上 下
209 / 228

第194話 鳥と人形。

しおりを挟む
第194話 鳥と人形。


 そして今までの流れ的に新敵が追加されると思われる、44階層目に到着した。
 周囲の景色、というかステージとしては相も変わらず、雲の上。さてさて、追加される魔物はっと……。

「む、主殿。早速魔物が近づいてきたのじゃ。」
「おっ早速新敵か、タイミングいいなっ。」

 とりあえずユウ達にも戦闘態勢に移るように指示し、警戒しながら進むとすぐにその魔物と接敵した。

「クエェェェェッッ!!!」

 新しく追加された魔物は、大きな翼を持って、全体的にカラフルな、鳥型の魔物。フェニックスと呼ばれるやつだった。

 ふむ、なるほど。まだ二種類しかでてないから微妙だけど、多分この四十階層台は空飛ぶ魔物がメインなのかな?
 ・・・まぁ正直な話、グリフォンとフェニックス、そしてこの階層の空の上って共通点で思いつくのが、空を飛ぶってことだけなんだけどね。……でも多分、間違ってないと思う。

 ……っと、そんなことより今は戦闘優先か。・・・それじゃあさっさとしとめますかっと。

 ◇◆◇◆◇

 そして、フェニックス、グリフォンと戦い、なんとか倒し進むこと、はや47階層(扉前)。俺らは小さな傷をつけながらも、順調に進んでいった。
 ・・・うん、そろそろかすり傷じゃすまなくなってきた。まぁ別に対処出来なくはないし、こんな戦闘も楽しいからいいけどねっ!

 あとこの階層の魔物達は今までの階層に比べてかなり強いけど、全員が群れをなさない、つまり、複数が同時に現れることがないからまだよかったな。

 まぁそんな話は置いといて。47階層の新敵を探しながらグリフォンやらフェニックスやらを倒し進むこと、はや数分。やっと新敵を見つけた。

 新敵の見た目は、白鳥のような美しい翼が生えた人型の魔物で、顔は無い。簡単に言うと、マネキンみたいなやつだった。
 それで手にはなんか剣を持ってた。・・・多分、剣以外にも杖とか盾とか持ったやつもいるんだろうなぁ。

 ちなみに、こいつら顔ないくせに声を出して襲ってきた。どんな声かって言うと、それはそれは気持ち悪い声だ。
 正確に言うならば、世界中の不快な音(虫の這いずる音とか黒板に爪を立てて鳴らした音とか)を無理やり圧縮して一つの音にしたような感じの声だった。

 ・・・うん、普通の人が聞いたら発狂もんだろ、これ。正直言うと、こういうのに耐性がある俺でさえ聞きたくないって思うような音だぞ?

「あ、そうだっ! 『不快音無効』っ!!」

 ユウも俺と同じようなことを思っていたみたいだ。ってか、ユウ、ズルい。・・・俺もそうしよ。・・・一応ハク達にも向けてやってあげるか。

「『不快音無効』『効果共有』」

 これでよしっと。

 ・・・おおっ! すっげぇ。声は聞こえるのに全く不快感がないっ! ・・・これはこれでなんか違和感があるけど。ま、さっきよりはマシか!

「む、主殿っ。ありがとうなのじゃっ!」
「あぁ、気にすんなっ。流石にあれは俺も辛ぇからな。・・・ん、音がなくなっ……てあぁ、ユウが倒してくれたのか。」

 俺がハクと話してるうちに、ユウが倒してくれたみたいだ。……ってか倒すのはやっ。

「ユウっ、お疲れさんっ。」
「うん! ゼロもお疲れ様ねっ! じゃあ早く先進もっか~!」

 そういえば、なんかさっきから地味にユウのテンションが高ぇんだよなぁ。・・・多分、敵の強さが上がってきたのが嬉しいのかね?

 ──ユウに引っ張られるようにゼロ達一行は、さらに深層へと進んでいった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

退屈な人生を歩んでいたおっさんが異世界に飛ばされるも無自覚チートで無双しながらネットショッピングしたり奴隷を買ったりする話

菊池 快晴
ファンタジー
無難に生きて、真面目に勉強して、最悪なブラック企業に就職した男、君内志賀(45歳)。 そんな人生を歩んできたおっさんだったが、異世界に転生してチートを授かる。 超成熟、四大魔法、召喚術、剣術、魔力、どれをとっても異世界最高峰。 極めつけは異世界にいながら元の世界の『ネットショッピング』まで。 生真面目で不器用、そんなおっさんが、奴隷幼女を即購入!? これは、無自覚チートで無双する真面目なおっさんが、元の世界のネットショッピングを楽しみつつ、奴隷少女と異世界をマイペースに旅するほんわか物語です。

