、今はいないからな。






でも、あいつも、油断ならない奴だ。






俺を、何処かで陥れようと思っている可能性は大いにあり得る。




何のために?理由なんて、ないんだよ。あいつ、出会った頃から、人をバカにする癖があったし、旅の合間にも、俺が危機に陥っても、助けないって言ってたからな。俺がどう死ぬかを見たいとか言ってなかったかな?気のせいか?





今、俺がこうやって1人になれたのは、ある意味良かったのかもな。今は、この世界の誰も信じられないからな。そして、裏切られた時、俺は自分の身を守れない。







少し体を鍛えるしかないよな。大剣も、前みたいにすごい重いって感じなくなってきたし、いくつかの戦いの中で、体が少しずつ鍛えられてきたのかも知れない。でも、自分でも、何か鍛錬をするべきだな。変な奴に出会って、成す術もなく、殺されたくはないからな。







ピロリン!







青い透けた電子枠…!









これ、おもしろいよな。どういう魔法でこんな風に表示させられるんだろう。手をかざしても、温かいとか、冷たいとかもないんだよな。これ、火で描いてる訳じゃなさそうだ。







えーと。








『テテ、ベルダイザー見つかったか?オデ、また超音波見つけたど。今度は近寄らなかった。もう、見間違えない』









パルンガか。お前のためにベルダイザーを探す旅に出てる訳じゃないんだけどな。何だ、この森に棲息してんのか?そのベルダイザーって虎。超音波は、あの赤ちゃんもどきの事だよな。まだこの辺徘徊してんのか、あの赤ちゃんもどきの化け物は。額の目を開けて、偉そうな事言ってたけど、今度会ったら、その額の目にレモン汁でもかけてやらないと気が済まないな。







「アルテリンコ・ブイ」









パルンガにメッセージを返してやろう。






まだ見つかってないよ、と。ちなみに、この森で毒が入ってない木の実って、どんなものがある?








よし。一応、パルンガの反応を見てみるか。まさか、ベルダイザーを探してるって思われてるのに、あえて毒のある木の実を紹介したりしないだろうからな。







ピロリン!







おお…!返信早過ぎねぇか?速攻で返してきやがった。






どれ…。








『毒なんて入ってるものがあるのか?オデ、知らなかった』








ダメだこいつ。多分、毒の耐性があるな。その言葉信用してこの森のもの何でも食べたら、多分、死ぬ…。少なくとも、あの赤いキノコは絶対にヤバい色してるからな。






匂いかいで、いい匂いしてたら食べるか。それしかないよな。






それか、あの細い煙の元をたどって、その家の食べ物を盗むか。もちろん、見つかったら、処刑されるだろうけどな。






まだ家とは決まった訳じゃないけど。少し、探ってみようかな。





いや、止めておくか。俺は窃盗犯じゃねぇし。






いいや、あのさっきのイチゴみたいな木の実を食べてやるよ。一度死んでるんだ、後悔はないよな。いや、十分あるな…。でも、お腹空いたから、食べてみるか。







えーと。







あ、あった。









ブチッ。









パクッ。









もぐもぐ…。








ぐえ!










辛いッ!!





しおりを挟む

処理中です...