上 下
20 / 49

19.辛い時間

しおりを挟む


 ――小さな火種は延長線へ突入した。
 ただ、ケンカする気もない。ちゃんと話し合ってお互い納得した上での関係を保っていきたいと思っていたから。


 朝、学校に到着して前扉から教室内に入ろうとすると、ちょうど廊下へ出ていこうとしていた星河とばったり顔を合わせた。昨晩は何度もLINEを送っても既読マークがつかなかったから一晩中気になっていた。
 だから、今が接触のチャンスかと思って声をかけた。


「星河、おはよう」


 普段は言い慣れてる言葉も血が逆流するくらい緊張が走る。しかし、一度目はあったものの、彼は私を避けて廊下へ。すかさず目で追ったけど、彼は一度も振り返らない。
 その後も隙を見て話しかけようと思ったけど、ぼたんが星河の元を離れなくて結局話せずじまいに。
 渡しそびれたお守りは今日もポケットの中で眠ったまま。まるで今の自分を映し出してるかのように。


 ――午後十七時四五分、場所はバイト先。
 今日星河はシフトに入っていない。私はもう一人の大学生のアルバイトの人と分担してテーブルの片付けを終えてカウンターに戻ってふぅとため息をつくと、厨房で軽い拭き掃除をしていたオーナーがそれに気づいて声をかけてきた。


「ため息なんてついちゃって、どうしたの?」

「……あっ、いえ。何でもないです」

「そ? 何でもないっていう顔してないけど」

「えへへ……。バレちゃいましたか。オーナーには隠しごとができないみたいですね」

「話聞くよ。まひろちゃんさえ良ければ」

「ありがとうございます。実は……」


 それから私は厨房に入って、オーナーに昨日の出来事を話した。
 今日はその悩みを口にすることさえ辛くて拳を握るばかり。


「理解してもらえると思ってたのに、私の言いかたが悪かったのかな。星河があんなに怒るなんて……」

「もしかしたら、違う捉え方をしてしまったのかもしれないよ。それに、あいつも強情なところがあるし」

「そうかもしれない。今までこんなに大きなケンカに発展したことがなかったから……。このまま喋ってくれなくなっちゃったらどうしよう」


 私が落ち込んだ様子を見せると、オーナーは「ちょっと待ってて」と言ってフロアへ行き、レジ下にしゃがみこんで棚の下から何かを取り出して戻ってきた。


「よかったら気分転換に行っておいで」


 目の前に差し出されたのは、日時と座席番号の入った一枚の映画のチケット。
 しかも、その日程は明後日の土曜日の午前十時四十五分で、私が行きたいと思っていた恋愛映画だ。 


「えっ! こんな高価なものを受け取れません……」

「気にしないで。お客さんからの頂き物だから。どっちみち僕は仕事で行けないし、日時や場所など指定があるから処分に困っていたところだったんだ」

「じゃあ、遠慮なく頂きます。……実は、泣きたい気分だったからちょうどこの映画を観ようと思ってて」

「それなら良かった。でも、チケットは一枚しかないから他のバイトの子たちには内緒だよ」

「はい! 思いっきり泣いてきます」

「あはは。スッキリしておいで」


 私は気分が参っていたからありがたく頂くことにした。
 この一枚のチケットに、作品以上の涙が込められていることも知らずに……。

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

校長室のソファの染みを知っていますか?

フルーツパフェ
大衆娯楽
校長室ならば必ず置かれている黒いソファ。 しかしそれが何のために置かれているのか、考えたことはあるだろうか。 座面にこびりついた幾つもの染みが、その真実を物語る

