上 下
50 / 118
那奈……✨✨✨

那奈……✨✨✨

しおりを挟む
「ハイ、じゃァ焼きソバがったかいうちに食べてェ……」
 ショーリはニコニコしてみんなに焼きソバを振る舞った。



「ぬうぅ……」
 初め派意地でも食べるかと思ったが、香ばしいソースの匂いが食欲をそそっていく。


「ゴックン」咽喉が鳴った。


「どうぞ。みんなも焼きソバを食べて元気を出そうぜ」
 盛んに勧めてくる。


「はァ……」
 サンタも那奈も気にしつつ、割り箸で焼きソバを口へ運んだ。


「うッワァ、なに、これェーー……」
 サンタも感激の声を上げた。
「ヤバいじゃん、美味しい」大好評だ。



「だろォ。イチゴも那奈ちゃんも食べてみなよ」
 盛んにショーリは笑顔で勧めてきた。





 うッううゥン……。
 確かに美味しそうだ。なんと言ってもこの匂いが堪らない。




 キャベツと肉のバランスも抜群だ。紅しょうがが絶妙にいろどりを添えていた。



 しかしせっかく今日一日、ダイエットしたのに、これを口にしてしまったら元の木阿弥……。いやそれどころではない。完全にカロリーオーバーだ。



 だが泣く子と夜食の焼きソバには勝てない。


「うううゥ……」
 ひと口食べるとサンタの箸が止まらなかったワケが納得できた。




「美味しい……」思わず正直な感想を漏らしてしまった。


「だろォ……」またショーリは満面の笑みを浮かべドヤ顔だ。



 一気に私は焼きソバを完食してしまった。




「ああァ……、なんて愚かなんだろう。どうして、こんなに私は誘惑に弱いのかしら……」
 食べている時の幸福感とは裏腹に食べ終わった後の後悔と絶望にも似た感情に苛まれた。


「ううゥ……」いつも食べ過ぎてから自己嫌悪に陥った。


「そんなに落ち込むなッて」ショーリの慰めの言葉も聞く気になれない。


「わかっているわよ」私の怒っていることなんて那奈の悩みからすれば取るに足らない些細な事だろう。



 ようやくショーリが焼きソバの皿を片づけ、那奈の話しに集中できる態勢になった。


 グラスに注いだアイスティーの氷もだいぶ溶けてきた。


「ねえェ……、ショーリ。ついでに那奈さんのグラスの氷も変えてきて」
 私はアゴで彼に指示を送った。



「ああァ……」すぐにショーリはキッチンから引き返してきた。


「あッいいですよ。氷なんて……」
 一気に那奈はアイスティーを飲み干した。


「ふぅ……」大きく息をついた。


 テレビではショーリが録画したモノマネの番組が映っていた。

 綺麗な女性芸人が昭和の歌姫、山口百恵のモノマネをしている。
 曲は、最大のヒット曲『横須賀ストーリー』だ。


 
『これか……。さっきショーリが突然、歌い出したのは』




「ええェッと……、何から話したら良いのか」
 うつ向いたまま那奈が重い口を開いた。



「フフゥン、別に、弁論大会じゃねえェんだから……、女子トークの延長で構わないよ」
 相変わらずショーリは人懐っこい笑みを浮かべている。



「あのねェ……。ショーリが女子トークッて言うな」
 すかさず私は彼にツッコんだ。


「ああァン、ヤダヤダァ。イチゴ!
 私も女子トークに混ぜてよォォ……」
 突如、ショーリはおネエの振りをした。


「フフ……」那奈もサンタも笑って、少しだけ緊張した雰囲気がなごんだ。






 
 











☆゚.*・。゚☆゚.*・。゚☆゚.*・。゚

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

マキノのカフェで、ヒトヤスミ ~Café Le Repos~

Repos
ライト文芸
田舎の古民家を改装し、カフェを開いたマキノの奮闘記。 やさしい旦那様と綴る幸せな結婚生活。 試行錯誤しながら少しずつ充実していくお店。 カフェスタッフ達の喜怒哀楽の出来事。 自分自身も迷ったり戸惑ったりいろんなことがあるけれど、 ごはんをおいしく食べることが幸せの原点だとマキノは信じています。 お店の名前は 『Cafe Le Repos』 “Repos”るぽ とは フランス語で『ひとやすみ』という意味。 ここに訪れた人が、ホッと一息ついて、小さな元気の芽が出るように。 それがマキノの願いなのです。 - - - - - - - - - - - - このお話は、『Café Le Repos ~マキノのカフェ開業奮闘記~』の続きのお話です。 <なろうに投稿したものを、こちらでリライトしています。>

歩みだした男の娘

かきこき太郎
ライト文芸
男子大学生の君島海人は日々悩んでいた。変わりたい一心で上京してきたにもかかわらず、変わらない生活を送り続けていた。そんなある日、とある動画サイトで見た動画で彼の心に触れるものが生まれる。 それは、女装だった。男である自分が女性のふりをすることに変化ができるとかすかに希望を感じていた。 女装を続けある日、外出女装に出てみた深夜、一人の女子高生と出会う。彼女との出会いは運命なのか、まだわからないが彼女は女装をする人が大好物なのであった。

【完結】ちょっと待ってくれー!!彼女は俺の婚約者だ

山葵
恋愛
「まったくお前はいつも小言ばかり…男の俺を立てる事を知らないのか?俺がミスしそうなら黙ってフォローするのが婚約者のお前の務めだろう!?伯爵令嬢ごときが次期公爵の俺に嫁げるんだぞ!?ああーもう良い、お前との婚約は解消だ!」 「婚約破棄という事で宜しいですか?承りました」 学園の食堂で俺は婚約者シャロン・リバンナに婚約を解消すると言った。 シャロンは、困り俺に許しを請うだろうと思っての発言だった。 まさか了承するなんて…!!

