上 下
3 / 11

メリットとデメリット。

しおりを挟む

ライアン様にとってのメリット・・・
はて?
私と結婚して、ライアン様にプラスになることなんてあるのかしら?

これは思い付くまでに時間稼ぎが必要だと考え、ソフィーは苦し紛れを隠すように、あえて余裕のあるような素振りで訊いてみた。

「ちなみに、ライアン様が結婚したくない理由をお聞かせ願えますか?」

「何故そんな必要が?」

「デメリットを潰していくことは、メリットに繋がりますもの。」

しれーっと自信ありげに答えてみたが、時間稼ぎだとバレているのだろう。
ライアンは溜め息を吐くと、急に移動を始めた。

「時間がかかりそうだな。喉が乾いたから、付いてくるといい。」

やったわ!考える時間が出来たみたいね。
それにしても、ライアン様は後ろ姿も素敵だわー。
コートはもう少し丈が長い方が似合うと思うのだけど。
そもそもタイの色はもっと明るいほうが、今の流行りなのよね。
それを言ったら、靴だって・・・

ソフィーは頭の中で、ライアンの服装の改善点について考えるのが楽しくて仕方ない。
本当は一から全部、今すぐ作りたくてウズウズしていた。

気付けばライアンからかなり遅れをとっていた。

「付いて来ないのか?」

「もちろん行きます!」

ソフィーが走って追い付くと、ライアンは温室に入っていった。


温室の中は暖かく、様々な植物が植えられていた。
ソフィーが見たことのない、大きな実や、花がついている植物もある。

温室の真ん中には白い木製のテーブルと椅子が用意されていた。

いつか布を作る為に、植物を育て、繊維を作ろうと考えていたソフィーは、温室と、今までに目にしたことのない植物に興奮を隠せなかった。

「凄いです!知らない木や花がたくさん。ライアン様が育てているのですか?」

「いや、普段は家を空けることが多いから、庭師に頼んでいる。苗や種は私が持ち帰ったものだが。」

持ち帰る?
絶対この国の植物じゃないわよね?

「国外から持ち帰ったのですか?ライアン様はそういったお仕事を?」

目を輝かせながら問いかけるソフィーを、ライアンが呆れたように見つめた。

「君は私のことや、この家のことについて何も知らないと見える。」

それはそうだ。
断る為だけに来たので、ソフィーにはローゼン家やライアンに対する下準備や予備知識など、何もありはしない。

「君は私についてどれくらい知っている?」

まさか「何も」とも言えず、ソフィーはかろうじて知っていることを思い切って答えた。

「独身主義で、令嬢に靡かない冷徹な男の人・・・」

プッと笑い声が聞こえた。
紅茶を注いでくれていた、メイドの格好をした女性だ。
50歳くらいだろうか、ソフィーの母より年上のようだ。

「ジェーン、笑うな。ソフィー嬢、君は思っていた以上に率直な物言いをする女性らしい。」

どうやら、「何も」と答えていたほうがまだ良かったみたいだ。

ソフィーはテヘッと肩を竦めて誤魔化した。

「まあまあ、ソフィー様のおっしゃる通りではありませんか。わざとそう見せているのですから、ソフィー様のせいではないでしょう。」

ジェーンがソフィーを庇うように口を挟んだ。

わざと冷徹なフリをしているってことかしら?

首を傾げるソフィーに、紅茶を一口含み、一息ついたライアンが言った。

「私が結婚したくない理由について話そう。」

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

正妃に選ばれましたが、妊娠しないのでいらないようです。

ララ
恋愛
正妃として選ばれた私。 しかし一向に妊娠しない私を見て、側妃が選ばれる。 最低最悪な悪女が。

世の令嬢が羨む公爵子息に一目惚れされて婚約したのですが、私の一番は中々変わりありません

珠宮さくら
恋愛
ヴィティカ国というところの伯爵家にエステファンア・クエンカという小柄な令嬢がいた。彼女は、世の令嬢たちと同じように物事を見ることが、ほぼない令嬢だった。 そんな令嬢に一目惚れしたのが、何もかもが恵まれ、世の令嬢の誰もが彼の婚約者になりたがるような子息だった。 そんな中でも例外中のようなエステファンアに懐いたのが、婚約者の妹だ。彼女は、負けず嫌いらしく、何でもできる兄を超えることに躍起になり、その上をいく王太子に負けたくないのだと思っていたのだが、どうも違っていたようだ。