寝室から喘ぎ声が聞こえてきて震える私・・・ベッドの上で激しく絡む浮気女に復讐したい

白崎アイド
大衆娯楽
カチャッ。 私は静かに玄関のドアを開けて、足音を立てずに夫が寝ている寝室に向かって入っていく。 「あの人、私が

公爵様、契約通り、跡継ぎを身籠りました!-もう契約は満了ですわよ・・・ね?ちょっと待って、どうして契約が終わらないんでしょうかぁぁ?!-

猫まんじゅう
恋愛
 そう、没落寸前の実家を助けて頂く代わりに、跡継ぎを産む事を条件にした契約結婚だったのです。  無事跡継ぎを妊娠したフィリス。夫であるバルモント公爵との契約達成は出産までの約9か月となった。  筈だったのです······が? ◆◇◆  「この結婚は契約結婚だ。貴女の実家の財の工面はする。代わりに、貴女には私の跡継ぎを産んでもらおう」  拝啓、公爵様。財政に悩んでいた私の家を助ける代わりに、跡継ぎを産むという一時的な契約結婚でございましたよね・・・?ええ、跡継ぎは産みました。なぜ、まだ契約が完了しないんでしょうか?  「ちょ、ちょ、ちょっと待ってくださいませええ!この契約!あと・・・、一体あと、何人子供を産めば契約が満了になるのですッ!!?」  溺愛と、悪阻(ツワリ)ルートは二人がお互いに想いを通じ合わせても終わらない? ◆◇◆ 安心保障のR15設定。 描写の直接的な表現はありませんが、”匂わせ”も気になる吐き悪阻体質の方はご注意ください。 ゆるゆる設定のコメディ要素あり。 つわりに付随する嘔吐表現などが多く含まれます。 ※妊娠に関する内容を含みます。 【2023/07/15/9:00〜07/17/15:00, HOTランキング1位ありがとうございます!】 こちらは小説家になろうでも完結掲載しております(詳細はあとがきにて、)

My Angel -マイ・エンジェル-

甲斐てつろう
青春
逃げて、向き合って、そして始まる。 いくら頑張っても認めてもらえず全てを投げ出して現実逃避の旅に出る事を選んだ丈二。 道中で同じく現実に嫌気がさした麗奈と共に行く事になるが彼女は親に無断で家出をした未成年だった。 世間では誘拐事件と言われてしまい現実逃避の旅は過酷となって行く。 旅の果てに彼らの導く答えとは。

記憶がないなら私は……

しがと
恋愛
ずっと好きでようやく付き合えた彼が記憶を無くしてしまった。しかも私のことだけ。そして彼は以前好きだった女性に私の目の前で抱きついてしまう。もう諦めなければいけない、と彼のことを忘れる決意をしたが……。  *全4話

王妃の手習い

桃井すもも
恋愛
オフィーリアは王太子の婚約者候補である。しかしそれは、国内貴族の勢力バランスを鑑みて、解消が前提の予定調和のものであった。 真の婚約者は既に内定している。 近い将来、オフィーリアは候補から外される。 ❇妄想の産物につき史実と100%異なります。 ❇知らない事は書けないをモットーに完結まで頑張ります。 ❇妄想スイマーと共に遠泳下さる方にお楽しみ頂けますと泳ぎ甲斐があります。

好きな男子と付き合えるなら罰ゲームの嘘告白だって嬉しいです。なのにネタばらしどころか、遠恋なんて嫌だ、結婚してくれと泣かれて困惑しています。

石河 翠
恋愛
ずっと好きだったクラスメイトに告白された、高校2年生の山本めぐみ。罰ゲームによる嘘告白だったが、それを承知の上で、彼女は告白にOKを出した。好きなひとと付き合えるなら、嘘告白でも幸せだと考えたからだ。 すぐにフラれて笑いものにされると思っていたが、失恋するどころか大切にされる毎日。ところがある日、めぐみが海外に引っ越すと勘違いした相手が、別れたくない、どうか結婚してくれと突然泣きついてきて……。 なんだかんだ今の関係を最大限楽しんでいる、意外と図太いヒロインと、くそ真面目なせいで盛大に空振りしてしまっている残念イケメンなヒーローの恋物語。ハッピーエンドです。 この作品は、他サイトにも投稿しております。 扉絵は、写真ACよりhimawariinさまの作品をお借りしております。

この度、仮面夫婦の妊婦妻になりまして。

天織 みお
恋愛
「おめでとうございます。奥様はご懐妊されています」 目が覚めたらいきなり知らない老人に言われた私。どうやら私、妊娠していたらしい。 「だが!彼女と子供が出来るような心当たりは一度しかないんだぞ!!」 そして、子供を作ったイケメン王太子様との仲はあまり良くないようで――? そこに私の元婚約者らしい隣国の王太子様とそのお妃様まで新婚旅行でやって来た! っていうか、私ただの女子高生なんですけど、いつの間に結婚していたの?!ファーストキスすらまだなんだけど!! っていうか、ここどこ?! ※完結まで毎日2話更新予定でしたが、3話に変更しました ※他サイトにも掲載中

処理中です...