上 下
22 / 23

二度目のプロポーズの返事は

しおりを挟む

中庭を気持ちの良い風が通り抜けていった。

「ユミ様、一体何があったのですか?眠らされたとシャロンが言っていましたが、体は何ともありませんか?」

眉を下げながら由美の全身を確認し始めるレゴラスに、先程までの鋭さは全くなかった。

「大丈夫で・・・」

「あーーっ、膝に傷が!はっ、手首にも!!なんということだ・・。公爵家を潰す!!今すぐ根絶やしにしてやる!!」

再び怒り出したレゴラスを、苦笑いをしながら宥める由美。

「このくらい大したことないですよ。あ、気付いたらあそこの部屋にいたんですよー。手首は縛られてましたけど、私にはカッターがあったので。ほら、これです。切れ味抜群!」

カッターを見せて話題を変えようと試みたが、紐の跡が残ってしまった由美の手首を、レゴラスは自分が痛そうな顔で撫でている。

「ずっと傍にいて、笑顔にすると約束したのに・・・。不甲斐ないです。」

しょんぼりしてしまったレゴラスの胸元から、由美があげたペンタンマスコットが覗いていた。
由美はマスコットに手を伸ばして掴むと、レゴラスに向けてペンタンを動かしてみせる。

『由美もペンタンも元気だから、問題ないヨー。ボク達の為に戻ってきてくれてアリガトウー。ほら、笑ってー。』

少し高めの声で、ペンタンマスコットになりきって声をあててみた。

「ハハハッ、どういたしまして。やっぱり本物の可愛さには誰も敵いませんね。」

レゴラスはマスコットを軽く撫でると、そのまま由美を自分の腕に閉じ込めた。

「ユミ様、あなたが大切なんです。失ったら生きていけないほどに。」

耳に届く狂おしいほど切ない声と、包み込む温かさで、由美にもレゴラスの想いが痛いほど伝わってきた。

「でも私、インチキ詐欺女ですよ?」

この期に及んで可愛くないとは思うけど、もう何も隠したくないんだよね。
全部さらけ出したら、素直に飛び込んでいける気がする。

「フフッ、ユミ様がおっしゃると、不思議と可愛い存在に聞こえますね。私はユミ様なら、インチキ詐欺女でも全然構いませんが、ユミ様は私がインチキ詐欺男でも許してくれますか?」

え?
王子様がインチキ詐欺男??

「どういうことですか?」

由美が尋ねると、レゴラスは更にぎゅっと強く抱き締めながら言った。

「ユミ様はペンタン様を物理的に動かしているだけで、ペンタン様は大きなぬいぐるみのようなものだと最初から分かっていました。でもあなたを力のある特別な存在だと皆に思わせ、妃はユミ様しかふさわしくないと知らしめたかった。そしてあなたを守る口実を作って、誰よりも近くにいたかったのです。」

「えっと、召喚された当日から知ってたってことですよね?何故そんなに私を・・・」

「あなたがペンタン様から顔を出した時から、私はあなたの虜なのです。あ、ペンタン様を初めて見た時からというのが正しいですね。」

「プッ、それって、やっぱりペンタンが好きってことじゃないですか!」

レゴラスの腕の中は居心地が良く、ずっと張り詰めていた由美の心は自然と解け、クスクスと笑っていた。

「ペンタン様はもちろん可愛いですが、ユミ様が入っていたり、傍にいるからこその愛らしさなのです!さきほどのペンタン様は、ハッキリ言って気持ち悪くて可愛さ皆無でした。最初に会ったのがあのペンタン様だったら、私はプロポーズなどしていませんよ!」

そうだった。
この人、ペンタンを『私の花嫁』とか言ってたんだった。
ふふっ、笑える。

由美は笑いながら、レゴラスとの今までを振り返っていた。

最初はクールで怖かったのに、急に丁寧で優しい人になっちゃって。
いつだって私を大切にしてくれて、何をしても子供みたいに喜んでくれた。
チョロくて甘くて、でも涙を拭ってくれる王子様。
イケメンだし、可愛いし、女性ならみんな好きになっちゃう。もちろん私だって。

よし!たまにはこっちから口説いて、翻弄させてやりましょうか。

「レゴラス様、ちょっとしゃがんでもらえます?」

由美はレゴラスの腕から体を離すと、ニッコリ笑ってお願いをする。
レゴラスは首を傾げながらも、言われた通り膝を折った。

ふふっ、隙あり!!

由美は背伸びをして、レゴラスの唇に軽くキスをした。

チュッ

サッとレゴラスから距離をとり、はにかみながらレゴラスを見ると、目を見開いたまま固まっていた。

「レゴラス様、好きです!」

恥ずかしそうに、でもしっかりと由美が伝えると、ぎこちなく動き出したレゴラスに再び抱き締められてしまった。

「本当にユミ様はズルい・・・。手強いし。全く、こんなに私の心を揺さぶる人がいるなんて。可愛い・・・可愛すぎる・・・」

ブツブツ呟いていたが、由美の瞳を見つめると、甘く微笑みながら告げた。

「ユミ様、あなたを愛しています。私と結婚して下さい。」

「はい、喜んで!」

威勢良く答えた由美に吹き出しながらも、そっと由美の頬を撫でると、今度はレゴラスから口付けた。
由美からの短いキスとは違い、触れ合う唇からレゴラスの想いが流れ込んでくるのを感じる。

