上 下
16 / 38

第16話 第一王子失脚計画

しおりを挟む
「おはようございますシュナイザー殿下。その節はご協力頂きありがとうございましたわ。」

「あぁ。ジュリア嬢が亡くなったのは残念だったな。」


 能無し王子は政務が忙しいとかでここ何日か登校していなかったので、久しぶりの顔合わせだ。

 一生来なくて良いのに。


「はい。弟も大層気落ちしておりました。」

「弟……か。」

「えっと、どうなさいましたか?」


 そろそろね。


「ジュリア嬢はお前が消したんじゃないのか? 彼女はお前にとって邪魔者だったろう?」


 はい。きました。作中屈指の能無し王子がムカつくシーン。

 これじゃあ完全なモラハラ男よ。


「いえ、そんな……。」

「弟の婚約者に嫉妬など見苦しい。本当にお前は私の婚約者である自覚があるのか疑わしいものだ。」


 すげぇムカつく。お前の嫉妬の方が見苦しいわボケ。

 いくらなんでも決めつけにも程がある。殺したのはマリーベルだっての。

 状況を作ったのは私だけど。


「……。」

「それとも私との仲を邪魔されたからか? どちらにせよ、あんな状況でジュリア嬢が亡くなったら俺がお前を疑うに決まっている。全く、少し邪魔されたくらいで怒るなどどうかしているな。」


 全っ然! 少しじゃありませんでしたけどねっ!

 弟とちょっと仲が良いくらいでここまで怒る貴方の方が余程どうかしているわよ!

 そりゃ、多少は怒るのも仕方がないとは理解しているけど、ここまで暴言吐くのってどうなの?


「シュナイザー殿下。私はそのような事は致しません。」

「かもしれないな。」


 かもしれないな、じゃないわよ!

 ゲームやって知ってたけど、面と向かって言われると本当に腹が立つ。テメェが私を信じてたらジュリアが死ぬ状況にまで追い込まなくて済んだっつーの!

 やっぱコイツだめだわ。

 廃嫡じゃなくて、処刑すべきだわ。マリーベル共々。


「シュナイザー殿下がお疑いになるのも私の不徳の致すところでございます。」

「そうだな。」


 なんで私が謝らなきゃならないの? 馬鹿じゃないの?

 お前が私に謝れってば!


