上 下
18 / 23

涙を拭ってくれる人

しおりを挟む

「また死んでしまうとは、どういうことですか?」

「それは、えっと・・・」

いけない!
私、まだ元の世界で死んでること言ってなかったよね。
こんな話、重いし、聞きたくないんじゃ。

しかし、重ねて問いかけるレゴラスの瞳は真剣そのもので、とても誤魔化せる雰囲気ではない。
動きを止めた由美は、悩みつつも日本で最後に起きたことを全て話すことにした。
ペンタンの中にいると、レゴラスの顔を直接見なくて済むのが救いであった。


「ということは、その女神の息子のイタズラによって、ユミ様の大切な命が失われ、その後ここへいらしたと?」

「そうなんですよね。この格好で今みたいにポーズ取ってたら、ペンタンごと潰されちゃったみたいで。いやー、参っちゃいますよね。間抜けな最後で。もう元の世界にも帰れないし。」

わざと明るく伝えてみたが、レゴラスは再び剣に手をかけ、激しく怒り出した。

「なんてことを!女神の息子といえど、許しはしない!ユミ様の代わりに私がこの手で!!」

由美の前ではいつも朗らかなレゴラスが、ものすごい剣幕で上空を睨んでいる。

「あ、あの、大丈夫です!もちろんショックでしたけど、きっと寿命だったのだと思います。今はこちらで良くしてもらっていますし。」

なんとかレゴラスを宥めようと、ペンタンの手をパタパタとさせていると、レゴラスがゆっくりと剣から手を離し、言った。

「酷いのは私も同じですね。あなたから元の世界に帰りたいと言われるのが怖くて、今まで経緯を聞けずにいました。私はユミ様を失うのが怖くてたまらないのです。」

「レゴラス様・・・」

自分で思っていた以上に、私は大切に思われてるみたい。
ペンタンのオマケだと思っていたけど、私自身もちゃんと見てくれてるのね。

「ユミ様、辛かったですね。泣いていいのですよ。」

「ふふっ、泣きませんよ。仕方のないことですし・・・」

言いながら、目が涙で潤んでくる。

あれ?なんで今更涙が出てくるんだろ。
だってもう死んじゃってるんだから、どうにもできないことだし。
家族や友達がどうしてるか、仕事がどうなったか、気になることはたくさんあるけど、考えないようにしてきた。
考えたら、悲しくて潰されちゃいそうで。

「ううぅ・・・」

本格的に涙が溢れてくる。
気付けばペンタンの頭がはずされ、由美の濡れる頬にレゴラスの手が添えられていた。

「私の前では無理をしないで好きなだけ泣いて下さい。私がいつだって涙を拭いますから。」

「王子様みたいなセリフ・・・」

本物の王子相手なのだが、泣くのが恥ずかしくてつい冗談めかして言ってしまう。

「フフッ、王子なので。本当はユミ様だけの王子になりたいのですけどね。」

「王子様ってすぐ愛を囁いたり、プロポーズしたりしますよね。格好いいけど。」

いつもサラッとキザなことを言うレゴラスに、憎まれ口を叩く由美。
実際は甘い雰囲気に呑まれそうなのを、必死に抗っていた。

「あはは!ユミ様は手強いですね。でも私も『優しいだけの王子』ではないので、ユミ様に帰る場所がないことをいいことに、あなたを私のものにするつもりです。時間をかけて、心ごと。」

え?
とりあえず保留にしてたけど、本気で私を奥さんにするつもりってこと?

レゴラスは指で由美の涙を拭うと、由美を抱き締めた。
小柄な由美の体は、レゴラスの長身と長い腕ですっぽりと覆われてしまう。

うわぁぁ、抱き締められてる!
まあ首から下はペンタンだから、そんなに密着してないけど・・・って、そういう問題でもないし!

