上 下
7 / 21

第七話 実家

しおりを挟む
※念のため、微グロ注意



「……ちょっと実家に帰るので数日休みでもいいですか?」

エンの生活は基本的にミチハの意思によって決まっている。ミチハの選んだ任務を受け、ミチハの指示する訓練をしている。最近は難易度の高い任務をガンガン入れられるのだが、その分報酬も約束されているので文句はない。
明日が休日になるか、訓練になるか、任務になるかは直前までわからない。それに対して特に不満はないのだが、エンはそろそろ実家に寄らなければいけない時期だったので要望を伝えた。

「いいよー、実家って誰がいるの?親とか兄弟?」
「親は亡くなりました。兄たちは出稼ぎに行ったあと音信不通です。実家には妹が一人でいます」
「え……」

まずいこと聞いた?というような顔でミチハが固まった。
軽い気持ちで聞いたら思ったより重たい事情があって戸惑ったといったところだろうか。
ミチハは平気で地雷を踏み抜くタイプだが、他人の気持ちに鈍感なわけではないということにエンは最近気付いた。

「兄たちが何してるか知りませんけど、興味もないので気にしないでください」

エン個人としては、それほど気を遣ってもらうようなことでもなかった。
エンの態度が虚勢でないことが分かったのかミチハは話を続ける。

「えっと、妹さんとは仲良いんだ?」
「はい。生活費をある程度置いてきてるんですけど、そろそろ追加で渡したくて」
「妹さん、かわいい?」
「可愛いですよ」

ふむふむと頷くミチハがワクワクし出したのがすぐに分かった。
先ほどはまずいことを言ったかと気にしていたのに切り替えの早い人である。

ミチハがなんと言うか容易に想像がついてエンはため息がでそうになる。まあ無理だろうな、と思いながらもダメ元で牽制をする。

「楽しいことは何もないので、着いてこなくていいですよ。先の街で待ち合わせしましょう」
「えー、やだ!エンの可愛い妹に会いたい」

想像どおりミチハは牽制など気にとめず、笑顔で自分の要求を宣言した。



【最強の弟子を育てて尊敬されようと思ったのですが上手くいきません~第七話 実家~】



「すぐ終わるんで、やっぱり飯屋で待っててくれません?」

実家のある街についた。拠点にしている街からニ日ほどかければ到着する距離だ。
エンはもう一度だけ妹とミチハが会わないようにできないかと聞いてみた。

「やだよ。オレ、可愛い妹から『お兄ちゃんがお世話になってます』って挨拶されたい」
「挨拶したいんじゃなくて、されたいんですか。相変わらず変な人ですね」

エンはミチハの説得を諦めて小さくため息をついた。
ミチハと出会ってから確実にため息の量が増えている。

「分かりました。代わりに条件があります」
「なに?」
「あとで俺の質問に真剣に答えてください」
「それだけでいいの?」
「はい」

不思議そうにしながらエンの後を追うミチハは、家の前まで来て表情をあらためた。
なぜエンが付いてこられるのを嫌がったのか気がついたのだろう。

「これって……」
「そう、妹は呪付きなんですよ」

黒い旗が門の横ではためいている。
この忌々しい旗は、呪いにかかった子供がいる家には必ず掲げられる。



「レイナ、入るぞ」
「お兄ちゃん?来てくれたの?」

家の中に入り目的の部屋を開けるとエンの妹、レイナがゆったりと大きな椅子に小柄でほっそりとした肢体を預けて微睡んでいた。
エンの呼びかけにぱっと体を起こしたレイナは、兄の顔を見て破顔した。大きな垂れ目がそのまま落ちてしまうのではと心配してしまうほどの笑顔だ。

「実家だぞ。帰ってくるに決まってる」
「……うん、そうだね」

エンとレイナはあまり似ていない。
ミチハにレイナを妹だと説明したが、実際のところエンとレイナの血のつながりは遠い。
エンの実の両親は幼い頃に亡くなり、遠縁であるレイナの両親に引き取られたのだ。
それはまるっきりの善意からではない。呪いを持ったレイナの世話を押し付けるために引き取られたのだ。
レイナの両親たちが事故で亡くなる前後から、兄たちは次々家を飛び出して連絡もない。
便宜上兄と言っているが、彼らからしたら遠縁の子供であるエンは他人だ。彼らにエンの面倒を見る義理はないと思っている。
だが、レイナは本当に歴とした血の繋がりのある妹だ。
それなのに見捨てるような真似をしている彼らのことは許していない。

再会を喜ぶレイナは嬉しそうにエンを見つめていたが、後ろに立っていたミチハに気づいて目を見開く。

「お兄ちゃん、天使様を連れてきたの?」

驚いてミチハを見つめるレイナ。
そのレイナをミチハも見つめ返す。

「わあぁ!可愛い子だねぇ」

それまで黙って着いてきていたミチハが、はわわわっとよく分からない声を出しながら頬を抑えている。
エンはレイナを可愛いと思っているが、ミチハ自身が飛び抜けて綺麗なので一瞬嫌味かと思った。だが、表情を見るに本当に可愛いと思って言っているようだ。
レイナの呪いを気にした様子は無さそうだ。
エンはミチハの反応にホッと安心した。表には出さないようにしていたが緊張していたのだ。

