上 下
1 / 1

転生したら、うどんを無限に出せる力を貰いました。お蕎麦も欲しいです。

しおりを挟む
私はどうやら死んでしまったらしい。

気付けば、「転生課」と書かれた待合室の長椅子に座っていた。
手には「3」と書かれた番号札。
まるで区役所の戸籍課に、転入届を提出しに行ったときのようだ。

人はまばらであるが、担当者が一人でさばいている為、時間がかかるらしい。

私は辺りを見渡した。
殺風景な、いかにも役所といった風情の場所で、座っている者は皆同じ水色の服を着ている。

なんで死んでしまったとか、どうやって生きてきたかなど、自分に対する記憶は曖昧だった。
辛くなるから、配慮がされているのかもしれない。

なんて考えていたら、ピコンと音がして、掲示板に「3」と表示された。

私だ。

立ち上がり、担当者の前の窓口の椅子に座った。

「こんにちは。転生の手続きを行いますね。えーと、あなたはミオさんですね?」

私はミオというらしい。

「おめでとうございます。これから転生する世界はファンタジーの世界です。」

おめでとうと言われても・・・
それはおめでたいことなのか?
ファンタジーは理解できる。
魔法とか、妖精とかそんな感じ?

「ミオさんには転生にあたり、特別な能力が与えられます。いわゆるチートっていうやつですね。良かったですね。」

チート?
それはもしかしてすごい能力なのでは?
次は生まれながらに勝ち組!?
ラッキー!!

テンションが一気に上がった。

「チートって、どんな能力ですか?」

思わず前傾姿勢で尋ねてしまった。
人生を左右する力なのだから、当然である。

「えーと、ミオさんの場合はー・・・」

ペラペラと書類をめくる担当者。
この待ち時間がソワソワして落ち着かない。

「っと、ありました。ミオさんの能力は、このカップ麺を無限に出せる力です!」

ポンっ!

目の前に、見覚えのあるカップ麺の容器が現れた。
有名な、赤いうどんの容器である。

・・・

え?
これって、あれじゃないの?
赤色のきつねうどん。
緑色のたぬきそばも一緒に思い出された。

なんで赤いうどん?
意味がわからず、質問攻めにする。

「これは、もしかしなくても、うどんとお揚げが入った、アレ?」

「はい、そうです。」

「食べ物全般出せないの?」

「赤いうどんだけです。」

「魔法が使えるとか」

「赤いうどんが出せるだけです。」

「戦いが強いとか」

「赤いうどんが出せるだけです。」

「他に出来ることは」

「赤いうどんが出せるだけです。」

「せめて緑のお蕎麦」

「赤いうどんが出せるだけです。」

もはや答えるのが面倒になったのか、質問に被せてきた。

「つまり、赤いうどんが出せるだけなんですか?」

「最初からそう言ってます。」

確かに言ってたけど!!
そんなピンポイントな能力ってあるの?
赤いうどんは出せて、緑のお蕎麦が出せないってどんなこだわり?
もしかして、緑のお蕎麦だけ出せる人もいるのか?

全然納得出来ないままであったが、「ちなみに赤いうどんを出したい時は呪文が必要ですので。」とか言い出した。

「呪文?」

おおっ、ファンタジーっぽいぞ。

「どんな呪文ですか?」

「『出でよ、赤いうどん』です。」

ダサっ!!
他になかったのかと問いたい。

「唱えれば、願った数だけ赤いうどんが目の前に現れます。無限にです。」

すごいでしょ?と言わんばかりだが、いまいちすごさがピンと来ない。

とりあえず、赤いうどんのほうが好きで良かったと思う。
でも、緑のお蕎麦だってたまには食べたかった。
同じ会社なんだから、他にもラーメンとか焼きそばも作ってるじゃん・・・

複雑な思いをかかえた私に、無情にも声がかかった。

「ではこれで手続きは終わりましたので。良い人生を!!」

おいおい、ちょっと待って!
赤いうどんの話しか聞いてないんですけど?
そんなお決まりの挨拶言って、勝手に終わらせないで!!

そう思うが、世界が勝手に暗転していく。
チキショー!!
せめて名前だけ覚えておこう。
あとで、「お客様の声」に文句を送りつけてやる!!

かろうじて読めた「ハル」の文字。
よし、ハルさんね!
後で覚えてろよ!!

かくして、私「ミオ」は転生した。

結果を言うと、赤いうどん「だけ」出せる能力は素晴らしかった。
飢えることはないし、重宝がられ、ある意味、金を出せるよりありがたがられている。

味はいいし、容器も大人気だ。
異世界の素材を持ち込み、捨てる時のことを心配していたが、再利用や、コレクターが現れ、困っていない。

遠征の食料にもいい。
塩分も摂れる。

次に転生課に行くことがあったら、お客様の声には「ハルさん、ありがとう」と書こう。


たまに緑のお蕎麦も食べたくなるが、ミオは赤いうどん「だけ」出せる能力のおかげで、今日も幸せな人生を送っている。

しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(1件)

まさ
2022.05.16 まさ

続編があるなら
ぜひ読みたい(^^)

櫻野くるみ
2022.05.17 櫻野くるみ

ご感想をありがとうございます!
ノリだけで書いたような作品だったので、まさかこんな嬉しい要望がいただけるとは、ビックリです(*^^*)
全くその後を考えたことがなかったので、正直動揺しています(笑)
お蕎麦だけ出せる人と出会う番外編とか・・・
検討してみます。
ありがとうございました(^ ^)

解除

あなたにおすすめの小説

異世界を【創造】【召喚】【付与】で無双します。

FREE
ファンタジー
ブラック企業へ就職して5年…今日も疲れ果て眠りにつく。 目が醒めるとそこは見慣れた部屋ではなかった。 ふと頭に直接聞こえる声。それに俺は火事で死んだことを伝えられ、異世界に転生できると言われる。 異世界、それは剣と魔法が存在するファンタジーな世界。 これは主人公、タイムが神様から選んだスキルで異世界を自由に生きる物語。 *リメイク作品です。

お飾りの側妃ですね?わかりました。どうぞ私のことは放っといてください!