「涙は止まったようですね。これからもずっと傍にいて、あなたを笑顔にします。」

由美の後頭部を撫でながらレゴラスは言ったが、急に撫でている手が止まり、小さい声が聞こえた。

「あ、遠出の仕事があった・・・。いや、ユミ様とペンタン様を置いていくなど、考えられない!一緒に連れていくか?でも険しい道だしな・・・」

プッ。
ずっと傍にって言っちゃったばかりだから、困ってるのね。
そんなの、実際は無理なんだから、気にしなくていいのに。

「お仕事、頑張ってきて下さい。ペンタンとお留守番しているので。」

レゴラスの腕から抜け、目を見て言うと、レゴラスは情けない顔をした。

「お二人と離れるなんて、寂しくて耐えられません・・・」

「何を言ってるんですか。フィーゴさん達も困りますよ?」

「最近フィーゴは調子に乗っているので、困ればいいのです。以前は真面目で大人しいヤツだったのに。」

またそんなこと言って。
でもフィーゴさん、最近くだけてきたと思ってたけど、やっぱりキャラ変してたのか。
お城の人達、全体的に気安くなってきてるよね。
レゴラス様が怖い人じゃないってわかってきたのかな。

以前のレゴラスは知らないが、由美の知る今のレゴラスは、度を越えて可愛いものが好きな、イケメンで優しくて、ちょっと困った可愛い人である。


戻ってきたフィーゴが、遠出の仕事など嫌だと駄々をこねるレゴラスに困り果て、由美にチラチラと助けを求めてきた。

「レゴラス様、お守りがわりにペンタンの小さなマスコットを作りますから、それで我慢して下さい。」

「ユミ様手作りの小さいペンタン様!?行きます!速攻行って、終わらせます!!」

なんてチョロい・・・
でもこの感じ、クセになるんだよね。

いつの間にか笑顔になっている自分に気付く。
フィーゴが視界の端で、由美を拝んでいた。

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

懸賞大好きアラサー女子、異世界で懸賞始めたら伯爵様が当たりました。

櫻野くるみ
恋愛
斉藤春菜は、懸賞大好きなアラサー女子。 ある日、スマホのSNSでビールの懸賞に当たり、うきうきとコンビニに引き換えに行く途中で階段から落ちてしまった。 気付けば異世界。 どうしようかと悩んでいたところ、川に身を投げようとしている老夫婦をたまたま救う。 聞けば、パン屋の商売がうまくいっていないらしい。 お世話になる代わりにパン屋を手伝うことになった春菜は、売上アップを目指し、懸賞やキャンペーンを行うことをすすめる。 新しい販売促進は話題となり、偶然視察に来ていた伯爵の目に留まり、売り子をしていた春菜は伯爵に見染められてしまい? 領地の経済回復の為に力を借りたいと理由を付けつつ、狙いは春菜自身の伯爵に溺愛されてしまう。 無意識に今までで一番の大物を当てていた春菜が、異世界で幸せになるお話。 ご都合主義の、気楽に読める話です。

姉に全てを奪われるはずの悪役令嬢ですが、婚約破棄されたら騎士団長の溺愛が始まりました

可児 うさこ
恋愛
乙女ゲームの悪役令嬢に転生したら、婚約者の侯爵と聖女である姉の浮気現場に遭遇した。婚約破棄され、実家で贅沢三昧をしていたら、(強制的に)婚活を始めさせられた。「君が今まで婚約していたから、手が出せなかったんだ!」と、王子達からモテ期が到来する。でも私は全員分のルートを把握済み。悪役令嬢である妹には、必ずバッドエンドになる。婚活を無双しつつ、フラグを折り続けていたら、騎士団長に声を掛けられた。幼なじみのローラン、どのルートにもない男性だった。優しい彼は私を溺愛してくれて、やがて幸せな結婚をつかむことになる。

ヤンデレ王子は姫騎士を包囲する

竜鳴躍
恋愛
一見か弱く、弱いふりをしているが実は戦闘狂の王太子 デイヴィット=フォン=レッドキングダムは、幼馴染で親戚の騎士団長の娘アンジュ=ローズ=ビクトリアのことを、物心つく頃から狙っている。ヤンデレ王太子はどうやって鈍感姫騎士を陥落していくのか。娘を溺愛する父親の目をかいくぐる、学園生活が始まる。 シリーズ1 https://www.alphapolis.co.jp/novel/355043923/709525494 シリーズ2 https://www.alphapolis.co.jp/novel/355043923/114529751