レイナは今年十一歳なのだが、一人で歩けないこともあり発育が遅く小柄だ。ミチハからしたら子犬や子猫を見たような感覚なのかもしれない。
いずれにせよ、ミチハは弱者に厳しい一面があるので、好意的な態度を見てエンの心の中で張り詰めていた糸が緩む。

「この人は、ミチハさん。一応師匠で、色々お世話になってる人だ」
「はーい!ミチハさんです。レイナちゃんのお兄ちゃんの師匠で色々お世話してます!」
「は、はあ……」

ミチハを紹介したら元気いっぱいのお返事をしたのはレイナではなくミチハだった。
神々しい容姿に反するミチハのフレンドリーな態度にレイナは目をぱちくりさせていた。
ミチハをまともに相手をしていたら話が進まないので放っておいてレイナに話かける。

「調子はどうだ?」

戸惑いが落ち着いた様子のレイナは、チラッとミチハを見た後に思い切ったように足にかけていたブランケットを巻き上げた。

「レイナ!?」

驚いてエンはレイナの名を呼ぶが、レイナは取り払ったブランケットを見たまま黙っている。
膝下丈のスカートから覗く錆びた鉄のよう爛れた足。見るからに禍々しいオーラが漂っている。錆びついた足に模様のようなものが浮かんでおり、苦しんでいる老婆の顔のようにも見える。
エンは見慣れているが人によっては叫び出しそうなほど酷い様子だ。しかし、レイナの足を見たミチハは怯むことはなかった。

「これっていつから?」

ミチハは凪いだ、まるで顔見知りと世間話をするように落ち着いた様子でレイナに問う。

「六歳の時から」
「痛くはない?」
「痛くないよ。動かせないだけ」
「そっか」

ミチハもレイナもそこから言葉を重ねることはなく、自然とここで話は終わった。
エンも何も言えなかった。二人の間で言葉以上の何かがやりとりされたように感じたのだ。
数秒、空白のような沈黙が過ぎたタイミングで扉が開いた。

「あら、エンくん帰ってきてたの?」

扉から顔を覗かせたのはエンのよく知る中年女性だ。穏やかで、けれどもどこか疲れた雰囲気があるのは相変わらずだ。
彼女もエンの隣に立つミチハに気付いて固まった。ミチハに初めて会う人は大抵こうなるので、レイナにしたような紹介をして話を続ける。

「マアサさん、すみません連絡するのを忘れていました」
「いいのよ!ただ、困ったわ。エンくんの分も師匠さんの分もご飯がないわ。レイナちゃんのしか用意していないの」
「いいよ、外で食べてくる」

気を取り直したマアサが気遣ってくれたが、一旦外に出ることにした。

「お兄ちゃん、あとでお庭に連れていってくれる?」
「ああレイナ、またあとでな」

家から出て角を曲がったあたりでエンは足を止めた。エンの一歩後ろでミチハも立ち止まる。

「マアサさんは足が動かせないレイナの面倒を見てくれているんだ」
「そうなんだ」
「マアサさんの子供も呪付きだったんだ。助け合いというか傷の舐め合いみたいな関係」
「そっか」

エンはミチハに何かを伝えるというより、ただ口から言葉がこぼれ出ている感覚でいた。ミチハは独り言のような呟きに律儀に合槌を返してくれる。

エンは立ち止まった時のままだった目線を、体ごとミチハの方に向けた。まっすぐ見つめたミチハの顔はいつになく真面目な表情だった。

「さっき約束した、質問に真剣に答えるってやつ、今いいですか?」
「いいよ」

エンは軽く息を吸いこんでから、問いを吐き出した。

「レイナの呪いを解く方法を知りませんか?」



しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【完結】悪役令嬢のお兄様と付き合います。【続編あります】

ビーバー父さん
BL
気づいた時には乙女ゲームの中だった。 ゲームのキャラでもなく、何の役でもない僕が舞踏会で女装してた事から始まった。 悪役令嬢の一助にはなったかな?と思ってたけど、そのお兄様にロックオンされちゃった? ドタバタな僕たちをよろしくお願いします!

【完結】優しくしないで

にゃーつ
BL
幼少期からの虐待でボロボロになっていたところを武田組若頭に拾ってもらう千秋。 虐待や暴力により心を閉ざしてしまう。 そんな時に武田組で出会ったのは自分の生涯に大きく関わる1人の男の子。その男の子との出会いが千秋を大きく変える。千秋の心の傷を癒やし、千秋に笑顔を取り戻したその男の子は武田空。千秋を拾った武田組若頭の息子だった。 空への想いを自覚するも自分の過去や立場を考え悩む千秋、それとは対照的に自分の思いを曝け出し行動に起こす空。 そこで千秋が下した決断とは!? 年の差12歳 年下×年上 トラウマを抱えながらも必死に空を想う千秋、千秋のためなら周りがどうなってもいいって思うほどに千秋に執着する空。 ちーがいないと生きていけない。 空がいないと不安。 愛を知らなかった千秋が空から大きすぎる愛を注がれる話。 初作品です 完結しました。 2/9 BL 31位!!!!