「あら、これはご機嫌麗しゅうございます殿下、メルトリア様。」


 この声はローズマリーだわ。ナイスタイミング。

 能無し王子と二人は苦痛だったから丁度良かった。


「あぁ、ローズマリー嬢か。君も早いな。」

「はい。たまたまでございますが。お二人方もお早いんですのね?」

「えぇ。ローズマリー様も、昨日はありがとうございました。」

「うん? 君たちは昨日会っていたのか?」

「はい。テレーゼ様がお茶会を開いて下さいまして。」


 あ、ローズマリーが言うのかよそれって顔してるわ。

 平気よ。コイツは能無しだからなーんにも不自然に思いやしないから。


「そうか。ジュリア嬢があんな事になった後だというのに、私の婚約者は大層なご身分だな?」

「「申し訳ありません。」」

「あっいや……ローズマリー嬢に言ったのではない。す、すまんが用事を思い出した。それではな。」

「「行ってらっしゃいませ。」」


 とっとと行け。しっしっ。

 ちょっと失言したからって逃げる男ってダサいわ。


「ちょっとメルトリア。いきなりなんて事言ってるのよ。危ないでしょう。」

「大丈夫よ。今後はあのメンバーで行動する事が増えるのだから、お茶会の事はここで言っておかないと反って怪しいわ。」

「まぁ、そうなんだけど。」

「それより見ました? あの態度。」

「えぇ。完全にメルトリアを排除したがっているように見えたわ。」


 そうでしょうとも。ジュリアに色々吹き込まれて機嫌が悪いからね。


「最近はあんな調子ですよ。もしかしたら、私が体を許さないからイライラしているのかも。」

「結婚するまでは普通許さないわよ。」

「本来はそうなんだけど、今までの事があるでしょう?」

「えぇ、あの事ね?」


 ローズマリーも当然私の妄想話を聞いているから、能無し王子が女と肉体関係を結んでやらかしては王族が排除している事を信じ込んでいるのだ。


「そうよ。」

「絶対に体を許してはダメよ。今の状態でさえメルトリアは危ういのだから、一度許してしまえば向こうはもう満足したと言って今以上に苛烈な排除を試みかねないんだから。」

「気をつけるわ。」


 成る程。そういう考え方もあるわね。

 ローズマリーも意地悪だから考え方が私と似ていて、勝手に能無し王子の不自然な様子を悪い方向で解釈してくれるから助かるわ。


「私、教室はこっちだから。」

「えぇ。ありがとう。」

「な……。とと当然でしょ? 私だって危ないんだから。」

「ふふ。照れなくても良いのに。」

「照れてないわよ!」


 意地悪令嬢のツンデレも案外悪くないわね。

 私とローズマリーは二年生、テレーゼとレイチェルは一年生。

 基本的には同学年同士で行動し、お昼の時間や学園が終わった後など四人で行動する事にしている。

 私も意地を張らずに接していれば、ローズマリーやレイチェルとも最初から仲良くなれたのかもしれない。

 日本人としての記憶がある今の私だからこそ思い至ったわけなんだけどね。

 昨日のローズマリーやレイチェルの様子を見るに、意地悪だけど人を殺すまではしないように感じた。

 婚約者候補同士の争いをしていたせいで私の目が曇っていたんだわ。

 マリーベルなんかと同列に思ってしまってごめんね。多分、人を何人も死に追いやって平気でいる私の方が余程……。



「メルトリア様? どうなさいましたか?」


 ローズマリーが余所行きの口調で話しかけてきていた。


「え? えぇ。ボーっとしてしまって申し訳ありません。」

「お昼ですので昼食を御一緒致しませんか?」

「はい。喜んで。」


 暗い考えに陥っている間に、お昼になってしまったようだ。

 私達はクラスメイトの視線を集めながら教室を出る。


「ちょっと、何ボーっとしてるのよ。」

「ごめんなさい。少し考え事をしていたわ。」

「皆メルトリアの様子がおかしいから見てたわよ。」

「そんなにおかしかったかしら。」

「かなりね。」


 気をつけよう。

 ボーっとしているという事はそれだけ付け入る隙があるという事なのだから。

 食堂ではテレーゼとレイチェルが席を確保し、待ってくれていた。


「やっと来たわね。遅いわよ」

「メルトリアがボケーっとしてるからよ。」

「まぁまぁ、メルトリア様は大丈夫なのでしょうか?」

「ごめんなさい。大丈夫よ。」


 私とローズマリーは席に座り、早速本題を小声で話し始める。


「先ず、報告があるわ。メルトリアの話はやはり正しいようね。あの方ったら、あからさまにメルトリアを排除したいようだったわ。」


 ローズマリーが今朝の私と能無し王子のやり取り見て、そう確信したのだと告げる。


