悪役令嬢にも心がある

ゆったん子

文字の大きさ
上 下
19 / 45

事実

しおりを挟む
あれから半年がたった

レドニクス様が王になり、エクスが王妃になった

そして、我が領でやっていた農業が成功した

このことを2人に報告すれば、、、

国での食料問題は解決する!

そう思った途端

わたくしに安堵が訪れた

これで、国はもっと安定する

今年はリマネリア王国との輸入がうまくいかない時もありましたが、作物を作っていたおかげで餓死する人がいなくてよかった

早くこのことを報告しなくてわ

そう思いわたくしは急いで執事にお願いして馬車を呼び、王宮へ走らせた

このあと、幸せでいっぱいだったわたくしの心は絶望に染まることなど知らなかった











王宮の執務室前

わたくしは堂々とドアをノッキングした

??「誰だい?すまないが今取り込んでいるんだ」

一瞬帰ろうかと思ったがどうしても伝えたかった

レデ「レデリーナです。レドニクス様」

??「っ!?、、入ってくれ」

なぜかわからない彼らの緊張を受けながらわたくしはドアを開けた

そこにいたレドニクス様はいつもと変わらない顔をしていた

レド「、、、それで今日は何の用だい?」

レデ「我が領でやっていた農業が成功いたしました!」

珍しく声を大きく言ってしまい恥ずかしくなってしまった

わたくしの言葉を聞いた瞬間レドニクス様は勢いよく立ち上がった

レド「それは本当か!!」

その勢いから少し弱気になってしまうぐらい

レデ「え、ええ」

肩の荷が下りたようにレドニクス様はゆっくりと座った

レド「本当によかった。これで国は大丈夫だ」

レドニクス様は心底安心したような顔で言った

国が大丈夫

確かにそうなのだが、何か頭に引っかかった

レデ「、、、何かあったんですか?」

レドニクス様は言いにくそうな顔をした

それでも口を開いて

レド「リマネリア王国にステロント帝国が戦争を仕掛けたんだ」

、、、え?

わたくしは理解ができなかった

戦争が引き起こる?

だってあの国にはたくさんの人がいます

ルーカスだって

!?!?

そうだ、戦争ってことは死ぬかもしれないんです

街の人も、ルーカスも

いやだ、死んでほしくなんてない!!

レデ「え、援軍を出しましょう。大事な輸入国なんですから、、、」

レド「すまないがそれはできない」

レドニクス様?

どうして?

いつものあなたならきっと、、、

レド「レデリーナのおかげで食料問題は解決した。国として助ける理由は無くなったんだ」

そうだった

レドニクス様は国王

もう、自分だけではなく国のことを考える立場になったんだ

わたくしも腹をくくらなくてはならない

レデ「、、、申し訳ありません」

レド「!、レデリーナ!!」

わたくしは執務室から飛び出していた

そして馬車に乗って急いで家に帰った

わたくしは弱い

このタイミングで気付きたくなんてなかった

ルーカスを好きだなんて

食料問題を解決しなければよかったと考えている自分が嫌いだ







ーーーーーーーーーー
ついに始まってしまった、、、
この後どうなるのか!?
次回もお楽しみに!
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

誰からも愛されない悪役令嬢に転生したので、自由気ままに生きていきたいと思います。

木山楽斗
恋愛
乙女ゲームの悪役令嬢であるエルファリナに転生した私は、彼女のその境遇に対して深い悲しみを覚えていた。 彼女は、家族からも婚約者からも愛されていない。それどころか、その存在を疎まれているのだ。 こんな環境なら歪んでも仕方ない。そう思う程に、彼女の境遇は悲惨だったのである。 だが、彼女のように歪んでしまえば、ゲームと同じように罪を暴かれて牢屋に行くだけだ。 そのため、私は心を強く持つしかなかった。悲惨な結末を迎えないためにも、どんなに不当な扱いをされても、耐え抜くしかなかったのである。 そんな私に、解放される日がやって来た。 それは、ゲームの始まりである魔法学園入学の日だ。 全寮制の学園には、歪な家族は存在しない。 私は、自由を得たのである。 その自由を謳歌しながら、私は思っていた。 悲惨な境遇から必ず抜け出し、自由気ままに生きるのだと。

使えないと言われ続けた悪役令嬢のその後

有木珠乃
恋愛
アベリア・ハイドフェルド公爵令嬢は「使えない」悪役令嬢である。 乙女ゲームの悪役令嬢に転生したのに、最低限の義務である、王子の婚約者にすらなれなったほどの。 だから簡単に、ヒロインは王子の婚約者の座を得る。 それを見た父、ハイドフェルド公爵は怒り心頭でアベリアを修道院へ行くように命じる。 王子の婚約者にもなれず、断罪やざまぁもされていないのに、修道院!? けれど、そこには……。 ※この作品は小説家になろう、カクヨム、エブリスタにも投稿しています。

残念ながら、定員オーバーです!お望みなら、次期王妃の座を明け渡しますので、お好きにしてください

mios
恋愛
ここのところ、婚約者の第一王子に付き纏われている。 「ベアトリス、頼む!このとーりだ!」 大袈裟に頭を下げて、どうにか我儘を通そうとなさいますが、何度も言いますが、無理です! 男爵令嬢を側妃にすることはできません。愛妾もすでに埋まってますのよ。 どこに、捻じ込めると言うのですか! ※番外編少し長くなりそうなので、また別作品としてあげることにしました。読んでいただきありがとうございました。