突然現れた自称聖女によって、私の人生が狂わされ、婚約破棄され、追放処分されたと思っていましたが、今世だけではなかったようです

珠宮さくら
恋愛
デュドネという国に生まれたフェリシア・アルマニャックは、公爵家の長女であり、かつて世界を救ったとされる異世界から召喚された聖女の直系の子孫だが、彼女の生まれ育った国では、聖女のことをよく思っていない人たちばかりとなっていて、フェリシア自身も誰にそう教わったわけでもないのに聖女を毛嫌いしていた。 だが、彼女の幼なじみは頑なに聖女を信じていて悪く思うことすら、自分の側にいる時はしないでくれと言う子息で、病弱な彼の側にいる時だけは、その約束をフェリシアは守り続けた。 そんな彼が、隣国に行ってしまうことになり、フェリシアの心の拠り所は、婚約者だけとなったのだが、そこに自称聖女が現れたことでおかしなことになっていくとは思いもしなかった。

【完結】国の借金返済のためにアイドルグループ作ります!なぜかメンバーに口説かれていますが、恋愛禁止ですよ?

櫻野くるみ
恋愛
侯爵令嬢のアイリスはある日、宰相の父に手っ取り早く稼ぐ方法を尋ねられた。 国王が隣国の詐欺被害に遭い、国が多額の借金を抱えてしまったらしい。 そんなうまい方法などあるはずないと思ったアイリスだったが、前世の記憶を持つ彼女は閃いてしまった。 『アイドルグループを作って借金返済をしましょう!』 もともと前世でアイドルオタクだったアイリスは、幼馴染の王子ルカリオ、騎士団長の息子キース、魔術師団長の息子レンというイケメン三人組でアイドルグループを結成することを提案する。 渋る彼らを宥めたアイリスは影のプロデューサーとなり、借金返済の為に奮闘するのだが――。 グループ名やデビュー曲はどうするか、ファンクラブの開設などやることは盛りだくさん。 しかも、なぜだかメンバーの三人がアイリスを口説き始めて? いやいや、アイドルって恋愛禁止ですよ? 思い付きで異世界で初のアイドルを生み出したアイリスが、社交界の夫人・令嬢を巻き込み、ジャカジャカ儲ける中で逆ハーされるお話です。 軽く読めるご都合主義なお話です。 ストレスフリーなので、楽しんでいただけると嬉しいです。 以前、『国の借金がすごいので、王子と、騎士団長の息子と、宮廷魔術師団長の息子でアイドルグループ結成します!え?恋愛禁止ですけど!?』というタイトルで数話書いていたのですが、大幅に修正が必要になった為、今回設定だけ同じ別のお話として書き直しました。 読んで下さっていた方、申し訳ございません。

【完結】貧乏子爵令嬢は、王子のフェロモンに靡かない。

櫻野くるみ
恋愛
王太子フェルゼンは悩んでいた。 生まれつきのフェロモンと美しい容姿のせいで、みんな失神してしまうのだ。 このままでは結婚相手など見つかるはずもないと落ち込み、なかば諦めかけていたところ、自分のフェロモンが全く効かない令嬢に出会う。 運命の相手だと執着する王子と、社交界に興味の無い、フェロモンに鈍感な貧乏子爵令嬢の恋のお話です。 ゆるい話ですので、軽い気持ちでお読み下さいませ。

寵妃にすべてを奪われ下賜された先は毒薔薇の貴公子でしたが、何故か愛されてしまいました!

