異世界イチャラブ冒険譚

りっち

文字の大きさ
上 下
154 / 878
3章 回り始める物語1 スポットの奥で

154 予定変更 (改)

しおりを挟む
 少しの間ニーナと2人きりの時間を楽しんでいると、用事を済ませたティムルたちが戻ってきた。

 ドロップアイテムの売却額は遠征が終わってからまとめて報告してもらう事にして、まずは1度眠らせてもらう事になった。


 女性陣に見張りを任せ、優雅な身分だよなぁまったく。だけど見張りをするくらいなら相手してって言われちゃうから、見張りを担当できないんだよなぁ。

 ……スポットって実は最高のエロ環境なんじゃ? エロスポット? あれ、なんかエロくない?





 なんだか死ぬほど下らない事を考えながら眠った翌日、遠征12日目の朝を迎える。

 目が覚めた後もおはようのちゅーからエロエロタイムに移行し、みんなの中をこれでもかと満たしておく。

 イチャイチャとエロエロの緩急で、理性という名の俺のブレーキはボロボロだぁいっ!


 暴走特急と化した俺のせいで、なんとなくみんなの下っ腹の辺りが膨れている気がする。

 いやいや、流石に無いよ、無い無い。気のせいに違いないってば。

 いや無いとは思うけどさぁ。スポットの中ではどれだけ続けても誰にも文句言われないんだもん。だから延々と続けちゃうんだよねぇ。



 みんなをお腹いっぱいにして準備は万端だ。12日目、今日からまた最深部へのアタックを開始する。

 魔物狩りを開始すると、10日目と比べて魔物の殲滅速度が更に上がっているような気がした。

 う~ん、やはりニーナが動けるようになったのはかなり大きいっぽいなぁ。


 獣人族のニーナは、下手するとフラッタ並みのスピードで戦場を駆け回ることが出来る。だけど呪いのせいでそのスピードを発揮できなかったのだ。今までは。

 今まで獣人族の強みを封じられていたのにこの場所で戦えていたんだ。封印が解かれたニーナの遊撃っぷりは目を見張るものがあった。


 1つ心配していたスタミナ配分だったけど、艶福家先生のおかげで殆ど気にしなくて良かったようだ。持久力の大補正が2重にかかってるようなものだしね。

 その艶福家大先生のレベリングも順調で、補正効果はどんどん伸びていく。もううちのパーティメンバーがスタミナ切れを起こす心配は無さそう。


 本日の浸透トップバッターはティムルの防具職人だ。10日目を終えた時点でLV47だったもんね。

 ティムルはアイテムやポーションよりも装備製作を優先したいということなので、予定通り宝飾職人に転職してもらった。



 宝飾職人LV1
 補正 持久力上昇 身体操作性上昇 五感上昇
 スキル アクセサリー鑑定 アクセサリー作成 インベントリ



 ティムルの宝飾職人が浸透したら、恐らく俺が装備品を作ることは無くなるんじゃないかなぁ。

 
 次に浸透したのは俺の司祭だ。外しても治療魔法が使えるので、LV50で浸透したのは間違い無いはずだ。だけど残念ながら上位職は現れず。

 法王ってこのルートじゃないのか? それとも何か特殊な転職条件があるのかな?


 いつもなら次の職業の浸透を始める前に好色家を経由するところだけれど、好色家はもう浸透し終わってるので、そのまま冒険者に設定する。



 冒険者LV1
 補正 体力上昇 持久力上昇 敏捷性上昇-
 スキル インベントリ ポータル



 インベントリは多ければ多いほどありがたいし、やっぱりアナザーポータルまで使えるようになっておきたいのよね。


 このあとはひたすら魔物を虐殺するだけで、面白いことは特に起きなかった。

 くぅ~、ニーナとフラッタの紳商のレベルが中々上がんなくてもどかしいよ~!



