上 下
1 / 23

召喚されたペンタン(を着た私)

しおりを挟む
なんなの!?この状況は!!

由美は焦っていた。

気付けば、まるでバッキンガム宮殿のような(よく知らないけれど)豪華な広間に、着飾った人々。
何故か狭い視界の中、キョロキョロと見渡せば、壁の鏡に映る謎の黒い物体。

ん?なんでこんな華やかな色彩の中に、あんな黒々とした物体が・・・
あれ?でもなんだか見覚えがある気もするわね。

試しに自分の片手を上げてみれば、鏡の中の黒い塊も、手らしきものが上に動くのが見えた。

もしかしなくても、あの黒いのって私か!!
これってペンタンじゃない!?
私、なんでペンタンの着ぐるみ着てるの!?
どうりで視界が狭いはずだわ。

まるで舞踏会のような雰囲気の中、立ちつくす黒いペンギンの着ぐるみ・・・

って!!

いやいやいや、シュール過ぎるでしょ!!
みんな遠巻きに困った顔で見てるじゃん。
そりゃそうだよね。
私だって困っちゃうよ。

広間を包むあまりの静寂と人々の困惑の目に、由美がどうするべきか困っていた時だった。

「コ、コホン、召喚の儀式は無事成功じゃ!!皆の者、喜ぶと良い!!」

背後から、強引に場を盛り上げようとする年配らしい人の声が聞こえた。
だが、それは無駄な努力と言えそうだ。
みんな引きつった顔を隠そうともせず、誰も声を発しようとしない。

そんな中、由美は今の状況を少しでも理解しようと色々考えていた。

私って、召喚されたの?
ペンギンの着ぐるみ着たまま!?
それはみんな動揺して当然だよね。
こんな得体の知れないのが突然現れたんだから。
でも何の為に召喚されたんだろ?
戦うのとか無理だし、この着ぐるみ、防御力もないからね?

動かしにくい体を、なんとか半分だけ向きを変え、声がした方をチラッと見る。

「・・・」

うん、正面から初めてペンタンを見て、衝撃を受けてますね?
失礼な。
結構可愛いと思うんだけどな。

長老みたいな長いあごひげのおじいちゃんが、声も出せずに目を丸くしてこちらを見ている。
魔法使いみたいな格好だ。
その奥に、いかにも『王様と王妃様』みたいなコスプレをした、四十代位のカップルがいるが、そちらもポカンとした顔をしている。

ここはファンタジーの世界なのかしら?
私、めっちゃ浮いてるよね。
ううう・・・帰りたい・・・

由美は、思わず手をバタバタさせてしまった。
つまり、ペンタンの手がパタパタ動いたことになるのだが。
すると、見ていた人々がビクッとしたかと思うと、口々に言い出した。

「も、もしや、我々に挨拶をなさっているのではないか?」
「な、なんと気さくな!」
「さすが異世界から召喚された方!気品と威厳に溢れた姿・・・のような気がする!!」

ブハッ!!
由美は着ぐるみの中で吹き出していた。

気品と威厳って、そんなものがあるかい!!
ペンタンにあるのは愛嬌と癒しでしょ。

しかし、挨拶をされたと勘違いをした人々が、一斉に頭を下げ始めた。
王様や長老っぽい人達まで腰をかがめている。

やーめーてー。
私はただのペンギンの着ぐるみを着た、どこにでもいる事務職の女なんですー!!

由美はペンタンの中から無言の抗議を試みたが、それは誰にも伝わらなかった。


しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

懸賞大好きアラサー女子、異世界で懸賞始めたら伯爵様が当たりました。

櫻野くるみ
恋愛
斉藤春菜は、懸賞大好きなアラサー女子。 ある日、スマホのSNSでビールの懸賞に当たり、うきうきとコンビニに引き換えに行く途中で階段から落ちてしまった。 気付けば異世界。 どうしようかと悩んでいたところ、川に身を投げようとしている老夫婦をたまたま救う。 聞けば、パン屋の商売がうまくいっていないらしい。 お世話になる代わりにパン屋を手伝うことになった春菜は、売上アップを目指し、懸賞やキャンペーンを行うことをすすめる。 新しい販売促進は話題となり、偶然視察に来ていた伯爵の目に留まり、売り子をしていた春菜は伯爵に見染められてしまい? 領地の経済回復の為に力を借りたいと理由を付けつつ、狙いは春菜自身の伯爵に溺愛されてしまう。 無意識に今までで一番の大物を当てていた春菜が、異世界で幸せになるお話。 ご都合主義の、気楽に読める話です。