ユウ
恋愛
エリーゼは、王妃になる予定だった。 故郷を失い後ろ盾を失くし代わりに王妃として選ばれたのは後から妃候補となった侯爵令嬢だった。 聖女の資格を持ち国に貢献した暁に正妃となりエリーゼは側妃となったが夜の渡りもなく周りから冷遇される日々を送っていた。 日陰の日々を送る中、婚約者であり唯一の理解者にも忘れされる中。 長らく魔物の侵略を受けていた東の大陸を取り戻したことでとある騎士に妃を下賜することとなったのだが、選ばれたのはエリーゼだった。 下賜される相手は冷たく人をよせつけず、猛毒を持つ薔薇の貴公子と呼ばれる男だった。 用済みになったエリーゼは殺されるのかと思ったが… 「私は貴女以外に妻を持つ気はない」 愛されることはないと思っていたのに何故か甘い言葉に甘い笑顔を向けられてしまう。 その頃、すべてを手に入れた側妃から正妃となった聖女に不幸が訪れるのだった。

よくある婚約破棄なので

おのまとぺ
恋愛
ディアモンテ公爵家の令嬢ララが婚約を破棄された。 その噂は風に乗ってすぐにルーベ王国中に広がった。なんといっても相手は美男子と名高いフィルガルド王子。若い二人の結婚の日を国民は今か今かと夢見ていたのだ。 言葉数の少ない公爵令嬢が友人からの慰めに対して放った一言は、社交界に小さな波紋を呼ぶ。「災難だったわね」と声を掛けたアネット嬢にララが返した言葉は短かった。 「よくある婚約破棄なので」 ・すれ違う二人をめぐる短い話 ・前編は各自の証言になります ・後編は◆→ララ、◇→フィルガルド ・全25話完結

もう我慢なんてしません!家族からうとまれていた俺は、家を出て冒険者になります!

をち。
BL
公爵家の3男として生まれた俺は、家族からうとまれていた。 母が俺を産んだせいで命を落としたからだそうだ。 俺は生まれつき魔力が多い。 魔力が多い子供を産むのは命がけだという。 父も兄弟も、お腹の子を諦めるよう母を説得したらしい。 それでも母は俺を庇った。 そして…母の命と引き換えに俺が生まれた、というわけである。 こうして生を受けた俺を待っていたのは、家族からの精神的な虐待だった。 父親からは居ないものとして扱われ、兄たちには敵意を向けられ…。 最低限の食事や世話のみで、物置のような部屋に放置されていたのである。 後に、ある人物の悪意の介在せいだったと分かったのだが。その時の俺には分からなかった。 1人ぼっちの部屋には、時折兄弟が来た。 「お母様を返してよ」 言葉の中身はよくわからなかったが、自分に向けられる敵意と憎しみは感じた。 ただ悲しかった。辛かった。 だれでもいいから、 暖かな目で、優しい声で俺に話しかけて欲しい。 ただそれだけを願って毎日を過ごした。 物ごごろがつき1人で歩けるようになると、俺はひとりで部屋から出て 屋敷の中をうろついた。 だれか俺に優しくしてくれる人がいるかもしれないと思ったのだ。 召使やらに話しかけてみたが、みな俺をいないものとして扱った。 それでも、みんなの会話を聞いたりやりとりを見たりして、俺は言葉を覚えた。 そして遂に自分のおかれた厳しい状況を…理解してしまったのである。 母の元侍女だという女の人が、教えてくれたのだ。 俺は「いらない子」なのだと。 (ぼくはかあさまをころしてうまれたんだ。 だから、みんなぼくのことがきらいなんだ。 だから、みんなぼくのことをにくんでいるんだ。 ぼくは「いらないこ」だった。 ぼくがあいされることはないんだ。) わずかに縋っていた希望が打ち砕かれ、絶望しサフィ心は砕けはじめた。 そしてそんなサフィを救うため、前世の俺「須藤卓也」の記憶が蘇ったのである。 「いやいや、俺が悪いんじゃなくね?」 公爵や兄たちが後悔した時にはもう遅い。 俺は今の家族を捨て、新たな家族と仲間を選んだのだ。 ★注意★ ご都合主義です。基本的にチート溺愛です。ざまぁは軽め。みんな主人公は激甘です。みんな幸せになります。 ひたすら主人公かわいいです。 苦手な方はそっ閉じを! 憎まれ3男の無双! 初投稿です。細かな矛盾などはお許しを… 感想など、コメント頂ければ作者モチベが上がりますw

処理中です...