 遠征13日目。

 ティムルの宝飾職人を華麗に抜き去って、朝っぱらから俺の冒険者がLV50で浸透する。本当にたった1日であっさりと浸透するからビビるわ。


 冒険者と言えば、ヴァルハールに行く時フラッタに冒険者を浸透させてあるって嘘ついたなぁ。今回冒険者を浸透させたことで、ようやくあの時の嘘が本当になってくれたよ。

 そしてリーチェに以前教えてもらっていた通り、冒険者の上位職として探索者という職業を得られたようだ。



 探索者LV1
 補正 体力上昇+ 魔力上昇 持久力上昇+ 敏捷性上昇
    全体装備品強度上昇- 全体魔法耐性
 スキル インベントリ アナザーポータル



 流石は上位職。補正がめちゃくちゃ優秀だな。

 装備品の強度を上昇させつつ全員の魔法耐性も上げるとは、突発的な事故がかなり減らせそうだ。このまま探索者にして、アナザーポータルまで浸透させちゃおう。


 しかし、やはり13という数字はあまり縁起が良くないのか、この日はなんだか色々ショッキングな事が起こった日だった。
 
 1つ目の事件は艶福家のLVが51を越えたことだ。

 まぁあまりにも強力すぎるからね。50で浸透は無いとは思ってたよ。


 でもさぁっ! 紳商くんは51迎えちゃダメだってぇぇぇっ! 豪商の上位職だから順当っちゃ順当なんだけどさぁぁぁぁぁっ!

 こ、好色家ニーナの夢が、遠のいていくぅぅぅぅっ……!

 紳商が50で浸透してくれればぁっ……! ニーナとフラッタの2人を好色家に設定できたっていうのにさぁぁぁぁっ!


 そしてそんな憤りをいつも通り魔物にぶつけていると、なんと探索者のLVも51を迎えてしまった。移動系の最上級職なのかもしれないなぁ、探索者って。


 上級職の浸透は中々終わらないけれど、新たに追加された全体補正と装備更新による火力上昇、そして封印から解き放たれたニーナが縦横無尽に暴れ回ることで、スポット最深部なのにアホみたいに魔物が狩れてしまう。

 今回の遠征では既に700近い魔玉が光っていて、ご休憩日まで1000個でギリギリ足りるかなってレベルだよ、もうっ。



 遠征14日目。

 この日が終われば明日はみんなに1日中エロいことが出来る。それだけが俺のモチベーションだ。


 この遠征が終われば竜爵家に赴くことになるけど、その前にフラッタから1本取る必要がある。少しでも強くなっておかなければいけない。

 最早作業感すら漂う最深部での戦闘だけど、漫然とこなすわけにはいかない。1戦1戦を大切にし、常に最高の集中状態を維持しながら己の動きをブラッシュアップさせていくんだ。


 全神経を注いで魔物を狩り続けていると、ティムルの宝飾職人がLV50に到達した。

 それじゃあさっそくアイテム職人に設定して……、と思ったところで、あれ? っと違和感に気付く。


 ティムルの職業設定画面を見返してみると、ティムルが今まで浸透させた職業は村人、戦士、旅人、商人、行商人、豪商、職人、武器職人、防具職人、宝飾職人の計10個だ。

 だけどどこを探しても、好事家先生の姿が見当たらない。付与術士は出てるのにな?


 あれー? ひょっとして好事家の転職条件、間違ってたのかな? あのタイミングで出現したんだから、職業浸透10個こそが条件だと思ってたんだけど……。


 んー、まぁ出てないものは仕方ないね。素直にティムルはアイテム職人に設定、と。



 アイテム職人LV1
 補正 持久力上昇 身体操作性上昇 五感上昇
 スキル アイテム鑑定 アイテム作成 インベントリ



 先に付与術士にしてスキルジュエルのドロップ率を上げたい気持ちもあるんだけど、レベルが上がりにくい付与術士の育成を始めてしまうと、当分は他の職業にさせることは出来ないからね。

 今転職しても、下手したら今回の遠征で浸透が終わらない可能性すらある。だから生産職を全部上げた後に、集中して浸透を進めていくべきだろう。



 15日目の朝を迎えるまでひたすらに魔物を殺しつくした結果、俺は艶福家LV91、探索者LV68。ニーナは紳商LV72。ティムルはアイテム職人LV9。フラッタは紳商LV70になった。

 紳商くんはLV100までは諦めたからさぁ。LV100でちゃんと浸透してくれよぉ頼むよぉ?