水川サキ
恋愛
クオーツ伯爵家の長女アクアは17歳のとき、王宮に側妃として迎えられる。 シルバークリス王国の新しい王シエルは戦闘能力がずば抜けており、戦の神(野蛮な王)と呼ばれている男。 緊張しながら迎えた謁見の日。 シエルから言われた。 「俺がお前を愛することはない」 ああ、そうですか。 結構です。 白い結婚大歓迎! 私もあなたを愛するつもりなど毛頭ありません。 私はただ王宮でひっそり楽しく過ごしたいだけなのです。

追放された薬師でしたが、特に気にもしていません 

志位斗 茂家波
ファンタジー
ある日、自身が所属していた冒険者パーティを追い出された薬師のメディ。 まぁ、どうでもいいので特に気にもせずに、会うつもりもないので別の国へ向かってしまった。 だが、密かに彼女を大事にしていた人たちの逆鱗に触れてしまったようであった‥‥‥ たまにやりたくなる短編。 ちょっと連載作品 「拾ったメイドゴーレムによって、いつの間にか色々されていた ~何このメイド、ちょっと怖い~」に登場している方が登場したりしますが、どうぞ読んでみてください。

極上の彼女と最愛の彼 Vol.2~Special episode~

葉月 まい
恋愛
『極上の彼女と最愛の彼』 ハッピーエンドのちょっと先😊 結ばれた瞳子と大河 そしてアートプラネッツのメンバーのその後… •• ⊰❉⊱……登場人物……⊰❉⊱•• 冴島(間宮) 瞳子(26歳)… 「オフィス フォーシーズンズ」イベントMC 冴島 大河(30歳)… デジタルコンテンツ制作会社 「アートプラネッツ」代表取締役

転生発明家は異世界で魔道具師となり自由気ままに暮らす~異世界生活改革浪漫譚~

夜夢
ファンタジー
 数々の発明品を世に生み出し、現代日本で大往生を迎えた主人公は神の計らいで地球とは違う異世界での第二の人生を送る事になった。  しかし、その世界は現代日本では有り得ない位文明が発達しておらず、また凶悪な魔物や犯罪者が蔓延る危険な世界であった。  そんな場所に転生した主人公はあまりの不便さに嘆き悲しみ、自らの蓄えてきた知識をどうにかこの世界でも生かせないかと孤軍奮闘する。  これは現代日本から転生した発明家の異世界改革物語である。

強引に婚約破棄された最強聖女は愚かな王国に復讐をする!

悠月 風華
ファンタジー
〖神の意思〗により選ばれた聖女、ルミエール・オプスキュリテは 婚約者であったデルソーレ王国第一王子、クシオンに 『真実の愛に目覚めたから』と言われ、 強引に婚約破棄&国外追放を命じられる。 大切な母の形見を売り払い、6年間散々虐げておいて、 幸せになれるとは思うなよ……? *ゆるゆるの設定なので、どこか辻褄が 合わないところがあると思います。 ✣ノベルアップ+にて投稿しているオリジナル小説です。 ✣表紙は柚唄ソラ様のpixivよりお借りしました。 https://www.pixiv.net/artworks/90902111

【完結】婚約破棄?喜んで!~溺愛王子のお妃なんてお断り。悪役令嬢の私は猫と旅に出ます~

碧空宇未(あおぞら うみ)
恋愛
※他サイトベリーズカフェ短編コンテスト『悪役令嬢』で、佳作受賞した作品です。 『悪役令嬢 × もふもふ《猫》×旅』の短編物語です。 王子『レオン』の成人祝いのパーティーに出席した主人公『ジュリア』。 王子の婚約者は自分だが、彼の横には聖女『ユリア』がいる。 みんなの前で婚約破棄されるがジュリアは冷静。実は彼女は転生者でこの世界が乙女ゲームだと知っていた。 自分は『悪役令嬢』、王子とは結ばれない。 「婚約破棄? 喜んで!」と伝え、ジュリアは会場をあとにする。 聖女が現れたのをきっかけに自由を求めて城をあとにするが、 なぜか猫連れの旅に……? 旅の目的地は海の先にある「猫島」。 ジュリアは無事にたどり着けるのか? 「溺愛」×「悪役令嬢」×「もふもふ(猫)」のお話でもあります。 ※)ざまぁ要素はありません。  猫に癒され、わくわくするようなお話です。    ひとときでも楽しんでもらえますように✩︎‧₊ *。 ★こちらは毎日更新中。ベリーズカフェ、カクヨムにて完結作品読めます。

【完結】家を追放され、森に放置された私が出会ったのは精霊でした。

凛 伊緒
恋愛
生まれつき、私の目は紫色だった。 しかしこの世界では、紫の瞳を持つのは魔族のみ。 魔族は人族に忌み嫌われている種族であり、人族どうしの子供が紫の瞳を持って生まれたことなど、前例がなかった。 紫の瞳に赤い髪。 この容姿が原因で、15歳の誕生日の日、私は実家であるヘリューア侯爵を追放された。 強制的に馬車に乗せられ、着いた先はで見知らぬ森。 しかしそこで出会ったのは……

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。