「性的欲求をぶつける対象がなくてイライラしているようにも見えたから、絶対あの人と二人の状況を作ってはダメよ。」

「そうね。私達は元候補だから特に危ないわ。無理矢理襲われる事も視野に入れておかないと。」

「はい。気をつけたいと思います。」


 いや、流石に無理矢理はしないでしょ。

 能無し王子を悪い方に疑ってくれる分には全く問題ないからツッコまないけど。


「メルトリア。絶対にこの中の誰かを連れて歩きなさい。貴女は今日襲われ、明日にでも行方不明なんて事になっていてもおかしくないわ。」


 ローズマリーが特に念を押してくる。


「分かったわ。」


 返事をして頷き返すと、彼女は満足げに続きを話す。


「私なりに情報を精査してみたけど。完全に黒だと思う。ここ五年で行方不明の貴族令嬢は七人。それ以前は行方不明者なんて殆どいないわ。」

「私も同意見よ。しかも、全員がマリーベルの実家から排除されたのではないかと噂が立っている人ばかりだもの。」

「はい。私もその結論に辿り着きました。加えて言えば、先々代国王はお気に入りの侍女に手を付け適当なタイミングで行方不明扱いにしていたのだとか。」


 え? なにそれ知らない。


「信じられない。そんな事って許されるの?」

「私が古い書斎を調べていましたところ、記録に残っていました。どうやら私の家、ハワード家は先々代の頃にマリーベル様のご実家と同じ役割を担っていたようです。」


 マジで? 私の妄想話だと思っていたけど、実は現実に起こっていた?

 いや、たまたま昔の記録が今の状況と被っただけか。


「追い落とした方が良いかも……。」


 レイチェルが反逆罪待ったなしの発言をする。


「同意よ。」

「私も賛成です。」


 これは完全に予想外。

 私が誘導するまでもなく、第一王子殿下失脚計画がスタートしてしまった。


しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

学園長からのお話です

ラララキヲ
ファンタジー
 学園長の声が学園に響く。 『昨日、平民の女生徒の食べていたお菓子を高位貴族の令息5人が取り囲んで奪うという事がありました』  昨日ピンク髪の女生徒からクッキーを貰った自覚のある王太子とその側近4人は項垂れながらその声を聴いていた。  学園長の話はまだまだ続く…… ◇テンプレ乙女ゲームになりそうな登場人物(しかし出てこない) ◇ふんわり世界観。ゆるふわ設定。 ◇なろうにも上げています。

妻がエロくて死にそうです

菅野鵜野
大衆娯楽
うだつの上がらないサラリーマンの士郎。だが、一つだけ自慢がある。 美しい妻、美佐子だ。同じ会社の上司にして、できる女で、日本人離れしたプロポーションを持つ。 こんな素敵な人が自分のようなフツーの男を選んだのには訳がある。 それは…… 限度を知らない性欲モンスターを妻に持つ男の日常

【全話挿絵】発情✕転生 〜何あれ……誘ってるのかしら?〜【毎日更新】

墨笑
ファンタジー
『エロ×ギャグ×バトル+雑学』をテーマにした異世界ファンタジー小説です。 主人公はごく普通(?)の『むっつりすけべ』な女の子。 異世界転生に伴って召喚士としての才能を強化されたまでは良かったのですが、なぜか発情体質まで付与されていて……? 召喚士として様々な依頼をこなしながら、無駄にドキドキムラムラハァハァしてしまう日々を描きます。 明るく、楽しく読んでいただけることを目指して書きました。

ボロ雑巾な伯爵夫人、旦那様から棄てられて、ギブ&テイクでハートフルな共同生活を始めます。

野菜ばたけ@既刊5冊📚好評発売中!
ファンタジー
 ――貧乏だから不幸せ❓ いいえ、求めているのは寄り添ってくれる『誰か』。  ◆  第二夫人に最愛の旦那様も息子も奪われ、挙句の果てに家から追い出された伯爵夫人・フィーリア。  両親も既に事故で亡くなっており帰る場所もない彼女は、なけなしの餞別だけを持って大雨の中を歩き続けていた。  しかし目的地も希望も生きる理由さえ見失いかけた時、とある男の子たちに出会う。  言葉汚く直情的で、だけど決してフィーリアを無視したりはしない、ディーダ。  喋り方こそ柔らかいが、その実どこか冷めた毒舌家である、ノイン。    10歳前後に見える彼らにとっては、親がいない事も、日々食べるものに困る事も、雨に降られる事だって、すべて日常なのだという。  そんな彼らの瞳に宿る強い生命力に感化された彼女は、気が付いたら声をかけていた。 「ねぇ君たち、お腹空いてない?」  まるで野良犬のような彼らと、貴族の素性を隠したフィーリアの三人共同生活。  平民の勝手が分からない彼女は、二人や親切な街の人達に助けられながら、自分の生き方やあり方を見つけて『自分』を取り戻していく。

