上 下
28 / 96
第一章 出逢い

第28話 ポプラの木

しおりを挟む
その橋を過ぎると、遠目にも小学校の目印でもあるポプラ並木が風にサワサワと揺れているのが見えた。この土手沿いの道は車が通ることがないし、道幅が広めに造ってあるので、のんびりと歩くには最適の道だ。日曜日の昼前ということもあって、人通りも殆ど無い。

まぁ、のんびりと金森を待つのも悪くはないなと思いながらユウが遠目に目的地付近を確認すると、車椅子に乗った人影が目に入る。

「金森!」

ユウは大きな声で影の主に声を掛け、小走りに駆け出した。相手も声に気付いたらしく、両手を大きく振ってそれに応えてくれる。ユウは2~300メートルを一気に駆けると少し上がった息で目を丸くしながら待っていてくれた、その人に声を掛けた。

「ハァハァ・・ おはよう金森。ずいぶん早いな」

「・・もう!無茶しちゃダメだって言ったじゃない! ・・おはよう、如月くん」

と、彼女はちょっと怒り顔の挨拶。

「いや、随分早く待ち合わせ場所に着いちゃうなと思ってたら先客がいたんで、つい。・・ゴメン、待たせちゃった?」

「ううん。私も今、来たところだよ」

いや、彼女はそう言って優しく微笑んでくれたが、きっと随分前から待っててくれたんだろうな、この人は。

そしてその時、初めて目の前の少女が、いつもと雰囲気が違うことに気が付く。

いつも制服姿の彼女しか見たことが無かったが、今日は黒い細身のスキニーパンツに、上は大きめのライトピンクのパーカー姿。いたってシンプルな恰好なのだが、それが彼女らしくて似合っている。
何より彼女の一番の特徴でもあった、おだんご頭を今日は見ることはなかったのだ。

ストレートに胸元まで下がった髪が、見知った少女を随分と大人びた印象に変えていた。

「金森、その髪型さ・・」

思わず気持ちが口をつき、漏れてしまった。

「うん、今日は結ばなかったんだ。・・変、かな?」

そう言って金森が髪に軽くふれる。はにかんだ表情が、ユウをドキリとさせる。

「・・いいや。すごく似合ってる。いつもの髪形も似合ってるけどさ、俺は今日の髪形の方が、いいと思う」

それはユウの素直な感想だった。

「・・そっか。うん、ありがとう」

嬉しそうに微笑む金森はすごく眩しくて、ユウは自分の鼓動が明らかに、いつもより高鳴っているのを感じていた。無論、それはさっき走ったからなんかじゃない。


「・・近くで見ると、本当でかいな」

だからユウは、ポプラの木を見上げた。

「本当だね。お父さんが子供の頃から、今と変わらない大きさだったって・・」

自分の動揺を悟らせない為に話を逸らしたのだが、上手くいったみたいだ。

「このポプラの木々達は、もう百年以上も此処ここでこうして子供達を見守ってきたんだね。・・本当に大きく感じるよ」

金森に言われて、ユウは改めてポプラの木を下から見上げた。風に揺れたポプラの葉が歌うサラサラとした音色が、まるでさざ波の様で心地よかった。

・・本当だ。本当に大きくて、優しい木たちだ。


「・・ねぇ如月くん。二人の家までここから15分くらいだけど、どうしよっか?」

暫くポプラたちに見とれていると、金森が声を掛けてきた。きっと彼女もこの木たちのことが大好きなんだろう。木に見とれていたユウを見つめる眼差しが、どことなく嬉しそう。・・なぁに待ち合わせ時間まで、まだたっぷり一時間以上もあるんだ。

「・・ゆっくり、行けばいいさ」

「・・うん!そうしよっか!」

ユウがそう答えると、目の前の彼女も相変わらずの太陽みたいな眩しい笑顔で・・

そう、応えてくれたんだ。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

前世を思い出したのでクッキーを焼きました。〔ざまぁ〕

ラララキヲ
恋愛
 侯爵令嬢ルイーゼ・ロッチは第一王子ジャスティン・パルキアディオの婚約者だった。  しかしそれは義妹カミラがジャスティンと親しくなるまでの事。  カミラとジャスティンの仲が深まった事によりルイーゼの婚約は無くなった。  ショックからルイーゼは高熱を出して寝込んだ。  高熱に浮かされたルイーゼは夢を見る。  前世の夢を……  そして前世を思い出したルイーゼは暇になった時間でお菓子作りを始めた。前世で大好きだった味を楽しむ為に。  しかしそのクッキーすら義妹カミラは盗っていく。 「これはわたくしが作った物よ!」  そう言ってカミラはルイーゼの作ったクッキーを自分が作った物としてジャスティンに出した…………──  そして、ルイーゼは幸せになる。 〈※死人が出るのでR15に〉 〈※深く考えずに上辺だけサラッと読んでいただきたい話です(;^∀^)w〉 ◇ふんわり世界観。ゆるふわ設定。 ◇ご都合展開。矛盾もあるかも。 ◇なろうにも上げました。 ※女性向けHOTランキング14位入り、ありがとうございます!!