 予定通り最深部から脱出し、衝立も立ててエロエロタイムの準備は万端だ。

 だけどまずは食事をしながら打ち合わせタイムだ。打ち合わせを終えてから思う存分エロエロタイムを満喫するのだ。


「それじゃ食べ終わったら、私とフラッタちゃんとリーチェの3人で空魔玉を受け取ってくるわね。今ある発光魔玉732個は、全部ヴァルハールに売ってくればいいのね?」

「うん。お願いねティムル。また大量に仕入れるわけだし、発光魔玉をキープしておく意味もないしさ。魔玉で持っておくよりも王金貨のほうが嵩張らないでしょ?」


 売り先をヴァルハールにしたのは経済攻撃を仕掛ける意図があるわけではなく、自宅のあるマグエルで大量の発光魔玉を売却したら悪目立ちしそうで嫌だったからだ。他意はありませんよ?

 しっかし、今回はもう発注しちゃったから仕方ないけど、もう絶対空魔玉なんか買わないわ。少なくとも全員に艶福家を浸透させるまではなぁっ!


 全員が艶福家になるという夢のような光景に思いを馳せていると、フラッタが少し思案げな様子で話しかけてきた。


「のうダンよ。ニーナが走れるようになったのじゃ。帰りは6日も見る必要はないのではないか?」

「ん? んーそりゃあ往路より全然短い時間で帰れるんじゃない?」

「短い時間というかの。ニーナが全力で走れるのであれば、恐らく丸1日もあればスポットから脱出できると思うのじゃよ」


 は? 今までの6倍以上のスピードで移動できるって?

 えっと、仮に時速5キロで走っていたとして、時速30キロ以上で走れると? 仮に走れたとしても維持できるのか? そんな速度。


「いやいや、スポットって馬で走って3日くらいの広さなんでしょ? その半分と考えても1日半かかるじゃん。1日で出れたら馬より速い計算になっちゃうよ?」

「何を言っておるのじゃ。妾たちの補正であれば明らかに馬より早いのじゃ」


 当然のように馬より早いと言い放つフラッタに面食らってしまう。

 う、馬より早いの? 今の俺達って……。


「ダンが艶福家を浸透させ始めてから、3日間最深部で戦っても全く疲労しないのじゃ。体力も問題なかろう。帰りは恐らく1日で足りるじゃろうよ」


 あー、職業補正を忘れてたわ。持久力補正に敏捷性補正に、更には多重の全体補正上昇もかかってるもんなぁ。

 そういやフラッタが初めてスポットに入った時も、遭難中のくせに相当な距離を移動してたんだなって思ってたけど、今の俺たちなら同じことが出来るようになってるわけかぁ。


「つまり……。次の最深部アタックで切り上げる予定だったのが、もう1回アタックする時間的猶予が出来たってことか」

「それだけじゃなくて、1回の活動も1日ずつ伸ばしてもいいんじゃないかな? フラッタも言ってたけど、3日間の活動くらいじゃぼくたちは全く疲労感を感じなくなってるよ」


 魔物狩りの回数を増やすだけではなく、1回の魔物狩りの日程も延ばすべきだというリーチェの提案を受けて、ちょっと日程を計算してみた。


 今日は15日目だ。元々の予定では更に16・17・18日目まで探索し、19日目から25日目までを帰還にあてる予定だった。

 探索日数と回数を+1するとなると、16・17・18・19日目が探索、20日目が休憩、21・22・23・24日目に探索し、25日目に帰還かよ。ぴったりすぎぃ。


「ダンっ。私、全力で走ってみたいなぁっ! 今まで数日かかって移動した距離を、全力でっ!」


 そしてピッタリハマった日程以上に俺を後押ししてくる、眩し過ぎて直視できない笑顔のニーナ。


 ぐぅ、ぐあああっ! ニーナがめっちゃキラッキラした眼差しを向けてきなさるわぁっ! こんなの反対できる奴いるわけないってのーっ!


「ニーナは賛成ってことね。フラッタとリーチェも探索期間を増やすのに賛成だとして……。ティムルから見て、なにか問題はあるかな?」

「んー、特に無いんじゃないかしら? 元々物資は多めに持ってきてるし、今やリーチェとダンがアナザーポータルで送ってくれるから、荷物の心配をする必要も無いわけだしね」


 ふむ。誰からも反対意見は無いか。大体にして予定の日程で収まるような調整だもんな。問題なんてあるわけないか。

 俺としても浸透を進めるのは望むところだからね。

 紳商めぇ。覚悟しやがれよぉ……? 絶対浸透させてやるからなぁ……?