姉に全てを奪われるはずの悪役令嬢ですが、婚約破棄されたら騎士団長の溺愛が始まりました

可児 うさこ
恋愛
乙女ゲームの悪役令嬢に転生したら、婚約者の侯爵と聖女である姉の浮気現場に遭遇した。婚約破棄され、実家で贅沢三昧をしていたら、(強制的に)婚活を始めさせられた。「君が今まで婚約していたから、手が出せなかったんだ!」と、王子達からモテ期が到来する。でも私は全員分のルートを把握済み。悪役令嬢である妹には、必ずバッドエンドになる。婚活を無双しつつ、フラグを折り続けていたら、騎士団長に声を掛けられた。幼なじみのローラン、どのルートにもない男性だった。優しい彼は私を溺愛してくれて、やがて幸せな結婚をつかむことになる。

ヤンデレ王子は姫騎士を包囲する

竜鳴躍
恋愛
一見か弱く、弱いふりをしているが実は戦闘狂の王太子 デイヴィット=フォン=レッドキングダムは、幼馴染で親戚の騎士団長の娘アンジュ=ローズ=ビクトリアのことを、物心つく頃から狙っている。ヤンデレ王太子はどうやって鈍感姫騎士を陥落していくのか。娘を溺愛する父親の目をかいくぐる、学園生活が始まる。 シリーズ1 https://www.alphapolis.co.jp/novel/355043923/709525494 シリーズ2 https://www.alphapolis.co.jp/novel/355043923/114529751

結婚前夜に婚約破棄されたけど、おかげでポイントがたまって溺愛されて最高に幸せです❤

凪子
恋愛
私はローラ・クイーンズ、16歳。前世は喪女、現世はクイーンズ公爵家の公爵令嬢です。 幼いころからの婚約者・アレックス様との結婚間近……だったのだけど、従妹のアンナにあの手この手で奪われてしまい、婚約破棄になってしまいました。 でも、大丈夫。私には秘密の『ポイント帳』があるのです! ポイントがたまると、『いいこと』がたくさん起こって……?

【R18】黒髪メガネのサラリーマンに監禁された話。

猫足02
恋愛
ある日、大学の帰り道に誘拐された美琴は、そのまま犯人のマンションに監禁されてしまう。 『ずっと君を見てたんだ。君だけを愛してる』 一度コンビニで見かけただけの、端正な顔立ちの男。一見犯罪とは無縁そうな彼は、狂っていた。

【完結】転生したら脳筋一家の令嬢でしたが、インテリ公爵令息と結ばれたので万事OKです。

櫻野くるみ
恋愛
ある日前世の記憶が戻ったら、この世界が乙女ゲームの舞台だと思い至った侯爵令嬢のルイーザ。 兄のテオドールが攻略対象になっていたことを思い出すと共に、大変なことに気付いてしまった。 ゲーム内でテオドールは「脳筋枠」キャラであり、家族もまとめて「脳筋一家」だったのである。 私も脳筋ってこと!? それはイヤ!! 前世でリケジョだったルイーザが、脳筋令嬢からの脱却を目指し奮闘したら、推しの攻略対象のインテリ公爵令息と恋に落ちたお話です。 ゆるく軽いラブコメ目指しています。 最終話が長くなってしまいましたが、完結しました。 小説家になろう様でも投稿を始めました。少し修正したところがあります。

悪役令嬢に転生したので、推しキャラの婚約者の立場を思う存分楽しみます

下菊みこと
恋愛
タイトルまんま。 悪役令嬢に転生した女の子が推しキャラに猛烈にアタックするけど聖女候補であるヒロインが出てきて余計なことをしてくれるお話。 悪役令嬢は諦めも早かった。 ちらっとヒロインへのざまぁがありますが、そんなにそこに触れない。 ご都合主義のハッピーエンド。 小説家になろう様でも投稿しています。

俺の妖精すぎるおっとり妻から離縁を求められ、戦場でも止まらなかった心臓が止まるかと思った。何を言われても別れたくはないんだが?

イセヤ レキ
恋愛
「離縁致しましょう」 私の幸せな世界は、妻の言い放ったたった一言で、凍りついたのを感じた──。 最愛の妻から離縁を突きつけられ、最終的に無事に回避することが出来た、英雄の独白。 全6話、完結済。 リクエストにお応えした作品です。 単体でも読めると思いますが、 ①【私の愛しい娘が、自分は悪役令嬢だと言っております。私の呪詛を恋敵に使って断罪されるらしいのですが、同じ失敗を犯すつもりはございませんよ?】 母主人公 ※ノベルアンソロジー掲載の為、アルファポリス様からは引き下げております。 ②【私は、お母様の能力を使って人の恋路を邪魔する悪役令嬢のようです。けれども断罪回避を目指すので、ヒーローに近付くつもりは微塵もございませんよ?】 娘主人公 を先にお読み頂くと世界観に理解が深まるかと思います。

処理中です...