上 下
80 / 96
第三章 死闘

第80話 バスケマン

しおりを挟む

「汚い手で、その女性ひとに触ってんじゃねえよっ!!!」

 大男が雄叫びを上げ、その迫力に押された男が一歩、二歩と後退した。

 大男はバスケットボールをリズムカルにバウンドすると、信じられないスピードで距離を縮めてきた。あっと思った時にはもう、目の前に迫っている。
 
 すると―― 目の前で大男の体が反転する。

 ボールに視線が釘付けになっていた男は、一瞬にして消えたボールの行方を、まるで手品でも観ている様な不思議な気持ちで探した。

 次の瞬間。ゴッ!と強い衝撃を頭に感じて、男はまた意識を失いそうになった。
 転がっていくボールを見て、見失ったボールがまた頭に直撃したのだと理解した。

 ふらふらと体を揺らす男に、大男が拳を握り締めながら近付いてくる。

 朦朧もうろうとする意識の中で、男はその様子を何の感情もないまま、まるで夢でも視ている様に見つめている。

 ゆっくりと、大男が拳を振り上げて――


「流ぇ――っ、やめろ―――っ!!」

 するとそこに突然、先程まで遠くで叫び声を上げていた男が突っ込んできた。もの凄い勢いでタックルされた男は、車との間に挟まれ意識を失った。






 いずみを襲っていた男が気を失っているのを確認し、ユウがヨロヨロと立ち上がった。肩でぜいぜいと息をしながら、拳を振り上げたまま固まっていた流にようやっとの様子で声を掛けてきた。

「ハァハァハァ……! ばかやろ……。お前のその手は、そこに転がっているボールをネットに叩き込む為にあるんだろうが。そんな奴、殴って汚すなよ」

「………あ、ああ。すまない。金森が襲われているのを見たら、ついカッとなって」

 自分は守られたのだと、その時になって流はようやく気が付く。ユウの心遣いが、嬉しかった。

「だけどさ、本当に助かったよ。……親友」

 親友がニッと笑い、つられて流もニッと笑った。



「……だけど、どうなっているんだ?大体、この男は誰なんだよ?何で金森を連れ去ろうとしてたんだ?」

 今日の昼休み、確かにユウから金森を駅に着くまででいいから見守っていてほしいと頼まれた。そして何かあったら、助けてやってほしいとも言われた。

 だけど、まさか男に襲われるとは夢にも思っていなかった。

「ああ、それな。いやちょっと、いず……金森と黒木先輩がたちが悪い連中に目を付けられちゃってさ。もちろん警察には相談してあったんだけど警察も忙しがってて、中々手が回らなくてさ…… ごめん、流を危険な事に巻き込んじゃったな」

 そう言うと、親友は深々と頭を下げた。

「そ、そうなのか?まあ、でも金森を守れたから良かったよ」

 そう言うと流はまたニッと笑って、車椅子の上で気持ちよさそうな寝顔を見せている金森を愛おしそうに見つめた。

「本当、助かった。一生恩に着るからな、流」

 もう一度、深々と頭を下げたユウを見て、照れ臭くなった流は「よせよ」と、言って笑った。

「お前と金森の役に立てたんだ。俺も嬉しいよ。だけど……」

 言い掛け、流は続きを話すことを躊躇う。

「……だけど?だけど何だよ、流」

「……いや、何でもない」

 その様子を見ていたユウが訝し気な視線を自分に向けてきた。が、その時には、やはりこの続きは自分の胸の中にだけに留めておこうと決めていた。



 ……だけどさ、ユウ。

 心の中でだけ、流は話しを続けた。

 お前はさっき、俺の手を汚すんじゃないと言ってくれたよな?
 
 だけどさ、ユウ。お前のその手は、もっと大切な人を……
 
 バスケより大切な存在を、守る為にあるんじゃないの?


 車椅子の上で眠る愛おしい君の寝顔を、流はもう一度見つめた。そしてその女性ひとの元に駆け寄る、友の心配そうな横顔もだ。

 流は寄り添う二人を見つめながら、自分が初めて見付けたバスケより大切な存在は、同じくらい大切なこの親友が守る役目なのかもしれないと感じていた。

 
 沈みかけの夕日が、やけに眩しくて――

 重なり合って一つに視えた二人から、春日流は視線を外した。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