唇が離れてもお互い離れがたく、抱き合ったまま見つめあっているところに、フィーゴが現れた。

「いやー、あの令嬢、めちゃくちゃ暴れるんですけどー。ほら、引っ掻き傷がこんな・・・に・・・」

二人の状況に気付いたのか、途中で言葉を止めた。

「失礼しましたー!!」

慌てて逃げていく後ろ姿に、由美を抱く体勢はそのままに、レゴラスが文句を言った。

「やっぱり調子に乗っているな。」

「まあまあ、フィーゴさんの機転でさっきは助かったんですから。」

「ユミ様はフィーゴに甘いのではないですか?」

拗ねるレゴラスに、由美はまたペンタンマスコットを動かした。

『由美が甘やかしたいのは、レゴラス様だけだヨー。』

「本当にユミ様には敵わない。」

中庭に二人の笑い声が響いていた。


しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

乙女ゲーの王子に転生したけどヒロインはマジでお断りです

きょんきち
恋愛
 乙女ゲー好き暴虐姉に使いパシリさせられてトラックに轢かれた弟は気付いたら姉がプレイしていた乙女ゲーの王子に転生していた。 乙女ゲーのヒロインって貴族社会で考えるとありえないよね!悪役令嬢?いやいや言ってる事は貴族として真っ当だから! あれ?このヒロイン何かおかしくねえ?いやまさかお前!?

懸賞大好きアラサー女子、異世界で懸賞始めたら伯爵様が当たりました。

櫻野くるみ
恋愛
斉藤春菜は、懸賞大好きなアラサー女子。 ある日、スマホのSNSでビールの懸賞に当たり、うきうきとコンビニに引き換えに行く途中で階段から落ちてしまった。 気付けば異世界。 どうしようかと悩んでいたところ、川に身を投げようとしている老夫婦をたまたま救う。 聞けば、パン屋の商売がうまくいっていないらしい。 お世話になる代わりにパン屋を手伝うことになった春菜は、売上アップを目指し、懸賞やキャンペーンを行うことをすすめる。 新しい販売促進は話題となり、偶然視察に来ていた伯爵の目に留まり、売り子をしていた春菜は伯爵に見染められてしまい? 領地の経済回復の為に力を借りたいと理由を付けつつ、狙いは春菜自身の伯爵に溺愛されてしまう。 無意識に今までで一番の大物を当てていた春菜が、異世界で幸せになるお話。 ご都合主義の、気楽に読める話です。

姉に全てを奪われるはずの悪役令嬢ですが、婚約破棄されたら騎士団長の溺愛が始まりました

可児 うさこ
恋愛
乙女ゲームの悪役令嬢に転生したら、婚約者の侯爵と聖女である姉の浮気現場に遭遇した。婚約破棄され、実家で贅沢三昧をしていたら、(強制的に)婚活を始めさせられた。「君が今まで婚約していたから、手が出せなかったんだ!」と、王子達からモテ期が到来する。でも私は全員分のルートを把握済み。悪役令嬢である妹には、必ずバッドエンドになる。婚活を無双しつつ、フラグを折り続けていたら、騎士団長に声を掛けられた。幼なじみのローラン、どのルートにもない男性だった。優しい彼は私を溺愛してくれて、やがて幸せな結婚をつかむことになる。

女性が少ない世界へ異世界転生してしまった件

りん
恋愛
水野理沙15歳は鬱だった。何で生きているのかわからないし、将来なりたいものもない。親は馬鹿で話が通じない。生きても意味がないと思い自殺してしまった。でも、死んだと思ったら異世界に転生していてなんとそこは男女500:1の200年後の未来に転生してしまった。

ヤンデレ王子は姫騎士を包囲する

竜鳴躍
恋愛
一見か弱く、弱いふりをしているが実は戦闘狂の王太子 デイヴィット=フォン=レッドキングダムは、幼馴染で親戚の騎士団長の娘アンジュ=ローズ=ビクトリアのことを、物心つく頃から狙っている。ヤンデレ王太子はどうやって鈍感姫騎士を陥落していくのか。娘を溺愛する父親の目をかいくぐる、学園生活が始まる。 シリーズ1 https://www.alphapolis.co.jp/novel/355043923/709525494 シリーズ2 https://www.alphapolis.co.jp/novel/355043923/114529751

結婚前夜に婚約破棄されたけど、おかげでポイントがたまって溺愛されて最高に幸せです❤

凪子
恋愛
私はローラ・クイーンズ、16歳。前世は喪女、現世はクイーンズ公爵家の公爵令嬢です。 幼いころからの婚約者・アレックス様との結婚間近……だったのだけど、従妹のアンナにあの手この手で奪われてしまい、婚約破棄になってしまいました。 でも、大丈夫。私には秘密の『ポイント帳』があるのです! ポイントがたまると、『いいこと』がたくさん起こって……?

【R18】黒髪メガネのサラリーマンに監禁された話。

猫足02
恋愛
ある日、大学の帰り道に誘拐された美琴は、そのまま犯人のマンションに監禁されてしまう。 『ずっと君を見てたんだ。君だけを愛してる』 一度コンビニで見かけただけの、端正な顔立ちの男。一見犯罪とは無縁そうな彼は、狂っていた。

【完結】転生したら脳筋一家の令嬢でしたが、インテリ公爵令息と結ばれたので万事OKです。

櫻野くるみ
恋愛
ある日前世の記憶が戻ったら、この世界が乙女ゲームの舞台だと思い至った侯爵令嬢のルイーザ。 兄のテオドールが攻略対象になっていたことを思い出すと共に、大変なことに気付いてしまった。 ゲーム内でテオドールは「脳筋枠」キャラであり、家族もまとめて「脳筋一家」だったのである。 私も脳筋ってこと!? それはイヤ!! 前世でリケジョだったルイーザが、脳筋令嬢からの脱却を目指し奮闘したら、推しの攻略対象のインテリ公爵令息と恋に落ちたお話です。 ゆるく軽いラブコメ目指しています。 最終話が長くなってしまいましたが、完結しました。 小説家になろう様でも投稿を始めました。少し修正したところがあります。

処理中です...