木曜日生まれの子供達

十河
BL
 毒を喰らわば皿まで。番外編第四弾。  五十四歳の誕生日を迎えたアンドリムは、ヨルガと共に残された日々を穏やかに過ごしていた。  年齢を重ねたヨルガの緩やかな老いも愛おしく、アンドリムはこの世界に自らが招かれた真の理由を、朧げながらも理解しつつある。  しかし運命の歯車は【主人公】である彼の晩年であっても、休むことなく廻り続けていた。  或る日。  宰相モリノから王城に招かれたアンドリムとヨルガは、驚きの報告を受けることになる。 「キコエドの高等学院に、アンドリム様の庶子が在籍しているとの噂が広まっています」 「なんと。俺にはもう一人、子供がいたのか」 「……面白がっている場合か?」  状況を楽しんでいるアンドリムと彼の番であるヨルガは、最後の旅に出ることになった。  賢妃ベネロペの故郷でもある連合国家キコエドで、二人を待つ新たな運命とはーー。

僕は本当に幸せでした〜刹那の向こう 君と過ごした日々〜

エル
BL
(2024.6.19 完結) 両親と離れ一人孤独だった慶太。 容姿もよく社交的で常に人気者だった玲人。 高校で出会った彼等は惹かれあう。 「君と出会えて良かった。」「…そんなわけねぇだろ。」 甘くて苦い、辛く苦しくそれでも幸せだと。 そんな恋物語。 浮気×健気。2人にとっての『ハッピーエンド』を目指してます。 *1ページ当たりの文字数少なめですが毎日更新を心がけています。

婚約破棄されたら囚われた

たなぱ
BL
卒業パーティーで婚約破棄された やっと自分の居場所ができると思ったのに… 相手は第二王子、おれは公爵家の嫡男、だが幼くして母を無くし、父は再婚、義理の弟が公爵家を継ぐ… 一滴も公爵家の令嬢であった母の血を引かない義弟が、おれは父と再婚した母にとって邪魔でしかない存在 そんなおれでも第二王子との婚約が決まり、この国を良くしていくそう思っていたのに… 誰からも必要とされてないおれはどうしたらいい?誰でもいいから必要としてくれ… そう願ったおれは、囚われた 前中後編 呪われた王子×不憫悪役令息

【R18BL】とある妖狐が執着心がヤバい弟に当主の座を奪われた上に監禁される話

ナイトウ
BL
傾向: 独占欲鬼強執着系天才弟攻め、僻みっぽい努力家兄受け、近親相姦、監禁調教、かけひき、ハッピーエンド BL大賞参加してます。 どうぞ応援よろしくお願いします! [あらすじ] 人の社会に紛れて暮らしている妖狐一族は、代々本家の優れた直系男子を当主に掲げて結束を保っている。 アカオはその当主の長子として、将来の当主に相応しくあるべく勉学に励み品行方正に生きてきた。 しかし心の奥では自分より遥かに優秀な弟のトキノに対する複雑な感情が渦巻いている。 それでもアカオは弟と表面上は仲良く大学生活を送っていた。 ある日当主である父が急逝し、遺言で当主に指名されたのはトキノだった。 打ちのめされたアカオは、これからは自分の人生を送ろうと家を捨てる決意をして就職先を海外に変更する。 その事をトキノに告げた途端トキノの態度が急変。 違和感を持ちながらもその日は眠り、朝目覚めたら寝ていたベッドに拘束された自分と自分を見下ろすトキノがいた。

悪役なので大人しく断罪を受け入れたら何故か主人公に公開プロポーズされた。

柴傘
BL
侯爵令息であるシエル・クリステアは第二王子の婚約者。然し彼は、前世の記憶を持つ転生者だった。 シエルは王立学園の卒業パーティーで自身が断罪される事を知っていた。今生きるこの世界は、前世でプレイしていたBLゲームの世界と瓜二つだったから。 幼い頃からシナリオに足掻き続けていたものの、大した成果は得られない。 然しある日、婚約者である第二王子が主人公へ告白している現場を見てしまった。 その日からシナリオに背く事をやめ、屋敷へと引き篭もる。もうどうにでもなれ、やり投げになりながら。 「シエル・クリステア、貴様との婚約を破棄する!」 そう高らかに告げた第二王子に、シエルは恭しく礼をして婚約破棄を受け入れた。 「じゃあ、俺がシエル様を貰ってもいいですよね」 そう言いだしたのは、この物語の主人公であるノヴァ・サスティア侯爵令息で…。 主人公×悪役令息、腹黒溺愛攻め×無気力不憫受け。 誰でも妊娠できる世界。頭よわよわハピエン。

西谷夫妻の新婚事情~元教え子は元担任教師に溺愛される~

雪宮凛
恋愛
結婚し、西谷明人の姓を名乗り始めて三か月。舞香は今日も、新妻としての役目を果たそうと必死になる。 元高校の担任教師×元不良女子高生の、とある新婚生活の一幕。 ※ムーンライトノベルズ様にも、同じ作品を転載しています。

処理中です...