 だから待っててくださいね、好色家先生!


「俺としても竜爵家に赴く前に少しでも浸透を進めておきたいからね。望むところだよ。ただし全員無理はしないこと。これが条件ね?」

「……結局私たちってさ、ティムルと会う前が1番苦労してた気がするね? スポットの最深部に連日潜ってるのに、全然疲労も感じないものっ」


 ニーナの言う通り、結局マグエルまでの2人旅が1番辛かったなぁ……。

 死に掛けたのはフラッタとティムルに抱きしめられた時で、1番きつかったのが魔法使いを得るための魔力枯渇を経験した時かな。

 ……精神的に1番きつかったのが、フラッタを泣かせてしまった時だなぁ。


「それじゃフラッタちゃん、リーチェ、行きましょうか」


 夕食を食べ終えたら、俺のアナザーポータルでティムルたちをスポットの外に送り出す。


「なるべく早く戻ってくるから、2人ともいい子にして待ってるのよー?」


 はぁい! とティムルお姉さんといい子で待つ約束をしながら、アナザーポータルを詠唱する。


「虚ろな経路。点と線。偽りの庭。妖しの箱。穿ちて抜けよ。アナザーポータル」


 アナザーポータルで転移していくティムルたち。

 帰りはリーチェの魔法で戻ってこれるので、俺とニーナはまったりと待つことにする。


 みんながいなくなってからアナザーポータルに入れるかニーナも試してみたけれど、やっぱり入ることはできなかった。無理かぁ。


「ふふ。なんだか私もスポットが好きになりそうだよぅ。毎回こうやって、ダンと2人っきりになれるんだもんねっ」

「ほんとだよねぇ。みんなのことも大切だけど、2人だけの時間もあっていいよね」


 座った状態からのバックハグで密着し、みんなが帰ってくるまでニーナを独占する。


「休暇に入ったら、1人1人デートするのも悪くないかなぁ。ニーナと過ごす時間も最高だから、きっとみんなとも最高の時間を過ごせると思うんだ」

「いいねっ。1人1人デートっ! 帰ったらきっと孤児も増えて忙しくなっちゃうと思うから、全員が動けなくされるよりいいと思うのっ」


 ぜ、全員を動けなくなるまでっ……!

 しちゃう……、だろうなぁ、うん。


「帰ったら、休暇に入る前にヴァルハールに行ってくるつもりなんだ。それでサクッと問題解決して、みんなで気持ちよく新年を迎えたいと思う」

「うんっ。さっさと片付けて戻ってきてねっ。ティムルとムーリと一緒に待ってるからね。でも、心配するくらいは許してくれる?」

「許すもなにも、心配してくれて嬉しいよ」


 出来れば心配をかけたくないけど、心配するなってのは無理な話だよなぁ。たとえ安全な場所に行くのであれ、離れてる時間は心配だ。


「もうポータルも使えるから、日帰りできる場所だからねヴァルハールは。なるべく早く終わらせるし、それでなくてもなるべく帰ってくるからね」

「うん。なるべく早く帰ってきてね。そしてフラッタの家族のこと、お願いね? フラッタの家族は、もう私達の家族と変わらないんだから」


 まだスキルジュエルも出てないし、フラッタから1本取る必要もあるのに、気持ちだけはもうヴァルハールに行って、問題を解決する気になっている。

 はっ。自分でリーチェにも言ったじゃないか。どうせ解決する問題なら、もう解決した気でいろってね。


 フラッタとの手合わせも竜爵家の問題も解決して、みんなでなんの憂いもなく新年を迎えてみせるぞぉ!
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

噂好きのローレッタ

水谷繭
恋愛
公爵令嬢リディアの婚約者は、レフィオル王国の第一王子アデルバート殿下だ。しかし、彼はリディアに冷たく、最近は小動物のように愛らしい男爵令嬢フィオナのほうばかり気にかけている。 ついには殿下とフィオナがつき合っているのではないかという噂まで耳にしたリディアは、婚約解消を申し出ることに。しかし、アデルバートは全く納得していないようで……。 ※二部以降雰囲気が変わるので、ご注意ください。少し後味悪いかもしれません(主人公はハピエンです) ※小説家になろうにも掲載しています ◆表紙画像はGirly Dropさんからお借りしました (旧題:婚約者は愛らしい男爵令嬢さんのほうがお好きなようなので、婚約解消を申し出てみました)

自称ヒロインに「あなたはモブよ!」と言われましたが、私はモブで構いません!!