ブラックマンバ~毒蛇の名で呼ばれる男妾

BL
ブラックマンバ。 上半身に刻まれた毒蛇のTATTOOからそう渾名された青年。 抱くものを執着させ、魔性と言われるその青年の生い立ち、、、 義父、警察官、、、 彼の上にのった男達、、、 拙作『The King of Physical BABYLON』登場人物のスピンオフとして書き始めましたが、こっちの方がメインになりつつあります。

妹に騙され性奴隷にされた〜だからって何でお前が俺を買うんだ!〜

りまり
BL
俺はこれでも公爵家の次男だ。 それなのに、家に金が無く後は没落寸前と聞くと俺を奴隷商に売りやがった!!!! 売られた俺を買ったのは、散々俺に言い寄っていた奴に買われたのだ。 買われてからは、散々だった。 これから俺はどうなっちまうんだ!!!!

妹が約束を破ったので、もう借金の肩代わりはやめます

なかの豹吏
恋愛
  「わたしも好きだけど……いいよ、姉さんに譲ってあげる」  双子の妹のステラリアはそう言った。  幼なじみのリオネル、わたしはずっと好きだった。 妹もそうだと思ってたから、この時は本当に嬉しかった。  なのに、王子と婚約したステラリアは、王子妃教育に耐えきれずに家に帰ってきた。 そして、 「やっぱり女は初恋を追うものよね、姉さんはこんな身体だし、わたし、リオネルの妻になるわっ!」  なんて、身勝手な事を言ってきたのだった。 ※この作品は他サイトにも掲載されています。

逃した魚は奪われる

ひづき
BL
長年付き合っていた元カレの結婚式で酒を煽ったら、知らない男に掘られただけの話。

【完結】愛する人にはいつだって捨てられる運命だから

SKYTRICK
BL
凶悪自由人豪商攻め×苦労人猫化貧乏受け ※一言でも感想嬉しいです! 孤児のミカはヒルトマン男爵家のローレンツ子息に拾われ彼の使用人として十年を過ごしていた。ローレンツの愛を受け止め、秘密の恋人関係を結んだミカだが、十八歳の誕生日に彼に告げられる。 ——「ルイーザと腹の子をお前は殺そうとしたのか?」 ローレンツの新しい恋人であるルイーザは妊娠していた上に、彼女を毒殺しようとした罪まで着せられてしまうミカ。愛した男に裏切られ、屋敷からも追い出されてしまうミカだが、行く当てはない。 ただの人間ではなく、弱ったら黒猫に変化する体質のミカは雪の吹き荒れる冬を駆けていく。狩猟区に迷い込んだ黒猫のミカに、突然矢が放たれる。 ——あぁ、ここで死ぬんだ……。 ——『黒猫、死ぬのか?』 安堵にも似た諦念に包まれながら意識を失いかけるミカを抱いたのは、凶悪と名高い豪商のライハルトだった。 ☆3/10J庭で同人誌にしました。通販しています。

※ハードプレイ編「慎也は友秀さんの可愛いペット」※短編詰め合わせ

恭谷 澪吏(きょうや・みおり)
BL
攻め→高梨友秀(たかなし・ともひで)。180センチ。鍛え上げられたボディの商業デザイナー。格闘技をたしなむ。 受け→代田慎也(よだ・しんや)。雑誌の編集者。友秀によく仕事を依頼する。 愛情とも友情とも違う、「主従関係」。 ハードプレイ、野外プレイ、女装プレイでエスエムをしています。痛い熱い系注意。

声劇・セリフ集

常に眠い猫
大衆娯楽
小説ではありませんっ 主にセリフや声劇台本になります! ふと浮かんだ小説に入れたいなと思ったセリフを登録しておく場でもあります! あらゆる放送内でのご使用ご自由にどうぞ! 随時公開しておきます。 感想も待ってます! アレンジ、語尾変換、なんでも自由に好きなように演じちゃってください! 現在使用されているライブ放送アプリ ツイキャス リスポン Spoon YouTube

処理中です...