ヤケになってドレスを脱いだら、なんだかえらい事になりました

杜野秋人
恋愛
「そなたとの婚約、今この場をもって破棄してくれる!」 王族専用の壇上から、立太子間近と言われる第一王子が、声高にそう叫んだ。それを、第一王子の婚約者アレクシアは黙って聞いていた。 第一王子は次々と、アレクシアの不行跡や不品行をあげつらい、容姿をけなし、彼女を責める。傍らに呼び寄せたアレクシアの異母妹が訴えるままに、鵜呑みにして信じ込んだのだろう。 確かに婚約してからの5年間、第一王子とは一度も会わなかったし手紙や贈り物のやり取りもしなかった。だがそれは「させてもらえなかった」が正しい。全ては母が死んだ後に乗り込んできた後妻と、その娘である異母妹の仕組んだことで、父がそれを許可したからこそそんな事がまかり通ったのだということに、第一王子は気付かないらしい。 唯一の味方だと信じていた第一王子までも、アレクシアの味方ではなくなった。 もう味方はいない。 誰への義理もない。 ならば、もうどうにでもなればいい。 アレクシアはスッと背筋を伸ばした。 そうして彼女が次に取った行動に、第一王子は驚愕することになる⸺! ◆虐げられてるドアマットヒロインって、見たら分かるじゃんね?って作品が最近多いので便乗してみました(笑)。 ◆虐待を窺わせる描写が少しだけあるのでR15で。 ◆ざまぁは二段階。いわゆるおまいう系のざまぁを含みます。 ◆全8話、最終話だけ少し長めです。 恋愛は後半で、メインディッシュはざまぁでどうぞ。 ◆片手間で書いたんで、主要人物以外の固有名詞はありません。どこの国とも設定してないんで悪しからず。 ◆この作品はアルファポリスのほか、小説家になろうでも公開します。 ◆過去作のヒロインと本作主人公の名前が丸被りしてたので、名前を変更しています。(2024/09/03) ◆9/2、HOTランキング11→7位!ありがとうございます! 9/3、HOTランキング5位→3位!ありがとうございます!

特殊部隊の俺が転生すると、目の前で絶世の美人母娘が犯されそうで助けたら、とんでもないヤンデレ貴族だった

なるとし
ファンタジー
 鷹取晴翔(たかとりはると)は陸上自衛隊のとある特殊部隊に所属している。だが、ある日、訓練の途中、不慮の事故に遭い、異世界に転生することとなる。  特殊部隊で使っていた武器や防具などを召喚できる特殊能力を謎の存在から授かり、目を開けたら、絶世の美女とも呼ばれる母娘が男たちによって犯されそうになっていた。  武装状態の鷹取晴翔は、持ち前の優秀な身体能力と武器を使い、その母娘と敷地にいる使用人たちを救う。  だけど、その母と娘二人は、    とおおおおんでもないヤンデレだった…… 第3回次世代ファンタジーカップに出すために一部を修正して投稿したものです。

月が導く異世界道中extra

あずみ 圭
ファンタジー
 月読尊とある女神の手によって癖のある異世界に送られた高校生、深澄真。  真は商売をしながら少しずつ世界を見聞していく。  彼の他に召喚された二人の勇者、竜や亜人、そしてヒューマンと魔族の戦争、次々に真は事件に関わっていく。  これはそんな真と、彼を慕う(基本人外の)者達の異世界道中物語。  こちらは月が導く異世界道中番外編になります。

戦争から帰ってきたら、俺の婚約者が別の奴と結婚するってよ。

隣のカキ
ファンタジー
国家存亡の危機を救った英雄レイベルト。彼は幼馴染のエイミーと婚約していた。 婚約者を想い、幾つもの死線をくぐり抜けた英雄は戦後、結婚の約束を果たす為に生まれ故郷の街へと戻る。 しかし、戦争で負った傷も癒え切らぬままに故郷へと戻った彼は、信じられない光景を目の当たりにするのだった……

処理中です...