宝石のお姫さま

近衛いさみ

文字の大きさ
上 下
3 / 15
宝石姫と村娘

宝石姫と村娘3

しおりを挟む
しおりを挟む
感想 1

あなたにおすすめの小説

鮫嶋くんの甘い水槽

蜂賀三月
児童書・童話
中学二年生の白魚愛奈は、遠方に住むおばあちゃんが入院し、母親の友人の家にお世話になることに。しかし、その家は目つきが悪い同級生・鮫嶋恭介の家だった。強面で不愛想な恭介と暮らすことに不安になる愛奈。恭介を勝手に不良だと思っていたが、それが誤解だということに気づく。恭介の優しいところをみんなにも知ってもらいたいと思った愛奈は、あるアイディアを思いつく。それは、恭介と一緒にいきもの係になることだった。 強面男子との同居の先には、甘酸っぱい初恋の予感が――? 不器用で、切なくて、不安な男女の初恋を描く、ピュアラブストーリー! ーーー 第15回 絵本・児童書大賞・学園恋愛児童書賞を受賞しました。 ありがとうございます!

《仮》ショート✕3

さすらいびと
児童書・童話
ショートショートの大家、星新一先生をリスペクトしてます(*´ω`*)

たまり場に湯気

闇雲の風
児童書・童話
女子が一人、空腹で倒れていた。 食事を用意してあげたら、空き部屋を貸してくれるらしい。 1990年代のおはなし。

名のないぬいぐるみの冒険

るいのいろ
児童書・童話
とても大切にされていたパンダのぬいぐるみ。 ある日、駅に置いてけぼりにされてしまう。 パンダは持ち主の女の子のことが大好きだった。 パンダは再び女の子に会いたいと、強く願った。 女の子が探しに来てくれることを。 そんなある日、女の子を待っていたパンダの元に、星が降ってきた。 雲ひとつない、綺麗な夜空だった。 「僕、動ける!!」 置いてけぼりにされた、パンダのぬいぐるみの冒険の始まりです。

ロイちゃん

泉蒼
児童書・童話
小学生のスズ子とスマホロボットのお話。 無邪気で自由奔放なスマホロボットにふりまわされるスズ子。 何だかんだで仲良しのふたりがどうなっていくのか…………。

犬の独り言

ぼうっとした犬
児童書・童話
適当に生活して思い付いた小話を置いていくだけ 暇つぶし程度に読んでいただけたら

お姫様の願い事

月詠世理
児童書・童話
赤子が生まれた時に母親は亡くなってしまった。赤子は実の父親から嫌われてしまう。そのため、赤子は血の繋がらない女に育てられた。 決められた期限は十年。十歳になった女の子は母親代わりに連れられて城に行くことになった。女の子の実の父親のもとへ——。女の子はさいごに何を願うのだろうか。

泣き虫な君を、主人公に任命します!

成木沢ヨウ
児童書・童話
『演技でピンチを乗り越えろ!!』  小学六年生の川井仁太は、声優になるという夢がある。しかし父からは、父のような優秀な医者になれと言われていて、夢を打ち明けられないでいた。  そんな中いじめっ子の野田が、隣のクラスの須藤をいじめているところを見てしまう。すると謎の男女二人組が現れて、須藤を助けた。その二人組は学内小劇団ボルドの『宮風ソウヤ』『星みこと』と名乗り、同じ学校の同級生だった。  ひょんなことからボルドに誘われる仁太。最初は断った仁太だが、学芸会で声優を目指す役を演じれば、役を通じて父に宣言することができると言われ、夢を宣言する勇気をつけるためにも、ボルドに参加する決意をする。  演技を駆使して、さまざまな困難を乗り越える仁太たち。  葛藤しながらも、懸命に夢を追う少年たちの物語。

処理中です...