薬師なモブのはずですが、呪われ王子が離してくれません

東川 善通
恋愛
国境にある小さな村に住むアデリタ・メディシナは知っている。この世界が『君が王にする~奇跡はその手から花開く~』、通称『キミガオ』と呼ばれるゲームの世界であるということを。けれど、対して世界に興味はなかった。何故なら、一目惚れした攻略対象を目当てにさわりをちょっとプレイした程度のゲームであり、ストーリーもイベントもそれほど頭に残っていなかったからだ。そもそも、そんな一目惚れの攻略対象に会うこともできなかったので、プレイ自体放り投げたのが正解だが。 そも、生まれ変わったのならしょうがない、どうせモブでしょうと自由に生き始める。そして、かつて一目惚れした攻略対象であるイグナシオ第三王子にひょんなことから出逢い、共に暮らし、必ず戻ってくるからという彼の言葉に苦笑いを零し、別れた。数年の時を経て、アデリタはとある条件に合う者として王城へと呼ばれ、彼と再会する。数年間、人助けに、自宅改装、病の流行と慌ただしく生きてきたアデリタは知らなかった。イグナシオが抱く愛は深く重く熟成されていることに。 そして、そんな彼と共にアデリタは王太子を決める王位継承戦に参加することとなる。アデリタをやたら敵視する聖女様に、イグナシオへ呪いをかけた犯人と、様々な事柄に巻き込まれながらもアデリタは今日もイグナシオの愛に包まれ、薬師としての仕事をのんびりとする。 ※なろうにも掲載しています。 ※5/25〜6/1までは毎日更新。以降は最低でも週一更新。 ※ご都合主義もりもりです。 ※基本アデリタ視点。★イグナシオ視点、◆その他の視点となってます。

初夜に「別にあなたに愛されたいなんて思っていない」と告げたところ、夫が豹変して怖い

しましまにゃんこ
恋愛
新婚初夜。無駄に飾り立てられた部屋で何時間も待ちぼうけをくっていたマリアンナは、ようやく現れた夫、アレンの姿に安堵する。しかしアレンは、浴びるほど酒を飲んでいた。「ごめんね、マリアンナ。僕を許して欲しい」謝罪の言葉に胸が痛む。 優秀な姉の身代りにと望まれた愛のない結婚。夫から愛されることはないだろう。それでも、使用人たちの手前、せめて同じベッドで寝てくれるようにとアレンに頼むマリアンナ。 向けられた背中に、マリアンナはそっと気持ちを打ち明ける。 二人の夫婦生活の行方は。 勘違いすれ違いからの甘々ハッピーエンドです。 作品はすべて、カクヨム、小説家になろう、エブリスタ、ノベルアップ+さんでも掲載中、または掲載予定です。

家庭の事情で歪んだ悪役令嬢に転生しましたが、溺愛されすぎて歪むはずがありません。

木山楽斗
恋愛
公爵令嬢であるエルミナ・サディードは、両親や兄弟から虐げられて育ってきた。 その結果、彼女の性格は最悪なものとなり、主人公であるメリーナを虐め抜くような悪役令嬢となったのである。 そんなエルミナに生まれ変わった私は困惑していた。 なぜなら、ゲームの中で明かされた彼女の過去とは異なり、両親も兄弟も私のことを溺愛していたからである。 私は、確かに彼女と同じ姿をしていた。 しかも、人生の中で出会う人々もゲームの中と同じだ。 それなのに、私の扱いだけはまったく違う。 どうやら、私が転生したこの世界は、ゲームと少しだけずれているようだ。 当然のことながら、そんな環境で歪むはずはなく、私はただの公爵令嬢として育つのだった。

言い訳は結構ですよ? 全て見ていましたから。

紗綺
恋愛
私の婚約者は別の女性を好いている。 学園内のこととはいえ、複数の男性を侍らす女性の取り巻きになるなんて名が泣いているわよ? 婚約は破棄します。これは両家でもう決まったことですから。 邪魔な婚約者をサクッと婚約破棄して、かねてから用意していた相手と婚約を結びます。 新しい婚約者は私にとって理想の相手。 私の邪魔をしないという点が素晴らしい。 でもべた惚れしてたとか聞いてないわ。 都合の良い相手でいいなんて……、おかしな人ね。 ◆本編 5話  ◆番外編 2話  番外編1話はちょっと暗めのお話です。 入学初日の婚約破棄~の原型はこんな感じでした。 もったいないのでこちらも投稿してしまいます。 また少し違う男装(?)令嬢を楽しんでもらえたら嬉しいです。

回帰令嬢ローゼリアの楽しい復讐計画 ~拝啓、私の元親友。こまめに悔しがらせつつ、あなたの悪行を暴いてみせます~

星名こころ
恋愛
 ルビーノ公爵令嬢ローゼリアは、死に瀕していた。親友であり星獣の契約者であるアンジェラをバルコニーから突き落としたとして断罪され、その場から逃げ去って馬車に轢かれてしまったのだ。  瀕死のローゼリアを見舞ったアンジェラは、笑っていた。「ごめんね、ローズ。私、ずっとあなたが嫌いだったのよ」「あなたがみんなに嫌われるよう、私が仕向けたの。さようならローズ」  そうしてローゼリアは絶望と後悔のうちに人生を終えた――はずだったが。気づけば、ローゼリアは二年生になったばかりの頃に回帰していた。  今回の人生はアンジェラにやられっぱなしになどしない、必ず彼女の悪行を暴いてみせると心に誓うローゼリア。アンジェラをこまめに悔しがらせつつ、前回の生の反省をいかして言動を改めたところ、周囲の見る目も変わってきて……?  婚約者候補リアムの協力を得ながら、徐々にアンジェラを追い詰めていくローゼリア。彼女は復讐を果たすことはできるのか。 ※一応復讐が主題ではありますがコメディ寄りです。残虐・凄惨なざまぁはありません

処理中です...