【完結】転生したら脳筋一家の令嬢でしたが、インテリ公爵令息と結ばれたので万事OKです。

櫻野くるみ
恋愛
ある日前世の記憶が戻ったら、この世界が乙女ゲームの舞台だと思い至った侯爵令嬢のルイーザ。 兄のテオドールが攻略対象になっていたことを思い出すと共に、大変なことに気付いてしまった。 ゲーム内でテオドールは「脳筋枠」キャラであり、家族もまとめて「脳筋一家」だったのである。 私も脳筋ってこと!? それはイヤ!! 前世でリケジョだったルイーザが、脳筋令嬢からの脱却を目指し奮闘したら、推しの攻略対象のインテリ公爵令息と恋に落ちたお話です。 ゆるく軽いラブコメ目指しています。 最終話が長くなってしまいましたが、完結しました。 小説家になろう様でも投稿を始めました。少し修正したところがあります。

悪役令嬢に転生したので、推しキャラの婚約者の立場を思う存分楽しみます

下菊みこと
恋愛
タイトルまんま。 悪役令嬢に転生した女の子が推しキャラに猛烈にアタックするけど聖女候補であるヒロインが出てきて余計なことをしてくれるお話。 悪役令嬢は諦めも早かった。 ちらっとヒロインへのざまぁがありますが、そんなにそこに触れない。 ご都合主義のハッピーエンド。 小説家になろう様でも投稿しています。

俺の妖精すぎるおっとり妻から離縁を求められ、戦場でも止まらなかった心臓が止まるかと思った。何を言われても別れたくはないんだが?

イセヤ レキ
恋愛
「離縁致しましょう」 私の幸せな世界は、妻の言い放ったたった一言で、凍りついたのを感じた──。 最愛の妻から離縁を突きつけられ、最終的に無事に回避することが出来た、英雄の独白。 全6話、完結済。 リクエストにお応えした作品です。 単体でも読めると思いますが、 ①【私の愛しい娘が、自分は悪役令嬢だと言っております。私の呪詛を恋敵に使って断罪されるらしいのですが、同じ失敗を犯すつもりはございませんよ?】 母主人公 ※ノベルアンソロジー掲載の為、アルファポリス様からは引き下げております。 ②【私は、お母様の能力を使って人の恋路を邪魔する悪役令嬢のようです。けれども断罪回避を目指すので、ヒーローに近付くつもりは微塵もございませんよ?】 娘主人公 を先にお読み頂くと世界観に理解が深まるかと思います。

妹に魅了された婚約者の王太子に顔を斬られ追放された公爵令嬢は辺境でスローライフを楽しむ。

克全
恋愛
「カクヨム」と「小説家になろう」にも投稿しています。  マクリントック公爵家の長女カチュアは、婚約者だった王太子に斬られ、顔に醜い傷を受けてしまった。王妃の座を狙う妹が王太子を魅了して操っていたのだ。カチュアは顔の傷を治してももらえず、身一つで辺境に追放されてしまった。

【完結】ヒロインに転生しましたが、モブのイケオジが好きなので、悪役令嬢の婚約破棄を回避させたつもりが、やっぱり婚約破棄されている。

樹結理(きゆり)
恋愛
「アイリーン、貴女との婚約は破棄させてもらう」 大勢が集まるパーティの場で、この国の第一王子セルディ殿下がそう宣言した。 はぁぁあ!? なんでどうしてそうなった!! 私の必死の努力を返してー!! 乙女ゲーム『ラベルシアの乙女』の世界に転生してしまった日本人のアラサー女子。 気付けば物語が始まる学園への入学式の日。 私ってヒロインなの!?攻略対象のイケメンたちに囲まれる日々。でも!私が好きなのは攻略対象たちじゃないのよー!! 私が好きなのは攻略対象でもなんでもない、物語にたった二回しか出てこないイケオジ! 所謂モブと言っても過言ではないほど、関わることが少ないイケオジ。 でもでも!せっかくこの世界に転生出来たのなら何度も見たイケメンたちよりも、レアなイケオジを!! 攻略対象たちや悪役令嬢と友好的な関係を築きつつ、悪役令嬢の婚約破棄を回避しつつ、イケオジを狙う十六歳、侯爵令嬢! 必死に悪役令嬢の婚約破棄イベントを回避してきたつもりが、なんでどうしてそうなった!! やっぱり婚約破棄されてるじゃないのー!! 必死に努力したのは無駄足だったのか!?ヒロインは一体誰と結ばれるのか……。 ※この物語は作者の世界観から成り立っております。正式な貴族社会をお望みの方はご遠慮ください。 ※この作品は小説家になろう、カクヨムで完結済み。

処理中です...