拾ったのが本当に猫かは疑わしい

ねこ沢ふたよ
ライト文芸
※ライト文芸大賞、受賞しました!! ※2024年7月12日に書籍となって書店に並びます!! ※皆様の温かい応援の結果です!ありがとうございます! ※審査下さった方、ありがとうございます! ※この作品を気に入って朗読してくださった方がおります。有難い!! 他の素晴らしい先生方の作品の末席で、この作品も朗読劇で音声で楽しめます 「ある日の役者たちの自主練」(ある自) 一話から五話(第58回) https://twitter.com/aruji_player/status/1629493713436299269 六話から十話(第61回) https://twitter.com/aruji_player/status/1649786621708083201 ※もうひと方、別の方。sekaさん! TikTokで五万再生だそうです!すごい努力家の方! https://www.tiktok.com/@sekai_heiwa258/video/7227757278701604114 【紹介】 七年付き合った彼氏の浮気が発覚して、右ストレートでぶん殴って別れた悲しい雨の夜。電柱の傍に落ちていた猫らしき物体を拾います。  猫だ。うん。猫だと思おう。 《あらすじ》※ネタばれ注意!!  七年付き合った彼氏に浮気された。相手は、なんと同じ部署の後輩、幸恵。そりゃ、幸恵は可愛い。そして、二十九歳の私違って、入社二年目の幸恵は若い。だけれども、酷い。だって、今日は、私の誕生日なのだ。それなのに、その誕生日の祝いはドタキャンして、幸恵とホテルで食事の予定? はあ? なめているの? 私、本田薫は、思いっきり彼氏の顔面に右ストレートを食らわしてやったのだ。  その、苦く悲しい夜に神様がくれたのは、一匹の生意気な毛むくじゃら。本人は猫だと言い張っているけれども、これ本当に猫なの? クソ生意気でオヤジ臭い猫モドキの『モドキ』と、超絶猫ガチ勢の隣人柏木優一と、ムカつく後輩松本幸恵、仲良しの同僚柿崎。イケメン既婚女子西崎課長、えっとそれから、カラスにトイプーのマロンに、オウムの小梅、柏木のゼミ友の西島……。そんな癖のある面々でお送りする、まったりコメディ。私、薫が、結婚するまでのお話。 みんな幸せになるのだよ←それってあなたの感想ですよね? <モドキ談>

見捨てられたのは私

梅雨の人
恋愛
急に振り出した雨の中、目の前のお二人は急ぎ足でこちらを振り返ることもなくどんどん私から離れていきます。 ただ三人で、いいえ、二人と一人で歩いていただけでございました。 ぽつぽつと振り出した雨は勢いを増してきましたのに、あなたの妻である私は一人取り残されてもそこからしばらく動くことができないのはどうしてなのでしょうか。いつものこと、いつものことなのに、いつまでたっても惨めで悲しくなるのです。 何度悲しい思いをしても、それでもあなたをお慕いしてまいりましたが、さすがにもうあきらめようかと思っております。

『恋しくて! - I miss you. 』

設樂理沙
ライト文芸
信頼していた夫が不倫、妻は苦しみながらも再構築の道を探るが・・。 ❧イラストはココナラ登録イラストレーター(きこ様)有償画像になります。 メモ--2022.11.23~24---☑済み

立花家へようこそ!

由奈(YUNA)
ライト文芸
私が出会ったのは立花家の7人家族でした・・・―――― これは、内気な私が成長していく物語。 親の仕事の都合でお世話になる事になった立花家は、楽しくて、暖かくて、とっても優しい人達が暮らす家でした。

お姉ちゃん今回も我慢してくれる?

あんころもちです
恋愛
「マリィはお姉ちゃんだろ! 妹のリリィにそのおもちゃ譲りなさい!」 「マリィ君は双子の姉なんだろ? 妹のリリィが困っているなら手伝ってやれよ」 「マリィ? いやいや無理だよ。妹のリリィの方が断然可愛いから結婚するならリリィだろ〜」 私が欲しいものをお姉ちゃんが持っていたら全部貰っていた。 代わりにいらないものは全部押し付けて、お姉ちゃんにプレゼントしてあげていた。 お姉ちゃんの婚約者様も貰ったけど、お姉ちゃんは更に位の高い公爵様との婚約が決まったらしい。 ねぇねぇお姉ちゃん公爵様も私にちょうだい? お姉ちゃんなんだから何でも譲ってくれるよね?

処理中です...