前世を思い出したのでクッキーを焼きました。〔ざまぁ〕

ラララキヲ
恋愛
 侯爵令嬢ルイーゼ・ロッチは第一王子ジャスティン・パルキアディオの婚約者だった。  しかしそれは義妹カミラがジャスティンと親しくなるまでの事。  カミラとジャスティンの仲が深まった事によりルイーゼの婚約は無くなった。  ショックからルイーゼは高熱を出して寝込んだ。  高熱に浮かされたルイーゼは夢を見る。  前世の夢を……  そして前世を思い出したルイーゼは暇になった時間でお菓子作りを始めた。前世で大好きだった味を楽しむ為に。  しかしそのクッキーすら義妹カミラは盗っていく。 「これはわたくしが作った物よ!」  そう言ってカミラはルイーゼの作ったクッキーを自分が作った物としてジャスティンに出した…………──  そして、ルイーゼは幸せになる。 〈※死人が出るのでR15に〉 〈※深く考えずに上辺だけサラッと読んでいただきたい話です(;^∀^)w〉 ◇ふんわり世界観。ゆるふわ設定。 ◇ご都合展開。矛盾もあるかも。 ◇なろうにも上げました。 ※女性向けHOTランキング14位入り、ありがとうございます!!

ブラックマンバ~毒蛇の名で呼ばれる男妾

BL
ブラックマンバ。 上半身に刻まれた毒蛇のTATTOOからそう渾名された青年。 抱くものを執着させ、魔性と言われるその青年の生い立ち、、、 義父、警察官、、、 彼の上にのった男達、、、 拙作『The King of Physical BABYLON』登場人物のスピンオフとして書き始めましたが、こっちの方がメインになりつつあります。

妹に騙され性奴隷にされた〜だからって何でお前が俺を買うんだ!〜

りまり
BL
俺はこれでも公爵家の次男だ。 それなのに、家に金が無く後は没落寸前と聞くと俺を奴隷商に売りやがった!!!! 売られた俺を買ったのは、散々俺に言い寄っていた奴に買われたのだ。 買われてからは、散々だった。 これから俺はどうなっちまうんだ!!!!

妹が約束を破ったので、もう借金の肩代わりはやめます

なかの豹吏
恋愛
  「わたしも好きだけど……いいよ、姉さんに譲ってあげる」  双子の妹のステラリアはそう言った。  幼なじみのリオネル、わたしはずっと好きだった。 妹もそうだと思ってたから、この時は本当に嬉しかった。  なのに、王子と婚約したステラリアは、王子妃教育に耐えきれずに家に帰ってきた。 そして、 「やっぱり女は初恋を追うものよね、姉さんはこんな身体だし、わたし、リオネルの妻になるわっ!」  なんて、身勝手な事を言ってきたのだった。 ※この作品は他サイトにも掲載されています。

逃した魚は奪われる

ひづき
BL
長年付き合っていた元カレの結婚式で酒を煽ったら、知らない男に掘られただけの話。

【完結】愛する人にはいつだって捨てられる運命だから

SKYTRICK
BL
凶悪自由人豪商攻め×苦労人猫化貧乏受け ※一言でも感想嬉しいです! 孤児のミカはヒルトマン男爵家のローレンツ子息に拾われ彼の使用人として十年を過ごしていた。ローレンツの愛を受け止め、秘密の恋人関係を結んだミカだが、十八歳の誕生日に彼に告げられる。 ——「ルイーザと腹の子をお前は殺そうとしたのか?」 ローレンツの新しい恋人であるルイーザは妊娠していた上に、彼女を毒殺しようとした罪まで着せられてしまうミカ。愛した男に裏切られ、屋敷からも追い出されてしまうミカだが、行く当てはない。 ただの人間ではなく、弱ったら黒猫に変化する体質のミカは雪の吹き荒れる冬を駆けていく。狩猟区に迷い込んだ黒猫のミカに、突然矢が放たれる。 ——あぁ、ここで死ぬんだ……。 ——『黒猫、死ぬのか?』 安堵にも似た諦念に包まれながら意識を失いかけるミカを抱いたのは、凶悪と名高い豪商のライハルトだった。 ☆3/10J庭で同人誌にしました。通販しています。

※ハードプレイ編「慎也は友秀さんの可愛いペット」※短編詰め合わせ

恭谷 澪吏(きょうや・みおり)
BL
攻め→高梨友秀(たかなし・ともひで)。180センチ。鍛え上げられたボディの商業デザイナー。格闘技をたしなむ。 受け→代田慎也(よだ・しんや)。雑誌の編集者。友秀によく仕事を依頼する。 愛情とも友情とも違う、「主従関係」。 ハードプレイ、野外プレイ、女装プレイでエスエムをしています。痛い熱い系注意。

声劇・セリフ集

常に眠い猫
大衆娯楽
小説ではありませんっ 主にセリフや声劇台本になります! ふと浮かんだ小説に入れたいなと思ったセリフを登録しておく場でもあります! あらゆる放送内でのご使用ご自由にどうぞ! 随時公開しておきます。 感想も待ってます! アレンジ、語尾変換、なんでも自由に好きなように演じちゃってください! 現在使用されているライブ放送アプリ ツイキャス リスポン Spoon YouTube

処理中です...