勇者一行から追放された二刀流使い~仲間から捜索願いを出されるが、もう遅い!~新たな仲間と共に魔王を討伐ス

R666
ファンタジー
アマチュアニートの【二龍隆史】こと36歳のおっさんは、ある日を境に実の両親達の手によって包丁で腹部を何度も刺されて地獄のような痛みを味わい死亡。 そして彼の魂はそのまま天界へ向かう筈であったが女神を自称する危ない女に呼び止められると、ギフトと呼ばれる最強の特典を一つだけ選んで、異世界で勇者達が魔王を討伐できるように手助けをして欲しいと頼み込まれた。 最初こそ余り乗り気ではない隆史ではあったが第二の人生を始めるのも悪くないとして、ギフトを一つ選び女神に言われた通りに勇者一行の手助けをするべく異世界へと乗り込む。 そして異世界にて真面目に勇者達の手助けをしていたらチキン野郎の役立たずという烙印を押されてしまい隆史は勇者一行から追放されてしまう。 ※これは勇者一行から追放された最凶の二刀流使いの隆史が新たな仲間を自ら探して、自分達が新たな勇者一行となり魔王を討伐するまでの物語である※

異世界召喚でクラスの勇者達よりも強い俺は無能として追放処刑されたので自由に旅をします

Dakurai
ファンタジー
クラスで授業していた不動無限は突如と教室が光に包み込まれ気がつくと異世界に召喚されてしまった。神による儀式でとある神によってのスキルを得たがスキルが強すぎてスキル無しと勘違いされ更にはクラスメイトと王女による思惑で追放処刑に会ってしまうしかし最強スキルと聖獣のカワウソによって難を逃れと思ったらクラスの女子中野蒼花がついてきた。 相棒のカワウソとクラスの中野蒼花そして異世界の仲間と共にこの世界を自由に旅をします。 現在、第二章シャーカ王国編

異世界に召喚されたけど゛創造゛で無双します

suke
ファンタジー
「どこだよここ…」 俺は高橋一誠 金無し彼女無し絶賛ブラック企業に努めてる35歳 早朝から深夜までサービス残業 そんな俺はある日異世界に飛ばされた この世界には色々なものが流れてくるらしい… 神からもらったのは『創造』っていう スキルだけ… 金無し彼女無し…職まで失った俺はどうすればいいんですかぁぁ!? 異世界ファンタジーなのかよくわからん作品です

クラス転移したひきこもり、僕だけシステムがゲームと同じなんですが・・・ログアウトしたら地球に帰れるみたいです

こたろう文庫
ファンタジー
学校をズル休みしてオンラインゲームをプレイするクオンこと斉藤悠人は、登校していなかったのにも関わらずクラス転移させられた。 異世界に来たはずなのに、ステータス画面はさっきやっていたゲームそのもので…。

異世界転生した俺は、産まれながらに最強だった。

桜花龍炎舞
ファンタジー
主人公ミツルはある日、不慮の事故にあい死んでしまった。 だが目がさめると見知らぬ美形の男と見知らぬ美女が目の前にいて、ミツル自身の身体も見知らぬ美形の子供に変わっていた。 そして更に、恐らく転生したであろうこの場所は剣や魔法が行き交うゲームの世界とも思える異世界だったのである。

悠々自適な転生冒険者ライフ ~実力がバレると面倒だから周りのみんなにはナイショです~

こばやん2号
ファンタジー
とある大学に通う22歳の大学生である日比野秋雨は、通学途中にある工事現場の事故に巻き込まれてあっけなく死んでしまう。 それを不憫に思った女神が、異世界で生き返る権利と異世界転生定番のチート能力を与えてくれた。 かつて生きていた世界で趣味で読んでいた小説の知識から、自分の実力がバレてしまうと面倒事に巻き込まれると思った彼は、自身の実力を隠したまま自由気ままな冒険者をすることにした。 果たして彼の二度目の人生はうまくいくのか? そして彼は自分の実力を隠したまま平和な異世界生活をおくれるのか!? ※この作品はアルファポリス、小説家になろうの両サイトで同時配信しております。

♀→♂への異世界転生~年上キラーの勝ち組人生、姉様はみんな僕の虜~

高嶺 蒼
ファンタジー
痴情のもつれ(?)であっさり29歳の命を散らした高遠瑞希(♀)は、これまたあっさりと異世界転生を果たす。生まれたばかりの超絶美形の赤ん坊・シュリ(♂)として。 チートらしきスキルをもらったはいいが、どうも様子がおかしい。 [年上キラー]という高威力&変てこなそのスキルは、彼女を助けてくれもするが厄介ごとも大いに運んでくれるスキルだった。 その名の通り、年上との縁を多大に結んでくれるスキルのおかげで、たくさんのお姉様方に過剰に愛される日々を送るシュリ。 変なスキルばかり手に入る日々にへこたれそうになりつつも、健全で平凡な生活を夢見る元女の非凡な少年が、持ち前の性格で毎日をのほほんと生きていく、そんなお話です。 どんなに変てこなお話か、それは読んでみてのお楽しみです。 感想・ブックマーク・評価などなど、気が向いたらぜひお願いします♪ 頂いた感想はいつも楽しみに読ませていただいています!!! ※ほんのりHな表現もあるので、一応R18とさせていただいてます。 ※前世の話に関しては少々百合百合しい内容も入ると思います。苦手な方はご注意下さい。 ※他に小説家になろう様、カクヨム様でも掲載しています。

処理中です...