ゆずこしょう
恋愛
ティアナ・ノヴァ(15)には1人の変わった友人がいる。 ニーナ・ルルー同じ年で小さい頃からわたしの後ろばかり追ってくる、少しめんどくさい赤毛の少女だ。 そしていつも去り際に一言。 「私はヒロインなの!あなたはモブよ!」 ティアナは思う。 別に物語じゃないのだし、モブでいいのではないだろうか… そんな一言を言われるのにも飽きてきたので私は学院生活の3年間ニーナから隠れ切ることに決めた。

【R18】幼馴染の魔王と勇者が、当然のようにいちゃいちゃして幸せになる話

みやび
恋愛
タイトル通りのエロ小説です。 ほかのエロ小説は「タイトル通りのエロ小説シリーズ」まで

当て馬にも、ワンチャンあってしかるべき!

紫蘇
BL
タイトル先行型。 今度こそコメディ路線にしたい。 妙に貞操観念がゆるいR18のBLゲーに転生してしまった当馬譲(とうまゆずる)。 そのゲームとは、スーパー攻様が無双する学園物で、魔法やら剣やらのお決まりの設定にやたらとエロが絡むとんでもない内容で…。 スーパー攻様(王子様)が気になっている男の子にまとわりつき、あの子を落としたいと思わせるためだけに存在する「当て馬君」に転生してしまった譲は、インターネットで見ただけのゲームの知識と前世の知識で、どこまで戦えるのか!? 当て馬君の未来はどっちだ!? ドS王子✕幼馴染み ※主人公カップル以外の描写もあり

無垢な少年

雫@更新再開
BL
無垢な少年がおじさんに調教されていつのまにかMになっている話を長編で書こうと思います。出てくる玩具とかは俺と犬と似ているところはありますが、少年そして最初はMじゃないので反抗的な部分が違うところなので見てみてくださると嬉しいです。

みられたいふたり〜変態美少女痴女大生2人の破滅への危険な全裸露出〜

冷夏レイ
恋愛
美少女2人。哀香は黒髪ロング、清楚系、巨乳。悠莉は金髪ショート、勝気、スレンダー。2人は正反対だけど仲のいい普通の女子大生のはずだった。きっかけは無理やり参加させられたヌードモデル。大勢の男達に全裸を晒すという羞恥と恥辱にまみれた時間を耐え、手を繋いで歩く無言の帰り道。恥ずかしくてたまらなかった2人は誓い合う。 ──もっと見られたい。 壊れてはいけないものがぐにゃりと歪んだ。 いろんなシチュエーションで見られたり、見せたりする女の子2人の危険な活動記録。たとえどこまで堕ちようとも1人じゃないから怖くない。 *** R18。エロ注意です。挿絵がほぼ全編にあります。 すこしでもえっちだと思っていただけましたら、お気に入りや感想などよろしくお願いいたします! 「ノクターンノベルズ」にも掲載しています。

【R18】翡翠の鎖

環名
ファンタジー
ここは異階。六皇家の一角――翠一族、その本流であるウィリデコルヌ家のリーファは、【翠の疫病神】という異名を持つようになった。嫁した相手が不幸に見舞われ続け、ついには命を落としたからだ。だが、その葬儀の夜、喧嘩別れしたと思っていた翠一族当主・ヴェルドライトがリーファを迎えに来た。「貴女は【幸運の運び手】だよ」と言って――…。 ※R18描写あり→*

虎の刻の君

皆中透
BL
 薫次(くんじ)は、生まれつき体が弱く、気が強い自分の心と真逆なその体を「イレモノ」と呼んで嫌っていた。  ある早朝、そんなイレモノに嫌気がさして、泥酔したまま飛び降りようとしていたところ、突然現れた美男子に唇を奪われる。 「魂と体のバランスが取れてないって言うなら、新しいのあげよっか?」  そう言い始めたその男は、「ハクト」と名乗った。  新しい体を手に入れて、意気揚々と生活を再開した薫次は、次第にあることに気づき始め……。

処理中です...