お気に入りに追加
2
この作品の感想を投稿する
あなたにおすすめの小説
少女の血を少々
龍多
ミステリー
ある山小屋で、女子高生数人が殺された。
凄惨な現場に駆け付けた刑事は生き残りと思われる少女に襲われた。
少女はそのまま、姿を消した…
漫画で描いてる「殺人小説家は奇妙な夢の中」の主人公、三波顕が書いているという体の小説です。
絵の中で文章書くのしんどいからあらかじめ書いておこうという算段と打算。
三波顕自身が荒み気味という前提で描いてるので、ちょっと内容グロいかもしれません。ご注意を。
栂の木の
月夜野 すみれ
ミステリー
古典文学愛好会の部室で部員の小野が遺体となって発見された。持ち物の中から発見された紙に書かれていたのは「浅茅生の」という枕詞だった。
つかのきの いやつきつきに つたふへき あめのくらゐは かみのまにまに
栂の木の いや次々に 伝ふべき 天のくらゐは 神のまにまに(『嘉元百首』後宇多院)
カクヨムと小説家になろうにも同じものを投稿しています。
【偽者】刑事・安西義信
桜坂詠恋
ミステリー
「愛した夫は別人だった──!」 5分で読める驚きのミステリー!
定年間近の刑事、安西が出会ったのは、突如として夫を轢き逃げで失った、妻・三枝子。
しかし、捜査が進むにつれ次第に明らかになる、夫のとある奇妙な矛盾。
なんと、彼女が愛した筈の夫は別人だった!
混乱する三枝子、そして徐々に姿を驚愕の真実。
安西が定年を前にして対峙した最後の事件は、「ニセモノ」と「本物」が交錯する奇妙な事件だった!
校外学習の帰りに渋滞に巻き込まれた女子高生たちが小さな公園のトイレをみんなで使う話
赤髪命
大衆娯楽
少し田舎の土地にある女子校、華水黄杏女学園の1年生のあるクラスの乗ったバスが校外学習の帰りに渋滞に巻き込まれてしまい、急遽トイレ休憩のために立ち寄った小さな公園のトイレでクラスの女子がトイレを済ませる話です(分かりにくくてすみません。詳しくは本文を読んで下さい)
先生、それ事件じゃありません3
菱沼あゆ
ミステリー
ついに津和野に向かうことになった夏巳と桂。
だが、数々の事件と怪しい招待状が二人の行く手を阻む。
「なんで萩で事件が起こるんだっ。
俺はどうしても津和野にたどり着きたいんだっ。
事件を探しにっ」
「いや……もう萩で起こってるんならいいんじゃないですかね?」
何故、津和野にこだわるんだ。
萩殺人事件じゃ、語呂が悪いからか……?
なんとか事件を振り切り、二人は津和野に向けて出発するが――。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる